「タンバルモリ」特集☆韓国で大流行中のおしゃれヘアスタイル

「タンバルモリ」は、日本でいうとおかっぱのようなショートボブスタイルのことで、毛先に重みをおくのが特徴です。きれいなシルエットが出て、かわいらしくも大人っぽくもできるヘアスタイルで、前髪やウェーブなどで雰囲気が変わります。今回は、韓国で流行しているタンバルモリのヘアスタイルをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「タンバルモリ」特集☆韓国で大流行中のおしゃれヘアスタイル

「タンバルモリ」は、日本でいうとおかっぱのようなショートボブスタイルのことで、毛先に重みをおくのが特徴です。

きれいなシルエットが出て、かわいらしくも大人っぽくもできるヘアスタイルで、前髪やウェーブなどで雰囲気が変わります。

今回は、韓国で流行しているタンバルモリのヘアスタイルをご紹介します。

韓国発のタンバルモリとは?

韓国発のタンバルモリとは?

「タンバルモリ」とは、韓国語でおかっばという意味。

ボブヘアよりちょっと短めの髪で、日本でいうおかっぱをイメージすると分かりやすいです。

ボリュームを出したり、動きをつけたり、片側を耳にかけるのがポイントですよ。


 

韓国発のタンバルモリとは?2

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

タンバルモリは、おしゃれに敏感な韓国女子の間で流行している髪型なんですよ。

ショートボブのタンバルモリは、毛先に重みをおいたAラインのシルエットが特徴。

タンバルモリを取り入れて、韓国美人を目指しましょう。


 

 

内巻きでふんわりと大人っぽく

内巻きでふんわりと大人っぽく

内巻きは、大人っぽく仕上がってナチュラルな雰囲気で素敵ですね。Aラインシルエットが魅力的!

ふんわりとした毛先のボリュームが柔らかさを感じます。揺れる感じが女性らしい仕上がりを演出していますね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく2

ふんわりとしたタンバルモリを演出しています。ピンクのリップが色っぽさをプラスしていますね。

ぱっつん前髪がとてもよく似合っています。ぱっつん前髪は、目を大きく見せてくれる効果が♪


 

内巻きでふんわりと大人っぽく3

大人の雰囲気あふれる、かきあげバングにしてタンバルモリに。

毛先に動きをつけて内巻きでふわっと仕上げたヘアスタイルは、とても魅力的ですね。

ちょっとクールでカッコよくも見えます。真似したくなるスタイルですね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく4

ハイライトとグレージュカラーを使って外国人風に演出したタンバルモリ。

ハイライトを入れることでふわっと感がよく出ていますね。

内巻きがプラスされるとボリュームも♪ナチュラルな仕上がりですね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく5

センターバートを取り入れたタンバルモリは、大人っぽさが引き立つ魅力的なヘアスタイルを演出できますね。

内巻きにしてボリューム感と柔らかさのあるスタイルに!

ヘアカラーをカーキアッシュにすると透明感が出ますよ。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく6

フリンジバングを取り入れたタンバルモリ。ワンカールプラスアルファーのカールでおしゃれな仕上がりに!

黒髪にツヤがあってとても素敵ですね。プラスアルファーのカールを取り入れることで動きが出て重く感じませんね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく7

こちらもフリンジバングにしてタンバルモリにしているヘアスタイル。ピンクのリップで色っぽさを演出していますね。

タンバルモリは、メイクやファッションとも合わせやすいヘアスタイルなのでイメージチェンジしたい人におすすめです。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく8

黒髪のタンバルモリ。エレガントな雰囲気で女性らしさを感じますね。

美しい黒髪のツヤとまとまり感のあるタンバルモリは、さらさらとした質感も素敵ですね。

首回りがすっきりとしているので色っぽさも感じられます。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく9

ワンカールをして毛先にボリュームを出したタンバルモリ。フリンジバングでかわいらしさをプラスしています。

ウェット感があって色っぽさも感じられて、フェミニンな演出をしていますね。タンバルモリは、小顔効果も♪


 

 

内巻きでふんわりと大人っぽく10

こちらも、ウェット感を出したタンバルモリのヘアスタイル。耳を出すとおしゃれ感が増しますね。

髪が風になびいている演出がとても素敵です。ワンカールをしてちょっと大人っぽく仕上げたヘアスタイルで魅力的な女の子に!


 

内巻きでふんわりと大人っぽく11

定番のタンバルモリは、Aラインシルエットが特徴。ナチュラルに決めていて女性らしさあふれる演出ができますね。

ボリューミーで動きのあるヘアアレンジをしておしゃれに!ヘアカラーは、外国人風に仕上げていますね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく12

広がりや髪の動きはありませんが、ボリューム感があって日本人にも似合うタンバルモリを演出していますね。

まっすぐなストレートを内巻きにして女性らしい魅力あふれる仕上がりに!トリートメントカラーでツヤをプラスしています。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく13

ダークグレージュからホワイトベージュのグラデーションカラーを取り入れた、タンバルモリのヘアスタイル。

お人形さんのような美しいヘアスタイルを完成させていますね。立体感もあってとても素敵です。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく14

大人かわいいストレートのタンバルモリ。内巻きにして落ち着いた雰囲気を演出しています。

アッシュを取り入れて立体的な仕上がりに!おしゃれ女子におすすめです。周りからも好印象が持たれますよ。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく15

窓から差し込む光が素敵な演出をしているタンバルモリのヘアスタイルは、ヘアカラーの色合いがおしゃれですね。

ワンカールをした毛先の動きが魅力的です。前髪を多くして眉上バングで女の子らしい仕上がりに♪


 

内巻きでふんわりと大人っぽく16

横分けにして前髪を軽く流してアレンジしたタンバルモリ。さわやかな印象と色っぽさが魅力的ですね。

グレージュとブラウンベージュをミックスさせたヘアカラーで大人っぽさを演出。エアリー感が涼しさを感じさせてくれますね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく17

やさしさが感じられるハイライトのヘアカラーで、大人っぽい雰囲気を演出しています。

内巻きにして女性らしさをプラスした仕上がりに!ナチュラルな色っぽさもあって、おしゃれ度も上がりますね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく18

前下がりボブでタンバルモリスタイルに。片耳にかけた髪で色っぽさを演出しています。

内巻きにして毛先にボリュームを出してナチュラルな仕上がりに!耳を出すとピアスが引き立ちますね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく19

ゆるめの内巻きで女性らしさを引き立てた演出をしています。

黒髪とメイクでバランスをっとっておしゃれな仕上がりに!

くびれを作ったカールが、ボリューム感を出していますね。


 

 

内巻きでふんわりと大人っぽく20

ストレートが魅力的なタンバルモリのヘアスタイルは、まとまり感があって素敵な演出をしていますね。

きれいに内巻きをして好印象が持てるスタイルに仕上げています。グラデーションカラーで外国人風に♪


 

内巻きでふんわりと大人っぽく21

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

タンバルモリは、毛先の内巻きにボリュームをおいたAラインのシルエットをつくるのがポイント。

ハイトーンカラーとショートバングで、若々しさを演出しています。個性的な髪型で周りと差をつけてみてはいかがですか。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく22

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

エアリー感があるシンプルなタンバルモリです。ハイトーンの髪色と空気感のある仕上がりで、透け感たっぷりですね。

幼く見えてしまいがちなカラーですが、内巻きにすることで大人っぽくなり、セクシーさも演出しています。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく23

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

横に流した前髪が大人の雰囲気をかもし出し、クールなヘアスタイルに。

毛先は内巻きにして、サイドにエアリー感を持たせています。

トップはふんわりとさせることで、おしゃれ度が増すんですよ。

ツヤ感とまとまり感を出して、スタイリッシュなタンバルモリの完成です。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく24

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

横分けにした前髪と、大きくカールした内巻きが女性らしいヘアスタイルです。

前下がりボブのタンバルモリは、耳かけをして色っぽさを演出。

明るめのカラーで色っぽさの中にもさわやかな雰囲気がありますね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく25

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

やわらかな印象のヘアカラーは、ラベンダーをミックスさせています。

空気感を含んだエアリーさもあり、タンバルモリ初心者におすすめのスタイル。

ランダムな分け目でナチュラルな雰囲気で、大人の落ち着き感も持っています。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく26

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

ふんわりとした内巻きワンカールは、ナチュラルさを演出。

毛先に重みをおいた美しいシルエットは、カジュアルでもフェミニンでも似合うヘアスタイルです。

暗髪でも重たい印象にならないタンバルモリで、モードな大人女子に変身。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく27

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

毛先に重みがあるAラインのシルエットは、とてもきれいで女性らしい雰囲気を演出。

アッシュ系のツヤ感があるスタイルは、フェミニンな大人の女性におすすめです。

明るめカラーのベーシックなタンバルモリは、落ち着いた印象ですね。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく28

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

ウェット感を出したタンバルモリヘアスタイル。ランダムな動きがあって、とても素敵ですね。

落ち着き感のあるヘアカラーがモードな雰囲気を演出。クールでスタイリッシュなファッションに合わせたい髪型です。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく29

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

ツヤ感があるタンバルモリは、内巻きにして落ち着いた印象に。

エアリー感があって、カジュアルさも兼ね備えています。

ゆるやかな内巻きは、アンニュイな大人のボブスタイルです。

ファッションやメイクとも合わせやすく、モードでもカジュアルでも似合いますよ。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく30

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

黒髪のタンバルモリは、大人っぽいエレガントさがありますね。

髪はまっすぐなストレートでツヤ感が好印象。

耳を出して、女性らしさがあふれる仕上がりに。大人の落ち着いた雰囲気をかもし出しています。


 

内巻きでふんわりと大人っぽく31

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

前髪なしのタンバルモリは、大人っぽさとツヤっぽさを演出。

ランダムな動きのある流れが魅力的。ヘアカラーでやわらかい印象を与えて、かわいらしさもプラスしています。

透け感のある素敵なタンバルモリで、イメチェンしてみてはいかがですか。


 

外ハネした毛先で動きを出して!

外ハネした毛先で動きを出して!

透け感のあるカラーを使って暗髪にして、タンバルモリに仕上げています。

ライン感がおしゃれな外ハネを作っていますね。ルーズな髪の動きがおしゃれに見えます。

デコルテをきれいに見せるファッションと組み合わせると素敵ですね。


 

 

外ハネした毛先で動きを出して!2

大人かわいい仕上がりのタンバルモリ。

外ハネとレッドとピンクを使ったカラーが、ガーリーな演出をしています。ルーズな外ハネがとてもかわいい印象に!

前髪は、オン眉にして若々しさもプラスしています。


 

外ハネした毛先で動きを出して!3

きれいに外ハネを作っていますね。

切りそろえられたラインが、すっきりとしたタンバルモリを演出していますね。

オレンジカラーで、程よい抜け感が魅力的です。切りっぱなしボブの人におすすめのタンバルモリ♪


 

外ハネした毛先で動きを出して!4

インナーカラーにホワイトベージュのブリーチを使って、外国人風におしゃれなタンバルモリを演出しています。

外ハネにして、ちらっと見えるインナーカラーは、おしゃれ度が上がりますね。レトロなファッションとも相性抜群♪


 

外ハネした毛先で動きを出して!5

タンバルモリとインナーに、ハイライトカラーを取り入れたヘアスタイル。

外ハネしした部分にハイライトが程よく見える感じが、おしゃれな演出をしていますね。

グレージュも入っているので立体感もあります。


 

外ハネした毛先で動きを出して!6

横広がりのきれいな外ハネを作っていますね。毛先にボリュームをつけてタンバルモリの完成。

ハイライトを入れて外国人風に演出しています。

光の当たる加減で、外ハネの動きの変化が、魅力的なヘアスタイルに仕上げていますね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!7

上は、ハイライトが入っていないヘアスタイル。

下は、ハイライトを入れてタンバルモリにしたヘアスタイルです。ハイライトを入れると軽い印象になりますね。

ロングヘアからボブヘアに!外ハネにするだけで、毛先にボリュームが出てタンバルモリスタイルが完成しますね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!8

タンバルモリのヘアスタイルに、アクセントとしてキャップを被るとボーイッシュな演出ができますね。

元気な女の子の印象にも!外ハネの動きがかわいい仕上がりになっていますね。

外国人風なイメージを出したい人におすすめです。


 

外ハネした毛先で動きを出して!9

こちらは、キャップをとったタンバルモリのヘアスタイル。キャップがないと女の子らしい印象になりますね。

花柄のシャツを着てフェミニンに演出しています。前髪にも動きをつけて、かわいらしさをプラスしていますね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!10

ボブヘアで毛先のボリューム感をたっぷり演出してタンバルモリに仕上げたヘアスタイル。

外ハネに作って、首元がすっきりするので、デコルテをきれいに見せるトップスと相性抜群ですね。

色っぽさがプラスされます。


 

外ハネした毛先で動きを出して!11

ナチュラルなタンバルモリのヘアスタイル。グレージュカラーを取り入れて大人っぽいスタイルを演出しています。

ランダムに外ハネして動きをつけておしゃれに決めていますね。ちょっとクールな仕上がりに♪


 

 

外ハネした毛先で動きを出して!12

サーモンピンクからネオンピンクのグラデーションカラーが素敵なタンバルモリ。

ピンクカラーを取り入れてガーリーに仕上げていますね。

外ハネの部分のネオンピンクが魅力的♪エアリー感もあっておしゃれですね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!13

セミウェットに仕上げたタンバルモリは、毛先を外ハネにして動きをつけてモード感を出していますね。

ルーズな動きがおしゃれをプラスしています。ヘアカラーを外国人風に仕上げてタンバルモリの完成♪


 

外ハネした毛先で動きを出して!14

ムースとワックスを使ってウェット感を出した、簡単スタイリングのタンバルモリ。

アレンジが苦手な人は、試してみてくださいね。いつもと違った雰囲気が演出できます。

ナチュラルでとても素敵ですね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!15

内巻きと外ハネをミックスしてフェミニンなタンバルモリを演出しています。

大人っぽい仕上がりが魅力的ですね。毛先にボリューム感がたっぷり♪

耳かけをして色っぽく見せると、違う印象にもなりますね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!16

ラベンダーアッシュのヘアカラーを取り入れて、外ハネにアレンジしたタンバルモリ。

きれいな外ハネを作っていますね。アッシュカラーを取り入れることによって、立体感もあってツヤ感も素敵ですね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!17

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

ウェット感を出してあか抜けた印象のタンバルモリですね。

毛先は内巻きと外ハネをミックスさせて動きを持たせ、モード感を演出。

かきあげバングで大人っぽく、クールな印象に。耳かけをしてもおしゃれですね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!18

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

セミウェットの動きのある外ハネは、レイヤーを入れて軽めの仕上がりに。

透明感あふれる魅力的なスタイルですね。

ナチュラルな揺れを楽しめるタンバルモリは、大人ガーリーな印象です。


 

外ハネした毛先で動きを出して!19

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

ピンク系のグラデーションを施して、ガーリーさを演出。ウェット感を出した外ハネのタンバルモリは大人かわいい仕上がりに。

切りっぱなしのボブでもおしゃれになるタンバルモリはおすすめです。


 

外ハネした毛先で動きを出して!20

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

流した前髪が大人っぽい外ハネのタンバルモリ。

ナチュラルな毛の流れと暗髪で落ち着いた雰囲気をかもし出していますね。

抜け感たっぷりのあか抜けたヘアスタイルです。


 

外ハネした毛先で動きを出して!21

Yoshinori Ueki

出典:instagram.com

きれいな外ハネのタンバルモリはガーリーすぎるので、カラーで落ち着き感をプラス。

オン眉にした前髪で若々しい印象になり、大人かわいい仕上がりに。


 

 

外ハネした毛先で動きを出して!22

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

セミウェットな外ハネボブは、きれいにまとまっていてフェミニンな雰囲気ですね。

前髪を流しておでこを出すことで、大人っぽくなりますよ。レッド系のグラデーションカラーで、ガーリーさも演出しています。


 

外ハネした毛先で動きを出して!23

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

毛先はランダムに外ハネにしたクールなヘアスタイルですね。

厚みがある前髪のタンバルモリは、ナチュラルさを演出できます。

落ち着いたカラーにしているので、大人っぽさも兼ね備えていますね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!24

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

空気感を出したかきあげバングのタンバルモリ。

サイドヘアを耳かけして、クールで大人っぽい雰囲気に。

大きめのピアスが似合うスタイリッシュなヘアスタイルですね。


 

外ハネした毛先で動きを出して!25

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

横分けにして前髪を下ろしたタンバルモリ。

グレージュカラーの外国人風スタイルは、ウェットでこなれた雰囲気に。

ランダムな毛の流れが、さわやかな色っぽさを演出しています。


 

外ハネした毛先で動きを出して!26

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

毛先に重みをおいた切りっぱなしの外ハネのタンバルモリ。

シルエットがきれいでスタイリッシュに仕上がっています。

ダークカラーのワンレンボブは、クールで大人っぽい雰囲気になりますね。耳かけをして、おしゃれ感アップ。


 

外ハネした毛先で動きを出して!27

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

きれいな外ハネが魅力的なヘアスタイル。外ハネにするだけで毛先にボリュームが出るので、簡単にタンバルモリスタイルを楽しめます。

ポイントはツヤ感のあるグレージュカラー。大人かわいい仕上がりです。


 

外ハネした毛先で動きを出して!28

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

ナチュラルな外ハネがかわいらしいタンバルモリですね。

サイドはゆるっとした印象で、ぱっつん前髪で若々しさをプラス。

赤みを入れたヘアカラーでガーリーな外国人風スタイルに。


 

外ハネした毛先で動きを出して!29

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

サイドを流したラインが美しく、フェミニンな仕上がりですね。

前髪なしのタンバルモリは大人っぽく決まります。

耳かけをすることで、色っぽさも増しますよ。空気感のあるスタイリングがポイントです。


 

外ハネした毛先で動きを出して!30

ヘアスタイル/ヘアアレンジ/MASHU アドベ店

出典:instagram.com

セミウェットのタンバルモリは、毛先を外ハネに。動きのあるエアリーな仕上がりは、モードな雰囲気ですね。

ナチュラルな毛の流れがおしゃれ感をプラスしています。大人の透明感あふれるヘアスタイルです。


 

ウェーブでかわいらしく

ウェーブでかわいらしく

ゆるいウェーブがふんわりとした演出をしていますね。

グレージュとハイライトカラーを使って外国人風に仕上げたタンバルモリ。

グラデーションになっていておしゃれですね。外ハネがいい感じの動きに♪


 

 

ウェーブでかわいらしく2

デートにおすすめのタンバルモリのヘアスタイル。

ウェーブのボリューム感とハイライトカラーでふんわりと柔らかい印象を演出していますね。

ミディアムヘアでもタンバルモリのイメージがよく出ていて素敵です。


 

ウェーブでかわいらしく3

流れるようなウェーブは、ふんわり感と柔らかい印象に演出しています。

毛先にボリュームをつけて、タンバルモリのヘアスタイルを完成させていますね。

グレージュとハイライトカラーを取り入れて外国人風に♪


 

ウェーブでかわいらしく4

ふんわりとウェーブをかけてフェミニンなヘアスタイルに!

柔らかさがありますね。ウェーブのランダムな動きがタンバルモリを引き立てています。

デートなどでは、好印象を受けそう♪かわいい仕上がりですね。


 

ウェーブでかわいらしく5

ファッションにパステルカラーのイエローを取り入れて、ぱっと明るいガーリーな雰囲気を演出しています。

タンバルモリヘアスタイルと相性抜群。ウェーブをかけたボリューム感がふんわりとしていておしゃれですね。


 

ウェーブでかわいらしく6

タンバルモリにウェーブをかけてアレンジをするとふわっとした女の子らしい印象に!

花柄刺しゅうのトップスとヘアスタイルが似合っていますね。ガーリーな演出をしています。

毛先をふわっとさせることで、ピアスやイヤリングが引き立ちますね。


 

ウェーブでかわいらしく7

こちらは、セミロングですがウェーブをかけて毛先にボリュームをつけてタンバルモリを演出しています。

ぱっと明るいハイライトカラーのヘアスタイルと、目を引くようなプリーツスカートでガーリーに演出しています。


 

ウェーブでかわいらしく8

ゆるいウェーブをかけて、ワンカール風に仕上げてフェミニンな演出をしているタンバルモリのヘアスタイル。

前髪を横に流してちょっと大人っぽい印象にも!毛先がふんわりとしていて魅力的なヘアスタイルですね。


 

ウェーブでかわいらしく9

軽くウェーブをかけて外ハネしたタンバルモリ。アッシュグレージュを取り入れて立体感のあるヘアスタイルに。

前髪なしに仕上げたタンバルモリは、大人っぽさと色っぽさがミックスされておしゃれな演出をしていますね。


 

ウェーブでかわいらしく10

毛先にウェーブで動きをつけて定番のタンバルモリをアレンジし、大人っぽいカジュアルな雰囲気を演出しています。

毛先のボリューム感がとても魅力的ですね。


 

ウェーブでかわいらしく11

ダークカラーが魅力的な演出をしているタンバルモリのヘアスタイル。

少しきつめのパーマをかけてボリューム感を出しています。

アッシュが入っているので立体感とツヤもありますね。前髪を流しておしゃれをプラス♪


 

 

ウェーブでかわいらしく12

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

大きめのウェーブと、ランダムな毛の流れがポイントの外国人風のタンバルモリ。

ふんわりとしたピンク系のカラーがガーリーさを演出しています。フリンジバングでかわいらしいですね。


 

ウェーブでかわいらしく13

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

ゆるいウェーブでボリューム感をアップさせたヘアスタイル。

サイドに入れたレイヤーが魅力的。髪色は落ち着き感があって、大人の女性にはぴったりです。


 

ウェーブでかわいらしく14

DISHEL[ディシェル] OFFICIAL

出典:instagram.com

軽やかな動きのあるウェーブヘア。

前髪を横に流して女性らしさを演出しているので、明るめのカラーでも幼く見えません。

ふんわりした空気感のあるシルエットでタンバルモリの完成。


 

ウェーブでかわいらしく15

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

ランダムな毛の動きがかわいらしいウェーブヘア。レッド系のヘアカラーがやわらかさを演出しています。

ぱっつん前髪であか抜けた印象にを与え、かわいらしさもプラス。大人ガーリーなタンバルモリの完成です。


 

ウェーブでかわいらしく16

西尾 隆介 美容師 Labyrinth代表

出典:instagram.com

前下がりボブのタンバルモリはスタイリッシュな大人の女性にぴったり。

毛先にふんわりと動きのあるウェーブで、シルエットがとてもきれいです。

ピンクのポイントカラーがかっこいいクールなスタイル。少しだけイメチェンしたいという方におすすめですよ。


 

ウェーブでかわいらしく17

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

毛先にクルンとしたパーマをかけてボリュームを出したタンバルモリ。

全体的に動きを出しているので、あか抜けた印象ですね。

ワンカールしたショートバングが個性的な外国人風スタイル。


 

ウェーブでかわいらしく18

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

ふんわりウェーブのランダムな動きが、タンバルモリを引き立てているヘアスタイル。

前髪のワンカールがガーリーですね。アッシュグレーにしたカラーで、ツヤっぽい外国人風に仕上げています。


 

ウェーブでかわいらしく19

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

軽くウェーブをかけたワンカール風のタンバルモリは、フォルムがきれいな仕上がりに。

落ち着いたダークカラーで清潔感がありますね。斜めに分けた前髪でフェミニンさを演出しています。


 

20

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

前髪と毛先をくるんとさせたタンバルモリは、シルエットがガーリーですね。

ツヤ感のある暗髪と、ぱっつん前髪でピュアな雰囲気を演出。

毛先にボリューム感があるので、小顔効果も期待できますよ。


 

ウェーブでかわいらしく21

丸岡奈央 SHE DAIKANYAMA ショート&ボブ

出典:instagram.com

ウェットな質感でセクシーな雰囲気のタンバルモリ。

グレージュカラーがやわらかな印象を与え、大人の女性らしさが高まっていますね。

ウェーブで軽やかさとフリンジバングで、透け感たっぷりの仕上がりに。


 

ウェーブでかわいらしく22

✂︎ inoue kanako ✂︎

出典:instagram.com

大きめのワンカールで空気感をプラスしたタンバルモリは、ツヤ感がポイント。

温かみのあるブラウンの髪色で、アンニュイな大人のかわいさがありますね。


 

タンバルモリ魅力を引き出す巻き方

View this post on Instagram

 

渡邊義明 SALONTube YouTuberさん(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

タンバルモリに限らず、髪の毛を巻くときにはこちらの方法をお試しください。

まずは、トリートメント剤をつけて丁寧にブラッシング。

円を描くようにアイロンを入れます。毛先は素早く通すのが傷みを減らすコツです!キレイな内巻きができあがります♪


 

 

View this post on Instagram

 

渡邊義明 SALONTube YouTuberさん(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

コテを使うときの注意点をまとめています。必ず乾いた髪に使うこと。

巻くときは髪の毛の中間から巻き、毛先からは決して巻いてはいけません!

基本の使い方をマスターすると、上手な巻き髪ができますね。


 

View this post on Instagram

 

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿

3分で外ハネができるんです!コツをつかんだら毎日でもできますね。

内巻きにしたり、外ハネにしたりとアレンジがしやすいのもタンバルモリのステキなところですね!


 

View this post on Instagram

 

Kyohei Konishiさん(@kyohei_konishi)がシェアした投稿

ふんわり可愛いワンカールボブがパーマなしで実現♪コテの巻く回数の違いでふわふわ感が増していきます!

ぜひマスターして、可愛いタンバルモリにしてくださいね。


 

View this post on Instagram

 

渡邊義明 SALONTube YouTuberさん(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

ハイライトを上手に引き出す方法ですが、表面の髪の毛に動きをつけたいときなどに応用ができますね。

まずは、毛先を外ハネにします。ハイライトをつまんでコテで縦巻きにして、馴染ませたら完成♪


 

View this post on Instagram

 

渡邊義明 SALONTube YouTuberさん(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

ストレートヘアもたまには気分を変えて、ウェーブヘアにしてみませんか。

パーマをかけなくてもストレートアイロンでウェーブヘアがつくれちゃいますよ♪


 

View this post on Instagram

 

渡邊義明 SALONTube YouTuberさん(@watanabeyoshiaki)がシェアした投稿

タンバルモリでは前髪も重要なポイントです。前髪がパカッと分かれてしまう方は参考にしてくださいね。

少しずつ毛束を取り、アイロンをあてカールしていくだけですが、アレンジ前後では違いが歴然です。


 

長めのタンバルモリの楽しみ方

長めのタンバルモリの楽しみ方

okapi27

こちらのタンバルモリは少し長め。長さがある分、スタイルもいろいろ楽しめますよ。

半分から下に大きなウェーブで動きをつけて、毛先は外ハネになるようにしています。

優しい印象のある外ハネスタイルですね。


 

長めのタンバルモリの楽しみ方2

okapi27

こちらは逆に、内巻きですね。内側に巻くと知的で上品なイメージになります。

おしとやかな雰囲気をつくるなら内巻きがおすすめですね♪

ノーバングで顔がスッキリとしているので、重たく見えませんよ!


 

長めのタンバルモリの楽しみ方3

beleza_tendo

ウェットなスタイリングで、ツヤ感たっぷりですね。シースルーバングはきっちりとおでこが透けるななめバング。

大きなS字カールで毛先は外ハネになっています。大人っぽくて色気を感じるタンバルモリです。


 

長めのタンバルモリの楽しみ方4

okapi27

毛先にパーマをかけたスタイルで、内に外にとカールするのが楽しいタンバルモリ。

毛先が揃っているのでカールがキレイにでるのも特徴!髪色も明るめにカラーリングして、大人フェミニンなスタイルに♡


 

長めのタンバルモリの楽しみ方5

okapi27

出典:instagram.com

やわらかな雰囲気のピンクベージュカラーが目をひきますね。

長めのタンバルモリは耳上からパーマをかけて、ふんわり巻き髪のイメージ。カラー同様にスタイルもやわらかです。


 

長めのタンバルモリの楽しみ方6

inocchi87

出典:instagram.com

ダークアッシュカラーとニュアンスパーマで、ミステリアスな雰囲気も漂う魅惑的スタイル。

暗めのカラーもステキなタンバルモリは、陽ざしに透けたときの透明感がすごくキレイですよ!


 

丸顔の方に似合うタンバルモリ

丸顔の方に似合うタンバルモリ

kanou_t

出典:instagram.com

タンバルモリは毛先にしっかりとした重みがあるヘアスタイル。

毛先にくしゅっとなるパーマをかけるとフェイスラインをばっちりカバーしてくれるので、丸顔の方にもチャレンジしやすいスタイルです。

 


 

 

丸顔の方に似合うタンバルモリ2

kanou_t

長めのシースルーバングのタンバルモリは、丸顔の方におすすめ♪

顔まわりにレイヤーや段が入らないタンバルモリのスタイルは、顔の丸みを自然な感じで隠してくれるのが優秀です!


 

丸顔の方に似合うタンバルモリ3

kanou_t

少し前下がりのタンバルモリボブです。

丸顔の方にはうれしい、縦長のラインを自動的につくってくれるかきあげバング♪

首すじのラインがキレイに見えるように、襟足のカットも特徴的です!


 

丸顔の方に似合うタンバルモリ4

estrela_matsutani

丸顔をカバーのポイントは、長めの前髪に隙間をつくること!

シースルーバングで三角の隙間があったり、おでこが透けて見えたりするのが◎。

艶やかで上品に仕上げるとなおさらバッチリです♪


 

丸顔の方に似合うタンバルモリ5

okapi27

出典:instagram.com

シースルーバングは長めでGOOD!

外国人風のくせ毛のようにカールした毛先のおかげで、丸顔への視線も外してくれますね。

大人のかわいいボブスタイルです♪


 

丸顔の方に似合うタンバルモリ6

inocchi87

出典:instagram.com

かきあげバングのタンバルモリボブは、縦長ラインが強調されるスタイル!

頬は半分隠れるので、丸顔の方も心配要りませんね♪

くせ毛風にハネさせた毛先が可愛らしい印象を受けます。


 

丸顔の方に似合うタンバルモリ7

inocchi87

出典:instagram.com

タンバルモリの定番ともいえるスタイルですね。

ピンク系のカラーを入れることで、春のようなほっこりした温かい印象を与えることができます。

丸顔の方の心配事はちゃんとカバーできるタンバルモリです。


 

まとめ

タンバルモリヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか。

おかっぱのショートボブスタイルは、キュートからフェミニンまで幅広いアレンジができます。

前髪のあるなしや、ストレートかウェーブかによっても、雰囲気ががらりと変わってきます。

気になった方は是非、タンバルモリに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x