IKEAのSKUBBを使って収納上手に☆キッチンなど色々な場所で活躍!

IKEAのSKUBBは、衣類や靴などを収納するのに便利な収納アイテムです。しかし、その使いやすさから衣類や靴だけではなく、色々なものを収納している人が増えているんですよ。そこで今回は、SKUBBを使った収納術をまとめました。

公開日:2017/12/21
著者:
IKEAのSKUBBを使って収納上手に☆キッチンなど色々な場所で活躍!

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

IKEAのSKUBBは、衣類や靴などを収納するのに便利な収納アイテムです。しかし、その使いやすさから衣類や靴だけではなく、色々なものを収納している人が増えているんですよ。そこで今回は、SKUBBを使った収納術をまとめました。

SKUBBを使って収納上手に!

収納アイテムを白一色で統一

nao_home

こちらのおうちでは、IKEAのSKUBB(画像最上段)や収納ボックスを使ってキャラクターグッズやトイレットペーパーなどを収納しています。SKUBBは白だけではなく、黒もあるため収納アイテムをモノトーンで統一しているおうちでも取り入れやすいですよ。シューズボックスなど、一部のアイテムでは白と黒のほかにライトブルーもあります。


 

オープンクローゼットにも

mayo.ai.home

こちらのように、SKUBBを洗面所スペースの収納に活用することも。SKUBBを使ってきれいに片づけるとすっきりとした見た目になるため、オープンクローゼットにもぴったりです。SKUBBには、洗顔器や裁縫道具など様々なものを収納しています。


 

広告

 

キーホルダータイプのラベリング

irodori.0306

クローゼット内の収納はSKUBBで統一するとすっきりと片づきますが、同じ収納アイテムを使うとどのSKUBBに何をしまったのか、わからなくなってしまうことも。ラベリングをしたくてもSKUBBは布製なのでテープなどを貼ってもはがれてしまいます。そこで、SKUBBの取っ手部分にキーホルダータイプのラベルをつけるというアイデアもありますよ。


 

靴下の収納に

こちらのおうちではチェストの中にSKUBBを入れ、靴下を収納しています。そのまま靴下をチェストの中に入れるよりもSKUBBを使い、チェスト内を仕切って使うことで収納力がぐっとアップしますよ。


 

子ども服の収納に

こちらはSKUBBを2つ使って子ども服を収納しています。チェストもIEKAのものなのですが、SKUBBがぴったりと収まっていて気持ちがいいですね。


 

押し入れに

SKUBBは押し入れの収納にもぴったりのアイテムです。シーツや布団なども収納できるサイズのSKUBBもあるんですよ。こちらのおうちでは、子どもが触れてほしくないものをSKUBBに入れ、押し入れに収納しています。SKUBBを高い位置に収納することで、小さな子どもは手が届かないため安心ですね。


 

キッチングッズの収納に

キッチンの収納にもSKUBBを使っているおうちがあります。SKUBBを使えば鍋やフライパンなどもすっきりと収納することができますよ。


 

食材の収納に

引き出しにSKUBBを入れ、仕切ることで食材も綺麗に収納することができます。衣類や靴の収納にぴったりといわれているSKUBBですが、アイデア次第で色々なものを収納することもできるんですね。


 

まとめ

IKEAのSKUBBを使った収納術をご紹介しましたが、いかがでしたか?SKUBBは丈夫でさまざまなサイズのものがあるため、収納面でとても役立つアイテムです。どの収納アイテムを使おうか迷っている方は、ぜひSKUBBを使ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。