タペストリーは部屋の雰囲気を変えられる優秀アイテム!有効な使い方14例

タペストリーには色んなデザインがあり、素材によっても雰囲気が異なりますよね。白い壁が多くてインパクトがない部屋や、トーンが暗めの部屋など、タペストリーはどんな部屋に飾っても様になる万能アイテム。今回はタペストリーの上手な使い方を15例ご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タペストリーは部屋の雰囲気を変えられる優秀アイテム!有効な使い方14例
アバター画像

tryworks.oka

ライター

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

タペストリーには色んなデザインがあり、素材によっても雰囲気が異なりますよね。白い壁が多くてインパクトがない部屋や、トーンが暗めの部屋など、タペストリーはどんな部屋に飾っても様になる万能アイテム。今回はタペストリーの上手な使い方を14例ご紹介します。

1つあるだけで存在感抜群

SangSang Hoo

こちらはフェルトのタペストリーです。フェルトの優しい雰囲気と切り込まれた繊細なデザインが、白い壁に映えていて美しいですね。黒のフェルトづかいがおしゃれなポイント。北欧風インテリアにもおすすめです。


 

 

MyPlaceStore

タペストリーはカフェ風アレンジにも◎観葉植物のグリーンと麻風のタペストリーが、ナチュラルな雰囲気をもたらしてくれます。


 

universtworks

「オープン」「クローズ」の文字が書かれたタペストリーを飾ると、一気にカフェの雰囲気を演出することができますね。雰囲気作りが簡単にできる、ぜひ真似したいアイディアです。


 

lovelyzakka

ホワイトインテリアにヴィンテージタペストリーを飾れば、海外の部屋のような雰囲気に。洗練された印象を感じますよね。


 

男前インテリアにはバスロールサイン風タペストリーを

and_a_plus

男前インテリアに、ステンシルで手作りしたブラックのタペストリーを飾っています。タペストリーは自分で作ることもできるので、DIY好きさんにはおすすめです。


 

universtworks

長めのバスロールサイン風タペストリーは、味わい深い雰囲気がありますよね。高い位置に飾れば、空間を広く見せる効果も◎


 

universtworks

バスロール風サインをいくつも掛けて、男前インテリアを演出するのもおすすめです。モノトーンの色づかいがお部屋の雰囲気によく馴染んでいます。


 

MyPlaceStore

コンクリート壁にブラックのタペストリーとランプ風照明が、大人な男前インテリアを演出しています。タペストリーに合うように、コンクリート風壁紙を貼ってみるのもいいですね。


 

ナチュラル感があふれるマクラメタペストリー

ike.ouchi

近頃、モノトーンの色合いで作る毛糸のマクラメタペストリーが流行しています。手作り感があふれ、落ち着いた色合いが魅力となっています。


 

 

akincona

マクラメタペストリーを飾ると、壁に表情が出ますよ。アートを飾るように、雰囲気ある空間を作ってみませんか。


 

universtworks

マクラメタペストリーと男前なバスロール風タペストリーは好相性なので、一緒に飾るのもおすすめです。


 

k.home1224

白で基調の玄関にマクラメタペストリーを飾って、ナチュラルな雰囲気を演出しています。観葉植物などのグリーンをプラスすれば、優しい空間に仕上がります。


 

maiikkoo2016

階段にロープで作られたタペストリーを飾るのもインパクトがあります。流木に下げられたタペストリーが、印象的な壁を作っていますね。


 

 

北欧風タペストリーが温かみのある雰囲気を演出

flamingosap

マリメッコティータオル(イチゴの山)をタペストリーとして飾っています。マリメッコデザインのタペストリーは北欧風インテリアに欠かせませんね。


 

まとめ

いかがでしょうか。タペストリーは、デザインや素材によって様々な雰囲気を部屋にもたらします。タペストリーを1つ掛けるだけで、部屋のイメージを変えることができますよ。これらの実例を参考に部屋を素敵に演出するタペストリーを選んでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x