アラサー女子におすすめの髪型50選♡可愛いからキレイにシフトチェンジしよう!

若々しさと大人っぽさの間で揺れるアラサー女子。そろそろ今までの可愛い自分を、キレイな大人の女性にアップデートしたい!なんて思っている人も多いはず。そこで今回は、アラサー女子の気分を上げる、おしゃれな髪型をまとめてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アラサー女子におすすめの髪型50選♡可愛いからキレイにシフトチェンジしよう!

若々しさと大人っぽさの間で揺れるアラサー女子。そろそろ今までの可愛い自分を、キレイな大人の女性にアップデートしたい!なんて思っている人も多いはず。そこで今回は、アラサー女子の気分を上げる、おしゃれな髪型をまとめてみました。

デキるアラサー女子のショートヘア

makoto_shimuta

ふんわりとした質感のナチュラルなショートは、どんなスタイルにも合わせやすく、アラサー女子にぴったりなヘアスタイルです。全体的に丸みのあるフォルムが女性らしくフェミニンな雰囲気。シャープさをプラスしたいときは、耳かけもおすすめです。


 

 

naomaruoka

スッキリとしたもみあげがおしゃれなショートヘア。耳元や首元をきれいに見せてくれるので、自慢のアクセサリーも良く映えるんですよ。ドライヤーで乾かすだけでもおしゃれにスタイリングできるので、忙しいアラサー女子にもおすすめ。


 

adobe.mashu

丸みのあるフォルムを残したショートヘア。ふんわりとしたボリュームを出すことで、ショートでも華やかな雰囲気のスタイルが完成します。斜めの流した厚めの前髪で目力もアップ!大ぶりのピアスがいいですね。


 

adobe.mashu

ナチュラルな雰囲気のショートは、リラックス感のある大人の雰囲気。短めに切った前髪で若々しい印象も。ダークトーンのカラーを使うことで、全体的に落ち着いた雰囲気がでます。20代の頃とは違った魅力のある女性に。


 

naomaruoka

くせ毛風のパーマで軽さを出したショートヘア。顔周りを覆うように毛先を遊ばせれば、小顔効果も抜群ですね。こなれ感のあるヘアスタイルで大人の魅力を引き出しましょう。


 

センターパートでスマートなショートカットに。黒髪が落ち着いた雰囲気を醸し出しますね。野暮ったくなりがちな黒髪ショートも、毛先を遊ばせてふんわりさせてあげると、女性らしく優しい雰囲気になりますよ。


 

束感のある厚めバングは、ジグザグのライン取りで大人っぽさをプラス。前髪を作ることで、ショートカットが優しい雰囲気になりますね。サイドは耳を出してスッキリと。清潔感のあるヘアスタイルに。


 

ハイトーンのショートカットは、レングスを長めにとることで大人っぽい雰囲気に。薄めに流した前髪もコケティッシュな雰囲気がありますね。可愛らしさと艶っぽさが同居する絶妙なヘアスタイルです。


 

大人っぽさのなかに可愛らしさが残るボブ

makoto_shimuta

どんな顔型の人でも似合うボブですが、レングスが短いため、一歩間違うと子供っぽく見えてしまうことも。アラサー女子の魅力を引き出すには、ちょっとしたコツが必要なんです。こちらのボブは、かきあげ前髪でおでこを出してクールな雰囲気をプラス。落ち着いた雰囲気に見せています。


 

 

kanayandesu

ウェットヘアがモードな雰囲気のボブスタイル。こちらもかきあげ前髪でおでこをしっかりと出すことで、艶っぽい雰囲気を醸し出しています。シンプルながらニュアンスのあるスタイルです。


 

takashi20380329

くせ毛風のランダムパーマが可愛いボブスタイル。ふんわりとしたシルエットが可愛らしいですが、カラーリングがダークトーンなので落ち着いて見えますね。前髪はふんわりと流して、柔らかい表情に。


 

takashi20380329

シンプルなストレートボブは、目の上ギリギリの前髪でぐっと印象的に。派手さはないですが、ナチュラルな雰囲気に大人の余裕を感じますね。朝のスタイリングも楽チンなので、アラサーママにもぴったりのスタイルです。


 

これから髪を伸ばしたいボブヘアさんにもおすすめなのが、ゆるふわパーマ。ダークトーンのカラーを使えば、ゆるふわパーマもたちまち大人っぽい雰囲気に。耳かけすることでシャープなアクセントができますね。


 

アラサー女子なら、ぜひ一度は試して欲しいワンカールボブ。大き目のワンカールが、可愛らしいさと艶っぽさのある雰囲気を作ってくれます。ボリュームのあるシルエットは、小顔効果もあるんですよ。


 

仕事に育児にと、何かと忙しいアラサー女子。くせ毛が気になるという人は、思い切ってそのくせを活かすような、ボブスタイルにするのがおすすめです。ちょっとしたうねりさえも、ヘアスタイルの一部。ラフな雰囲気がカッコいいですね。


 

大人の艶っぽさがでるミディアム

rinkomamama

長すぎず短すぎず、肩ひじ張っていない感じがおしゃれなミディアム。無造作なパーマを掛けてナチュラルな雰囲気に。これから髪を伸ばしたい人や、朝のスタイリングを楽にしたい人などにもおすすめのヘアスタイルですよ。


 

makoto_shimuta

毛先に向かって広がるウェーブがキュートなミディアムヘア。前髪は目の上ギリギリで切りそろえてフェミニンな雰囲気に。大き目のカールは重さを感じさせないので、優しい表情を作ってくれますね。


 

makoto_shimuta

斜めバングとふわふわのパーマがキュートなミディアムヘア。ダークトーンのカラーを使うことで、可愛らしいだけでなく、上品でエレガントな雰囲気が漂います。顎ラインでコンパクトになるひし形シルエットで小顔効果も!


 

yuta_kon529

ふんわりとした質感のミディアムヘアは、根元から立ち上げてかきあげヘアに。ミステリアスな表情にドキッとしますね。可愛いだけでは物足りないアラサーのミディアムヘアは、こんな風に前髪で変化をつけるのもおすすめですよ。


 

yuta_kon529

シンプルなストレートのミディアムヘアは、ナチュラルなブラウンのカラーが清潔感のある雰囲気を作ります。前髪は斜めに流して顔周りをより印象的に。清楚なスタイルは、どんな世代からも好印象ですよ。


 

無造作パーマと束感のある前髪がフェミニンなミディアムヘア。落ち着いた雰囲気のなかにも、甘さのあるスタイルですね。空気をたっぷり含ませてスタイリングすると、エアリーな魅力がさらに増しますよ。


 

ウェット感のあるミディアムウェーブ。長めに残した前髪が、シンプルなのにどこかしら個性的な雰囲気をまとっています。こなれた雰囲気は、アラサーならではといったところ。


 

ロングヘアでつくるアラサーのこなれ感

makoto_shimuta

アラサー女子のロングヘアには、大人っぽさと清潔感が重要です。前髪なしの前髪なら、たちまち大人顔を作ることができますよ。毛先はレイヤーをたっぷり入れて、柔らかくふんわりとした大人の女性に。


 

 

makoto_shimuta

クールな雰囲気を作りたいなら、艶感を出したウェットヘアがおすすめ。このときポイントにしたいのは、ふんわり感です。ウェットヘアでも、パーマでほんのりエアリー感を出すと優しい印象になりますよ。


 

makoto_shimuta

無造作パーマをウェットでスタイリングして、リラックス感のある大人のロングアレンジに。センターではなくサイドに分け目をつくると、こなれ感が一気にアップしますよ。


 

dishel_

ロングヘアで前髪を作りたいアラサーさんは、少し薄めにとって自然に流すようにすると、大人っぽく決まります。大き目のウェーブがゴージャスな雰囲気。アレンジ次第でカジュアルにもエレガントにも変われそうですね。


 

dishel_

ふんわりとした大きなカールに、頬のラインの前髪を両サイドに流したロングヘアスタイル。顔周りにアクセントがついて表情が華やぎますね。空気をたっぷり含ませてスタイリングすると、フェミニンな雰囲気が作れますよ。


 

こちらは顎ラインの前髪をサイドに流しています。丸顔さんや童顔さんで子供っぽく見られがちな人は、長めの前髪を作ることで大人っぽい印象を与えることができますよ。


 

王道の黒髪ロングヘア。艶感をたっぷり出してスタイリングすれば、ミステリアスな表情が素敵ですね。ぱっつん前髪は、長めにとることで大人っぽい表情に。20代の頃とは違った雰囲気の黒髪ロングを作り出しています。


 

アラサーにおすすめのパーマ

makoto_shimuta

ライフスタイルも変わってくるアラサー女子。20代の頃より忙しくアクティブな日々を送るためには、朝のスタイリングは少しでも簡単にすませたい!なんて人も多いはず。ゆるっとしたカールには、ウェットなスタイリング剤で、ちょっと落ち着いた雰囲気に。まとまりやすくまとめ髪もしやすいんですよ。


 

 

ueda_tomohisa

レングス長めのショートボブは、ちょっと強めのパーマを掛けて個性的に。ハイトーンカラーもパーマを掛けることで、大人っぽく洗練された雰囲気になりますね。厚めの前髪もパーマを掛けることで大人っぽく。


 

yoshimura_torte

エアリー感満載の流し前髪と、くせ毛のような外ハネカールがキュートなミディアムヘア。こなれ感のある外ハネパーマもアラサー女子におすすめ。寝ぐせが付きやすい人や、もともとくせ毛の人にもおすすめのパーマですよ。


 

dishel_

毛先にだけ揺るっとかけたカールがフェミニンな雰囲気のミディアムボブ。ナチュラルなスタイルは、男女問わず好印象を得られそう。前髪はサイドで分けてちょっとクールに。清潔感があって素敵ですね。


 

dishel_

顔周りをぱっと明るくしてくれるボブのパーマスタイル。カジュアル感のあるスタイルは、アラサー女子を若々しく見せてくれますよ。前髪はふんわりとスタイリングして、20代とは違った大人の雰囲気を作りましょう。


 

アラサーママにもおすすめのヘアスタイル

rinkomamama

家事に育児に毎日忙しいアラサーママ。ヘアスタイルを整える暇も惜しい!なんて人にはショートヘアがおすすめです。アラサーのショートヘアは、レングスを長めに残して、艶っぽさを出すのがポイント。お手入れが面倒だから!と切りすぎちゃ駄目ですよ。


 

rinkomamama

親戚付き合いや夫の勤務先の人など、目上の人との交流も多くなるアラサーママ。シンプルなボブヘアは、どんな世代の人からも好印象です。野暮ったく見せないコツは、前髪。適度にレイヤーを入れて流してあげましょう。


 

takanori_imaizumi

可愛いママを目指すなら、ワンカールボブがおすすめ。眉上で揃えた前髪は、さりげなくラウンドさせてサイドに繋いであげると、優しい雰囲気が出ますよ。アッシュ系のカラーを使っているので、可愛らしいなかにも落ち着いた雰囲気がありますね。


 

pipipeach4

カラーリングの暇もないから黒髪に。というママも多いですが、一歩間違うと「おしゃれに気を使わない人」になってしまう恐れも。ゆるふわパーマを掛けることで黒髪にも動きが出て、たちまちおしゃれ感がアップしますよ。らくしておしゃれが一番ですね!


 

asuka__m

ナチュラルなブラウンカラーのボブスタイル。これから髪を伸ばしたいアラサーママにもおすすめのスタイルです。前髪は、ワンカールで斜めの流して優しい表情に。妻の顔と母の顔、両方を叶えてくれるヘアスタイルです。


 

ママになってもロングでいたい!忙しい朝もサッと結べる長さがあれば、スタイリングは意外と簡単。ただのひっつめに見られないように、おくれ毛を程よく出して抜け感をプラスしましょうね。メッシーバンがこなれた雰囲気です。


 

シンプルなまとめ髪にアクセントを付けてくれる、くるりんぱ。簡単アレンジながら、バックスタイルが華やかに見えるので、ぜひ取り入れたいところ。ヘアアクセサリーをプラスしてもおしゃれですよ。


 

オフィスでもおすすめ

知性と清潔感が求められるオフィススタイル。20代と同じ髪型をしても、カラーをダークトーンするだけで、大人の女性の雰囲気を出すことができますよ。束感を出してスタイリングしたショートカットは、黒髪でも垢抜けた雰囲気に。


 

 

daichihair

こちらも黒髪ショートカット。耳かけでスッキリとスタイリングしたら、清潔感のある髪型に知性を感じますね。前髪も斜めに流すことで、ヘアスタイルに動きが出て、おしゃれに見えますよ。


 

takanori_imaizumi

短めに揃えた前髪で、眉毛を見せてキリッとした印象に。部下が出来たり役職がついたりと、会社での立場も変わってくるアラサー女子。自分の意見をしっかり持った女性をアピールできそうなスタイルです。


 

takanori_imaizumi

シンプルな前下がりボブも、オフィススタイルにぴったり。センターパートでおでこをスッキリと見せると、知的な雰囲気になりますね。毛先が揺れて艶っぽい雰囲気も。大人の雰囲気のあるボブスタイルです。


 

casitaflor9999

センターパートで束感を出した、無造作な前髪アレンジがカッコいいボブスタイル。大人の女性の雰囲気が漂いますね。顔周りに前髪を下すことで小顔効果も抜群。スーツスタイルもおしゃれに決まりますよ。


 

nanuk_ueki

ウェットで仕上げたワンカールボブは、落ち着いた雰囲気がアラサー女子にぴったり。耳かけでスッキリとスタイリングすれば、清潔感があってオフィスでも好印象ですよ。艶感を出しながら抑えたカラーリングがおしゃれですね。


 

fuente_matsutani

カジュアルな外ハネの毛先に親しみやすさを感じるミディアムヘア。伸ばしかけの髪に変化が欲しいという時にもおすすめです。派手なパーマは現金という場合にも、毛先だけのアレンジなら大丈夫!まとめ髪にするのもいいですね。


 

makoto_shimuta

トップにふんわりとボリュームを出したセンターパートと、ふんわりしたパーマがフェミニンなミディアムロング。華やかなウェーブで顔周りがぱっと明るくなりますね。お手入れの行き届いたロングヘアは、それだけで女性らしく見えますよ。


 

love.89.aya

斜め前髪と巻き髪で愛されナンバー1のヘアスタイルに。ナチュラルで親近感のあるスタイルですね。目の上ギリギリで切りそろえた前髪で、目力もアップ!大人の女性を可愛らしく見せてくれますよ。


 

まとめ

アラサー女子におすすめの髪型をまとめてみました。30代を迎えてライフスタイルが変化するなら、ファッションやヘアスタイルも変わるもの。今までの自分を大事にしつつ、アラサーにおすすめの髪型で新しい自分に出会ってみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x