ベリーショートにチャレンジできない方に!お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

ロングやボブからショートにするとき、急にベリーショートにする勇気ないですよね。そんな時、ワンクッションで人気があるのがショートボブ。手入れも楽で、女らしくておすすめの長さです♪

公開日:2017/12/15
著者:
ベリーショートにチャレンジできない方に!お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ロングやボブからショートにするとき、急にベリーショートにする勇気ないですよね。そんな時、ワンクッションで人気があるのがショートボブ。手入れも楽で、女らしくておすすめの長さです♪

お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

tomohiro0905

えりあしはちょっと短め。サイドはボブよりでちょっと長めのスタイル。ロングやミディアムヘアからバッサリ切りたい人にもおすすめ。ストレートの人は毛先に軽くパーマをかけるとアレンジがしやすくなります。ウェーブというよりは、ニュアンス程度のゆるさがおすすめ。


 

広告

 

pipipeach4

顔のラインをあまり出したくない人にはこのくらいの長さのショートボブがおすすめ。前下がりのラインでスッキリとした印象に。暗めのカラーで落ち着いた印象になりますが、少し明るめでも上品に見えるスタイルです。


 

pipipeach4

人気の透けバングが可愛いショートボブ。くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。毛先を軽くして、オイルやクリームを馴染ませるようにルーズに仕上げるといい感じに。


 

pipipeach4

少し髪の硬い人にも扱いやすいのがこちらのスタイル。くせ毛の人やボリュームが出やすい人にもおすすめ。えりあしがスッキリしているのと、おでこを見せるアレンジで全体にも重さを感じにくくなります。


 

makoto_shimuta

毛先の軽いショートボブ。トップは長さがありますが、丸さが残る程度に毛先が軽くなっています。丸顔さんでも、面長さんでも顔型を選ばずに似合うスタイルです。


 

makoto_shimuta

サイドを耳にかけるとスッキリ落ち着いた印象に。サイドが長めのショートボブならではのアレンジですね。数年人気の高い大きいサイズのイヤーアクセサリーなども、耳を出すアレンジにしたほうがおしゃれに。


 

capatani

派手なカラーが目を惹くショートボブ。シンプルな前下がり系のスタイルなので、カラーは明るめでも暗めでも相性よくおすすめ。大きいカールが可愛いスタイルです。


 

capatani

前下がりベースのシンプルなショートボブ。サイドは長めですが、えりあしはスッキリしているので頭の形もきれいに見えます。


 

chibow

丸さのあるシルエットがきれいなショートボブ。きっちり仕上げず、ルーズなアレンジにしているのもいいですね。明るすぎないブラウン系のカラーが大人の女性にもぴったり。


 

chibow

全体に軽さのあるショートボブ。軽さのあるスタイルにするときは、シャープになりすぎないようにするのがおすすめ。ストンとしたシルエットになりやすい人は、ゆるめのパーマをかけるのもいいですよ。


 

chibow

マッシュ系のシルエットが可愛いショートボブ。柔らかい印象に見せたい人は丸さを意識したり、明るめのカラーや暖色系のカラーを選ぶのもおすすめ。


 

 

chibow

ルーズなアレンジでクールな印象のショートボブ。少ししっかりとしたウェーブが個性的でいいですね。ショートのパーマはハードルが高いですが、ショートボブで少し長さがあると失敗しにくくなります。


 

dishel_

ショートバングと少し重さのあるスタイルがバランスのいいショートボブ。トップが長めですが、毛先は軽くなっているのでスタイリングもしやすいスタイルです。


 

dishel_

毛先の動きが可愛いショートボブ。サイドの片方だけを耳にかけるのも人気のあるアレンジですよね。アシンメトリーのピアスなども人気があるので、片側だけ耳につけるのもおすすめ。


 

dishel_

縦長気味のシルエットですが、丸さもあり女らしいショートボブ。首やあごのラインがスッキリ見えていいですね。トップには程よくレイヤーが入っているので、ふんわりとしたシルエットに仕上げやすくなります。仕上げにカーラーを数本巻くとさらにふんわり仕上げられます。


 

dishel_

毛先の軽いショートボブ。前髪は少し重さがありますが、毛先が軽いので顔の印象は重く見えにくくなっています。落ち着いたブラウンのカラーもきれいですね。


 

dishel_

オレンジ系のブラウンカラーも注目の人気カラー。ウェーブのショートボブスタイルと相性がいいですね。くせ毛のようなルーズな仕上げ方が抜け感もあって可愛いですね。トップが長めなので、ハーフアップなどのアレンジにも向いています。


 

まとめ

ショートボブ可愛いですよね。お仕事の関係で、肩につくと結ばないといけない人って意外と多くいるようです。そんな時ボブにするとすぐに伸びてしまってすぐに結ぶ事も。えりあしがスッキリ目のショートボブにすればお悩みも解消できます。サイドの長さやアレンジ次第で顔型も選ばず、小顔効果も高いスタイルなのでおすすめ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。