ベリーショートにチャレンジできない方に!お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

ロングやボブからショートにするとき、急にベリーショートにする勇気ないですよね。そんな時、ワンクッションで人気があるのがショートボブ。手入れも楽で、女らしくておすすめの長さです♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ベリーショートにチャレンジできない方に!お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ロングやボブからショートにするとき、急にベリーショートにする勇気ないですよね。そんな時、ワンクッションで人気があるのがショートボブ。手入れも楽で、女らしくておすすめの長さです♪

お手入れ楽ちんなショートボブがおすすめ♡

tomohiro0905

えりあしはちょっと短め。サイドはボブよりでちょっと長めのスタイル。ロングやミディアムヘアからバッサリ切りたい人にもおすすめ。ストレートの人は毛先に軽くパーマをかけるとアレンジがしやすくなります。ウェーブというよりは、ニュアンス程度のゆるさがおすすめ。


 

 

pipipeach4

顔のラインをあまり出したくない人にはこのくらいの長さのショートボブがおすすめ。前下がりのラインでスッキリとした印象に。暗めのカラーで落ち着いた印象になりますが、少し明るめでも上品に見えるスタイルです。


 

pipipeach4

人気の透けバングが可愛いショートボブ。くせ毛の人にもおすすめのスタイルです。毛先を軽くして、オイルやクリームを馴染ませるようにルーズに仕上げるといい感じに。


 

pipipeach4

少し髪の硬い人にも扱いやすいのがこちらのスタイル。くせ毛の人やボリュームが出やすい人にもおすすめ。えりあしがスッキリしているのと、おでこを見せるアレンジで全体にも重さを感じにくくなります。


 

makoto_shimuta

毛先の軽いショートボブ。トップは長さがありますが、丸さが残る程度に毛先が軽くなっています。丸顔さんでも、面長さんでも顔型を選ばずに似合うスタイルです。


 

makoto_shimuta

サイドを耳にかけるとスッキリ落ち着いた印象に。サイドが長めのショートボブならではのアレンジですね。数年人気の高い大きいサイズのイヤーアクセサリーなども、耳を出すアレンジにしたほうがおしゃれに。


 

capatani

派手なカラーが目を惹くショートボブ。シンプルな前下がり系のスタイルなので、カラーは明るめでも暗めでも相性よくおすすめ。大きいカールが可愛いスタイルです。


 

capatani

前下がりベースのシンプルなショートボブ。サイドは長めですが、えりあしはスッキリしているので頭の形もきれいに見えます。


 

chibow

丸さのあるシルエットがきれいなショートボブ。きっちり仕上げず、ルーズなアレンジにしているのもいいですね。明るすぎないブラウン系のカラーが大人の女性にもぴったり。


 

chibow

全体に軽さのあるショートボブ。軽さのあるスタイルにするときは、シャープになりすぎないようにするのがおすすめ。ストンとしたシルエットになりやすい人は、ゆるめのパーマをかけるのもいいですよ。


 

chibow

マッシュ系のシルエットが可愛いショートボブ。柔らかい印象に見せたい人は丸さを意識したり、明るめのカラーや暖色系のカラーを選ぶのもおすすめ。


 

 

chibow

ルーズなアレンジでクールな印象のショートボブ。少ししっかりとしたウェーブが個性的でいいですね。ショートのパーマはハードルが高いですが、ショートボブで少し長さがあると失敗しにくくなります。


 

dishel_

ショートバングと少し重さのあるスタイルがバランスのいいショートボブ。トップが長めですが、毛先は軽くなっているのでスタイリングもしやすいスタイルです。


 

dishel_

毛先の動きが可愛いショートボブ。サイドの片方だけを耳にかけるのも人気のあるアレンジですよね。アシンメトリーのピアスなども人気があるので、片側だけ耳につけるのもおすすめ。


 

dishel_

縦長気味のシルエットですが、丸さもあり女らしいショートボブ。首やあごのラインがスッキリ見えていいですね。トップには程よくレイヤーが入っているので、ふんわりとしたシルエットに仕上げやすくなります。仕上げにカーラーを数本巻くとさらにふんわり仕上げられます。


 

dishel_

毛先の軽いショートボブ。前髪は少し重さがありますが、毛先が軽いので顔の印象は重く見えにくくなっています。落ち着いたブラウンのカラーもきれいですね。


 

dishel_

オレンジ系のブラウンカラーも注目の人気カラー。ウェーブのショートボブスタイルと相性がいいですね。くせ毛のようなルーズな仕上げ方が抜け感もあって可愛いですね。トップが長めなので、ハーフアップなどのアレンジにも向いています。


 

まとめ

ショートボブ可愛いですよね。お仕事の関係で、肩につくと結ばないといけない人って意外と多くいるようです。そんな時ボブにするとすぐに伸びてしまってすぐに結ぶ事も。えりあしがスッキリ目のショートボブにすればお悩みも解消できます。サイドの長さやアレンジ次第で顔型も選ばず、小顔効果も高いスタイルなのでおすすめ。

こちらもおすすめ☆

x