ボブ&ミディアム&セミロングの人におすすめ♡小顔効果のある〝チョイくびれヘア〟をご紹介!

毛先に動きのあるスタイルが人気ですが、特にボブとミディアム、セミロングにもおすすめのスタイルがあります。やりすぎないのが可愛い、ちょっとだけくびれをつくるスタイル。そんな〝チョイくびれヘア〟をご紹介してきます。

公開日:2018/02/08
著者:
ボブ&ミディアム&セミロングの人におすすめ♡小顔効果のある〝チョイくびれヘア〟をご紹介!

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

毛先に動きのあるスタイルが人気ですが、特にボブとミディアム、セミロングにもおすすめのスタイルがあります。やりすぎないのが可愛い、ちょっとだけくびれをつくるスタイル。そんな〝チョイくびれヘア〟をご紹介してきます。

ボブ&ミディアム&セミロングの人におすすめ!ちょっとだけ軽さのあるチョイくびれヘア♡

ボブ

明るめのカラーで軽さのある長めのボブ。軽くウェーブがあるのも可愛いですね。トップにボリュームが欲しい人にもおすすめのスタイル。顎のあたりにキュッとしたくびれがあるので、輪郭がきれいに見えます。


 

広告

 

切りっぱなし系のボブも、チョイくびれヘアにぴったりのスタイル。毛先を少し軽めにして、外ハネに仕上げることで、くびれができやすくお手入れも簡単に。


 

軽くレイヤーの入ったボブで、毛先をちょっと外ハネにアレンジするとくびれヘアに。明るめのカラーも可愛いボブですね。トップがペタッとしてしまう人におすすめで、ふんわり感が出しやすくなります。


 

黒髪でクールなボブ。丸さがあるくびれヘアよりも、クールに仕上げたい人におすすめの外ハネアレンジ。パツっと重さのある前髪も個性的で、ボブでも可愛い系にはしたくない人にもいいですね。


 

丸さがありながらも、ウェット気味の仕上げでクールな印象のボブ。ハネやすい長さを利用しやすく、自然な外ハネとくびれ感がやりすぎないのでおしゃれなスタイルです。


 

ミディアム

毛先のほつれ感も可愛いくびれヘア。毛先は動きが出やすくなるように、軽くしておくとくびれ感が出しやすくなります。落ち着いたブラウン系のカラーもきれいで、大人っぽいスタイルです。


 

丸さのあるシルエットのくびれヘアは、女らしい印象に。少しレイヤーも入って、毛先も軽くするとトップにふんわり感も出ていいですね。鼻からリップラインにかけて丸みがあるので、小顔効果も高いアレンジです。


 

赤みを抑えたアッシュグレー系ブラウンがきれいなミディアム。トップからあごラインにかけては重さがあり、丸さが出しやすくなっています。毛先は動きが出やすいように軽くなっているので、ブローが苦手な人でもスタイリングがしやすいスタイルです。


 

透け前髪と毛先のカールの可愛いミディアム。髪の柔らかい人で、トップをふんわりさせたいときは、カーラーで巻くのもおすすめ。前髪を外ハネに仕上げているのも可愛いので、マネしたくなるアレンジですね。


 

少し重さのあるミディアム。明るめのカラーにしているので、重く見えすぎないバランスがいいですね。トップは長さがあり、毛先は軽さがあります。ボリュームが出やすい人は、このくらいトップに長さがあるほうが、ボリュームの調整がしやすくなります。


 

セミロング

鎖骨下のセミロングも人気のある長さですよね。ベージュ系のカラーもきれいなくびれヘア。重さを残しつつ、毛先に動きが出る程度の軽さがあります。軽すぎないスタイルは、髪をまとめる機会が多い人にもおすすめです。


 

 

暗めのカラーとウェット仕上げで、クールな印象のセミロング。少し重さのあるスタイルですが、毛先の動きと短い前髪で重く見えすぎないのもいいですね。くせ毛の人にもおすすめですが、動きをつけたい人は、ゆるめのパーマをかけるとアレンジしやすくなります。


 

丸さのあるセミロングのくびれヘア。長さもあり毛先が軽くなっているので、アレンジが色々楽しめます。外ハネにするとくびれ感が出やすくなりますが、内巻きに仕上げると違った印象になるので、そちらもおすすめ。


 

くせ毛のような自然なウェーブが可愛い、セミロングのくびれヘア。長めの前髪もいいですね。柔らかい髪質の人に特におすすめです。毛先が動くように軽さはありますが、重さも適度にあるのでペラっと見えにくくなっています。


 

キュッとしたくびれが可愛いセミロング。トップは重く、毛先が軽くメリハリのあるスタイルになっています。後頭部に丸さが欲しい人や、絶壁さんにもおすすめのシルエット。重さのあるスタイルですが、前髪が軽いのでバランスがいいですね。


 

まとめ

輪郭もきれいに見えたり、頭の形もよく見えやすいくびれヘア。小顔効果があると人気のあるスタイルです。最近はやりすぎないくらいが可愛いので、多少重さを残したり毛先をペラっとさせないのもポイント。肩につくとハネてしまったり、ブローが苦手な人にもおすすめのスタイルですよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。