お家で楽しむカフェ空間♡コーヒーアイテムでおしゃれな演出を

コーヒーメーカーやマグ、コーヒー用のポットなど、こだわりのコーヒーアイテムは、置いているだけで絵になるおしゃれなインテリアアイテムです。実用的でもあり、カフェのようなおしゃれな空間をつくりだすことができます。どんな風にまとめればきれいにまとまるのでしょうか。ポイントをご紹介します。

公開日:
著者:
お家で楽しむカフェ空間♡コーヒーアイテムでおしゃれな演出を

著者名

マカロン

マカロン

インテリアや建築全般が好きで、以前はハウスメーカーで設計やインテリアコーディネーターをしていた2級建築士です。今は子育て真っ最中で、主婦目線になり使いやすく快適に過ごせるインテリアを考えています。

コーヒーメーカーやマグ、コーヒー用のポットなど、こだわりのコーヒーアイテムは、置いているだけで絵になるおしゃれなインテリアアイテムです。実用的でもあり、カフェのようなおしゃれな空間をつくりだすことができます。どんな風にまとめればきれいにまとまるのでしょうか。ポイントをご紹介します。

おしゃれなコーヒーアイテム

コーヒーメーカーをインテリアの一部に

slow.life.works

最近のコーヒーメーカーは、いろんなメーカーから様々な種類のものが販売されています。本格的なものからお手軽に使えるものまで様々です。おいしいコーヒーを飲めて、おしゃれなインテリアにもなるコーヒーメーカーもたくさんあります。まずは、自分のスタイルにあうコーヒーメーカーを選びましょう。


 

 

irodori.0306

場所をとらないコンパクトなタイプのコーヒーメーカーもあります。インテリアになじむすっきりとしたコーヒーメーカーです。


 

ドリッパースタンド

lovelyzakka

ドリッパースタンドもたくさんの種類があります。おしゃれなデザインのものもたくさんあります。おしゃれで実用的なドリッパースタンドは、お客様をおもてなしするときにもぴったりのコーヒーアイテムです。


 

自分専用マグをポイントに

rnh__1024

マグをマグツリーにまとめておくのもかわいくていいですね。使いやすくなりますし、おしゃれなインテリアの一部になります。自分専用のマグは、好きな色やイニシャルマグもかわいいですね。彼とペアマグを使って、おいておくのも素敵です。


 

kokkomacha

家族でマグをおそろいにするのもかわいいですね。それぞれの個性あるマグを選択してもいいですね。季節に合わせたマグカップをインテリアの一部にするのもおすすめです。


 

ドリップポットにもこだわり

slow.life.works

ドリップポットもおしゃれなコーヒーアイテムです。おいしいコーヒーを飲むこともできますが、テーブルに置いているだけで素敵なインテリアアイテムになります。ティータイムも楽しくなりそうです。


 

slow.life.works

素敵なドリップポットですね。キッチンにコーヒーアイテムがあると、コーヒーをゆっくり飲む時間が楽しみになります。


 

コーヒーミル

varm

コーヒーミルは、アンティークな雰囲気もあります。実際に使うこともできるので、コーヒー豆にもこだわりがある人にはおすすめです。コーヒーアイテムをひとつずつそろえていくことで、コーヒーの味にも詳しくなりそうですね。


 

暮らしのほとり舎

すっきりとしたシンプルなデザインのコーヒーミルです。


 

コーヒーコーナーを作る

こだわりのコーヒーアイテムをまとめる

momorin1128

カフェのような空間を自宅に作ったインテリアです。とてもまとまりがあっておしゃれです。ただ飾られているのではなくて、とてもきちんと収納されています。必要なものがすぐに取り出せるように、インテリアを兼ねた収納スペースです。自宅にいながら、カフェで過ごすような、ゆったりとした時間が感じられそうです。


 

 

slow.life.works

キッチンにコーヒーアイテムをまとめることで、キッチンの棚に統一感がでます。コーヒーアイテムは隠してしまうのがもったいないくらいです。見せたくないものは、戸棚やキッチン収納の中へなおしてしまって、見せたいものは、飾りながら収納することがおすすめです。キッチンは見せたくないものもたくさんあるので、収納の仕方がポイントです。


 

ma.yuy___am

コーヒーやシュガー、スプーンなどをまとめておくことで、使いやすいコーヒーコーナーができあがります。容器を統一したり、カラーを合わせることで、よりすっきりとおしゃれにまとめられます。


 

gemini_natural

壁に吊り下げて、おしゃれなインテリアになっています。容器をそろえることできれいにすっきりまとまっています。


 

おもてなしのコーヒーアイテム

お客様用のコーヒーアイテムにもこだわる

228maco

お客様をおもてなしするときの食器にもこだわりたいですね。テーブルに並べた食器はインテリアの一部になります。食器の種類もたくさんあります。コーヒーカップやティーカップもおもてなし用に少し用意しておくと、お友達を呼んだときにおしゃれな演出ができますね。


 

good_room

こだわりのコーヒーアイテムをそろえることで、友達とのティータイムが楽しくなります。


 

まとめ

コーヒーアイテムはたくさん種類があります。まとめて収納してコーヒーコーナーを作ると、おしゃれな空間が演出できます。見せたくないものは隠して、インテリアとして飾りたいものは、飾って楽しむ収納をしましょう。自分スタイルのお好みのコーヒーアイテムに出会えるといいですね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告