男前・アンティークな部屋に置きたくなる!100均で出来ちゃうプチプラDIYをご紹介

インテリアを集めて部屋作りをしていくと気に入ったデザインがない、ちょっと高くて手が出しにくい…そんなことで困ってしまった経験はありませんか?今回は100均アイテムで気軽に出来ちゃうDIYアイデアをご紹介していきたいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

男前・アンティークな部屋に置きたくなる!100均で出来ちゃうプチプラDIYをご紹介
アバター画像

sirokumama

ライター

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

インテリアを集めて部屋作りをしていくと気に入ったデザインがない、ちょっと高くて手が出しにくい…そんなことで困ってしまった経験はありませんか?今回は100均アイテムで気軽に出来ちゃうDIYアイデアをご紹介していきたいと思います。

こんなアイデアで出来る!オススメの照明リメイクをご紹介!

アンティーク好きな人に!ダイソーのアンティーク調ライト

momorin1128

とても100均の商品とは思えないクオリティのアンティーク調ライト。こちらのライトのリメイクはアンティーク感を出すためにエイジング加工をされています。アンティーク感を出すペイントリメイクをすることで自分好みのデザインに出来ちゃいますね!


 

100円とは思えないクオリティ!セリアのペンダントライト

momorin1128

セリアで発売されているペンダントライトです。もともとが真っ白でシンプルなので転写シートでリメイクしたり、ペイントしたりと様々なリメイクが出来ます。こちらは錆感がステキなペンダントライトリメイクです。上の吊り下げ部分もチェーンで出来ています。シェードもワイヤーで作られているので好きな人はたまらないデザインですね。


 

 

100均の木箱で小物を収納!ステキなリメイクアイデア

セリアの木箱を使ったウォールボックスシェルフ

universtworks

100均の木箱をウォールシェルフにリメイクしています。木箱が小物を入れるのにちょうどよいサイズなので小物雑貨のディスプレイにピッタリですね!何を入れようか迷ってしまいますね。


 

セリアの木箱DIYでおしゃれなディスプレイシェルフに

universtworks

セリアの木箱を組み立てておしゃれなディスプレイシェルフにしているアイデアです。レジン雑貨などの小物は置く場所に困ってしまうので100均アイテムでこんな素敵なディスプレイシェルフが作れたら良いですね!


 

すのこを使ったリメイクアイデアをご紹介!

すのこで作る省スペースで活用できる収納ボックス

universtworks

すのこをペイントしてリメイクされた収納ボックスです。男前なデザインが素敵!バインダーは置き場所に困ってしまうことがありますよね。省スペースにおける収納ボックスなのでとても重宝しそうです。


 

すのこをペイントしたおしゃれなコンテナボックス

mika.nnokanzume

セリアのすのこで作られたコンテナ風のボックスです。ミルクペイントでかわいくデザインされているのでおしゃれに収納して持ち運びも楽しくなりそうですね。


 

吊り下げ収納もリメイクで部屋にピッタリのデザインに!

セリア6連フックリメイクのアンティークな吊り下げフック

chocolate.cafe

セリアの6連フックをミルクペイントで塗装してリメイクをしています。ずっと前からあったような錆感があるのでクラシックな部屋になじみますね!フックのポール部分の丸みがアンティーク感があってステキなアイデアです。


 

チェーンをフォトガーランドに!意外な吊り下げアイデア

universtworks

100均のインテリアチェーンと吊り下げピンチを使ったフォトガーランドです。チェーンをガーランドに使うという発想が意外過ぎます!フォトガーランドは紐で作られたかわいらしいものが多いのでこんなカッコイイフォトガーランドだったらコンクリート壁にも合いますね。


 

100均の紐を利用したディスプレイアイデアをご紹介!

100均ロープで出来ちゃうマクラメ編みプランターハンガー

universtworks

100均で販売されているロープ一つでこんなにおしゃれなプランターハンガーができちゃいます。市販のものだとけっこうなお値段がしますし、好きな編み方で編めるので自分のイメージ通りのプランターハンガーを作って植物を飾れたら嬉しいですね!


 

100均アイテムで作るハンモック風ウォールディスプレイ

universtworks

こちらは100均で販売されている丸棒とロープを使ったミニハンモック風ウォールディスプレイをDIYしています。ロープをつないでいくだけでステキなウォールディスプレイができちゃいますね。これなら男前な部屋にもシンプルな部屋にも合いそうですね。


 

メッシュ網を利用した収納アイデアをご紹介!

セリアのメッシュフレームで作るアクセサリースタンド

universtworks

折り畳みができるメッシュフレームを利用したアクセサリースタンドです。セリアで販売されているメッシュフレームを使うとこんなに男前なアクセサリースタンドになるんですね。こんなスタンドだったら毎日アクセサリーを選ぶのが楽しいですよね。


 

おしゃれなラダーも100均の焼き網を使う工夫で便利に!

maiikkoo2016

ラダーを加工して作るアイデア収納です。100均アイテムの焼き網を取り付けることで眼鏡や腕時計の吊り下げ収納として活用しています。おしゃれにディスプレイも出来てラダーは省スペースなのでとても便利ですよね!


 

 

カッティングボードを使ったアイデアをご紹介!

universtworks

カッティングボードをホワイトでペイントして英字の文字加工をすることでおしゃれな看板風ボードになります。白いシンプルなデザインなのでどこにおいても馴染みそうです。どこに置こうか迷ってしまいますね。


 

カッティングボードで作る持ち手つき収納ボックス

universtworks

カッティングボードに転写シートとペイントをしていることで男前な収納ボックスをDIYしています。持ち手も付いているので持ち運びもしやすく使い勝手がとてもよさそうですね。


 

カッティングボードリメイクでおしゃれなノートブック

universtworks

カッティングボードを100均のアイテムでリメイクしたノートブックです。とてもおしゃれでカフェに置いてあるようなデザインですね。置いておくだけでも毎日見るのが楽しくなりそうですね!


 

まとめ

いかがでしたか?100均の商品でもちょっとしたリメイクで自分好みのデザインにしたり、工夫して使いやすくなったりします。皆さんもこういったアイデアを参考にしてリメイクをしてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

x