冬は花や葉っぱをつけた植物が少なくなってさみしい気持ちになってしまうことってありませんか?そんなときこそ切花などを花瓶に飾ってインテリアに活用したいものですが、花は意外と長持ちしないですよね。そこで今回は長持ちしてボリュームのある葉っぱがついた枝物を使った海外のインテリアコーディネートをご紹介します。
ボリュームが魅力のグリーン
リビングのテーブルに
背の高い枝ものをリビングのテーブルにのせたインテリア。窓の外にグリーンが少なくなる今の季節にぴったりのインテリアコーディネートですね。花瓶は家具に合わせてホワイトの物を使って統一感を。
曇りガラスの花瓶に
こちらもリビングのテーブルに枝ものを入れた花瓶を置いています。透明なガラスの花瓶だと冬には少し冷たい印象ですが、こちらのように曇りガラスの花瓶ならぬくもりを感じますね。
背の低いグリーンで
こちらは少し背が低いグリーンを使ったインテリアコーディネート。高さがない分、葉っぱのボリュームがある枝ものを選んでいるので、存在感はたっぷり。窓の外は冬ですが、リビングはあたたかい雰囲気ですよね。
カラーリーフで
こちらは緑色の葉っぱだけでなくダークパープルのようなカラーリーフも入れていますよ。最近は観葉植物だけでなく枝ものの中にもカラーリーフが多く販売されているので、こんなふうに使うのもいいですね。
ダイニングテーブルに
ダイニングテーブルの上に背の高い枝ものを飾っています。高さがありますが、花瓶をクリアなものにしているので圧迫感がないですね。
キッチンカウンターに
キッチンカウンターの上にグリーンを飾っているインテリア。チェアや果物のオレンジ色とグリーンの組み合わせがおしゃれですね。ネイビーとホワイトのスタイリッシュなキッチンに温かみを添えています。
暖炉の上に
暖炉の上に枝ものを入れた花瓶を置いて。寒くなってくるとあたたかな暖房器具の周りは特等席になりますよね。そんな場所での憩いの時間にもグリーンがあると心が和みます。
2種類の枝もので
葉っぱのたくさんついた枝ものと芽のたくさんついた枝ものの2種類を使ったインテリアコーディネート。暖炉のあたたかな灯りに照らされてすくすくと育つ春の枝のような雰囲気を作っていますね。
憩いの場所に
こちらは一人がけのソファとオットマンを置いたくつろぎのスペースにグリーンを置いています。窓の外には葉っぱが少なくなっていても、目線に枝ものがあるとほっとした気分になりますね。
バスルームに
さわやかな雰囲気を持たせたいバスルームにも枝ものはベストマッチしますよ。コッパーカラーの重厚感のある花瓶が、ホワイトを基調としたさわやかなバスルームに映えていますね。
まとめ
海外のインスタグラマーの画像の中から葉っぱのついた枝ものを使っているインテリアコーディネートをご紹介しました。最近では国内インスタグラマーの方にも人気の枝もの。冬のグリーンが少ない季節にぜひチャレンジしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物