窓をインテリアとして楽しむ方法が魅力的!DIYすると窓周辺がおしゃれに変身!

窓をもっとおしゃれにと考えたことはありませんか。味気ない窓であった場合にインテリアに合わせて窓も雰囲気のあるものに変えたいなどと思うこともありますよね。オリジナリティのある窓を楽しんでいる部屋をご紹介します。窓を楽しむアイデアをのぞいてみませんか。

公開日:
著者:
窓をインテリアとして楽しむ方法が魅力的!DIYすると窓周辺がおしゃれに変身!

窓をもっとおしゃれにと考えたことはありませんか。味気ない窓であった場合にインテリアに合わせて窓も雰囲気のあるものに変えたいなどと思うこともありますよね。オリジナリティのある窓を楽しんでいる部屋をご紹介します。窓を楽しむアイデアをのぞいてみませんか。

窓をインテリアとして楽しむため、もう一つ内側に窓をDIY!

もう一つの窓枠でカフェ風を目指す!

sacha_sng_laboratory

窓の内側にもう一つ窓枠を作るとインテリア性が高くなっておしゃれでおすすめです。黒いアンアンの窓枠や黒にペイントした木の窓枠でもいいでしょう。自由に窓の素材やデザインから考え直してみるのもいいですよね。


 

 

mika.nnokanzume

木枠のアンティークな雰囲気のする手作り窓枠を作って、優しいイメージのカフェ風インテリアにしてみるのもいいでしょう。窓下にも木の板を張って雰囲気づくりをしていますね。ナチュラルな窓を中心としたインテリアができていますね。両方に開く窓にも女性の憧れがありますよね。


 

ai_ntpl

こちらも内側に窓枠を設置し、壁と同じようなアンティークなペイントを施しています。部屋全体がアンティーク感があって統一感がありますよね。窓枠というキャンバス的なものに飾られた植物がより素敵に見えますね。


 

男前インテリアにも黒い窓枠やオールド感のある窓枠を設置するのがおしゃれ

chocolate.cafe

コンクリート壁紙を張り替えたのに合わせて窓枠もDIYしています。黒い枠の格子の窓枠は雰囲気があり、男前インテリアにこんな窓枠はおすすめですね。壁面を引き締める意味でもDIYしてみるといいですね。


 

chocolate.cafe

壁の色に合わせてこちらも窓枠をDIY。水道管と廃材で作った机など男前インテリアの部屋でヴィンテージ感あふれる窓がコーディネートされていますね。


 

インテリアを楽しむ窓枠の演出法がアイデア!

男前インテリアで窓回りもディスプレイして演出!

universtworks

男前インテリアの窓枠は、こうしたレンガ調のパネルを貼ってもおもしろいですよね。窓枠を囲むように貼ってみるといいですね。


 

universtworks

男前インテリアに合わせて窓枠をヴィンテージな色合いにペイントしたりしてみませんか。窓の上の天井付近もレンガ調が素敵です。


 

西海岸風のために窓をウッドブラインドに

ichisworks

西海岸インテリアで壁紙をブルーにしたら窓枠もナチュラルな木枠にして、ウッドブラインドにすると統一感が出ますね。無機質な窓を木枠で囲むだけでも結構変わりますね。


 

トイレの窓をイメージチェンジ!

ichisworks

トイレの窓も狭くて小さな窓といったイメージですが、リノベーションした際にふすまの枠を活用してトイレの窓につけてしまっています。木枠の感じが落ち着いたインテリアのトイレになって面白いアイデアですね。


 

海外風の雰囲気を白いカフェカーテンで楽しむ!

kokkomacha

ナチュラルアンティークを目指すならば窓に白いカフェカーテンを付けるのは最適ですね。白い壁に白い窓で統一された雰囲気が優しくて温かみのある部屋になります。窓の印象は大事ですね。


 

室内窓を楽しむインテリアが素敵!

エフリッジホーム株式会社

室内に窓があると楽しくておしゃれな雰囲気ですよね。どこかお店にいるようなおしゃれな印象でカフェ気分も味わえそうですね。黒のアイアンフレームの窓枠が特にお店っぽくって素敵ですよね。


 

 

室内窓を作るDIYがすごい!

アズ建設

キッチンとダイニングの間に室内窓を作ることができたらいいですね。リノベーションしている様子です。


 

アズ建設

窓ができただけで随分おしゃれな空間になりますね。室内窓の設置ができる所があれば考えてみるのも良さそうですね。


 

窓枠のフレームだけやルーバーを活用してみるのもおすすめ

myfamily.k3r

こちらは、室内の間仕切りを窓枠風にしています。モノトーンのインテリアが美しく北欧モダンな感じがより演出されていていますね。ガラスははめなくても窓枠風にするだけでもいいですね。


 

ai_ntpl

ルーバーといった隙間の空いた窓は立てかけて置くだけでインテリアとしておすすめです。ダイニングテーブルの後ろにいかにも窓があるようにアクセントとして置いてみるのもいいのではないでしょうか。ルーバーもおしゃれに使ってみるのと空間が演出できますね。


 

まとめ

窓枠をもっとインテリアとして楽しむ方法をご紹介しました。内側にもう一つ窓枠を自分でDIYしたり、部屋のインテリアと合わせたり、格子窓をつけたり窓を変えるだけでも部屋のイメージは大きく変わります。窓をDIYするとなると大変と思うかもしれませんが、窓枠の色を変えるだけでもイメージが異なります。ちょっとチャレンジしてみるのもいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告