北欧フラワーベースの魅力♡「ケーラーオマジオ」と「ホルムガードフローラ」で花のある暮らし

花のある暮らしに憧れませんか?部屋の中にお花があれば、気分もスッキリと楽しくなります。今回は、そんな花を生けるフラワーベースに注目してみましょう。未だ人気の衰えない北欧風インテリアですが、北欧のフラワーベースも人気の高い商品です。その中でも特に人気のある”ケーラーオマジオ”と”ホルムガードフローラ”をご紹介します。

公開日:2017/12/19
著者:
北欧フラワーベースの魅力♡「ケーラーオマジオ」と「ホルムガードフローラ」で花のある暮らし

著者名

UMI.O

UMI.O

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

花のある暮らしに憧れませんか?部屋の中にお花があれば、気分もスッキリと楽しくなります。今回は、そんな花を生けるフラワーベースに注目してみましょう。未だ人気の衰えない北欧風インテリアですが、北欧のフラワーベースも人気の高い商品です。その中でも特に人気のある”ケーラーオマジオ”と”ホルムガードフローラ”をご紹介します。

北欧フラワーベースの魅力は?

usan.22

”ケーラーオマジオ”と”ホルムガードフローラ”はどちらも北欧デンマークのブランドです。北欧家具との共通点も多く、シンプルなデザインが最大の魅力でしょう。お花を引き立たせるフラワーベースとしてはぴったりです。


 

広告

 

デンマークの老舗陶器ケーラーオマジオ

床置きサイズからミニサイズまでサイズが豊富

usan.22

まず、”ケーラーオマジオ”は北欧を代表する陶器メーカー”ケーラー”のフラワーベースのこと。丸みを帯びたかわいらしい形と、ストライプ柄が目を惹きつけられますね。サイズは豊富で一輪挿しのミニサイズから、床置きもできるビッグサイズまで豊富です。


 

カラーは7色展開

usan.22

よく見かけるのは白をベースにした黒のストライプだと思いますが、実はストライプの色は7色展開。そのカラーは黒、ローズ、ライトブルー、ライトグリーン、グレー、黄色、白の他、限定カラーもあります。


 

手作業でつくられている陶器

yori0515

実はケーラーオマジオのストライプは、ひとつひとつ手作業で描かれています。そのため味わいのある優しい雰囲気が感じられますね。線の太さや色合いがそれぞれ異なり、個性的なところが人々を魅了しているのかもしれませんね。


 

ミディアムサイズは存在感あり

yuka3246

ミディアムサイズはテーブルに置くとちょうどいい大きさです。大きめのお花も、花束で購入したものも合わせて飾ることができますよ。シンプルな白の花やカスミソウなども、存在感がありますね。


 

北欧雑貨のと相性も抜群

myha1106

北欧雑貨との相性も抜群です。こちらはプラスティック製の白くまの貯金箱ではありますが、丸みがケーラーオマジオと同じようにかわいらしいですね。温かみのある雰囲気が素敵です。


 

白のものはホワイトインテリアのお部屋にも合う

miki2_326

白のストライプのケーラーオマジオです。こちらもハンドメイドの温かみを感じられるフラワーベースですね。よりシンプルなデザインで、ホワイトインテリアのお部屋などにも合いそうです。


 

シンプルなグラスウェアが魅力!ホルムガードフローラ

デンマーク王室御用達!グラスウェアブランド

tomachia

一方、ホルムガードはデンマーク王室の御用達のグラスウェアブランドです。シンプルですっきりとしたデザインのフラワーベースはフローラと呼ばれます。美しい形が魅力的です。


 

見た目だけではなく、使い勝手が良いのが魅力

tomachia

見た目はもちろん、使い勝手がいいのも人気の理由の一つです。一輪挿しや庭で摘んできたお花なども気軽に飾っておくことができます。ガラスなので茎の部分まで見えるところもいいですね。


 

さまざまなインテリアに溶け込むデザイン

yori0515

さまざまなインテリアに馴染む、シンプルなデザインも魅力的です。北欧インテリアだけでなく、ナチュラルインテリア、シンプルインテリア、ホワイトインテリアなど、部屋の雰囲気を邪魔しないデザインが素敵ですね。


 

夏の爽やかさも演出

k___home_

透明なホルムガードフローラのフラワーベースは、夏のグラスウェアとの相性もいいですよ。スッキリ清涼感があるデザインが夏のインテリアにも合います。ひまわりがおしゃれに飾られていますね。


 

 

北欧雑貨との相性も◎

tomachia

ホルムガードフローラも、北欧雑貨との相性がいいです。バーズワーズのシンプルなシルクスクリーンの隣に並べられていますが、お互いの雰囲気を邪魔せず、空間に馴染んでいますね。


 

定番のクリアカラーが大人気

tomachia

ホルムガードフローラにはさまざまなカラーがありますが、最も定番の人気のカラーはクリアカラーです。シンプルで、どんな空間にも馴染むフラワーベースですよ。


 

スモークカラーはかっこいい

usan.22

スモークカラーも人気です。シンプルなデザインながらも、かっこよく、濃い目のカラーのお花を挿すとスッキリとまとまります。モノトーンインテリアのお部屋にもおすすめです。


 

どんな花にも合いやすいのが素敵

usan.22

見た目がシンプルなので、どんなお花でも合うところが魅力です。口が狭いので初心者にもお花が素敵に飾れます。カラー違いやサイズ違い、デザイン違いなどを揃えて並べるのも素敵ですよ。


 

観葉植物の水挿しにもぴったり

_cocoti_

観葉植物の葉を水挿しにするフラワーベースにもぴったり。増えすぎたウンベラータの葉を、フローラに挿し、少しずつ根付かせるのもいいですね。透明なので根が伸びる様子をしっかりと観察もできます。


 

さまざまなスペースに馴染む

e_y_s61314

シンプルなので、さまざまな空間に馴染みます。お客様を迎える玄関、テーブルの上、ダイニングテーブルの上、キッチンだけでなく、トイレのインテリアとしても素敵でしょう。


 

2つを組み合わせて使うのも素敵

myha1106

同じデンマークのブランドのフラワーベースである、ケーラーオマジオとホルムガードフローラ。2つのフラワーベースはとても相性が良く、一緒に並べても素敵です。


 

usan.22

シンプルで飾った花の雰囲気も部屋のインテリアも邪魔しない、素敵なフラワーベースですね。花のある丁寧な暮らしを始めたいという方に、おすすめのフラワーベース2つです。


 

まとめ

北欧デンマークの2つのフラワーベース。サイズも豊富でシンプルで、素敵なものばかりですね。部屋にあるだけで、そのお部屋がおしゃれになれそうなフラワーベースを使って、花のある暮らしをしてみませんか。暮らしが豊かに華やかになりますよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。