30代の大人可愛い髪型をレングス別にご紹介♡

大人っぽさと可愛らしさのはざまで揺れる30代。ヘアスタイルも20代とは違ったスタイルに挑戦してみたいと思いますよね?とはいえ、子供っぽくみられるのも老けて見られるも嫌!というのが正直なところ。そんなときは、これからなりたい自分をイメージして新しい髪型を決めてみませんか? 今回は、悩める30代にぴったりの大人可愛い髪型をレングス別に集めてみました。また30代女子にぴったりなヘアレンジもご紹介します。

公開日:2017/08/10
著者:
30代の大人可愛い髪型をレングス別にご紹介♡

大人っぽさと可愛らしさのはざまで揺れる30代。ヘアスタイルも20代とは違ったスタイルに挑戦してみたいと思いますよね?とはいえ、子供っぽくみられるのも老けて見られるも嫌!というのが正直なところ。そんなときは、これからなりたい自分をイメージして新しい髪型を決めてみませんか?

今回は、悩める30代にぴったりの大人可愛い髪型をレングス別に集めてみました。また30代女子にぴったりなヘアレンジもご紹介します。

ショートで知的な30代に

まずは、ボーイッシュでおしゃれなショートヘア。30代が挑戦するなら、知的な雰囲気をプラスするのがポイントです。黒髪ショートは程よく長さを残して、子供っぽくなりすぎないようにアレンジ。


 

長めの前髪がセクシーなショートヘア。30代ならではの艶っぽい髪型ですね。アシンメトリーな前髪がこなれた雰囲気を作ります。耳かけにして雰囲気を変えると、知的なイメージにもなりますよ。


 

広告

 

ワンレングスで長さを残したショートボブには、ゆるふわパーマをプラスして女性らしく可愛い雰囲気に。センターパートでスッキリ出したおでことのギャップが素敵です。大人っぽさとかわいらしさが両立した30代らしい髪型に。


 

スッキリした襟足と厚みのある前髪のギャップがキュートなショートカット。前髪をしっかり作ることで、若々しい印象になりますね。ナチュラル感のある髪型で30代も愛され女子を狙いましょう。


 

エアリー感漂うショートスタイル。トップにたっぷりと空気を含ませてコケティッシュな雰囲気を作っています。ほどよく力が抜けたような髪型に30代のオトナの余裕を感じますね。


 

ショートヘアに動きをつけたいなら、ハイライトを入れるのもおすすめ。毛先にほんのり入れるだけなら、30代でも抵抗なくチャレンジできそうです。前髪も動きを出したアレンジで若々しいスタリングに。


 

丸いシルエットが可愛いショートの髪型。厚めバングと毛先を重く残したサイドでコケティッシュな雰囲気を作ります。無造作にスタイリングすれば、リラックス感のある大人のスタイルになりますね。

 


 

30代は大人っぽく見せたいというあなたには、ボリュームを抑えたナチュラルな髪型がおすすめ。シンプルなストレートのショートも毛先を大きくワンカールすることで、一気に垢抜けます。


 

落ち着いて見える反面、重たくなりがちな黒髪は、外はねのスタイリングで軽快に。長さを残した毛先が、ガーリーな雰囲気も漂わせていますね。30代の大人女子にぴったりな大人可愛いスタイルです。


 

艶感のあるストレートのショートカットで媚びない30代女子に。ワンレングスのシンプルな髪型ですが、長さを残したウザバングでトレンド感も感じるスタイルに。知的でクールな雰囲気がたまりませんね。

 


 

フェイスラインをぴったりと覆うサイドのラインがキュートなショートカット。耳の周りを隠すことで、ショートでも柔らかい雰囲気を作っています。明るめのカラーリングでアクティブに。


 

こちらもフェイスラインを囲むようなサイドが印象的な髪型です。厚めバングは長めにとることで30代にもぴったりな大人っぽい雰囲気に。骨格に合わせてカットすれば、コンプレックスも程よく隠せますよ。


 

無造作にハネさせた毛先がおしゃれなショートカット。こなれ感のあるスタイルは、30代の大人女子にぴったりの髪型です。アッシュ系のカラーをチョイスすれば、明るめのカラーでも落ち着いた雰囲気を作れますよ。


 

 

30代のボブはレングス長めでフェミニンに

子供っぽくなりがちなシンプルボブ。30代が挑戦するなら、ハイライトとレイヤーで立体感を出すのがポイント。丸みを帯びたシルエットと無造作にはねた毛先が、垢抜けた雰囲気を作ってくれる髪型に。


 

ナチュラル感のあるワンレングスのボブスタイル。上品さとかわいらしさが同居する髪型はどんな世代からも好印象なので、30代に特におすすめのスタイル。ふんわりしたシルエットが女性らしさをプラスしてくれます。


 

ワンレンボブをオールバックでスタイリングすると、クールな大人の雰囲気に。前髪を下している時とのギャップも狙える髪型です。媚びないスタイルを貫きたい、そんな30代女子にぴったりです。


 

ボブスタイルにこなれ感を与えてくれるのが、切りっぱなしのような外はね。セミウェットでスタイリングすれば、それだけでトレンド感のある髪型に。仕事や育児で忙しい30代女子におすすめです。


 

ワンレンボブ×ゆるふわパーマで動きを出したスタイル。髪を伸ばし中の30代女子にもおすすめの髪型です。前髪をセンターパートでスッキリさせて、可愛らしさの中にも意思の強さを感じるスタイルに。


 

エアリーなゆるふわパーマがキュートなボブスタイル。長めの前髪も一緒にカールさせて、フェミニンな雰囲気に。顔周りのカールが明るく華やかな雰囲気に見せてくれますね。上品なシルエットが30代の女性にぴったりです。


 

大き目のカールでボブスタイルをエレガントに。かきあげバングを合わせることで、大人の色気が増しますね。フェミニンなパーマもボブならやりすぎた雰囲気にならないので、どんなファッションにもしっかりマッチします。


 

内巻きカールと外はねを合わせた甘めのボブスタイル。軽やかに仕上げることで若々しい雰囲気に。子供っぽくならないように前髪を薄めにとってスタイリング。可愛らしさと大人っぽさの両方を手に入れたい30代におすすめです。


 

30代におすすめの黒髪ボブに、ニュアンスのあるパーマで動きを出して。パーマをかけることで、黒髪にも抜け感が出てトレンドライクな仕上がりになります。セミウェットでラフにスタイリングするとナチュラル感のある髪型に。


 

外はねボブを無造作にスタイリングしたこちらの髪型。手ぐしでも簡単にアレンジできるので、忙しい30代女子におすすめです。前髪もすっきりと立ち上げて清潔感のある雰囲気に。


 

 

30代ミディアムはナチュラルが魅力的

ナチュラル感があって女性らしさも感じるミディアムヘア。30代女子にもぴったりの髪型ですね。毛先に動きをつけて、顔周りにボリュームを持たせるとバランスのよいシルエットが作れますよ。


 

長めの前髪が大人っぽいストレートのミディアムヘア。毛先は内巻きに揃えることで、可愛らしい雰囲気をプラスしています。アッシュベージュのカラーリングがシンプルな髪型をぐっと垢抜けて見せてくれます。


 

肩でハネるカールが艶っぽさを作るミディアムヘア。落ち着いた髪色で、30代の大人の余裕を感じます。黒髪も大胆なカールを取り入れることで華やかな髪型に。耳かけでフェイスラインを強調すれば、上品な雰囲気がプラスされます。

 


 

ニュアンスパーマをプラスして、ミディアムヘアに動きを出したスタイル。短めの前髪が若々しい雰囲気を作ります。カジュアルな雰囲気の髪型も、落ち着いたカラーをチョイスすると大人っぽく決まりますよ。


 

大きめのカールを組み合わせて、ミディアムヘアをエレガントに。カッコいい系にも可愛い系にもスタイリングできる髪型です。耳かけすれば、知的な雰囲気もプラスされ、欲張りな30代女子も大満足。


 

黒髪ミディアムは、強めのパーマでコントラストをはっきりとつけてスタイリング。30代らしい落ち着いた雰囲気と、パーマの華やかなシルエットがキュートですね。ダウンスタイルでもアップスタイルでもボリュームが出ておしゃれ。


 

パーマ×短めバングで大人可愛い髪型に。外国人風のグレージュカラーと、オン眉バングがコケティッシュな雰囲気を作ります。おフェロメイクとの相性も抜群。トレンド感のあるスタイルを作れますよ。


 

外はねの毛先とかきあげバングがカジュアルな雰囲気を作るミディアムヘア。アッシュ系のカラーを使うことで、30代にもぴったりの落ち着いた雰囲気に仕上げています。リラックス感のあるスタイルが親しみやすい雰囲気を作りますね。


 

艶っぽさのあるミディアムのウエットヘア。サイドを耳かけすることで、クールな雰囲気をプラスしています。セクシーなのに媚びていない。30代の自立した女性にぴったりの髪型ですね。


 

ゴージャスになりがちなデジタルパーマも、ミディアムヘアならほどよいボリュームに。黒髪で仕上げることでカジュアルな雰囲気も兼ね備えています。派手なイメージは20代で卒業。大人可愛い30代を目指しちゃいましょう。


 

 

エレガントな30代のロング

女性の永遠の憧れ、ストレートロング。30代女子にもぜひおすすめしたいノームコアな髪型です。暗めのトーンのカラーを使って大人らしいエレガントな雰囲気に仕上げていきましょう。


 

毛先にパーマをかけたり、コテで巻いたりするだけでも印象が変わるロングヘア。その日の気分やTPOに合わせてスタイリングしてみましょう。こちらは長さのあるサイドと短めの前髪のコントラストがおしゃれなロングヘア。


 

大きめに巻いた毛先がエレガントなロングヘア。フェミニンな雰囲気が大人可愛い髪型です。無造作にスタイリングしてこなれ感を出すことで、30代ならではの余裕のあるスタイルに。


 

厚めバングを長めにとったロングウェーブなら30代女子にぴったりの大人っぽい雰囲気に。きれいめなブラウンカラーにハイライトを加えることで立体感とトレンド感をプラスしています。


 

顎ラインからのウェーブがナチュラルなシルエットを作るロングウェーブ。ボリュームのある髪型は、黒髪で仕上げることで30代らしい落ち着いた雰囲気を作れます。前髪は横に流してすっきりと。


 

長めの前髪もカールを施してくせ毛風のパーマがおしゃれなロングヘア。トレンドの波ウェーブは、ロングヘアなら一層ゴージャスな雰囲気に。抜け感を出すためにカラーは明るめをチョイスしています。


 

センターパートのロングウェーブで知的な雰囲気に。明るめのカラーでも前髪なしなら大人っぽい髪型になりますね。パーマをかけることで、朝のスタイリングやアレンジも楽になるので忙しい30代におすすめです。


 

黒髪ロングウェーブのセンターパート。エレガントな雰囲気が素敵ですね。上品な反面、大人の色気を感じる髪型は、30代の大人女子にぴったり。ボリュームを出してかきあげ風にするとまた違った雰囲気が楽しめますよ。


 

フェイスラインを緩やかに流れるウェーブがアンニュイなロングヘア。Cカールと巻き髪を組み合わせることで、こなれ感のある髪型に仕上がっています。大人っぽく決めたい30代におすすめのスタイルです。


 

ドーリーになりがちな厚めバングの黒髪ロング。ゆるふわのパーマをかけることでニュアンスのある髪型に。前髪にも程よく動きをつけることで、クラシカルなスタイルも一気に垢抜けますね。


 

 

30代のアレンジは上品さが大事♡

ショートやボブなら、前髪をあげるだけでも雰囲気が変わります。ねじってヘアピンで留めるだけで簡単にアレンジできますよ。前髪が邪魔な時や暑い夏などにもぴったりのヘアアレンジです。


 

ハーフアップで無造作にまとめてフェイスラインをすっきりと見せるヘアアレンジ。フォーマルな場面も多くなる30代。ショートバングさんでも出来るアレンジです。へアクセサリーをつければ華やかな雰囲気になりますよ。


 

肩上くらいまでの長さがあれば、アップスタイルも可能です。襟足をスッキリ見せるときちんと感と上品な雰囲気をプラスすることができます。パールのヘアアクセサリーも30代の大人女子におすすめ。


 

デイリーにもパーティにも使えそうなハーフアップのアレンジ。黒髪には、パーマや逆毛でボリュームを出してあげると華やかな雰囲気のアレンジが叶います。サイドは耳をだしてスッキリと。


 

長さがあるなら、編み込みとくるりんぱを合わせたヘアアレンジがおすすめ。単純に一つに結ぶより、こなれた雰囲気を演出できるので、デイリーにもおすすめです。華やかであり、清潔感もあるのが嬉しいですね。


 

ミディアムヘアをギブソンタックでまとめたパーティアレンジ。華やかな雰囲気と上品さを兼ね備えた髪型は、ハレの日にぴったりなアレンジです。


 

こちらも襟足スッキリのフィッシュボーンアレンジ。タイトな襟足とボリュームのあるトップのコントラストが美しいヘアアレンジです。アクセサリーを特に付けなくても華やかな雰囲気になりますね。


 

長さを活かしたロングヘアアレンジ。ロープ編みやフィッシュボーンを組み合わせて、エレガントな雰囲気を作っています。ボリュームがありながらスッキリしたシルエットのアレンジは、30代の大人女子にぴったりのアレンジです。


 

デイリーにもパーティにも使えるお団子を使ったアップヘア。レングスが長い人は、上下で2つのお団子を作るとバランスよくまとまります。すっきり上品なアップヘアで大人っぽく決めちゃいましょう。


 

まとめ

30代におすすめの髪型をレングス別にご紹介しました。知的なショートに、フェミニンなボブ、ナチュラルなミディアムにエレガントなロングと、どの髪型も30代の女子を輝かせる素敵なものばかり。お呼ばれには、上品なアレンジも参考にしたいところですよね。皆さんもこれからなりたい自分のイメージにぴったりな髪型を見つけて30代もおしゃれを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!