おしゃれな掃除用具が揃う!無印良品の優秀アイテムでお部屋をきれいにさっぱりと☆

シンプルで使いやすいことで人気の無印良品のアイテムですが、実は掃除用品の種類が豊富。掃除は毎日のことなので、掃除用具にもこだわりたいですよね。今回は、無印良品の使えるお掃除アイテムについてご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれな掃除用具が揃う!無印良品の優秀アイテムでお部屋をきれいにさっぱりと☆
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

シンプルで使いやすいことで人気の無印良品のアイテムですが、実は掃除用品の種類が豊富。掃除は毎日のことなので、掃除用具にもこだわりたいですよね。今回は、無印良品の使えるお掃除アイテムについてご紹介します。

無印良品の優秀アイテム「掃除用具」をゲット☆

シンプルなデザインの無印良品

irodori.0306

掃除用具というと隠しておきたいものですが、無印良品のアイテムなら見えるところに置いておいてもおしゃれなデザインのものばかり。見えるところにあれば、汚れに気づいたときにさっと取り出し、すぐにきれいにすることができますね。


 

 

フローリングモップを隠す

seimi_07

無印良品にはシートや底にあるカバーを外して、マイクロファイバーモップを装着できるフローリングモップがあります。さらにフローリングモップ用のケースを使えば、見えるところにあっても生活感が出ませんし、ほこりよけにもなりますよ。


 

吊して収納

nao_home

ほうきは、玄関が汚れたらすぐに使える場所に置いておくと便利ですよね。こちらは、壁に付けられるフックを使ってほうきを吊して収納しています。スリムなデザインなので邪魔にならず、見た目もすっきりとしていますね。


 

お部屋に馴染む木製ポール

e_y_s61314

フローリングモップの柄の部分は、アルミと木製のポールを選ぶことができます。木製ポールだとあたたかみがあり、お部屋のインテリアに馴染みますね。置いておくだけでも可愛らしいアイテムがあると、毎日の掃除も楽しくなりそう!


 

隙間の掃除に

k___home_

なかなか掃除することがない巾木ですが、実はけっこう汚れているんです。ほこりもたまりやすい場所なので、気が付いたときに木製隙間ブラシを使って掃除をするのがおすすめ。巾木だけでなく、お部屋のさまざまな隙間を掃除することができるので、ひとつ持っていると便利なアイテムです。


 

シンプルなダストボックス

yuka3246

無印良品のダストボックスはシンプルなデザインが人気。種類も豊富でスリムなものから大きなものまで、使いたい場所に合わせて選ぶことができるんですよ。フタを付ける、付けないだけでなく、向きも選べるところが便利です。


 

アルカリ性のクリーナー

universtworks

界面活性剤を使っていないアルカリ電解水クリーナーは、小さな子どもが触る場所でも安心して使うことができます。キッチンなどの水回りにも使うことができるので、家中のさまざまな場所にシュッとひと吹きして拭き上げれば、すぐにきれいになりますよ。


 

スプレーボトルに詰め替えて

228maco

汚れにもさまざまな種類があるので、重曹やクエン酸などを使い分けることで汚れが落ちやすくなります。無印用品のスプレーボトルに水と合わせて重曹水やクエン酸水を作れば、スプレーをして汚れを落とすことができますよ。ラベルを貼れば分かりやすくて便利です。


 

まとめ

無印良品の掃除用具をご紹介しましたが、いかがでしたか。無印良品にはおしゃれで使える掃除用具がたくさんありますね。こちらのアイテムを使えば、毎日の掃除が楽しくなりますよ。

こちらもおすすめ☆

x