オシャレ女子必見♪シックにまとめた大人っぽいクラシカルスタイル特集

大人のクラシカルな雰囲気に、一度は憧れた方も多いのではないでしょうか?落ち着いた上品な雰囲気を醸し出すクラシカルなスタイルは、ファッションを大人っぽく引き締めてくれる効果も!今回はそんなクラシカルスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オシャレ女子必見♪シックにまとめた大人っぽいクラシカルスタイル特集
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人のクラシカルな雰囲気に、一度は憧れた方も多いのではないでしょうか?落ち着いた上品な雰囲気を醸し出すクラシカルなスタイルは、ファッションを大人っぽく引き締めてくれる効果も!今回はそんなクラシカルスタイルを、レングス別に紹介していきます。

シックで大人な雰囲気で残りの冬を楽しむ♪

ショート

toshinoriiii

黒髪のショートヘアスタイルは、軽く表面にレイヤーを入れて軽さを出す事で大人っぽく、シックな雰囲気に!

前髪やトップなどに、軽く毛の流れをウェットスタイリングで整えれば完成です。襟足をすっきりと短くする事で、小顔効果も。


 

kanayandesu

左右を耳掛けアレンジにしてタイトにまとめたスタイルです。タイトにまとめることで、ショートボブもクラシカルで大人っぽい雰囲気に!

少しモード感を出したいという時もオススメです。前髪は8:2くらいの位置から分けて、ウェットスタイリングでまとめれば完成です。


 

 

nishioka_tsubasa1227

サイドを長めにした丸みのあるショートヘアスタイルです。丸みのあるショートヘアを片側だけ耳にかけて、すっきりとスタイリングすることでシックな雰囲気と大人っぽさを引き立たせてくれますよ♪前髪は軽く横分けに整えましょう。


 

kanayandesu

全体にパーマをかけたウェーブスタイルです。外国人風に癖っ毛の様なウェーブスタイルを作ることで、抜け感のあるクラシカルな雰囲気に♪周りと違う少し個性的な髪型にしたい!という方にオススメです。ウェーブ部分は軽く手櫛で崩す様にスタイリングしましょう。


 

ボブ

taneccho

レトロな黒髪のツヤ感ウェーブスタイルです。黒髪とボブを合わせると、重たい雰囲気になるのではと感じている方は、トップから毛束をとり毛先にかけてゆるく動きをつけていくだけでも抜け感が出せるのでオススメです♪少しラフな質感を作っていく様にして全体をまとめましょう。


 

a_dment

毛先に重みを持たせたシックなボブスタイルです。毛先に重さを残す様にカットしていくことで、クラシカルな雰囲気を作りやすくなります。

毛先はランダムに軽く巻き、少しあそばせる様にウェットスタイルで束感を出しましょう!前髪はうざバング風に少し長めに下ろすと、トレンド感も出せますよ♪


 

kanayandesu

癖っ毛風のショートボブスタイルです。耳の高さに合わせてカットしていくことで、可愛らしい雰囲気と重さのあるショートボブヘアが作れますよ♪サイドの部分を少し細めのコテなどでランダムに巻き、最後に手櫛などで無造作感をプラスすれば完成です。


 

moriyaeri

マッシュルーム風のシックなショートボブスタイルです。襟足の方にかけて少し長くなっているので、マッシュのボリューム感と奥行きを出すことができます。毛先は内巻きに揃え、前髪は少し顔にかかるくらいの無造作感をプラスして完成です♪


 

yuri.rogue

ストレートヘアとぱっつんショートバングがオシャレなクラシカルスタイルです。内巻きや流したりするのではなく、あえてまっすぐにぱっつんにスタイリングする事が、シックで大人な雰囲気を作るポイント!毛先は軽く外ハネにしても素敵ですよ。


 

ミディアム

isobe0202

サイドから毛先にかけて、柔らかいウェーブをプラスした女性らしいスタイルです。ストレートも素敵ですが、髪に柔らかい印象を作ることでクラシカルな中にも可愛い雰囲気をプラスできますよ♪アッシュ系の少し透明感のあるヘアカラーにすることがオススメです!


 

tricca.daigo

ゆるい無造作感がオシャレなミディアムスタイルです。髪表面の毛束を細く取り、コテで軽く巻き全体に動きをつけましょう。この時、毛先はランダムにしていくことでより無造作な雰囲気が作れます!ニュアンス部分だけでなくショートバングにカットした前髪にも、ウェットスタイリングで軽く束感を出せば完成です。


 

 

ロング

takashi20380329

ぱっつんにカットしたショートバングがレトロな雰囲気のあるスタイルです。ロングヘアに黒髪スタイルを合わせるだけで、シックな印象になりますが、前髪に印象を持たせる事でまた雰囲気がよりオシャレになるのでオススメ♪ストレートをベースに、毛先だけに動きを軽くつければ完成です。


 

isobe0202

セミウェットのニュアンスウェーブスタイルです。全体的に軽く、ゆるいニュアンスをプラスし毛先までをシンプルにまとめましょう。流しバングの前髪部分のみをコテで巻き、緩やかなウェーブを作っていくと、アンニュイさも感じられるクラシカルスタイルに!


 

a_dment

カールしたショートバングと、パーマ風のウェーブが大人可愛いスタイルです。全体的にウェーブとウェットな質感をプラスする事で、レトロな中に可愛らしい雰囲気のあるロングヘアに!前髪はカールしてふんわりと立体感を持たせることがポイントです。


 

inocchi87

毛先にボリューム感を持たせた上品なクラシカルスタイルです。長めの前髪はそのままサイドの髪と共に、ストレートに下ろし、毛先だけに動きをプラスする事でナチュラル感が出せますよ♪毛先のカールもあまりきつめに巻かない様にすることが、大人のこなれ感を出すコツです。


 

まとめ

いかがでしたか?大人っぽくクラシカルなヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。シックな質感を出せる暗めのカラーと、ボリューム感を残したカットにすることがクラシカルなスタイルを作るポイントです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x