見ると断捨離したくなる!「空白」が美しい整ったお部屋の実例集

なかなかモチベーションが上がらない、ついついものを溜め込んでしまう……と「断捨離」にブレーキがかかってしまっている方はいらっしゃいませんか。今回は、そんな方もきっと断捨離スイッチが入る、ゆとりのある整ったお部屋の実例を集めてみました。「空白」があるお部屋は、見ているだけですがすがしく気分も落ち着かせてくれますよ。

著者:
公開日:
見ると断捨離したくなる!「空白」が美しい整ったお部屋の実例集

なかなかモチベーションが上がらない、ついついものを溜め込んでしまう……と「断捨離」にブレーキがかかってしまっている方はいらっしゃいませんか。今回は、そんな方もきっと断捨離スイッチが入る、ゆとりのある整ったお部屋の実例を集めてみました。あえての「空白」があるお部屋は、見ているだけですがすがしく気分も落ち着かせてくれますよ。

ゆとりあるお部屋で、気持ちの良い毎日を。整ったお部屋特集

ボックス収納で、見た目もスッキリ

simple0120

落ち着いた玄関収納の一部です。箱の上にも空間があるので、ものの出し入れも楽ちんそうですね。背景のカラーウォールがよく映える、美しい空間です。


 

 

通気性もばっちり

y.a.k_home4811

靴箱に靴を詰め込んでしまうと、出し入れがしづらいだけではなく靴自体も傷んでしまいますよね。こちらの実例のように、ゆったりと靴を並べておくと、見た目もスッキリ。手持ちの靴も見やすいので、コーディネートもしやすそうです。


 

何にもないと、掃除も楽ちん

yucaco_k

キッチンツールや調味料などを出しっぱなしにしてしまいがちなキッチンも、ものがなければお掃除もスムーズ。美しい白壁が、魅力的ですね。シンプルな空間にさりげなく飾られているドライフラワーが、上質な空間を演出しています。


 

物が少ないからこそ、空間が引き立つ

ryosuke.1.9

華やかなタイルやデコラティブな鏡が魅力の洗面所です。物が少ないので、個性的な空間でもごちゃつき感が出ませんね。「もの」ではなく「お部屋そのもの」を際立たせる素敵なセンスです。


 

爽やかな風が吹いていそう

hachi.730

つい、いろいろなものを飾りたくなる玄関ですが、美しく磨かれた床や上質なマットがあればそれだけで歓迎ムードは作れます。明るい色が映える、爽やかな空間です。


 

抜け感があれば、圧迫感ゼロ

エフリッジホーム株式会社

天井まである大きな収納棚ですが、すべてに物を入れないことで程よい抜け感が生まれています。カゴやボックスなどを使うことで、生活感もありません。棚の位置がすべてそろっているのも、きちんと感が出て良いですね。


 

遊び心は、壁でプラスする

myha1106

シンプルなベッドルームに憧れるけれど、どこかくつろげるポイントが欲しいというときには、こちらの実例のように壁紙で遊び心を加えるのがおすすめです。その他のアイテムをシンプルにしても、楽しい雰囲気が漂います。


 

目線の高さに、ものを置かないと集中できる

yyuuuurie0616

シンプルなワークスペースは、座った時に余計なものが目に入らないのがポイント。作業にしっかりと集中できそうです。余計な装飾のない空間のなか、デザイン性の高い椅子がアクセントになっています。


 

木のぬくもりがあれば、寂しくならない

yyuuuurie0616

シンプルな玄関ですが、殺風景にならないのはヘリンボーンに貼られた木のおかげです。みずみずしいグリーンとあわせると、ほっこり温かみのある空間が演出できます。鏡に上手く映り込ませれば、圧迫感なく空間を広げられます。


 

借景を際立たせて

juntama0809

借景が映える、美しいお部屋です。家の中に柄や色を一切使わないことで、窓の外の風景が存分に楽しめます。背もたれの低い椅子を選ぶことで、圧迫感も感じません。


 

シンプルなお部屋なら、ファブリックも際立つ

m.04210422

余計なものがほとんどないベッドルームです。インパクト抜群のファブリックを使っても、うるさくならないのはシンプルな配置にしているからですね。モノトーンで、大人っぽい雰囲気も漂います。


 

 

飾る場所は、一ヶ所だけに

tuzu____26

さまざまな雑貨を飾るのは、楽しいですよね。でも、お部屋のあちこちに飾っては、見た目もごちゃごちゃ。こちらの実例のように、一ヶ所だけ飾ると雑貨の良さも引き立ちますよ。


 

子供部屋も広々とさせて

irodori.0306

解放感があり、たくさん遊べそうな子供部屋です。壁や棚の上に物が少ないので、危険もありません。床が広いと、自由に遊べるのでいいですね。レースのカーテンが爽やかです。


 

お風呂場にも、最低限のものだけを置いて

irodori.0306

ついつい様々なリラックスグッズなどを置きたくなるお風呂場。物を最低限に絞ると、まるでホテルのような雰囲気ですね。つややかに磨かれた壁や蛇口に、丁寧な生活ぶりが伺えます。


 

憧れちゃう☆シンプルな書斎

flamingosap

程よいゆとりの棚が魅力の、書斎です。コンパクトなデスクが、使いやすそうですね。カーテンではなくブラインドを利用しているので、見た目もスッキリとしています。


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなシンプルルームをご紹介しました。ぽっかり空いた空間があれば、見た目も軽やかですね。お掃除がしやすく、万一ものが増えてもすぐに対応できるといいことづくめの「ゆとり部屋」。ぜひ参考に、断捨離モチベーションを上昇させてみてください!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告