【良品週間の買い物にオススメ!】無印良品のこれ買いアイテム厳選20選☆

無印良品週間が始まっており、店舗に足を運んだりオンラインストアをチェックしている、という人も多いのではないでしょうか??そこで今回は無印良品の人気アイテムをインスタで大調査!!オシャレで使い勝手のいい評判のアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【良品週間の買い物にオススメ!】無印良品のこれ買いアイテム厳選20選☆

無印良品週間が始まっており、店舗に足を運んだりオンラインストアをチェックしている、という人も多いのではないでしょうか??そこで今回は無印良品の人気アイテムをインスタで大調査!!オシャレで使い勝手のいい評判のアイテムを厳選してご紹介したいと思います。

インスタグラムを大調査!!今買うならコレ☆無印良品で買うべき名品を厳選して20選ご紹介

【無印良品これ買いアイテム・1】 タモ材ごみ箱・ふた付

rnh__1024

木の温もりを感じるアイテムが豊富なのも無印良品の特徴。ゴミ箱もこんな木製の物にすると部屋の雰囲気も更にナチュラルでふんわり優しい雰囲気にしてくれますね。


 

【無印良品これ買いアイテム・2】MDF小物収納1段

rnh__1024

玄関先のちょっとした物を整理するのに便利なサイズ。中に仕切りがついているので、分けて収納しておく事もできる便利な一品。鍵等細かい物もこういった収納アイテムがあると無くさずに収納しておく事ができて便利ですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・3】公園の時計・ミニ

rnh__1024

公園の時計というユニークな名前の一品。なぜ公園の時計という名前かと言うと、公園で使われている文字盤をそのまま用いた時計なんだそう。

とってもユニークでかわいらしいデザインで、置いておくだけで空間をキュートに演出してくれるアイテムですね。


 

 

【無印良品これ買いアイテム・4】ポリプロピレンごみ箱

e_y_s61314

無印良品の中で凄いアイディアだな、と思わせられるアイテムがこちら。ポリプロピレンごみ箱。

こちらのアイテムの面白い所はフタが別売りになっており、しかもフタが横開き、縦開きを選んで取り付けられる所。

これによってごみ箱を収納する場所を選ぶ幅もグンと広がりますよね。

そして、必要に応じてキャスターも付けられるという嬉しいポイントも。

こちらのごみ箱も数種類のサイズ展開がされており、必要に応じて大きさを選べるのも嬉しいですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・5】壁に付けられる家具

tomachia

タオルをかけておく時のアイディア収納術がこちら。壁に付けられる家具にフックを取り付け、そこにタオルをかけておくだけで何だかオシャレにも見える収納に。

使ったタオルは濡れているのでそのまま洗濯カゴに入れてしまうのも嫌ですよね。

そんな時はこうやってかけておいて乾燥させてから洗濯機に入れるのが◎。これだと場所もそんなに取らず取り付ける事ができるので、間取り問わずチャレンジできそうなアイディアですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・6】アドベントカレンダー

monocoto_scrap

季節のアイテムもオシャレで可愛いアイテムが揃っているのが無印良品。クリスマスの定番アイテム、アドベントカレンダーも可愛い物が販売されています☆

無印良品の季節のアイテムは本格的ながらお手頃な値段なのが特徴。こんな本格的なアドベントカレンダーもお手頃な価格で買えてしまうのはありがたいですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・7】木製角型トレー

nao_home

トレーも一つあると料理の見栄えをワンランクアップさせてくれるアイテム。いつもの食事もトレーに乗せるだけでまるでお店のような仕上がりにしてくれますね。ちょっと特別な気分にしたい時にプラスしたい素敵な一品です。


 

【無印良品これ買いアイテム・8】エッセンシャルオイル

nao_home

エッセンシャルオイルは専門店さながらの品質の良さが評判のアイテム。香りの種類も豊富でどれにしようか迷ってしまう程。エッセンシャルオイルも安く販売される時があるので、そのタイミングを狙って何種類か買い足すのもオススメ。色々な香りの中からお気に入りの香りを見つけるのも楽しいですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・9】トタンボックス

xsayo.x

トタンボックスはそのまま使うだけで男前インテリアになるようなかっこいいデザイン。フタ付きなのもとっても便利ですね。

キッチン棚の上の収納にも、クローゼットの収納にも、そのまま見せる収納にも、どんな場所でも使える万能アイテムです。

深さのある作りなので、大容量の収納ができるのもありがたい一品ですね。


 

 【無印良品これ買いアイテム・10】ポリプロピレン収納ケース

xsayo.x

ポリプロピレン収納ケースはこんな小さめサイズの物まであるのがさすが無印良品。

キッチン用品もこのサイズなら収納しておく事ができてとっても重宝できます。

中が見えないように目隠しを入れたい時は白の画用紙やシルバーの画用紙等、好みで中に紙を入れると◎


 

【無印良品これ買いアイテム・11】壁掛式Bluetoothスピーカー

yori0515

こんな壁掛けのスピーカーまで登場しました!!こんな本格的なアイテムまで販売されているなんて驚きですね。デザインはさすが無印良品、シンプルでスッキリとした飽きのこないデザインになっています。


 

【無印良品これ買いアイテム・12】サーキュレーター

qc_stor

無印良品の侮れないアイテム、それは電化製品。シンプルでスタイリッシュなデザインなだけでなく、機能性バツグンなんです☆

サーキュレーターも定番商品の一つ。コンパクトで部屋に置いていても邪魔にならないサイズ、音が静かで心地よい等、口コミで人気も広がっています。

冬の間は部屋干しの時に使えたりと一年中使えるアイテムです。


 

 

【無印良品これ買いアイテム・13】 布団カバー

slow.life.works

無印良品の布団カバーは触り心地がとっても良く、ファンが多い品物の一つ。無印良品週間の間に買い足しておきたいアイテムの一つです。シンプルな無地の物からチェック等柄物までデザインも豊富なのが嬉しいです☆


 

【無印良品これ買いアイテム・14】収納キャリーボックス

myha1106

取っ手つきのデザインが嬉しい収納キャリーボックス。

ニンテンドー3DSがピッタリ収まるサイズなので、子供のゲーム機の収納ボックスとしても◎

充電ケーブルや使わなくなったスマホなんかも一緒に収納しておく事ができます。

小分けになっているので、細かいソフトや充電器なんかも同時に入れて置けるので、あちこちに物が散らばる心配がなくなりますね。

一つあるととっても便利そうな収納アイテムです。


 

【無印良品これ買いアイテム・15】飲み方が変えられる水筒

myha1106

真っ白なカラーが男女問わず使える嬉しいアイテム。シンプルなデザインなので、年齢関係なく使えるのも嬉しいですね。

また、飲み口がストローと直飲みとあるので、最初ストロータイプの物を使っていても直飲みの飲み口だけ購入すれば直飲みの水筒としてまた使えるという嬉しいポイントも。長く使えるのはありがたいですね。

保冷バッグに入りやすいサイズも◎


 

【無印良品これ買いアイテム・16】持ち手付きファイルボックス

myha1106

持ち手付きファイルボックスは中が二つに分かれているのが大きなポイント。兄弟がいるご家庭なんかでは二人分の物をしっかり分けて収納する事ができます。持ち手つきなので、簡単に持ち運べるのも嬉しいですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・17】ポリプロピレンフタ付石けん置き

228maco

ふた付きの石鹸ケースは旅行の時等、今使っている石鹸を持っていきたい時にとっても便利!!


 

【無印良品これ買いアイテム・18】ステンレスワイヤーバスケット

pipicoc

ステンレスワイヤーバスケットはこんな場所でも大活躍!!通気性バツグンのステンレスワイヤーバスケットはタオルの収納にピッタリ。洗面台に置いておくと使いたい時にさっと取り出せて便利ですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・19】ポリエステル綿麻混・ソフトボックス

letoile__life

ウォークインクローゼットの収納に大活躍するアイテムがこちら、ソフトボックス。

ナチュラルなカラーと素材感がウォークインクローゼットの収納を更にオシャレに盛り上げてくれますね。

中に何が入っているかわかるようにタグをつけておくとわかりやすさ&見た目もオシャレさも更にUP。

使わなくなった時もコンパクトに置いておく事ができるのも嬉しいですね。


 

【無印良品これ買いアイテム・20】シーツ

tomachia

出典:instagram.com

無印良品のシーツはサイズ展開が豊富で品質がよく、デザインも豊富なので、無印良品のアイテムの中でもファンが多いアイテムの一つ。シンプルな真っ白のシーツは清潔感満点ですがすがしい気持ちになりますね。どんなテイストのインテリアでも合う万能なアイテムです。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか??無印良品で今買うべき人気アイテムをご紹介しました。是非皆さんの無印良品での買い物の参考にしていただけたらと思います☆

 

こちらもおすすめ☆

x