みんなの憧れ!デザイナーズチェアを使ったインテリア例を見てみよう♪

素敵なインテリアを目指す人の憧れといえば、デザイナーズの家具ですよね。まず初めに手に入れるなら、デザイナーズチェアがおすすめです。ここでは、様々な有名デザイナーズチェアを使ったインテリア例をご紹介します。素敵なデザイナーズチェアを、生活に取り入れてみませんか?

公開日:
著者:
みんなの憧れ!デザイナーズチェアを使ったインテリア例を見てみよう♪

素敵なインテリアを目指す人の憧れといえば、デザイナーズの家具ですよね。まず初めに手に入れるなら、デザイナーズチェアがおすすめです。数ある家具の中でも、比較的購入しやすい値段からラインナップがあり、インテリアに取り入れやすいんですよ。有名なデザイナーズチェアは、高いデザイン性と使い心地の良さから世界中で大人気です。ここでは、様々な有名デザイナーズチェアを使ったインテリア例をご紹介します。素敵なデザイナーズチェアを、生活に取り入れてみませんか?

有名デザイナーズチェアを取り入れたインテリア

フリッツ・ハンセン ”セブンチェア”

mayuriru22904isoftbankjp

フリッツ・ハンセンとはデンマークに本社を置く北欧デザインの家具メーカー。100年以上の歴史を持つ老舗です。ハンス・J・ウェグナーやボーエ・モーエンセン、アルネ・ヤコブセンなど北欧の有名デザイナーの多くが、このメーカーから自身のデザインした製品を世に送り出しています。


 

 

mayuriru22904isoftbankjp

代表作が多数あるフリッツ・ハンセンですが、こちらはその中でも特に有名な椅子、”セブンチェア”です。デザイナーはアルネ・ヤコブセン。シンプルな造形と美しい曲面、スチールの脚と異素材の組み合わせなど、デザイナーズチェアとして非常に評価が高く、世界中でロングセラーチェアとなっています。


 

0221hina

素材を活かした木目の美しいものも。洗練された佇まいが印象的な椅子ですね。どんなインテリアにもなじみそうです。


 

NORDIC Feeling

日本ではアルネ・ヤコブセンのテーブルクロックも人気があります。シンプルながら、一工夫された造形がとってもおしゃれですね♪


 

美しい北欧デザイン。ハンス・ウェグナー

FILT.

ハンス・J・ウェグナーは、生涯500種類以上の椅子をデザインしたデンマークのデザイナーです。代表作は中国の伝統的な椅子からインスピレーションを得た”チャイニーズ・チェア”や、ケネディ大統領がテレビ演説の際使用した”ザ・チェア”など多数。


 

FILT.

その中でも世界で最も売れた椅子の一つとされるのが、こちらの”Yチェア”。とっても軽やかで美しい、流れるようなフォルムですね。座面のペーパーコードも柔らかく体にフィットします。北欧デザインの代表作と言っても過言ではありません。


 

bellbet

ウェグナーの椅子の特徴は、とにかく美しいフォルム。柔らかに流れる曲線や曲面は唯一無二の存在感です。


 

bellbet

ヴィンテージ品は高値で取引されるウェグナーの椅子。値段が上がり続けることはあっても、下がることはこの先もきっとないでしょう。永遠に愛される美しさを持った椅子ですね。


 

世界的ベストセラー、イームズチェア

akincona

名前は知らなくても、きっと見たことがある人は多いはず。アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズがデザインした代表作、”シェルチェア”です。パソコンのない時代、手作業で美しい曲面を追求した最先端のデザインは、どこか優しい温かさを感じさせます。


 

 

yuka3246

こちらも人気の高い、木脚の”シェルチェア”です。写真は子供用のサイズです。子供部屋のインテリアにぴったりですね。


 

flower_mont

イームズの”ラウンジチェア・ウッドレッグ”。合板の曲げ加工で生み出された無駄のないフォルム、軽やかさ。ゆったりとした曲線が柔らかい座り心地で、イームズの名作です。木目も美しく、ナチュラルなインテリアによく馴染みます。


 

ソファで有名。リーン・ロゼのリビングソファ

yo.to619

リーン・ロゼは、ソファやベッドで有名なフランスの家具メーカー。150年以上の歴史を誇る老舗ですが、時代の最先端を行くコンテンポラリーなデザインが特徴です。


 

maborosisanta

リーン・ロゼの代表作と言える、”トーゴ”です。リーン・ロゼのベストセラー商品で、コットンの生地から皮革までさまざまな生地ランク、ファブリックの種類が用意されています。おうちのインテリアにぴったりなソファをオーダーできるのは嬉しいですね♪


 

 

日本の誇り。カリモク60の椅子

ehami123

インテリア好きの人はもちろん知っているであろう、カリモク。ルーツは江戸時代から続く木工所で、日本を誇る老舗家具メーカーです。ロングライフデザインとして世代を超えて愛される、美しいデザインが特徴の”カリモク60”というラインが特に人気を集めています。


 

renovelife1000

カリモク60の代表作、”Kチェア”です。暖かみのあるやわらかいデザインは、いつまで見ていても飽きません。


 

k_a_m_i25

グリーン、ベージュ、ブラックなど、インテリアに取り入れやすいやわらかな色味も魅力の一つです!


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?国や世代を超えて愛される、世界の名作チェアたち。実際に生活に溶け込んでいる写真を見ていると、愛される理由がわかりますね。憧れのデザイナーズチェア、ぜひ生活に取り入れてみてください♪

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告