植物が彩るオシャレなカントリールームとは?緑のある暮らしを始めよう!

植物を飾るといっても、ドライフラワー・生花・観葉植物など、様々なスタイルによってコーディネートするお部屋は全く違う雰囲気になります。今回は置くだけで変わる観葉植物の配置テクニックと、クリスマスだけとは言わせない、フラワーリースのコーディネートをご紹介します!

公開日:2018/02/09
著者:
植物が彩るオシャレなカントリールームとは?緑のある暮らしを始めよう!

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

植物を飾るといっても、ドライフラワー・生花・観葉植物など、様々なスタイルによってコーディネートするお部屋は全く違う雰囲気になります。今回は置くだけで変わる観葉植物の配置テクニックと、クリスマスだけとは言わせない、フラワーリースのコーディネートをご紹介します!

様々なスタイルで生み出す、植物達のおしゃれな魔法

クリスマスだけじゃない!フラワーリースで作る特別な世界

kazuuuuu_n

太めの枝がたっぷり束になったリースに、可愛い春色のドライフラワー・小さな木の実・松ぼっくり・緑の葉などをふんだんに使ったフラワーリース。小さなものをたくさん集めると、愛らしい雰囲気が一気に高まります。


 

広告

 

sy.maco

麻紐を使って、ふわふわのドライフラワーを一種類大胆に巻きつけていく。それだけで、カントリーな空間を演出してくれるフラワーリースの完成!黄色いドライフラワーと緑の葉っぱから醸し出されるレトロカントリーを楽しみましょう。


 

takimoto_manami

太めの枝に敢えて細い枝を巻きつけて、二種類の樹々が混じり合ったこちらのリースには、真っ白なドライフラワーを。黄色い筒状花がアクセントになっていますね。


 

monocoto_scrap

食卓にもフラワーリースを飾ってみましょう。こちらは、キャンドルの周りの真っ赤な花がアクセントになったフラワーリース。鈴バラの赤く小さな実と紫陽花のドライフラワーがうまくマッチしていますね。


 

kazuuuuu_n

ハート型に編み込んだ形が可愛いフラワーリースは、星形などの飾りをつけてPOPにセンスアップ!白い花が、ゴールドと木の色を華々しく見せてくれます。ウェルカムボードをリースで作るのは素敵なアイディアですね!


 

手の込んだものじゃなくていい。あなただけの「好き」を詰め込んだドライフラワーたち

__iii__home

洗面台に何気なく吊るされたドライフラワーは、日常を華やかにしてくれるはず。お気に入りの香水をドライフラワーに振りかれば、アロマ効果も期待できます。


 

rinoouchi

いろんな種類の植物を飾るだけで、存感溢れるおしゃれなオリジナル空間の出来上がり。色を演出したり、種類で遊んだり、楽しみ方はあなた次第です。


 

takimoto_manami

花束がそのままドライフラワーになったかのような存在感。大きなバスケットに飾れば、まるで海外のような素敵なお部屋に。


 

izumi_0129

特別な日は、ドライフラワーだって特別に。大きめのドライフラワーをお部屋の主役に持ってきた、ちょっぴりクラシックフェミニンな空間です。


 

kaochan516

花束を吊るしてみたり、立てて飾ったり、ボトルに入れてみたり。ドライフラワーだからこそ生まれる、不思議な統一感とシックな雰囲気ですね。


 

観葉植物を飾って、一気にセンスアップ!

jellinadetmar

古材を使ったアンティーク調なお部屋に、深い緑が元気なパワーを注いでくれています。大きめの葉っぱが印象的な観葉植物と、シンプルな鉢に飾られた小さめの観葉植物が混じり合い、バランスよく空間を包みこんでいます。


 

 

suburbansalon

低めの家具で統一されたこちらのお部屋。大中小と高さを様々に変えた植物たちが、立体的でかっこいい空間を演出してくれます。


 

sub_folk_collective

写真や絵、本など好きなものたっぷりに飾っても、植物たちは邪魔することなく、より一層クールな統一感を出してくれること間違いなし!


 

jellinadetmar

ブラック、ホワイトには木の質感が活きています。モノトーンにありがちなシンプルすぎる空間に、鮮やかな植物たちが優しさを加えてくれて、心いくまでリラックスできそうです。


 

katarinaolsson

こんなおしゃれな鉢なら、真っ白で統一されたシンプルなお部屋がインパクトのある素敵な空間になるはず。丸さが特徴の鉢と対照的なギザギザの葉っぱが印象的に映えていますね。


 

renovelife1000

パワフルなカラーをふんだんに使ったネイティヴルームには、様々な方法で空間を立体的に演出しましょう。大きめの鉢植えからは、凛としたパワーがもらえそう。コウモリランをそれぞれ長さを変えてディスプレイすれば、空間に奥行きが生まれます。


 

まとめ

ドライフラワーは、置く・吊るす・立てるだけで、おしゃれな空間を簡単に演出してくれます。また、リースでアレンジした小さなドライフラワーが作る世界も素敵ですよね。様々な大きさ、植え方で空間のイメージを変える観葉植物も、ぜひ取り入れたいアイテムです。緑のある暮らしを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告