しっとり髪を美しく見せる♡これからの季節に合わせたダーク系カラー特集

秋冬の季節にぴったり、そしてこの季節にトレンドになるのもダークトーンのヘアカラーですよね。ダークトーンは、落ち着いた女性らしい印象に見せてくれるだけでなく、髪質もしっとりと綺麗に見せてくれるカラーなんです♪今回はこれからの季節に合わせたいダークカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2017/12/02
著者:
しっとり髪を美しく見せる♡これからの季節に合わせたダーク系カラー特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

秋冬の季節にぴったり、そしてこの季節にトレンドになるのもダークトーンのヘアカラーですよね。ダークトーンは、落ち着いた女性らしい印象に見せてくれるだけでなく、髪質もしっとりと綺麗に見せてくれるカラーなんです♪今回はこれからの季節に合わせたいダークカラーのヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ツヤ感も出る!上品で落ち着いた女性になれちゃう♪

ショート

adobe.mashu

ダークトーンのアッシュカラーです。ショートヘアは、柔らかい雰囲気になる暗めのヘアカラーを合わせるとオシャレでフェミニンな雰囲気に仕上がりますよ♪髪全体と前髪にもゆるくニュアンスをつけて、ふんわりとスタイリングすれば完成です。


 

houle_negi

ニュアンスストレートのショートボブヘアは、ツヤ感のあるダークブラウンカラーを合わせると上品な印象に。毛先は軽く外ハネにし、前髪も少しだけ斜めに流す様な動きを作れば抜け感もプラスできますよ♪最後に軽くウェットにまとめると、ヘアカラーのツヤ感をより強調させることができます。


 

広告

 

ボブ

tcbn0728

アッシュブラウンのニュアンスウェーブスタイルです。ワンレンボブは、ストレートでもニュアンスヘアでも可愛くまとまるスタイルなので人気です♪暗めのアッシュブラウンカラーは、ニュアンスヘアをウェットにまとめると程よい透け感が出るのでオススメ!


 

fuyukinegishi

切りっぱなしのボブヘアは、アッシュグレーを合わせると外人風のスタイルに!アッシュ系カラーはストレートでも髪の質感や立体感が出るのでショートやボブヘアにぴったりです♪顔まわりと前髪をセミウェットにスタイリングすると、より動きのある印象に。


 

ryoyakawamura

黒髪のエアリーなボブスタイルです。前髪はシースルーバングにし、サイドもゆるい波ウェーブにスタイリングすることで黒髪でも重たい印象にならなずにまとめることができますよ♪黒髪なら、髪のパサつきなども目立たないのでオススメです。


 

ryoyakawamura

ブラウンカラーのフェミニンスタイルです。少し暖色系が入ったブラウンカラーは、あまり明るくできないけど髪に柔らかさが欲しいという方にオススメです!肌の色も白く見せてくれますよ♪重めの前髪はワンカールして、ツヤ感をプラスして完成です。


 

makoto_shimuta

ベーシックなダークブラウンカラーのボブヘアです。シンプルでどんな方にも似合うヘアカラーなので、今の髪色よりも暗くしたいという方はダークブラウンにして上品に仕上げましょう。内巻きのボブヘアも女性らしい落ち着いた印象に♪


 

ミディアム

regilo_omotesando

透け感のあるアッシュブラウンカラーです。アッシュブラウンカラーは室内では暗く、光に当たると綺麗な透け感が出るので変化を楽しみたいという方や、暗めでも透明感が欲しいという方にオススメです。ニュアンスストレートヘアでも綺麗にまとまりますよ♪


 

ueda_tomohisa

アッシュグレージュカラーのウェーブヘアです。全体をコテで細かく巻き、ゆるいウェーブを作りましょう。前髪も巻いてカールをつけてから斜めに流すと、大人可愛い印象に♪最後に全体をウェットスタイリングでまとめると、グレージュカラーの柔らかい質感を引き立たせることができますよ。


 

toyopett

カーキ系の色味をプラスしたグレージュカラースタイルです。暗めのカラーがベースになっていますが、カーキカラーをプラスすることで少しカジュアルな雰囲気に!毛先だけをランダムに巻き、セミウェットにまとめれば完成です。


 

okapi27

ハニーブラウンカラーのツヤ感スタイルです。少し黄色味が強めのヘアカラーは、外人風のウェーブにぴったりです♪ヘアカラーに合わせて、コテでラフに巻きスタイリングすればオシャレな抜け感のある雰囲気に。前髪も軽くかきあげバング風にスタイリングして完成です。


 

ロング

amr_0308

アッシュブラウンカラーのロングヘアスタイルです。今アッシュブラウンカラーの中でも、セピア系のヘアカラーが人気を集めています。暗めのカラーをベースに程よい明るさがプラスされるので、ニュアンスをつけるとオシャレな立体感が作れますよ♪


 

yasufumisatou

グレージュカラーのフェミニンスタイルです。毛先を内巻きにした柔らかいロングヘアと、グレージュカラーの透明感の相性はバッチリ♪ブラウン系ではなく、黒髪系に挑戦してみたいという方はまずグレージュカラーに挑戦して自分にあったトーンを探してみるのもオススメです。


 

 

kenichi_release

ナチュラルな黒髪カラーのウェーブスタイルです。真っ黒にするのではなく少しだけブラウンを混ぜる事で、ロングでも重い印象になりません。コテでランダムにウェーブをつけて、軽く無造作風にまとめれば完成です。


 

makoto_shimuta

落ち着いた女性らしい雰囲気のあるダークブラウンのロングヘアスタイルです。髪質が綺麗に見えるので、巻紙などアレンジを多くするロングヘアにもぴったりなカラーですよ♪顔まわりから毛先までをコテで巻き、ゆるいウェーブスタイルでボリューム感をプラスすれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?これからの季節にオススメのダーク系カラーをレングス・スタイル別に紹介してきました。ブラウンカラーでもアッシュ系や暖色系で印象も変わるので、肌色やヘアスタイルに合わせて楽しんでください♪ダーク系カラーは、ニットやコートなどの雰囲気とも合うので冬をもっと可愛く過ごせますよ。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!