見つけたら即買いしたい!100円ショップで見つけた面白・便利・お値打ちグッズをご紹介☆

今回は100円ショップの、あっと驚く便利なアイテム、面白いアイテム、機能性バツグンなアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

見つけたら即買いしたい!100円ショップで見つけた面白・便利・お値打ちグッズをご紹介☆

最近の100円ショップと言えば、オシャレでかわいいアイテムが多いという事で注目されていますよね。ですが、100円ショップの凄い所はそこだけじゃないんです!便利で面白い、尚且つ機能性もバツグンな、お値打ちアイテムの宝庫☆そこで今回は、あっと驚く便利なアイテム、面白いアイテム、機能性バツグンなアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

【便利・面白い・機能性◎】100円ショップで見つけた!みんなにオススメしたいアイテム大集合☆

【便利アイテム】パック牛乳用クリップ

__amastyle__

牛乳パックって素材の性質もあり、一度開封するとピシッ!と閉まらないんですよね。どうしてもパカパカした感じになってしまいます。そんな悩みを解決してくれる便利アイテムがこちら。ダイソーの牛乳パック用のクリップ。その名の通り、牛乳パックをしっかりと閉じてくれるアイテムです。透明なので、牛乳の賞味期限もしっかり見えるという心配りまで、しっかりされたアイテム。さすがダイソーの商品です。


 

 

【便利アイテム】水切棚フック&銭湯バッグ

usan.22

お風呂で使うお子様のおもちゃの収納にピッタリな便利グッズがこちら。100円ショップで売られている水切棚フックと「銭湯バッグ」というアイテムを使って、水を切りながら収納もできちゃう一石二鳥の収納方法。こちらのバッグは、底がメッシュになっているので、水をしっかり切ってくれるアイテムなんです☆これだとおもちゃの水切りをしつつ、そのまま収納しておく事もできるので、とっても便利!銭湯バッグのナイスな活用術ですね。


 

【便利アイテム】シューズボックス

nao_home

靴の箱って意外と大きさがバラバラなんですよね。なので、収納する時に変なスペースや段差ができやすい物。そんな悩みを解決してくれる便利なアイテムがあるんです!100円ショップからシューズボックスが販売されています☆シューズボックスの大きさを揃えるだけで収納力がUPするだけでなく、見た目もすっきりとキレイに。


 

【面白アイテム】マスキングテープ

slow.life.works

100円ショップの便利でお値打ちアイテムと言えばこれ無しでは語れない!というアイテムがこちら。マスキングテープ。今はダイソー、キャンドゥ、セリア、どこの100円ショップでも取り扱いがあり、各100円ショップで様々なデザインの物が販売されていますね。使い方もどんどん進化しており、写真のように調味料チューブに巻き付けてオリジナルのデザインの調味料チューブにするというアイディアも。これからも使い道がどんどん広がっていきそうなアイテムですね☆


 

【便利アイテム】コゲ落とし不織布クリーナー

lovelyzakka

優秀&カワイイ掃除アイテムがこちら☆便利&お値打ち両方を兼ね備えたアイテムがセリアで販売されている「コゲ落とし不織布クリーナー2個入り」というアイテム。その名の通り鍋等の焦げ落としに使うスポンジです。波型の形が何ともキュート☆そして、黒で手のひらサイズというのも何だかオシャレに見えてきてしまいますね。見た目だけでなく、機能性もお墨付き!しっかりと焦げ落としもしてくれます。是非お掃除アイテムに取り入れてみたい一品です。


 

【便利アイテム】コードクリップ

__iii__home

インスタ発の人気アイテムと言えばこちら、キャンドゥで販売されているコードクリップ。元々はその名の通り、コードを挟んでバラバラにならずまとめて収納できるように、というアイテムなのですが、アレンジが無限にできるアイテムと大評判になり、売り切れ店続出になった一品。写真のように歯ブララシのクリップとして使用するのも人気となった使用法の一つ。裏にテープがついていて、そのまま貼りつけて使えるという便利さも◎この方法だと歯ブラシの水垂れや歯ブラシ同士がくっちてしまって…等という悩みからも解放されますね。


 

【便利アイテム】小銭収納ケース

mee.239

これあったら絶対便利!と思わずにはいられないアイテムがこちら。小銭収納ケース。こちらはダイソーで販売されているアイテムです。玄関先でデリバリーの受け渡しの時なんかに、なかなか小銭が見つからなくてドタバタしてしまう事ってありますよね。そんな時に玄関収納に、こんな小銭収納ケースを保管しておくと小銭をさっと払う事ができますね。デリバリー用としてだけでなく、財布に小銭が溜まりすぎて…なんて時もこちらの収納ケースに入れておく事もできますね。


 

【面白アイテム】歯ブラシスタンド

__amastyle__

コロンと丸みのある形がほんわか優しい雰囲気にしてくれる歯ブラシスタンド。こちらはダイソーで販売されているアイテムです。まとめて数本入る歯ブラシスタンドはよくありますが、こういう一本のみの歯ブラシスタンドはなかなか珍しいのでは??一本のみの収納だと他の歯ブラシを毛先がぶつかってしまう心配もなくより清潔に収納しておく事ができますね。並べる時も自由に並べ方を変える事ができるのも便利ですね。


 

【便利アイテム】小物収納ケース

__amastyle__

こちらの収納ボックスはセリアのアイテム。小さめの四角に区切られたボックスは、ヘアゴムのような小さなアイテムを小分けにして収納したい時に便利なアイテム。ちょうどいい深さがあるボックスなにで、ヘアゴムのような少しボリュームのあるアイテムも、はみ出す事なくしっかりと収納する事ができますね。


 

【便利アイテム】サボテン型スポンジ

momorin1128

ダイソーで販売されているサボテン型のスポンジ。こんなユニークな形のスポンジもあるんですね☆こんなかわいいスポンジなら、お子さんも喜んでお手伝いしてくれそうなアイテムです。


 

【お値打ちアイテム】スリム型ボトル

lovelyzakka

見た目、機能性共に大満足できる便利かつお値打ちアイテムなのがこちら。ダイソーで販売されているスリムボトルです。特徴的なこの薄平らなデザインのお陰で冷蔵庫のポケットの中でも無駄なスペースを最大限なくして収納する事ができます。冷蔵庫のポケットはドレッシング類で溢れかえりやすい場所ですが、このスリムボトルに入れ替えて収納すると、こんなにスッキリ&大量に収納する事が可能。見た目もスタイリッシュで高見えする事間違いなしのアイテムです☆


 

 

【お値打ちアイテム】ボディタオル

universtworks

美容アイテムも、質のいい物が揃っているのが最近の100円ショップの凄い所。そんな美容雑貨の中でオススメなのがダイソーのボディタオル。こちらの商品はアカスリとフワフワなアカスリが交互になってるので、キツく擦ってもそんなに痛くないという優れもの。皮膚が弱くて硬めのアカスリだと皮膚が痛くなったり、乾燥してかゆくなってしまったり…なんて方は是非試していただきたいアイテムです☆


 

【お値打ちアイテム】ウォーターボトル

universtworks

オシャレな高級雑貨店の商品のようなウォーターボトル。実はダイソーの商品なんです!見た目からして高級感漂うデザイン。お水れ入れて使うもよし、インテリアアイテムとして使うもよしの万能アイテム。これはお値打ちアイテムですね!


 

【お値打ちアイテム】バンブーシリーズ

saesaehi

ナチュラルな質感とデザインがとっても素敵でかわいいこちらの食器。ダイソーのバンブーシリーズという名前の商品になります。こちらのアイテムは、バンブーファイバーという竹をパウダー状にして樹脂で固めたものを使用しているので、軽くて割れにくなっています。その為お子さんの食器に愛用する方も多数☆お子様用だけでなく、アウトドア用の食器としてもいいですね。この素材、デザインで100円とは正にお値打ちアイテムと言えそうです。


 

【お値打ちアイテム】多目的クレンザー

tomooo.25

100円ショップの洗剤も侮れないぞ!と思わせてくれる洗剤がこちら。セリアで販売されている「多目的クレンザー」です。インスタやSNSでも人気となっているハイホームという洗剤並みによく落ちると人気になっています。100円で試せるなら是非使ってみたいですよね!大掃除の季節に向けて気になるアイテムです☆


 

【便利アイテム】透明粘着フック

インスタグラムで話題沸騰

yo.to619

インスタグラムで話題沸騰になったアイテムがこちら。セリアで販売されている「透明粘着フック」です。こちらのアイテムを使ってナイス!な収納方法ができちゃうんです。その収納方法とは?下記の画像でご紹介します☆


 

使用例

yo.to619

洗面台の鏡の裏に、先程紹介しました透明のフックをつけて眼鏡&コンタクトレンズケースの引っ掛け収納ができてしまうんです!これはスペースを取らず、かつ見やすく無くす心配もなくなり、取り出す時もとってもスムーズ、という一石何鳥にもなる収納方法ですね☆是非マネしたい収納テクニックです。


 

【便利アイテム】暖房機器収納袋

228maco

季節のアイテムの暖房機器の収納には、こんな専用の収納袋があるだけで収納に大きな差が☆袋をかけておくだけで、埃や汚れからしっかりガードしてくれます。こちらはセリアで販売されている収納袋です。サイズも様々あるので、ご家庭にある暖房機器のサイズに合わせて購入してくださいね。


 

【便利アイテム】粘土ケース&たばこケース

irodori.0306

こちらの一見とってもオシャレなケースのセット。実な粘土ケースと中に入っているのはたばこケースなんです!粘土ケースはセリア、たばこケースはダイソーの物。ショップが違ってもこんなにシンデレラフィット☆ラベルを貼って小分けの薬ケースとして使用。コンパクトなサイズなんで、持ち運ぶのにも収納するのにも場所を選ばないのが◎


 

【便利アイテム】キッチン消耗品収納ケース

na.h____

このアイディア商品には「こんなの欲しかった!」と思わず声が出た方も多いのではないでしょうか?セリアから販売された「キッチン消耗品収納ケース」こちらもSNSで話題になった一品。ビニール袋などを2つ折りにしてケースに入れて、蓋を閉じれば、上の穴からティッシュを出すようにスッと引き出せるというお見事!なグッズ。ゴミ袋だけでなく、キッチンネットやジップロック等も収納する事が可能。これ一つあればキッチン収納をかなりスッキリとさせる事ができそうですね☆


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は100円ショップの面白グッズや便利グッズ、お値打ちなアイテムを特集しました。是非皆さんの100円ショップでのお買い物の参考にしていただけたらと思います☆

こちらもおすすめ☆

x