カフェタイムが楽しくなる♡100均コーヒーアイテム&DIYアイディア集

コーヒーが好きな方なら、毎日使うコーヒーアイテム。今や素敵なものが100均ショップで手に入るんですよ。そして、100均アイテムをDIYしてオリジナルのコーヒーアイテムを作る方も増えています。今回は、100均のコーヒーアイテムとDIYアイディアを集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カフェタイムが楽しくなる♡100均コーヒーアイテム&DIYアイディア集
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

コーヒーが好きな方なら、毎日使うコーヒーアイテム。今や素敵なものが100均ショップで手に入るんですよ。そして、100均アイテムをDIYしてオリジナルのコーヒーアイテムを作る方も増えています。今回は、100均のコーヒーアイテムとDIYアイディアを集めてみました。

100均コーヒーアイテム&DIYアイディア

紙コップスリーブ

yuka_setsu0527

朝に毎日コンビニコーヒーを飲む方におすすめのアイテムが、ダイソーの「紙コップスリーブ」。繰り返し使えるポリウレタン製で、紙コップにセットすると熱いコーヒーを持ちやすくしてくれます。レザー風の風合いに、ロゴの刻印がおしゃれで気分が上がりますね。


 

 

コーヒー缶

eririichi

こちらはセリアのコーヒー缶。右の丸い缶は紅茶保管用です。湿気からコーヒーを守ってくれるだけでなく、そのまま飾っておきたくなる素敵なデザイン。お気に入りのコーヒーメーカーなどとともにディスプレイしたくなります。


 

カフェオレボウル

am_ayumi

右下のクロワッサン柄のカフェボウルはキャンドゥの商品。フレンチな雰囲気がとても可愛いですね。お揃いのお皿とともに食卓に並べたら、朝の食事タイムをおしゃれに彩ってくれそうです。


 

ドリップスタンド

100均の定番商品、写真立てのフレームを使用してドリップスタンドを作っています。ドリッパーもダイソーなどの100均で売っているので気軽に作れますよ。ドリッパーに、お気に入りのシールやステッカーを貼って自分仕様にすると、愛着が湧きそう♡


 

かんたんドリップスタンド

ダイソーのウッドボックスとセリアのL型棚受けや鍋敷きを組み合わせて、ドリップスタンドを作っています。穴を開けて、ネジ止めするだけでできるので、とても簡単!もともとの形を活かしているので、カット不要なのが驚きですね。

詳しい作り方はこちら


 

積み重ねる棚を逆に使ってコーヒーカップや豆を

gemini_natural

こちらはどこの100均でも売っている、積み重ねるタイプの折りたたみ収納棚を逆さまに使用して、コーヒー豆やカップをディスプレイ収納できる棚を作成しています。脚をS字フックで吊るすアイディアが秀逸ですね。


 

コーヒーアイテムバスケット

こちらはすべてセリアの材料で作った、おしゃれなコーヒーアイテム収納バスケット。カッティングボード、焼き網、丸棒などの定番商品を上手に使っていますね。持ち手を付けているので、ピクニックやキャンプに、このまま持っていくことができます!


 

コーヒーフィルターケース

よく使うものは、見せる収納で取り出しやすいところに、おしゃれに置いておきたい!という方におすすめなのが、コーヒーフィルターを収納するスタンド。セリアのアイテムで作成しています。カットした板材にタオルハンガーを取り付けるだけの簡単DIYですが、ペイントでサビ感を出し上質なアンティークのような雰囲気に。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

今回は、100均のコーヒーアイテムとDIYでオリジナルのコーヒーアイテムを作るアイディアを集めてみました。コーヒーが好きな方にとっては毎日使うものなので、デザインもお気に入りのものを揃えておきたいですよね。100均でも素敵なものを手に入れたり、作ったりすることができます!ぜひ参考にしてお気に入りのアイテムを手に入れてみてください。

こちらもおすすめ☆

x