大人クールな雰囲気になれる♪タイトシルエットヘアでオシャレ度UP!

シルエットを綺麗に、かつ大人っぽくまとまるスタイリングとして、タイトなスタイルが今注目を浴びています♪あまり可愛い雰囲気にはしたくないという大人女性にもオススメですよ。ストレートやウェットスタイリングなどをプラスしたタイトスタイルを、今回はレングス別に紹介していきます。

公開日:
著者:
大人クールな雰囲気になれる♪タイトシルエットヘアでオシャレ度UP!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

シルエットを綺麗に、かつ大人っぽくまとまるスタイリングとして、タイトなスタイルが今注目を浴びています♪あまり可愛い雰囲気にはしたくないという大人女性にもオススメですよ。ストレートやウェットスタイリングなどをプラスしたタイトスタイルを、今回はレングス別に紹介していきます。

知的に見えるタイトシルエットは小顔効果も♪

ショート

akmdoor

前髪を斜めに分け、耳にかけたタイトスタイルです。ラフな質感は残したままタイトにまとめることで、モード感のある印象になりすぎず、程よくカジュアルな雰囲気に♪斜めに流した前髪は、根元から少し立体感を出すようにするとよりヘアスタイルを綺麗に見せることができますよ。


 

 

toshinoriiii

襟足をタイトにしたショートヘアスタイルです。少しトップからサイドにかけて丸みを作ることで、女性らしさを演出しましょう♪前髪はナチュラルにセンターパーツ風にして分け、全体をシンプルにまとめれば完成です。


 

first_nakipu

全体をウェットスタイリングでまとめたラフスタイルです。レイヤーが入ったショートヘアは、ウェットスタイリングで束感を作ることでトレンド感が出て、タイト風にボリュームダウンさせることができます。顔まわりの髪は少し輪郭に沿うように、トップには立体感をプラスしてシルエットを綺麗に見せましょう♪


 

naomaruoka

サイドと襟足部分をすっきりとコンパクトにまとめたショートスタイルです。トップには丸みが出るようにレイヤーを入れ、襟足は短めにカットしましょう。サイドの髪を流すように後ろに持っていけば、可愛らしさのあるボーイッシュなショートの完成です!


 

ボブ

nora_reon

ウェットスタイリングで、シルエットをタイトにまとめたボブスタイルです。ストレートヘアをベースに、毛先だけを軽く巻いて動きをつけた後、手櫛でラフにまとめていきます♪簡単なスタイリングですが、これだけでもトレンド感を演出できるのでおすすめですよ。


 

tricca.daigo

毛先全体を軽く外ハネにし、すっきりとまとめたスタイルです。ボブヘアの毛先を外ハネにすると、輪郭がシャープに見えコンパクトなシルエットに。前髪はぱっつんではなく、毛先を梳いたジグザグバングを合わせるとナチュラルで可愛らしいスタイルの完成です♪


 

yuri.rogue

ボブヘアをストレートでまとめたモード風のスタイルです。首筋に沿う様に髪をタイトにまとめていくことで、どの角度から見ても綺麗なシルエットのボブヘアに!前髪を短めにしたり、片側を耳掛けアレンジにして抜け感を出すのも素敵ですよ。


 

yuta_kon529

かきあげバング風にウェットにまとめたボブスタイルです。前髪は少しだけ束感を残し、残りの髪は全て後ろに流し耳にかけましょう。そうすることで、タイトなシルエットがかっこいい大人のボブスタイルに♪全体をウェットにして抜け感を出すのもおすすめです。


 

daichihair

毛先を少しきつめに外ハネにしたスタイリングは、首筋をすっきりと見せてくれるスタイルです。トップとサイドの髪のボリューム感を抑え、タイトなシルエットを作ってから、毛先を巻くことがポイント!ボリュームのあるバランスが、こなれ感のあるオシャレなスタイルにしてくれます♪


 

ミディアム

beleza_tendo

前髪もすっきりと流しまとめた、外ハネのミディスタイルです。カジュアルな雰囲気でも大人女性の華やかさが出ますよ。前髪はざっくりとかきあげバング風にするため、根元に立体感を出してから流す様にすることがポイントです♪毛先は太めのコテで外ハネにし、鎖骨に沿う様にまとめれば完成です。


 

 

yuta_kon529

ウルフ風ミディヘアのラフスタイルです。ウルフ風のレイヤーヘアは、ウェーブ部分もウェットにまとめて横の広がりを抑えればタイトなシルエットに♪ウェットスタイリングならラフなニュアンスのついた襟足部分も、軽さのあるエアリーな抜け感スタイルに◎


 

 

ロング

makoto_shimuta

ぱっつんストレートヘアをタイトにまとめたロングスタイルです。あえて毛先なども巻かずに、シンプルなストレートにまとめることで、グッと洗練されたオシャレな雰囲気に!暗めのカラーを合わせると、少しモード感もゲットできますよ♪


 

tricca.daigo

レイヤーが入った部分をゆるく内巻きにして、女性らしくまとめたスタイルです。毛先にかけて軽くレイヤーを入れておくだけでも、毛先のボリュームが多くならずすっきりとしたタイトシルエットヘアになりますよ。前髪はシンプルにセンターパーツに分けておろし、大人っぽさを出しましょう。


 

tricca.daigo

艶々のストレートロングヘアです。ストレートでタイトにまとめたロングヘアは、凛とした上品な雰囲気があるので、男性からの好感度も高いスタイルですよね♪ストレートヘアにスタイリングする時は、綺麗なツヤ感を出すことがポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?ショートからロングまで、タイトにまとまったヘアスタイルを紹介してきました。ゆるふわなスタイルではなく、あえてウェット感をプラスしたり、ストレート風にまとめることで、大人っぽさやクールな雰囲気になれますよ。イメチェンにもおすすめです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告