丸顔さんにおすすめ!おしゃれなロング髪型&ヘアアレンジ103選☆

丸顔さんは顔が丸みを帯びているために大きくみられたり幼く見られたりと、さまざまな悩みがありますよね。もちろんメリットもありますが、どうにかして丸顔をカバーしたい!と思うこともあるでしょう。そこで今回はロングヘアの長さを活かした丸顔さんにおすすめの髪型と、ヘアアレンジをご紹介します。

公開日:2018/01/09
著者:
丸顔さんにおすすめ!おしゃれなロング髪型&ヘアアレンジ103選☆

丸顔さんは顔が丸みを帯びているために大きくみられたり幼く見られたりと、さまざまな悩みがありますよね。もちろんメリットもありますが、どうにかして丸顔をカバーしたい!と思うこともあるでしょう。そこで今回はロングヘアの長さを活かした丸顔さんにおすすめの髪型と、ヘアアレンジをご紹介します。

丸顔ってどんな顔?

丸顔は丸みがある輪郭のため顔がむくんで見えたり太って見られたりすることもあります。また、縦幅よりも横幅が広い場合が多いことも。しかし、可愛らしくやさし気な印象を与えやすいという利点もありますよ。


 

広告

 

おすすめロング髪型

おでこを見せる

おでこを見せると丸顔なのにさらに顔が大きく見えてしまうのでは?と、思うかもしれません。しかし、おでこを見せるということは縦幅を広く見せてくれるので、丸顔さんにはぴったりのヘアスタイルなんですよ。


 

otonari.garden

顎までのばした前髪をセンターパートで分け、毛先をナチュラルにカールさせた自然なロングヘア。頬から顎にかけての自然なカールが丸顔を自然にシャープに見せてくれます。額を出して縦ラインをつくっているのも◎


 

ryouichi729

センターパートで分けた長めの前髪は大きくウェーブがかかっていて、全体のヘアにかかったウェーブと合わせてワイルドな印象です。優しい雰囲気の丸顔も、おでこ見せ+大きめウェーブでガラッとイメチェンします。


 

ryouichi729

こちらはさらに大きめのウェーブで、ウェーブというよりカールに見えるほどです。ふんわりとした印象のロングなので、髪色によってはゆるふわっぽい印象になります。頬にかかる髪の曲線が小顔効果も生んでいます。


 

ryouichi729

肩に届くほどの長めの前髪。額からの大きめウェーブが頬を自然にキュッと引き締めて見せてくれます。ロングの髪自体にはあまりウェーブをかけない、毛先のカールがスタイリングにより自然な毛の流れを作っています。


 

jyoji_seno

こちらはウェーブと、毛先に縦巻きのカールが入ったグラマラスな髪型です。この髪型で、丸顔の方が前髪を作ると、少し幼く甘すぎる印象になりがちですが、額を出すことで大人っぽい艶のある印象になっていますね。


 

mmm0105

センターパートで分けた前髪は、後髪と馴染ませるように毛先に向かって大きなカールをかけています。サイドや後髪は緩やかなウェーブをかけてフェミニンな印象に。


 

ナナメ前髪

rejouer__yuichi

額を出すのが苦手で前髪をセンタパートにするのはハードルが高い、そう思いの方は、額をすべて出さなくとも前髪をナナメに流すことで、額を一部露出するのはどうでしょうか。こちらも縦幅をだす効果が得られますよ。


 

makoto_shimuta

前髪をナナメに寄せるようにカールをかけるだけで、フロントに動きが生まれます。頬の下あたりから緩やかにかかったウェーブが優しい雰囲気です。トップには余りかけていないので、ナチュラルな髪型になっています。


 

makoto_shimuta

長めの前髪は、センターパートで分けるとワイルドさを引き出しますが、ナナメに下ろした前髪はしっとりとした色気のある雰囲気を醸し出します。ウェーブと組み合わせて大人セクシーなニュアンスたっぷりの髪型に。


 

makoto_shimuta

トップから頬にかけて広がり、頬から首に向かってキュッと締まったひし形のスタイリングは、丸顔を自然にシャープ見せてくれます。カールがかかった前髪をナナメに流して、よりキュートな雰囲気になっていますね。


 

makoto_shimuta

ナチュラルな髪型が人気の高い昨今ですが、少しセットしたいな、と思ったときに前髪をナナメに分けるのもおすすめです。シースルーバングにしてナナメに分けると、よりトレンド感もあって素敵になりますよ。


 

 

トップにボリュームをもたせる

トップにボリュームをもたせることで、縦のラインをしっかりと強調することができ、横幅が気になりがちな輪郭をカバーすることができます。おだんごアレンジや、前髪にたっぷりとボリュームをだすのもおすすめです。


 

arozoo

トップから目元付近の前髪辺りまでカールや、トップに膨らみを出しボリュームを出したロングの髪型です。ゆるふわなのにトップからハチ(頭の一番出っ張っている部分)にかけてのボリュームは特にグラマラスで素敵。


 

arozoo

トップに向かって掻き上げた長めの前髪が、大人の色気をたっぷりと含んだロングの髪型。額も出し、前髪をあけることで縦ラインを意識するとより、丸顔が目立たなくなります。頬に自然にかかる前髪がカッコいいですよね。


 

kenjikunn1

トップにボリュームを出したロングの髪型は、縦ラインがとても強いので、あえてウェーブをかけて横へのボリュームを出すとバランスの良い比率になります。大きめウェーブでボリュームを出して小顔みせに。


 

ryouichi729

トップに出したボリュームを横に流した髪型。サイドに前髪を流して野性味のある雰囲気を醸し出しています。幼く、可愛い印象を持たれがちな丸顔さんも、このアレンジならワイルドでカッコよく決まりそうですね。


 

サイドの髪で輪郭カバー

簡単にできる輪郭カバーといえば、サイドの髪を輪郭にかぶせるようにセットすることです。フェイスラインを髪で隠すことで、丸みをカバーしてシャープな印象となり、すっきりとした雰囲気になりますよ。


 

shimadamasakatsu

サイドにもボリュームを出したロングヘア。大きく緩めに巻き、丸顔のラインを隠しています。全体的に膨らみがあり、エアリー感のあるスタイリングはゆるふわでフェミニンな雰囲気たっぷりでとても可愛らしいですね。


 

rutica_by_dolce

ボリュームある巻髪、ウェーブ、カールした髪だけではなく、ストレートの髪でも、丸顔ラインを隠すことはできます。ストレートの髪で毛先だけカールを内巻きにしたスタイリングなら、サイドの髪で輪郭がカバーできます。


 

ryouichi729

こちらは、センターパートで分けた長めの前髪を大きくカールさせて、外ハネで丸顔の輪郭のラインをカバーしています。後ろ髪が自然なウェーブに見えて、とてもナチュラルでありつつ野性的なロングのスタイリングです。


 

NORIMASASAWA

ロングヘアを耳にかけるのも素敵ですよね。こちらは、サイドの髪をほぼ残して耳周りの一部の髪だけをかけてちょっぴり耳を出しています。重めになりがちなロングの髪型が、透明感のあるチャーミングな髪型に。


 

 

アシンメトリーに

アシンメトリーにすると片方がすっきりとしてもう片方に重点が偏るため、そちらに注目を集めやすく丸顔ということも気になりません。また、片方だけ輪郭を隠すようにすると、また違った印象となります。


 

arozoo

大きなカールの前髪を、片方を前に出し、片方を横に流すようにスタイリングしてアシンメトリーに仕上げます。片方の髪で顔の輪郭のラインをカバーし、また髪からちらりと見える表情がミステリアスに見せてくれます。


 

arozoo

長めの前髪は、耳などにかけてフェイスラインを出すとすっきりとした印象になりますよね。左右に分けた前髪は、片方をあえてそのまま流すことでナチュラルにフェイスラインをカバーすることもできますよ。


 

casitaflor9999

前髪を7対3で分け、ナナメに前髪を流しています。長めの前髪なのでアシンメトリーが際立ち、丸顔のフェイスラインもキュートなだけでなく、大人っぽさも加わったフェミニンで素敵なスタイリングになっています。


 

黒髪

manabecchi920

綺麗なさらさらの黒髪ロングヘアはアジアンビューティーで、ミステリアスな印象もありますよね。前髪をオン眉にして、サイドの一部を顎近くでカットすることで丸顔の輪郭も自然とカバーし、可愛らしい魅力もプラス。


 

jun_1221

黒髪ロングのミステリアスさも素敵だけど、柔らかさも欲しいという方は、ふんわりとした抜け感たっぷりのウェーブをかけた髪型はどうでしょうか。おでこを出して縦ラインを強調して丸顔に大人っぽさも加えています。


 

sandaiji_chest

おでこ見せにすると顔の縦比率が増え、丸顔でも面長のような印象を与えられますが、おでこ見せ、ナナメ前髪の他に、オン眉でも似た効果が得られます。思いっきり短くした前髪の毛先を遊ばせることで活発な雰囲気も。


 

yusksakamoto

こちらもオン眉の前髪。前髪もまっすぐにしていることで、かなりキリリとした印象に仕上がっています。ストレートの黒髪ロングに、切りそろえられた前髪はお人形さんのように整えられていてクールビューティーです。


 

 

ストレート

toshinoriiii

ロングのストレートは、とても美しく迫力ある髪型。また、下ろしたロングの髪束から縦ラインも強調できるので、丸顔もシャープな印象になります。透けバングなら、全体の印象を重くなりすぎないバランス感もあります。


 

toshinoriiii

あえてスタイリングしすぎない、ロングのストレートヘアは野性味が感じられ、可愛らしく、幼く見られがちな丸顔の方が、なかなか得られない印象を持たれそう。額を見せて髪を流せばより、カッコいい男前な雰囲気に。


 

kolohehiroki

レイヤーの入ったロングの髪型は、ストレートのロングにありがちな重たさを軽減する効果と、フェイスラインをカバーすることで、小顔効果も感じられます。クールな感じと大人っぽい雰囲気が合わさっていて素敵ですね。


 

jun_1221

ロングのストレートにおでこ見せをして、縦に比率を増やして丸顔から面長風に見せ、ロングヘアの髪束で縦ラインを作っているので、よりすっきりとしたフェイスラインに。後れ毛を一束出して髪を耳にかけるとキュート。


 

NORIMASASAWA

かなり段差の入ったストレートのロングヘア。長めの前髪がフェイスラインをカバーし、小顔効果も生んでいますね。耳を出すことで可愛らしさもだして、毛先をカールさせてナチュラルな中にもスタイリングをしていて◎


 

おすすめロングアレンジ

おだんご

高い位置におだんごをつくると、高さがでるため縦のラインを強調することができます。幼くなりそうだと思ったら、少しラフな感じを出しつつほぐすと、大人っぽくカジュアルな仕上がりとなりおしゃれな雰囲気に。


 

ハーフアップとおだんごを組み合わせた、丸顔カバーにぴったりなヘアアレンジです。高めの位置につくったおだんごは、たっぷりとボリュームをだしてふんわりと。おろした髪はすっきりさせるとバランスも整っていますね。


 

 

きれいにまとめられたおだんごからくるんとした毛先をだして、ふわふわと可愛らしい仕上がりとなっていますね。前髪はふんわりと空気をふくませるように立体感をもたせるようにすると、小顔効果も期待できますよ。


 

きっちりとまとめずラフな感じのおだんごをつくると、大人っぽくカジュアルな雰囲気となりますね。少しだけおくれ毛をつくることで、可愛らしく女性らしさも演出できますよ。大きなクリップもアクセントとなりますね。


 

ゆるふわ感が可愛らしいおだんごです。サイドの髪は残してくるくるとねじるとおしゃれな印象となります。サイドにフレームピンをつけることでワンポイントとなり、視線も輪郭からピンの方によせることができますね。


 

トップにふんわりとボリュームをだしつつルーズにまとめたおだんごですね。ふわふわと遊ばせた毛先が可愛らしく、軽さも演出できますよ。うなじにおくれ毛をつくると、首が細く見える効果も期待できます。


 

前髪はサイドに流すことでおでこを見せておだんごも高い位置につくり、縦のラインをしっかり強調したヘアアレンジです。ゆったりとまとめたことで大人可愛い仕上がりとなり、カジュアルさもプラスできますね。


 

波ウェーブにしてからつくったおだんごはふわふわとエアリーな雰囲気に。おだんごに高さをだすことで、縦のラインもつくることができます。おだんごにぴったりなバッグカチューシャで華やかな仕上がりとなりますね。


 

大きめのおだんごは丸顔さんにおすすめですよ。前髪はセンター分けにすることでおでこを見せることもでき、清潔感も演出できますね。大人っぽさもプラスできるので、大きめのおだんごでも子どもっぽくなりません。


 

ラフな感じをだしてまとめたおだんごです。毛先をきちんとまとめず、くるんと遊ばせるとおしゃれで可愛らしいですね。エレガントさもあるゴールドのハートのバレッタをサイドにつけると、アクセントとなりますね。


 

サイドの髪はまとめずに輪郭を隠すように残せば輪郭もカバーできますね。トップにおだんごをつくると、たっぷりと高さをもたせることができます。前髪をあげると、おだんごでも大人っぽく落ち着きのある仕上がりに。


 

前髪はすべてあげておでこをだし、まんまるのおだんごをつくった大人可愛いヘアアレンジです。ゆるさをプラスしたおだんごは、やわらかな雰囲気となります。サイドにバレッタをつけてアクセントにするのもおすすめ!


 

簡単にできるルーズな大きめのおだんごですね。おだんごはふわっとつくって無造作感をだすことで、おしゃれで抜け感も演出できます。トップから少しだけ毛束をとりおろすことで、可愛らしく軽さもプラスできますよ。


 

簡単アレンジのおだんごは毛先をくるくると遊ばせることで可愛らしく、軽さも演出できますよ。毛先にふわふわとボリュームをもたせるため、サイドはボリュームをおさえるときれいなバランスとなりますね。


 

kenjikunn1

くしゅっとラフにまとめた簡単なお団子ですが、ロングならピンをあまり使わなくとも、束ねられるので、後れ毛たっぷりのしどけない髪型を作ることができます。サイドの後れ毛ならフェイスラインもカバーします。


 

AYUMI_HIRAOKA

お団子とマジェステを組み合わせたヘアアレンジ。洋風かんざしのマジェステですが、お団子ヘアでも和風のかんざしとはまた違う使い方ができるのが面白いですね。お団子をほぐしボリュームアップで抜け感を。


 

mikichikuni

ハチ(頭で一番出っ張った部分)より下に作られたお団子は少し大人っぽい雰囲気になります。あまりタイトにすると老けて見られがちなので膨らみを出し、後れ毛もたっぷり目にだすことでトレンド感をプラス。


 

umiko.0928

三つ編みなどで束ねた髪をお団子にしたロングの髪型は、フェミニンさと大人っぽさが絶妙なバランス。バックカチューシャの重ね付けで、和装らしい後ろを魅せる粋な演出も付け加えてハイセンスな大人の髪型に。


 

 

ポニーテール

髪をすっきりとすべてまとめるポニーテールは丸顔さんにおすすめのヘアアレンジの1つです。毛先にたっぷりとボリュームをもたせることで、メリハリのある仕上がりとなりますね。髪で結び目を隠すのもおしゃれ!


 

ふわふわと可愛らしいウェーブですね。トップにボリュームをだすこともでき、長めの前髪で輪郭をカバーすることもできます。可愛らしくも上品な雰囲気なので、結婚式などの式典にも使えるヘアアレンジですよ。


 

サイドの毛束を編み込み、ポニーテールの結び目に巻きつけたおしゃれなヘアアレンジです。トップはたっぷりとボリュームをだし、サイドは編み込みで華やかな仕上がりとなっています。波ウェーブでエアリー感も演出!


 

ゆったりとリボンで結んだポニーテールは落ち着きもあり、大人可愛い雰囲気ですね。リボンは黒をあわせるとシックな雰囲気となります。アシンメトリーな前髪でおでこを見せて、丸顔もカバーできますよ。


 

大人っぽい落ち着きのあるポニーテールですね。長めの前髪は分けて輪郭をカバーするように下ろすのがおすすめですよ。トップにボリュームをだすと、大人っぽくエレガントな雰囲気にこなれ感も演出できますね。


 

サイドの毛束はねじってポニーテールの結び目に巻くだけの簡単なヘアアレンジ。結び目にゴールドのアクセサリーをつけるとエレガントな雰囲気となります。高めのポニーテールでもラフな感じで大人っぽい仕上がりに。


 

kawamura_takashi_cam

こちらもふんわりとしたウェーブのロングのポニーテールです。前髪がある場合は、タイトにまとめるよりもトップにもボリュームを出して髪の毛でバランスをとることで、丸顔のラインが強調されづらくなりますよ。


 

otonari.garden

トップや襟足にもボリュームを持たせることでこなれ感のあるポニーテールになっています。ポニーテールの結び目もヘアアクセサリーをつけるのではなく、髪束を巻くことで何もつけなくてもセンスを感じられる髪型に。


 

 

ローポニーテール

落ち着いた雰囲気をつくりやすいローポニーテールです。ゆるくウェーブのかかったサイドの髪を少し残すと可愛らしさもプラスしてくれます。耳元にもボリュームをだすことでひし形シルエットをつくることもできます。


 

編み込んで華やかな仕上がりとなったローポニーテールですね。トップは軽くほぐすことでボリュームもでて、バランスも整いますよ。大人っぽくおしゃれなヘアアレンジなので、結婚式などにもおすすめです。


 

シンプルなローポニーテール。落ち着いたカラーの細めリボンを結び目につけるとワンポイントとなりますね。前髪はセンター分けでおでこを見せて、サイドに流して輪郭が隠れるようにセットしてあげるのがポイント。


 

編み込みを加えたローポニーテールは可愛らしく、おしゃれな仕上がりとなりますね。ふんわりとトップにボリュームをだしつつ、編み込みでメリハリも。結び目に毛束を巻きつけおだんごをつくると、ワンポイントに。


 

ルーズにまとめたローポニーテールです。前髪はバックに流すことで、可愛らしい印象となりますね。無造作にまとめたローポニーテールで大人っぽさも演出できるので。大人可愛い仕上がりとなりますよ。


 

ゆるく巻いてからローポニーテールにすれば落ち着きのある雰囲気となりますね。ほどよく毛束感をだすことで、エアリーでラフな感じもだすことができますよ。センター分けの長め前髪で大人っぽさもアップ!


 

大人っぽいローポニーテールはスッキリとまとめたトップに対し、毛先を巻いてボリュームをだすことでき綺麗なバランスとなりますね。前髪にもカールを加えると、輪郭をカバーしつつエレガントさも演出できますよ。


 

片方のみ編み込みをすると、華やかな仕上がりとなります。サイドにはピンで三角形をつくったり、重ねて×印をつくったりして可愛らしいワンポイントとなりますね。トップにもボリュームをだして縦ラインを意識して。


 

トップにボリュームをだすために編み込みを加えたローポニーテールです。トップとは別にサイドにも編み込みを加えることで、可愛らしくおしゃれな仕上がりとなりますね。サイドに髪を残すこともポイントですよ。


 

miyoshi0205

シンプルなローポニーテールも素敵ですが、あまりタイトにまとめすぎると丸顔のフェイスラインが目立ちます。くるりんぱと後れ毛もだすことででた、さりげないボリュームが全体のバランスをよくしてくれます。


 

demesan1027

太めの編み込みと縦巻きのカールが効いているローポニー。ヘアアクセサリーをつけなくとも、これだけでとてもゴージャスな雰囲気がありますよね。後れ毛は顔周りに最低限引き出すことでグラマラスさが引き立ちます。


 

kazutoyo136

くるりんぱを二回重ねたローポニー。実は簡単なアレンジなのに、見た目からは手が込んでいてセンスの良さを感じるお得な髪型です。トップのボリュームとサイドの程よいたるみが、とても優雅な印象を添えています。


 

otonari.garden

シースルー気味の前髪をナナメにカールさせた可愛らしい印象の強いフロント部分。ローポニーでシンプルにまとめるのが可愛らしすぎないで、大人っぽくまとめられます。さりげない後れ毛で抜け感を付け加えて素敵に。


 

 

ハーフアップ

女性らしく、簡単にできるハーフアップも丸顔さんにおすすめのヘアアレンジの1つです。トップにボリュームをもたせつつ、サイドは控えめにするとすっきりとした縦のラインとなりますね。おでこを見せると清潔感も!


 

ハーフアップに編み込みやくるりんぱを加えると、華やかでエレガントな仕上がりとなりますね、編み込み部分にパールのヘアアクセサリーを添えれば結婚式などにも使えるヘアアレンンジとなりますよ。


 

サイドの髪をバックにもってきて細かな編み込みを加えたハーフアップは大人っぽい雰囲気となりますね。サイドはボリュームをおさえつつ、毛先にたっぷりとボリュームをもたせることによって小顔効果も期待できます。


 

ラフな感じを出したカジュアルテイストなハーフアップです。前髪はふんわりとエアリー感を演出することで、丸顔さんでも眉上前髪が気になりません。ほどよく毛束感をだすことで、可愛らしい仕上がりとなりますね。


 

エレガントな結婚式などの式典におすすめのハーフアップです。サイドに大きめのヘアアクセサリーをプラスすると、アクセントとなりますね。ゆるいウェーブが可愛らしく、清楚な雰囲気を醸し出しています。


 

ざっくりとまとめたハーフアップはカジュアルテイストで、大人っぽい雰囲気となりますね。前髪を分けておでこを見せて、縦のラインも強調して。おろした髪はふわふわとさせることで、可愛らしさもプラスできますよ。


 

トップに編み込みを加えてたっぷりボリュームを加えた華やかなハーフアップですね。大きめの編み込みで、アクセントもあります。おろした髪は少なめに、ボリュームをおさえることでバランスも整いますよ。


 

前髪もバックに流してまとめたハーフアップです。高い位置におだんごをつくることで、縦のラインも強調できますよ。毛先にかけて明るくなるようグラデーションをかけることで、軽さも演出できますね。


 

フィッシュボーンでアクセントを加えたハーフアップです、リボンで可愛らしさをプラスしつつ、大人っぽさもありますね。トップは適度にほぐすことでふんわりとボリュームがでて、カジュアルさもプラスできます。


 

daisuke_5511

トップのふんわりボリュームがなんとも、可愛らしいハーフアップ。サイドから後ろにかけて後れ毛が多めの場合は、バレッタで止めるときちんした雰囲気がプラスされて、後れ毛のルーズ感がこなれ感に変わりますよ。


 

miha_hair

テクニックが映えるウォーターフォールのヘアアレンジ。シンプルなシルエットのハーフアップですが、編み目をみればとてもお洒落で人目を惹きます。サイドの髪束が自然な毛流れで顔周りをすっきりと見せてくれます。


 

kenjikunn1

サイドの髪を面積は大目に、量は少なくしてシースルーのように残します。こうすることで、普通のハーフアップが簡単にトレンド感を演出。輪郭を自然にカバーしているのも嬉しいですし、フェミニンで可愛いですよね。


 

daisuke_5511

こちらは、さらにサイドから束ねる髪の量を減らしたハーフアップです。トップ周りの髪束だけで作り、カジュアルなハーフアップに仕上がります。いつものダウンスタイルにちょっと変化をつけたいときにおススメです。


 

kenjikunn1

ハーフアップで束ねた髪でお団子を作ったスタイリング。ほぼてっぺんで作ったお団子は、根元を大きくほぐし、グッとラフに仕上げています。額をだし、サイドの髪で輪郭をカバーして顔立ちの縦ラインを作っています。


 

 

くるりんぱ

mokuhairsalon

人気の髪型からすっかり定着した感のある、くるりんぱ。くるりんぱ特有の簡単なのに可愛らしいスタイリングは丸顔さんにも有効です。サイドの髪束をたっぷり目に残して、後ろ髪をくるりんぱした後束ねてお団子風に。


 

demesan1027

サイドからとった髪束をくるりんぱさせて、トップからねじった髪束と一緒にまとめたハーフアップ。こちらはサイドをあまりほぐさずタイトにまとめています。後れ毛とトップのボリュームで小顔効果がでるバランスに。


 

mokuhairsalon

こちらのくるりんぱのローポニーは弛ませて、ほぐし、後れ毛を幾つも引き出して、ボリュームを出していますね。ボリュームを出すことで後れ毛から、フェイスラインをカバーさせるのを自然な雰囲気にまとめています。


 

編み込みアレンジ

kenichi_release

くるりんぱ同様、編み込みでも丸顔をカバーさせるヘアアレンジがあります。サイドの髪束を大目に残し、残りのサイドからの編み込みと波ウェーブの後ろ髪をローポニーに。丸顔が強調されない、こなれ感ある髪型です。


 

kazutoyo136

タイトに束ねたアップスタイルはフェイスラインが目立ち、丸顔さんには挑戦が難しいもの。余りにゆるふわだと可愛すぎる。そんな時ギブソンタックはどうでしょうか。ほぐしても年相応のきちんと感をキープできます。


 

kenichi_release

片サイドに寄せた編み下し。アシンメトリーになることで重心が偏るのも、丸顔の輪郭を気にさせない秘訣の一つでしたよね。片サイドは編み込み、片サイドは後れ毛と、程よいバランス感がオシャレさを一層引き出します。


 

前髪アレンジ

ポンパドール

前髪にふんわりとボリュームをだして、すっきりとまとめることができるポンパドール。前髪をとめておでこを見せることができることに加え、ボリュームもだすことができるので縦のラインを強調することができます。


 

可愛らしいポンパドールですね。ポニーテールにすることですっきりとまとめ、ワンポイントでゴールドピンをつけると大人っぽくエレガントさもプラスできます。サイドに毛束を少し残すと軽さも演出できますね。


 

トレンドライクなウェット感をだしたロングヘアですね。ポンパドールで前髪はすっきりとさせてサイドと毛先にはウェット感をだすことで女性らしさを演出し、おしゃれな仕上がりとなっています。


 

前髪とトップに前髪をだしてふんわりとさせサイドはすっきりさせたヘアスタイルです。アップスタイルにすることで涼し気な雰囲気となり、清潔感もありますね。くるんとした毛先が可愛らしさもプラスしてくれますよ。


 

全体的にたっぷりとボリュームをもたせて、前髪はサイド寄りでとめたポンパドールですね。前髪とたっぷりとボリュームをだすことで縦のラインを意識し、毛先にもボリュームをだすことで小顔効果も期待できますよ。


 

 

ヘアピン

ピンを用いて前髪をサイドにとめたヘアアレンジです。ただとめるのではなく、ひとねじり加えてとめるだけでもワンポイントとなりますよ。毛先にはボリュームをだしてふわふわとさせると、軽さも演出できますね。


 

丸顔さんにおすすめのハーフアップですね。前髪にピンをつけるとエレガントさもプラスできて、可愛らしい仕上がりとなります。もう片方は輪郭を隠すようにおろすと、丸顔もカバーできるのでおすすめですよ。


 

分けた前髪をサイドへ流し、ピンでとめたヘアアレンジです。くるりんぱでつくるおさげ髪はふんわりとボリュームをだすことができるので、小顔効果も期待できますよ。おくれ毛をつくるのもポイントです。


 

センター分けにした前髪を両サイド、ピンでとめた大人可愛いヘアアレンジですね。おさげ髪はほどよくほぐしてラフな感じをだすことで、大人っぽい仕上がりとなりますよ。くるんとした毛先も可愛らしいですね。


 

まとめ

丸顔さんにおすすめのロングヘアと、ヘアアレンジをご紹介しましたがいかがでしたか?ロングヘアの長さを活かした丸顔をカバーするアレンジは他にもたくさんあります。ぜひ、丸顔カバーのポイントを意識しておしゃれなヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。