人気のソフトウルフ♡ミディアム&ロングでおすすめのスタイルをご紹介♪

トップふんわり、くびれのあるシルエットで小顔効果の高いウルフベースのスタイル。中でも、あまりトップを短くしすぎないソフトウルフが大人の女性におすすめ!人気の高いミディアム&ロングのスタイルをご紹介していきます。

公開日:2017/12/23
著者:
人気のソフトウルフ♡ミディアム&ロングでおすすめのスタイルをご紹介♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

トップふんわり、くびれのあるシルエットで小顔効果の高いウルフベースのスタイル。中でも、あまりトップを短くしすぎないソフトウルフが大人の女性におすすめ!人気の高いミディアム&ロングのスタイルをご紹介していきます。

人気のソフトウルフ♡ミディアム&ロングでおすすめのスタイルをご紹介♪

ミディアム

morikawa_george

ワイルドな印象のミディアムのウルフ。フェイスラインと毛先が軽いクールなシルエットになっています。ストレートベースに仕上げるとクールな印象になりますが、毛先を丸めると落ち着いた印象に仕上げることもできます。


 

広告

 

onumakeigo

控えめなレイヤースタイルのミディアムヘア。ウルフとしても控えめですが、フェイスラインに丸みがあり面長さんにも似合いやすいシルエット。毛先が軽くなっているので、トップにボリュームが出やすくなります。


 

onumakeigo

ウェーブをプラスしたウルフミディアム。くせ毛や髪の量が多い人にもおすすめ。全体にゆるめのウェーブで、ルーズに毛先が動くように仕上げるといい感じに。キッチリウェーブにならないようにするのがいいかも。


 

naruoka1222

こちらもウェーブのスタイル。レイヤーが控えめで前髪のあるスタイルなので、ウルフ系でも可愛い印象になりますね。
クールに仕上げたくない人におすすめ。


 

yuuki_solea

ショートバングが可愛いウルフミディアム。トップとサイドに程よいボリュームがあり可愛いですね。毛先を外ハネにしているので、くびれも強調されたアレンジになっています。アシメのショートバングにしてもいいかも。


 

dishel_

硬めの髪質の人におすすめなのがこちらのスタイル。ゆるめのウェーブで柔らかさのあるスタイルになっています。フェイスラインも軽めで、えりあしは長さがあるのでまとめ髪などのアレンジにも最適。


 

adobe.mashu

フェイスラインに丸さのあるミディアムウルフ。こちらのように毛先にカールがあると大人っぽく上品な印象に。暗めのカラーなので、ストレートに仕上げるとクールな印象に仕上げることもできます。


 

relaxx_hair_make

ウェーブでボリュームのあるスタイル。トップにふんわりとしたボリュームが欲しい人におすすめのミディアムです。根元に立ち上がりがつくようにパーマをかけて、下からドライヤーをかけるとふんわり仕上がります。


 

deapres2012

毛先のカールが女らしいミディアム。柔らかい印象に見えるウルフスタイルです。ストレートで仕上げるとまた印象が変わるので、アレンジを楽しみたいですね。


 

kenji_banno

程よいくびれのソフトウルフ。全体に柔らかい動きのあるスタイルで、カラーも明るすぎずちょうどいいですね。
細く柔らかい髪質の人はパーマをかけるよりは、少ししっかりブローをするかアイロンで軽く巻くのがおすすめ。


 

relaxx_hair_make

くびれの可愛い丸さのあるミディアムウルフ。あごのラインで丁度よくボリュームがあるので、丸顔さんやエラはりさんに似合いやすいスタイル。トップやフェイスラインは丸さがあるので、女らしいシルエットになりますね。


 

 

takashi20380329

ルーズに仕上げたクールなミディアムウルフ。細めに入ったハイライトもクールでおしゃれ。縦長のシルエットですが、前髪があるので面長さんにも似合いやすくなります。


 

ロング

chibow

全体にルーズに巻いた女らしいロングウルフ。フェイスラインとトップは軽さがあるので、暗めのカラーですが重く見えにくいですね。フェイスラインに短い髪があるので、まとめ髪のアレンジも楽しめそうですね。


 

dishel_

重めの前髪が可愛いロングウルフ。前髪を下すと可愛い印象になりますね。明るめのカラーなので全体にも柔らかい印象になるので、クールにっ見られやすい人にもおすすめ。


 

dishel_

トップに軽さがあるので、ロングでもルーズ感が出やすいスタイルに。アイロンで巻くときは、たて巻きにせず平巻きにしたほうが可愛く仕上がります。平巻きがうまくできない人はカーラーがおすすめ。


 

frais.sekiguchi

フェイスラインの軽さが可愛いロングウルフ。毛先も程よい軽さがありいいですね。カーキ系のブラウンもカラーもキレイです。ストレートのアレンジもおすすめ。


 

まとめ

ショートやボブのウルフよりも、ミディアムやロングのウルフは柔らかい印象になりますね。トップにボリュームが欲しい時や、あまり長さは変えたくない時のスタイルチェンジにもおすすめ。毛先を内巻きにしたり、外ハネにしたり、ストレートアレンジにしたりと印象が変えやすいのでアレンジ好きの人にもいいですよ!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告