無印良品で買う前に参考にしたい!みんなの購入品やおすすめアイテム23選♪

無印良品に行く前に、実は気になるのが「みんなは何を買っているのかな?」ということではないでしょうか。今回は、センスの良いインスタグラマーさん達の購入品や、おすすめアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品で買う前に参考にしたい!みんなの購入品やおすすめアイテム23選♪
アバター画像

komame.m

ライター

シンプルインテリアと収納が好きで、”丁寧な暮らし”と”ゆる家事”という言葉に弱い主婦です。双子を含めた3人の息子たちと、いかに心地よい暮らしができるかを日々考えています。

無印良品に行く前に、実は気になるのが「みんなは何を買っているのかな?」ということではないでしょうか。今回は、センスの良いインスタグラマーさん達の購入品や、おすすめアイテムをご紹介します。

無印良品の購入品やおすすめアイテム

na.h____

無印良品の大ヒット商品であるシリコンスプーンや、落ちワタふきん、ひっかけるワイヤークリップなどなど、その使いやすさには定評あるグッズたち。これから新生活を始めるとしたら、ぜひ揃えておきたいアイテムばかりですね。


 

 

miki2_326

無印良品の詰め替えボトルも、圧倒的な支持があるアイテムですね!ボディソープ、シャンプー、トリートメントを全て詰め替えたら、スッキリシンプルで気持ちの良い空間になります。四角いボトルは置き場所に無駄がないのも、愛用者が多い理由の一つ。


 

k___home_

アクリル仕切りスタンドは、食器棚の皿を立てて収納するのにとても使えるアイテムです。立てる収納は重ねる収納よりもしまいやすく取り出しやすい上に、使いたい皿をすぐ見つけることができるので、収納上手にもなれますよ!


 

228maco

ポリプロピレン頑丈収納ボックスは、ベランダに置いて洗濯物干しアイテムを収納したり、災害時の非常ボックスとして使ったりと、座っても大丈夫なほど頑丈なことを活かした収納に適しているんです。特にベランダでは、ハンガーや洗濯バサミを出しっぱなしにしていると劣化が早いため、このボックスに収納しておけば、物干しの導線もよく時短にも繋がりますよ!


 

ayumi._.202

無印良品の定番、文具類から食料品まで様々なアイテムが並んでいますね。中でも、リピーターの多いレトルトカレーは種類も豊富だから、無印で買い物するときは必ず買うという人も多いですよね!


 

mayo.ai.home

掃除ポールは、いろんな掃除用品と組み合わせられるアイデア商品です。ほうきやブラシなどを付け替えられるため、使い分けや買い替えがしやすいメリットがあります。また、おすすめしたいのが写真の左下の白い洗濯ネットです。丸型で回転しやすいので、中の洗濯物が偏らず汚れ落ちもいいんだとか。100均の物とは丈夫さも比べ物にならないほどですよ!


 

irodori.0306

洗濯物のつけ置きに便利な蓋つきのバケツは、1Lごとのメモリがついており、今話題の「オキシ漬け」の配合がしやすいですよ。頑固なシミ汚れにはつけ置き洗いが一番効果的なので、こうしたアイテムを使ってどんどん真っ白にしていきたいですね!


 

emi___97

お米の正しい保管場所って、実は冷蔵庫なんです。なぜなら、お米は生鮮食品だから。でもお米って重たいし、かさばりますよね。無印良品の米保存容器は冷蔵庫のポケット部分にも入るスリムタイプで、蓋はメジャーカップになっており使いやすさも抜群!お米だけでなくシリアルを入れている人もいるようです。


 

myfamily.k3r

子ども用の靴下は、機能性がとてもいいです。足にぴったりフィットする形状と、履きやすいよう、かかと部分につまみがついているのが特徴。特に靴下を履く練習を始めた小さなお子さんには、ぜひおすすめしたいアイテムです。


 

irodori.0306

三層スポンジは、泡立ち・水切れが共によく、愛用者多数のキッチングッズです。真っ白なカラーでキッチンがすっきりとするのも、リピーターが多い理由のひとつ。一度使ってみる価値ありです。


 

ayumi._.202

無印良品の子供服は、毎日着まわしやすいシンプルさが魅力ですよね。しかも着心地をしっかり考えられているから、子供も喜んで着たがる服がとても多いのです。価格も比較的リーズナブルだから、色違いで揃えても。


 

実際に使っている、おすすめアイテム

rnh__1024

窓辺にちょこんと置ける「公園の時計」。特に玄関のような狭い空間でも圧迫感を感じさせることなく、時間を把握することができるのはとても便利です。見た目が可愛いだけではなく、小さいのに文字盤がしっかり見えるような作りになっているので、ぜひチェックしておきたいアイテムです。


 

 

ryuryu_home

ポリプロピレンメイクボックスは、細々とした薬の仕分けにぴったり。市販の薬箱のままより、見た目も使いやすさも格段に違います。コンパクトに収納できるのもいいですね!


 

tomachia

シンプルなラバースポンジフラットサンダルは、黒と白の2色展開。適度な硬さと厚みがあり、足が疲れにくいのに1000円以下で買えるプチプラアイテムです。ちょっとのお出かけや、ベランダ用にしている人が多いですよ。


 

letoile__life

柄付きスポンジの柄をトイレ掃除に使う人、最近多いみたいです。ブラシは使って流せるタイプの物を。柄が短いのではと少々不安になりますが、意外と水はねせず使えるどころか、その短さゆえに力が入れやすく掃除しやすいんです。とってもシンプルな柄だから、トイレでの収納に困らないのもメリットですね。


 

letoile__life

季節ものや、使用頻度の低い衣類をソフトボックスに収納し、クローゼットの上段に。ソフトボックスは軽いので上げ下ろししやすく、蓋つきタイプのものを選べばホコリも気にせず収納できます。


 

rnh__1024

無印良品のこたつは、オフシーズンにはローテーブルとしても使える優れもの。楕円形は圧迫感が軽減されますし、角がなく小さなお子さんがいても安心なのはポイント高いですね!


 

xsayo.x

小物類を収納するのにぴったりなトタンボックスは、キッチンでの収納にぴったり。特に湿気に強いので、乾物などの収納に適しています。持ち手は滑り止めがついているから棚の上から取り出すのも安心です。


 

yori0515

季節的にも準備しておきたいカウントダウンカレンダー(アドベントカレンダー)。発売されるとすぐ売り切れるほどの人気商品です。12月1日から毎日ひとつずつ引き出しを開けて中のお菓子を味わいながら、クリスマスまでのカウントダウンを楽しむカレンダーですね。


 

myha1106

とっても使えると話題のEVAケース。写真ではスープ類やインスタントの収納に使っていますが、他にもストローや薬、文房具、おしりふきなどアイデア次第で色々なものに使える、とっても便利なアイテムです。


 

sugar.325

こちらは無印良品の歯ブラシです。歯ブラシといえば赤やブルーが主流のなか、こんなにシンプルなものって魅力的ですよね!4色展開だから、家族みんなで色違いを使うのもいいですね。


 

お菓子も要チェック!

poncha_home

ごぼうの香りがたまらないごぼうスナックは、サクサクと軽い歯ざわりがたまりません。一時期、品切れ状態になったほどの人気商品で、まとめ買いする人が続出するほど。たっぷり入っているのに100円というコスパも魅力です。


 

n__ie

ブールドネージュは、よくレジの横に並べられていることもある大人気商品ですよね。まとめ買いで割引がある時もあるから、思わず買ってしまうお菓子です。コーヒーのお供にもぴったりで、さくほろ食感がたまりません!


 

まとめ

無印良品での購入品やおすすめ商品をご紹介しましたが、いかがでしたか。無印の商品はどれも人気だから、すでに使っている!というものもあったかもしれません。また、気になっている商品は、次回の購入リストに加えてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x