無印良品週間で買いたい!シンプルな無印の掃除グッズでスッキリお掃除!

無印のシンプルな掃除用品をご存じですか?デザインが人気なだけでなく、機能的にも使いやすさを考えられた掃除グッズです。全品10%オフになる無印良品週間にぜひ買いたい、掃除グッズをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品週間で買いたい!シンプルな無印の掃除グッズでスッキリお掃除!
アバター画像

UMI.O

ライター

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

無印のシンプルな掃除用品をご存じですか?デザインが人気なだけでなく、機能的にも使いやすさを考えられた掃除グッズです。全品10%オフになる無印良品週間にぜひ買いたい、掃除グッズをご紹介します。

※今回の無印良品週間は、2017年11月17日(金)〜11月27日(月)までです。

無印の掃除用品はシンプルで使いやすい!

無印のほうきとちりとり

mayo.ai.home

無印良品の掃除用品は種類が多いのが特徴です。代表的な掃除用品であるのが、こちらの写真の右のほうにある、ちりとりとほうきです。ちりとりにほうきがセットできるようになっており、ほうきにはポールをセットして使います。


 

mayo.ai.home

ポールには伸縮性のあるものや、木製のものもあるので、じぶんの使いやすいようにセットすることができます。ヘッド部分が小さいので、狭い角などの掃除も簡単。モップや掃除機などが入りくかった場所も画像のようにお掃除できますよ。


 

 

バス用スポンジでお風呂掃除もラクラク

universtworks

お風呂掃除用のグッズも充実しています。こちらのバス用スポンジも、ポールを差し込んで立ったまま、ラクラクお風呂のお掃除ができます。バス用スポンジは替えのスポンジも売っているので、汚れたら付け替えられて便利です。


 

228maco

お風呂の水滴をとってくれるスキージーも便利です。こちらの画像では右の真ん中あたりに写っているものです。水滴をとり、カビの発生を防いでくれます。こちらもポールにセットして使用可能です。


 

miki2_326

スキージー、ブラシ、スポンジをお風呂場に並べて置いていますね。この3つさえあれば、お風呂掃除は完璧です。シンプルな白色のグッズが素敵ですね。衛生的にはもちろん、見た目もすっきりしたお風呂場を目指しましょう。


 

ハンドクリーナーでほこりとり

miki2_326

こちらの右上にある、ハンドクリーナーも無印良品の人気の掃除グッズアイテムです。極細繊維のマイクロファイバーのモップが、細かなちりやほこりを絡めとってくれます。替えのモップもありますし、洗って何度も使えるのが嬉しいですね。


 

フローリング掃除にぴったりのグッズ

nao_home

フローリング掃除には、無印のフローリングモップに、ドライシートを付けた掃除がおすすめです。床に落ちたゴミや髪の毛などを絡めとってくれます。伸縮性ポールを付ければ、腰に負担なくお掃除が進められて簡単。


 

__iii__home

フローリングモップにはドライシートだけでなく、ウェットシートやモップ、水拭きようのモップも付け替えられます。1つあれば様々に使えるフローリングモップはとても便利ですね。


 

玄関掃除も無印良品グッズで

nao_home

玄関掃除も無印の掃除グッズにお任せ。普段はほうきとちりとりで砂やごみをとり、時間のある日はタイルをブラシで磨いてすっきりきれいにしましょう。水洗いすると、さっぱりしますよ。


 

irodori.0306

水を無印のポリプロピレンのバケツに用意。このバケツは蓋つきなので、様々なお掃除場面に大活躍しますよ。ブラシだけでなく、拭き掃除した時に、雑巾を洗うのにも役立ちそうですね。


 

nao_home

使わない時もシンプルなデザインの掃除グッズはスッキリと収納できます。ブラシとちりとりはセットにして、無印の壁に付ける家具のフックに付けて吊るしておくと、場所も取らずに収納可能。すぐ取り出せるのでいいですね。


 

小物掃除アイテムも充実♡

人気の三角スポンジ

universtworks

無印ではスポンジも人気です。特に人気の三層スポンジは、名前の通りスポンジが三層になっていて、泡立ちや水キレの良さが好評を得ています。シンプルな見た目も人気の秘密です。まとめ買いする人もいるようですよ。


 

irodori.0306

三層スポンジには一回り大きなバススポンジもあります。バススポンジには引っ掛けられるように穴が開いているので、バス掃除用品と同じように、フックなどに引っ掛けられるという工夫もされていますよ。


 

 

隙間の汚れとりに木製隙間ブラシ

n__ie

左端の商品は、隙間を掃除するのに便利です。窓のサッシ、床のフローリングの継ぎ目など、細かな溝掃除をするときに役立ちます。シンプルで、木製のナチュラルな雰囲気の掃除グッズですね。


 

無印のスプレーボトルを使ったお掃除

nao_home

無印には詰め替え用のボトルも豊富です。ナチュラルクリーニングをする人などは、重曹やクエン酸などのスプレーを作り、掃除に役立てているという方もいますね。シンプルな無印のスプレーボトルは大変人気があります。


 

アルカリ電解水はナチュラルクリーニングを始めたい人に人気

universtworks

アルカリ電解水クリーナーも人気です。洗剤を使わず、自然素材でのお掃除は、小さな子どもやペットのいる家庭ではありがたいですよね。ナチュラルクリーニングを始めたいという方に、おすすめの商品です。


 

石鹸置き場に!

228maco

石鹸を置く場所って、意外と困りますよね。石鹸の水キレやぬめりなどが下の洗面台などに垂れると、お掃除も大変です。そんな時に便利なのがこちらの蓋つき石鹸置き。石鹸の大きさに合わせて選べるのが便利ですね。


 

ゴミ箱も無印良品のものが素敵

rnh__1024

無印にはゴミ箱も充実しています。こちらは木製のシンプルなゴミ箱。ナチュラルな雰囲気がリビングや寝室にマッチしそうですね。コンパクトで様々なところに置けるのが魅力的です。


 

yuka3246

手前にあるのが、ポリプロピレン製のごみ箱です。設置する場所によってフタを横開きか縦開きかを選ぶことができます。キャスターも付ければ、ゴミ捨ても簡単です。逆に動かしたくないという人は滑り止め用のストッパーも付けられます。


 

掃除の後はアロマで癒されて

a.o.home

掃除をした後は、空気もすっきりさせたいですよね。無印には空気清浄機はもちろん、アロマディフューザーやエッセンシャルオイルも豊富に用意されてます。すっきり快適な空間の仕上げに、ぜひ使ってみてください。


 

まとめ

無印の掃除グッズは、見た目がシンプルなだけでなく、棒を使い回すことができるなど機能的な面も優れています。買い替えなどもしやすいのがいいですね。お値段もリーズナブルなので、掃除グッズを無印良品で揃えてみるのはいかがでしょうか。お気に入りの掃除道具で、家の中をピカピカにしましょう。

 

こちらもおすすめ☆

x