同性からの好感度も抜群♡レングス別カジュアルフェミニンスタイル特集!

カジュアルな雰囲気は、今抜け感やこなれ感のあるスタイリングとして大人女性にも人気のスタイリングです。ヘアスタイルはまとめすぎず、少し抜け感のある雰囲気を作る事がポイント♪今回はそんなカジュアルフェミニンスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

同性からの好感度も抜群♡レングス別カジュアルフェミニンスタイル特集!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

カジュアルな雰囲気は、今抜け感やこなれ感のあるスタイリングとして大人女性にも人気のスタイリングです。ヘアスタイルはまとめすぎず、少し抜け感のある雰囲気を作る事がポイント♪今回はそんなカジュアルフェミニンスタイルを、レングス別に紹介していきます。

トレンドは程よいゆるさと大人可愛いスタイル♪

ショート

beleza_tendo

髪色を暗めのトーンにしたショートヘアは、大人女性のクールな雰囲気とカジュアルさがマッチしたオシャレスタイルに!前髪は横分け風に軽く流すと、可愛い印象にならずにまとめる事ができますよ♪トップもふんわりとエアリー感を出せば完成です。


 

 

nendo.sesuku.tanaka

毛先を外ハネにしたカジュアルな雰囲気のショートボブヘアです。サイドと襟足の長さを合わせたショートボブヘアは、全体を外ハネにスタイリングする事ですっきりとした印象に♪前髪は流しバングにして、ルーズにスタイリングすれば完成です。


 

chibow

全体にニュアンスをつけた癖っ毛風ショートヘアです。トップから細かくコテで動きをつけていく事で、天然パーマ風のカジュアルで可愛らしい雰囲気に♪外人風のショートヘアスタイルに近づきたい!という女性にオススメのスタイリングです。


 

f_u_j_i_w_a_r_a

ショートバングが可愛らしい雰囲気のショートヘアです。ショートバングには軽くカールをつけ、それに合わせてトップから全体にもコテでカールをつけていく事で、カジュアルで可愛い雰囲気のあるヘアスタイルに。ストレートでまとめるよりも、抜け感が出せますよ♪


 

ボブ

nendo.sesuku.tanaka

毛先にニュアンスをつけたショートボブスタイルです。毛束を軽くとり、コテでランダムに巻いてニュアンスウェーブをプラスしていきましょう。黒髪なので、顔まわりに軽く動きがあるだけで華やかに見えますよ♪前髪はショートバングのストレートスタイルを合わせればカジュアルな雰囲気に!


 

adobe.mashu

顔まわりにウェーブをつけた大人可愛いスタイルです。ウェーブをつける時は、ゆるくランダムに巻き無造作感を作る事がポイントです!毛先は外ハネにしてあげると、よりラフ感のある雰囲気に。前髪もワンカールし、少し隙間を作る様に抜け感スタイリングして完成です。


 

minori_ozaki

波ウェーブスタイルのカジュアルヘアです。前髪はざっくりとサイドに流し、トップから全体に波ウェーブをつけていきましょう。輪郭に沿う様にウェーブをし、毛先を外ハネにしてスタイリングすると大人のカジュアルスタイルのボブヘアの完成です♪


 

koyahair

毛先だけにニュアンスをつけ、エアリーにスタイリングしたボブヘアです。コテで軽く巻いた後に、毛先をウェットスタイリングで束感をプラスしまとめると、抜け感のある雰囲気に♪毛先と合わせて前髪もシースルーバングにし完成です。


 

hayatoniwa

顔周りからランダムにコテで巻いたボブヘアです。表面の髪をとり、たて巻き風に全体をランダムに巻いていきましょう。巻いた後に手櫛で少し崩す様にして、ラフ感をプラスすれば完成です!少しルーズなウェーブにまとめる事がポイント。


 

ミディアム

nendo.sesuku.tanaka

毛先を全て外ハネにしてボリューム感を出したミディアムヘアです。顔まわりから毛先までに軽くレイヤーが入っているので、レイヤーごとに外ハネカールにしていくと、ラフで可愛いオシャレな雰囲気に♪前髪はぱっつんスタイルにしても少しレトロな雰囲気が出て可愛いですよ。


 

 

kenji_banno

レイヤーカットのゆるふわカジュアルスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、ゆるいニュアンスウェーブをつけるだけで、外人風のカジュアルな抜け感スタイルが作れます♪前髪も毛先を梳く様にカットし、隙間をつける様にスタイリングすれば完成です。


 

kanou_t

パーマ風に全体を細かくウェーブスタイリングしたスタイルです。前髪もセンターパーツにし、毛先をゆるくウェーブさせてサイドに合わせましょう。サイドから毛先までは、少し細めのコテでランダムに巻いていく事で、外人風の抜け感のあるミディアムヘアの完成です!


 

ロング

chibow

ワンレングスのロングヘアは、毛先をランダムに巻く事でカジュアルな雰囲気を出しましょう。巻く方向はランダムに、そしてコテには毛先を挟まずにして巻く様にすると、大人っぽさとこなれ感のあるウェーブスタイルに!


 

kenji_banno

全体にニュアンスをつけた癖っ毛風スタイルです。トップから毛先にかけて、波ウェーブを作る様にゆるく巻いていきます。全体に軽く動きをつけたら、あとは手櫛で崩す様にしてセミウェットにスタイリングすれば完成です!


 

dishel_

顔まわりからレイヤーが入ったロングヘアは、レイヤーごとに髪を巻いて行くだけで簡単にカジュアルな動きのあるスタイルを作れちゃいます♪内巻きと外ハネを混ぜる様に、軽く巻いていくことがポイントです。前髪も隙間を作る様に、束感を出してまとめましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?同性にも好感度の高い可愛いカジュアルスタイルを、レングス別に紹介してきました。ゆるくニュアンスをつけたり、ウェットスタイリングで無造作感をつけると、オシャレなカジュアルスタイルが作れますよ♪簡単なイメチェンスタイリングにもなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x