骨格別のオススメスタイル♪自分に似合う・ぴったりな髪型でオシャレ度UP!

骨格別の似合うヘアスタイルやファッションが、今注目を浴びています。自分にどんなスタイルが似合うのかを理解すると、もっと自分のオシャレを楽しめるようになりますよ♪今回は体型・骨格別に似合うヘアスタイルを紹介していきます。

公開日:2018/02/06
著者:
骨格別のオススメスタイル♪自分に似合う・ぴったりな髪型でオシャレ度UP!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

骨格別の似合うヘアスタイルやファッションが、今注目を浴びています。自分にどんなスタイルが似合うのかを理解すると、もっと自分のオシャレを楽しめるようになりますよ♪今回は体型・骨格別に似合うヘアスタイルを紹介していきます。

自分の骨格タイプを知ってもっと綺麗に!

骨格がしっかりめならナチュラルタイプ

pipipeach4

骨格がしっかりとしたタイプの方は、後頭部の丸みを活かしたショートヘアスタイルがオススメです。サイドとトップに丸みを持たせるように、少しボリューム感を作ることがポイント♪

襟足は短くすることで、首筋が細くすっきりと見えるので骨格カバーにも◎


 

広告

 

akmdoor

トップから毛先にかけてランダムにニュアンスをつけた無造作スタイルです。無造作風にスタイリングすることで、女性らしいふんわりとした柔らかさを演出できますよ♪

毛先はランダムにして、全体をセミウェットにまとめて完成です。


 

NORIMASASAWA

骨格とスタイルをすっきりと見せるショートヘアは、無造作にスタイリングして抜け感を出したスタイルもオススメです。髪の表面を軽くコテでまき、動きをつけてから手櫛で崩す様にスタイリングしましょう。

前髪にも軽く束感を出すと、オシャレな雰囲気に!


 

chibow

鎖骨あたりのミディアムスタイルは、毛先は無造作にスタイリングすると小顔効果が出ます。肩と鎖骨に動きが来るようにすると、華やかさと大人っぽさが演出できますよ。

前髪は横わけ風にまとめ、おでこを見せるようにすると全体がすっきりとした印象にまとまります。


 

shingosyuto

ふわっとした丸みを作ったショートボブスタイルです。少し短めのボブヘアにすることで、視線が上に行くので全身のスタイルもすっきりと細く見せることができます♪

毛先は内巻きにして、シンプルにまとめれば完成です。


 

華奢な骨格ならウェーブタイプ

kishimoto_hideki

細く華奢な骨格の体型の方は、ふんわりとしたウェーブスタイルがオススメです。ボブヘアは、毛先にエアリーな雰囲気を持って来ることで女性らしく柔らかい印象に♪

ふんわりとしたボリューム感を作れば、大人っぽくフェミニンなヘアスタイルの完成です。


 

frais.sekiguchi

毛先にかけてパーマ風にウェーブをプラスしたゆるふわスタイルです。コテで軽くランダムに巻いて、柔らかい質感を作ることがポイント!

細めの首筋などの骨格も相まって、女性らしい雰囲気にまとめてくれますよ。頬の位置に合わせ軽くウェーブをつけると、小顔効果も。


 

frais.sekiguchi

顔まわりにふんわりとしたボリューム感を出したボブヘアです。毛先全体を少し太めのコテで巻き、丸みを作っていきます。

最後に軽く空気感をプラスする様に、セミウェットにスタイリングすれば完成です。

前髪も軽く巻きカールをつけた横わけにスタイリングすることで、大人可愛い雰囲気に♪


 

yyy__nnn

波ウェーブスタイリングで、柔らかさとボリューム感を出したスタイルです。今トレンドの波ウェーブは、華奢な骨格の方のスタイルアップにもより効果があります♪

波ウェーブを作るときは、細かくウェーブをつけるのではなく大きめのゆるいウェーブをつける事がポイントです。


 

yoshimura_torte

ゆるふわウェーブでフェミニンにまとめたロングヘアスタイルです。華奢な骨格タイプの方は、サイドから毛先にかけてふんわりウェーブでボリューム感を出す事で、華奢さをなじませる事ができますよ。

抜け感を出したいという方は、全体をウェットスタイルでまとめましょう!


 

メリハリ体型にオススメのストレートタイプ

regilo_omotesando

ヒップやバストなどにメリハリがある方は、ボリューム感のあるヘアスタイルよりストレートなナチュラルヘアの方が、スタイルアップする事ができます。

ニュアンスストレートにまとめたナチュラルスタイルは、ウェットな抜け感を出すとトレンドスタイルに♪


 

 

takashi20380329

毛先のみを軽く巻き、ふんわりとした質感を作ったミディアムスタイルです。毛先だけを軽く巻く事で、カジュアルな服装も女性らしい雰囲気に♪

前髪は毛先を梳いた軽めのスタイルにすると、顔の印象をすっきりと見せる事ができますよ。


 

manabecchi920

毛先をワンカールにした、ナチュラルなロングヘアスタイルです。ストレートヘアをベースに、前髪と毛先にカールの丸さをつける事で女性らしい雰囲気になりますよ♪

骨格にメリハリのある方は、シンプルにまとめた髪型にするとスタイルアップに。


 

mmm0105

シンプルな大人女性のボブディヘアです。大人っぽさも可愛さもある内巻きのボブディヘアは、デートにもオフィスにもぴったりな優秀スタイルですよ♪

前髪はぱっつんにするのではなく、少し束感を作って隙間があるようにスタイリングすると、輪郭がすっきりと見えます。


 

まとめ

いかがでしたか?骨格別に似合うヘアスタイルをご紹介しました。骨格がしっかりとしている人は、丸みのあるスタイルや、無造作ヘア。華奢で細さが目立つ人は、ゆるふわなウェーブヘア。メリハリのある体型の方は、ストレートヘアがオススメですよ。自分に似合う髪型がわからないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。