今はウェーブというほどでもなく、少し動きのあるスタイルが人気ですよね。ほつれたようなニュアンスのカールが可愛くておすすめです。そんなおすすめのほつれ感があるスタイルの中でも、今回はボブに限定して紹介していきます。
春も人気のボブ♡毛先のほつれ感が可愛い!ニュアンスのあるカールはいかが?
ベージュ系カラーで軽さをプラスしたニュアンスボブ。
くせ毛のようなふんわり感のある毛先の動きが可愛いですね。
透け感のある軽い前髪も軽さが出しやすく、毛先のほつれ感とのバランスもいいのでおすすめ。
くせ毛のようなふんわりとした質感が可愛いボブ。程よいボリューム感があるスタイルがいいですね。
黒めのカラーよりはこのくらいのブラウンのほうがおすすめ。髪質が柔らかい印象に見えますよ。
抜け感のある毛先のほつれが可愛いボブ。頑張りすぎていない感じがいいですよね。
パーマをかける場合も、ウェーブが出ないくらいの大きさのカールにするのがポイント。
少しボリューム感を出すように仕上げると、さらにいい感じに。
暗めのカラーですが、軽い毛先が重さを感じさせないボブになっています。
ベースはあごラインのブラント系のボブに。くせ毛の人はくせを生かしてワックスなどでセットするのがポイント。
先にオイルなどをつけてから、柔らかめのワックスやクリームをつけるとセットが長持ちします。
透け感のあるベージュカラーがきれいなボブ。
少し丸さが出るように、トップは軽くレイヤーを入れると、きれいなシルエットになりやすいです。
程よくボリューム感があるので、小顔効果もあります。
ショートバングが可愛いボブ。毛先のルーズな動きがいいですよね。
全体には少し重さがありますが、前髪の短さで抜け感が出ていていい感じに。
乾燥気味の髪質の人は、スタイリング剤を揉みこむようにしっかりとつけると仕上がりが綺麗になります。
少ししっかりとしたウェーブのボブ。ウェーブも仕上げ方でほつれ感のあるボブに変身します。
こちらは前上がりベースのマッシュ系ボブで、全体にゆるいウェーブがかかっています。
ランダムな動きが出るように、ドライヤーで乾かすときにも少しムラを出すのもおすすめ。
暗めのグレー系カラーがきれいなボブ。透け前髪と少し重さのある毛先のバランスが可愛いですね。
重さのあるボブにするときは、おでこを少し出したり肌が見える部分を多めにするとスッキリ見えやすくなります。
あまり重さのある前髪にはしないほうがおすすめ。
大きめですがしっかりしたカールのほつれ感が可愛いボブ。
落ち着いたブラウン系のカラーもきれいで大人の女性にもおすすめです。
毛先を外ハネ風に仕上げるとカジュアル感が出るので、ファッションに合わせてアレンジを変えるのもいいですね。
こちらは外ハネ系に仕上げたカールの可愛いボブ。
毛先を軽めにすると動きがつけやすく、アレンジも簡単になります。
ドライヤーも下の方向から風を当てると、ふんわり感がでて可愛く仕上がります。
ウェット仕上げにすると女らしい印象になりますね。
乾燥しやすい髪質の人はあえてウェット仕上げにするのもおすすめ。
ベースは前下がり気味の少し短めのボブになっています。
このくらいのゆるいカールだと、動きを出したアレンジもブローでキッチリ系のアレンジもどちらも楽しめます。
ウルフベースの軽さのあるボブもほつれ感が出しやすいおすすめのスタイル。
くせ毛や少し髪の硬い人も挑戦しやすいスタイルです。
明るめのカラーにしているので、動きがあるように見えやすくなっています。
重さのあるボブに柔らかい動きのあるアレンジが可愛いです。
明るさのあるカラーと、前髪を下さずおでこを見せているアレンジでさらに抜け感のあるスタイルになっていますね。
伸ばしかけの前髪で悩んでいる人も、前髪のセンターパートアレンジはおすすめ。
前下がりベースのボブを、ほつれ感のあるカールでルーズな印象に仕上げていていいですね。
前髪を作っていないボブは丸顔さんにもおすすめ。スタイリング力が弱めのクリームなどで仕上げると、少しボサッとした感じになっておしゃれです。
赤系のブラウンカラーがきれいなボブ。少しくせ毛の人で、ブローしてもスタイリングがうまく決まりにくい人におすすめのアレンジ。
ストレートの人はゆるくパーマをかけるとほつれ感が出やすくなりますが、ウェーブにならないようにするのがポイント。
暗めで少し重さのあるボブですが、短い前髪と毛先のほつれ感のある動きで軽さをぷらすしています。
全体の長さもあごラインの短めボブなので、首がスッキリあごのラインもきれいに見えますね。
まとめ
ウェーブというよりはくせ毛のような雰囲気が可愛いほつれ感のあるカール。
元からくせ毛の人のアレンジにもおすすめですが、ストレートで動きが出にくい人が憧れる、柔らかい動きでもあります。
ストレートの人でパーマをかけるときは、ちょっとゆるいかなぁ・・・くらいの仕上がりがおすすめです。
その代わりしっかりオイルやクリームを揉みこむようにつけるといい感じに。
それでもうまくセットできない人は、根元だけはドライヤーをかけて毛先は少し濡れてるくらいに仕上げるのもおすすめ。
乾かしすぎないでオイルをしっかり揉みこみ、さらに柔らかいワックスかクリームを揉みこむといいですよ。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物