韓国で大流行のタンバルモリ!オルチャンを目指しておしゃれなヘアスタイルに♪

トレンドに合わせて、色々なおしゃれを楽しみたい女子におすすめのヘアスタイル「タンバルモリ」。ボブヘアよりちょっとボリュームのあるヘアスタイルでおしゃれを楽しみませんか?いろんなヘアスタイルがありますが、今回は韓国で大流行の「タンバルモリ」をご紹介します。

2017/08/08 更新
著者:
韓国で大流行のタンバルモリ!オルチャンを目指しておしゃれなヘアスタイルに♪

トレンドに合わせて、色々なおしゃれを楽しみたい女子におすすめのヘアスタイル「タンバルモリ」。ボブヘアよりちょっとボリュームのあるヘアスタイルでおしゃれを楽しみませんか?いろんなヘアスタイルがありますが、今回は韓国で大流行の「タンバルモリ」をご紹介します。

韓国発のタンバルモリとは?

「タンバルモリ」とは、韓国語でおかっばという意味。ボブヘアよりちょっと短めの髪で、日本でいうおかっぱをイメージすると分かりやすいです。ボリュームを出したたり、動きをつけたり、片側を耳にかけるのがポイントですよ。


 

広告

 

内巻きでふんわりと大人っぽく

内巻きは、大人っぽく仕上がってナチュラルな雰囲気で素敵ですね。Aラインシルエットが魅力的!ふんわりとした毛先のボリュームが柔らかさを感じます。揺れる感じが女性らしい仕上がりを演出していますね。


 

ワンカールボブでナチュラルに演出していますね。毛先に重みをおいて、ツヤのある美しいシルエットで大人っぽい女性らしい仕上がりに!どんなファッションとも合うヘアスタイルですね。


 

ふんわりとしたタンバルモリを演出しています。ピンクのリップが色っぽさをプラスしていますね。ぱっつん前髪がとてもよく似合っています。ぱっつん前髪は、目を大きく見せてくれる効果が♪あか抜けた感じもかわいいですね。


 

大人の雰囲気あふれる、かきあげバングにしてタンバルモリに。毛先に動きをつけて内巻きでふわっと仕上げたヘアスタイルは、とても魅力的ですね。ちょっとクールでカッコよくも見えます。真似したくなるスタイルですね。


 

ハイライトとグレージュカラーを使って外国人風に演出したタンバルモリ。ハイライトを入れることでふわっと感がよく出ていますね。内巻きがプラスされるとボリュームも♪ナチュラルな仕上がりですね。


 

センターバートを取り入れたタンバルモリは、大人っぽさが引き立つ魅力的なヘアスタイルを演出できますね。内巻きにしてボリューム感と柔らかさのあるスタイルに!ヘアカラーをカーキアッシュにすると透明感がありますよ。


 

フリンジバングを取り入れたタンバルモリ。ワンカールプラスアルファーのカールでおしゃれな仕上がりに!黒髪にツヤがあってとても素敵ですね。プラスアルファーのカールを取り入れることで動きが出て重く感じませんね。


 

こちらもフリンジバングにしてタンバルモリにしているヘアスタイル。ピンクのリップで色っぽさを演出していますね。タンバルモリは、メイクやファッションとも合わせやすいヘアスタイルなのでイメージチェンジしたい人におすすめです。


 

黒髪のタンバルモリ。エレガントな雰囲気で女性らしさを感じますね。美しい黒髪のツヤとまとまり感のあるボブヘア。さらさらとした質感も素敵ですね。首回りがすっきりとしているので色っぽさも感じられます。


 

ワンカールをして毛先にボリュームを出したタンバルモリ。フリンジバングでかわいらしさをプラスしています。ウェット感があって色っぽさも感じられて、フェミニンな演出をしていますね。タンバルモリは、小顔効果も♪


 

こちらも、ウェット感を出したタンバルモリのヘアスタイル。耳を出すとおしゃれ感が増しますね。髪が風になびいている演出がとても素敵です。ワンカールをしてちょっと大人っぽく仕上げたヘアスタイルで魅力的な女の子に!


 

 

定番のタンバルモリは、Aラインシルエットが特徴。ナチュラルに決めていて女性らしさあふれる演出ができますね。ボリューミーで動きのあるヘアアレンジをしておしゃれに!ヘアカラーは、外国人風に仕上げていますね。


 

広がりや髪の動きはありませんが、ボリューム感があって日本人にも似合うタンバルモリを演出していますね。まっすぐなストレートを内巻きにして女性らしい魅力あふれる仕上がりに!トリートメントカラーでツヤをプラスしています。


 

ダークグレージュからホワイトベージュのグラデーションカラーを取り入れたタンバルモリのヘアスタイル。お人形さんのような美しいヘアスタイルを完成させていますね。立体感もあってとても素敵です。


 

大人かわいいストレートのタンバルモリ。内巻きにして落ち着いた雰囲気を演出しています。アッシュを取り入れて立体的な仕上がりに!おしゃれ女子におすすめです。周りからも好印象が持たれますよ。


 

窓から差し込む光が素敵な演出をしているタンバルモリのヘアスタイルは、ヘアカラーの色合いがおしゃれですね。ワンカールをした毛先の動きが魅力的です。前髪を多くして眉上バングで女の子らしい仕上がりに♪


 

横分けにして前髪を軽く流してアレンジしたタンバルモリ。さわやかな印象と色っぽさが魅力的ですね。グレージュとブラウンベージュをミックスさせたヘアカラーで大人っぽさを演出。エアリー感が涼しさを感じさせてくれますね。


 

やさしさが感じられるハイライトのヘアカラーで大人っぽい雰囲気を演出しています。内巻きにして女性らしさをプラスした仕上がりに!ナチュラルな色っぽさもあって、おしゃれ度も上がりますね。


 

前下がりボブでタンバルモリスタイルに。片耳にかけた髪で色っぽさを演出しています。内巻きにして毛先にボリュームを出してナチュラルな仕上がりに!耳を出すとピアスが引き立ちますね。メイクもかわいい♪


 

ゆるめの内巻きで女性らしさを引き立てた演出をしています。黒髪とメイクでバランスをっとっておしゃれな仕上がりに!くびれを作ったカールが、ボリューム感を出していますね。


 

ストレートが魅力的なタンバルモリのヘアスタイルは、まとまり感があって素敵な演出をしていますね。きれいに内巻きをして好印象が持てるスタイルに仕上げています。グラデーションカラーで外国人風に♪


 

 

外ハネした毛先で動きを出して!

透け感のあるカラーを使って暗髪にして、タンバルモリに仕上げています。ライン感がおしゃれな外ハネを作っていますね。ルーズな髪の動きがおしゃれに見えます。デコルテをきれいに見せるファッションと組み合わせると素敵ですね。


 

大人かわいい仕上がりのタンバルモリ。外ハネとレッドとピンクを使ったカラーが、ガーリーな演出をしています。ルーズな外ハネがとてもかわいい印象に!前髪は、オン眉にして若々しさもプラスしています。


 

きれいに外ハネを作っていますね。切りそろえられたラインが、すっきりとしたタンバルモリを演出していますね。オレンジカラーで、程よい抜け感が魅力的です。切りっぱなしボブの人におすすめのタンバルモリ♪


 

インナーカラーにホワイトベージュのブリーチを使って、外国人風におしゃれなタンバルモリを演出しています。外ハネにして、ちらっと見えるインナーカラーは、おしゃれ度が上がりますね。レトロなファッションとも相性抜群♪


 

タンバルモリとインナーにハイライトカラーを取り入れたヘアスタイル。外ハネしした部分にハイライトが程よく見える感じが、おしゃれな演出をしていますね。グレージュも入っているので立体感もあります。


 

横広がりのきれいな外ハネを作っていますね。毛先にボリュームをつけてタンバルモリの完成。ハイライトを入れて外国人風に演出しています。光の当たる加減で、外ハネの動きの変化が、魅力的なヘアスタイルに仕上げていますね。


 

上は、ハイライトが入っていないヘアスタイル。下は、ハイライトを入れてタンバルモリにしたヘアスタイルです。ハイライトを入れると軽い印象になりますね。ロングヘアからボブヘアに!外ハネにするだけで、毛先にボリュームが出てタンバルモリスタイルが完成しますね。


 

タンバルモリのヘアスタイルに、アクセントとしてキャップを被るとボーイッシュな演出ができますね。元気な女の子の印象にも!外ハネの動きがかわいい仕上がりになっていますね。外国人風なイメージを出したい人におすすめです。


 

こちらは、キャップをとったタンバルモリのヘアスタイル。キャップがないと女の子らしい印象になりますね。花柄のシャツを着てフェミニンに演出しています。前髪にも動きをつけて、かわいらしさをプラスしていますね。


 

ボブヘアで毛先のボリューム感をたっぷり演出してタンバルモリに仕上げたヘアスタイル。外ハネに作って、首元がすっきりするので、デコルテをきれいに見せるトップスと相性抜群ですね。色っぽさがプラスされます。


 

ナチュラルなタンバルモリのヘアスタイル。グレージュカラーを取り入れて大人っぽいスタイルを演出しています。ランダムに外ハネして動きをつけておしゃれに決めていますね。ちょっとクールな仕上がりに♪


 

サーモンピンクからネオンピンクのグラデーションカラーが素敵なタンバルモリ。ピンクカラーを取り入れてガーリーに仕上げていますね。外ハネの部分のネオンピンクが魅力的♪エアリー感もあっておしゃれですね。


 

セミウェットに仕上げたタンバルモリは、毛先を外ハネにして動きをつけてモード感を出していますね。ルーズな動きがおしゃれをプラスしています。ヘアカラーを外国人風に仕上げてタンバルモリの完成♪


 

ムースとワックスを使ってウェット感を出した簡単スタイリングのタンバルモリ。アレンジが苦手な人は、試してみてくださいね。いつもと違った雰囲気が演出できます。ナチュラルでとても素敵ですね。


 

内巻きと外ハネをミックスしてフェミニンなタンバルモリを演出しています。大人っぽい仕上がりが魅力的ですね。毛先にボリューム感がたっぷり♪耳かけをして色っぽく見せると、違う印象にもなりますね。


 

ラベンダーアッシュのヘアカラーを取り入れて、外ハネにアレンジしたタンバルモリ。きれいな外ハネを作っていますね。アッシュカラーを取り入れることによって、立体感もあってツヤ感も素敵ですね。


 

 

ウェーブでかわいらしく

ゆるいウェーブがふんわりとした演出をしていますね。グレージュとハイライトカラーを使って外国人風に仕上げたタンバルモリ。グラデーションになっていておしゃれですね。外ハネがいい感じの動きに♪


 

デートにおすすめのタンバルモリのヘアスタイル。ウェーブのボリューム感とハイライトカラーでふんわりと柔らかい印象を演出していますね。ミディアムヘアでもタンバルモリのイメージがよく出ていて素敵です。


 

流れるようなウェーブは、ふんわり感と柔らかい印象に演出しています。毛先にボリュームをつけて、タンバルモリのヘアスタイルを完成させていますね。グレージュとハイライトカラーを取り入れて外国人風に♪


 

ふんわりとウェーブをかけてフェミニンなヘアスタイルに!柔らかさがありますね。ウェーブのランダムな動きがタンバルモリを引き立てています。デートなどでは、好印象を受けそう♪かわいい仕上がりですね。


 

ファッションにパステルカラーのイエローを取り入れて、ぱっと明るいガーリーな雰囲気を演出しています。タンバルモリヘアスタイルと相性抜群。ウェーブをかけたボリューム感がふんわりとしていておしゃれですね。


 

タンバルモリにウェーブをかけてアレンジをするとふわっとした女の子らしい印象に!花柄刺しゅうのトップスとヘアスタイルが似合っていますね。ガーリーな演出をしています。毛先をふわっとさせることで、ピアスやイヤリングが引き立ちますね。


 

こちらは、セミロングですがウェーブをかけて毛先にボリュームをつけてタンバルモリを演出しています。ぱっと明るいハイライトカラーのヘアスタイルと目を引くようなプリーツスカートでガーリーに演出しています。


 

ゆるいウェーブをかけて、ワンカール風に仕上げてフェミニンな演出をしているタンバルモリのヘアスタイル。前髪を横に流してちょっと大人っぽい印象にも!毛先がふんわりとしていて魅力的なヘアスタイルですね。


 

軽くウェーブをかけて外ハネしたタンバルモリ。アッシュグレージュを取り入れて立体感のあるヘアスタイルに。前髪なしに仕上げたタンバルモリは、大人っぽさと色っぽさがミックスされておしゃれな演出をしていますね。


 

毛先にパーマをかけてクルンクルンと。定番のタンバルモリをアレンジして大人っぽいカジュアルな雰囲気を演出しています。毛先のボリューム感がとても魅力的ですね。メイクにピンクを取り入れてオルチャンの完成♪


 

ダークカラーが魅力的な演出をしているタンバルモリのヘアスタイル。少しきつめのパーマをかけてボリューム感を出しています。アッシュが入っているので立体感とツヤもありますね。前髪を流しておしゃれをプラス♪


 

全体的にウェーブをかけてボリューム感を出したタンバルモリ。動きを出してあか抜けた感じがおしゃれに見えます。前髪を個性的に作った演出をしていますね。いつもと違う自分を演出したい人におすすめです。


 

まとめ

いかがでしたか?「タンバルモリ」は、ファッションと合わせてもメイクと合わせても、いろんなおしゃれが楽しめるヘアスタイルですね。自分に似合うタンバルモリを演出して、オルチャンを目指してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ