プリンセスへの憧れ♡シンデレラ・白雪姫・オーロラ姫が住むような可愛いお部屋のインテリア

小さい女の子に限らず、大人の女性でもディズニープリンセスが好きだったり、プリンセスへの憧れを持っていたりしますよね。今回は、シンデレラ・白雪姫・オーロラ姫のイメージのお部屋のインテリアをご紹介します。

著者:
公開日:
プリンセスへの憧れ♡シンデレラ・白雪姫・オーロラ姫が住むような可愛いお部屋のインテリア

小さい女の子に限らず、大人の女性でもディズニープリンセスが好きだったり、プリンセスへの憧れを持っていたりしますよね。今回は、シンデレラ・白雪姫・オーロラ姫のイメージのお部屋のインテリアをご紹介します。

シンデレラ

yori0515

シンデレラと言えばシンデレラ城ですね。お家を建てる際にこんなお城を建てるのは難しいですよね。それでも、お部屋の中だけならシンデレラのイメージにすることは出来ますよ!


 

 

k1kazu

ホワイトの洗面化粧台にブルーのモザイクタイル。正面は程よく主張もあり品のあるクロス。派手すぎず飾りすぎない組み合わせが、謙虚さと優しさを持ち合わせたシンデレラのイメージのようですね。変身後の華やかなシンデレラというよりも、変身前の素朴で、でも素敵なシンデレラを連想させます。


 

natasha.designs

こちらの写真は部分的な参考として。窓のケーシング枠が太く立派で、カーテンも高めの位置から吊るされています。窓の作りとカーテンのバランスがゴージャスでどこかお城のような雰囲気を醸し出しています。カーテンはレールタイプで吊るすよりも、装飾ポールなどを利用した方が豪華で高級感が出てきます。


 

natasha.designs

クロスが淡いピンクでも、ベッドリネンの水色で可愛らしいシンデレラのイメージを再現出来ます。大人っぽいお部屋というよりは可愛らしいイメージにしたい人にぴったりですね。シンデレラグッズや、プリンセスイメージの可愛らしい小物が似合うお部屋です。大人っぽいイメージにしたい場合は、クロスを水色かブルーグレー、グレーにすると落ち着いたイメージになります。もしくは、ゴールドか淡いベージュのダマスク柄にすると華やかでゴージャスなお部屋になります。


 

othiliashem

ピンクと淡いグリーンの壁紙に、淡い色のワードローブがナチュラルで可愛らしいお部屋です。優しい雰囲気のお部屋で小鳥やネズミなど可愛い小動物が出てきそうな雰囲気ですね。


 

othiliashem

グレーの壁紙も可愛らしいですが、天井から吊るされた天蓋が可愛らしいですよね。女性なら1度は憧れたことがあるのではないでしょうか。天蓋があるだけで、ただのベッドではなく、プリンセスが眠るようなちょっと特別なベッド感を味わうことができます。


 

Ballancourt

シャンデリアを一つお部屋に用いるだけで、ぐっと華やかで女性らしくなります。お部屋のサイズに合わせたシャンデリアを選んでくださいね。シャンデリアをお部屋に取り入れたら小物も可愛らしくするか、大人っぽくするか合わせるようにしてくださいね。


 

yori0515

シンデレラといえばガラスの靴。ブルーやホワイトでまとめたお部屋にガラスの靴を飾りましょう。普通のお部屋に飾るよりも、よりプリンセス気分を感じることができます。ガラスの靴をそのまま飾っても素敵ですが、小さなクッションの上に飾るとよりシンデレラ感を味わえます。


 

白雪姫

pafe777

白雪姫といえば七人の小人と小人たちの家での生活。小人のお家は決してゴージャスではなく、ナチュラルな自然に囲まれた生活です。キッチンのデザインもですが、キッチンの壁面が石造りになっていて山小屋のような雰囲気を醸し出しています。


 

 

natasha.designs

白雪姫のカラーはネイビーと黄色と赤。お部屋のネイビーの壁に赤いタオルをかけて白雪姫の配色を再現。キャンドルや石けん、黄色のお花を飾るとより白雪姫イメージの配色に。


 

fleamarketfab

沢山の植物に囲まれてまるで森のようですね。扉の淡いグリーンが優しい雰囲気を醸し出していて、心優しい白雪姫にぴったり。白雪姫はナチュラルなイメージが強いので、濃いめのウッド調のフローリングや淡いグリーンがぴったりです。植物も沢山取り入れて。照明もシャンデリアよりランプタイプのほうが白雪姫のイメージにぐっと近くなりますね。


 

suburbansalon

ネイビーのカーテンに赤色のソファ。白雪姫と言えば赤いリボンや赤いリンゴ、赤い唇がトレードマーク。赤いインテリアをアクセントに。


 

addictedtohouse

リンゴを飾ると一気に雰囲気を楽しめます。赤いリンゴをみると白雪姫を連想させますよね。本物を置く場合は食べることが目的でないならば、姫リンゴなどの小さなリンゴをカゴに積めて飾るのも素敵です。


 

オーロラ姫

widadesign

オーロラ姫というと普段着の色はグレーや茶色、黒のイメージ。また他のプリンセスよりも落ち着いた印象があります。そんな大人っぽさをイメージするならば、グレーの小物で統一されたお部屋で。


 

jaynegirginc

壁紙にグレーを使っていて、落ち着いた雰囲気のお部屋です。廊下に見える黒いアイアンの階段手すりやシャンデリアも、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しています。


 

_lisa_dawson_

淡いベージュにグレーのベッドフレーム。シンプルで落ち着いたお部屋の色が大人っぽいオーロラ姫にはぴったり。


 

comedowntothewoods

華やかなピンクのドレスを身にまとうオーロラ姫。グレーベースの壁紙にピンクの花柄で大人っぽくも可愛らしいお部屋です。インパクトのあるスタンドライトも女の子っぽさを引き立てています。可愛くしすぎるのはちょっと…と思う大人女子が真似しやすい落ち着きのある可愛いお部屋です。


 

comedowntothewoods

オーロラ姫が大好きな女性やお子さんのお部屋をオーロラ姫の雰囲気にするならば、ピンク色に囲まれた空間にしましょう。フローリングではなく、ピンクのカーペットが高級感もあり、全体が華やかになります。きっとオーロラ姫が大好きな女の子だったら、ピンク色に囲まれたこのお部屋をみたら嬉しくなってしまいますよね。


 

まとめ

ディズニープリンセスのシンデレラ・白雪姫・オーロラ姫のイメージに近いお部屋をご紹介しました。プリンセスのイメージに近づけるにはやっぱり、そのキャラクターと言えばコレ!というアイテムやテーマカラーを用いることで、イメージを表現することが出来ます。シンデレラと言えば、ライトブルー・ホワイト・ガラスの靴。白雪姫と言えば、ネイビー・イエロー・赤・リンゴ。オーロラ姫と言えば グレー・黒・ピンク。キャラクターの雰囲気や自分がピンと来るものを取り入れて、プリンセスイメージのお部屋をつくりましょう。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告