本が好きな人にとって「インテリアの中にどう本棚を組み込んでいくか」や「快適でおしゃれな読書スペースを作るには」というのは、インテリアを考える上でとっても重要なポイントですよね。そこで今回は本好きさんたちのインテリアコーディネートの参考になるような海外画像を集めてみました!
おしゃれなインテリアで快適な読書タイムを
本をインテリアのアクセントに
大きな木製の本棚はシンプルで機能性がありますが、ちょっとさみしい印象もありますよね。でもこちらのように本のカラーをそろえたり、ところどころにオブジェを飾ったりすることで、おしゃれな雰囲気になりますよ。広いテーブルのそばに本棚があれば、ドリンクを飲みながら読書ができますね。
平置きスペースも
大きな本棚というと立てて本を収納するものが多いですが、こちらでは棚を1つななめに取り付けることで表紙を見せたい本や開いた本を平置きできるスペースを確保していますね。
雑誌を積み重ねて
雑誌が好きな人にとっての悩みは、その収納方法ではないですか?バッグナンバーを読み返せるようにしたいけれど、スペースはとられたくないという方には、こちらのインテリアのアイディアがおすすめ。積み重ねた雑誌をバンドなどで束ねておくことで、すっきりと収納していますよ。
本棚の前にソファを置いて
ホワイトの本棚の中にカラフルな本を入れて、楽しいインテリアに。本棚の前には一人がけのソファを置いて快適な読書スペースを作っていますね。ソファの脇においてあるサイドテーブルもまねしたいポイント。
座り心地のいいチェアを配置
座り心地のよさそうなおしゃれなチェアを置いたインテリア。壁面にあるシンプルで使い勝手の良さそうな本棚から本を取り出して、ゆったりと読書ができそうですね。
窓辺に
窓の近くに大きめのソファを置いています。うしろには大きな本棚があり、前にはテーブルやスツールなど、本の一時置きに使えるスペースがたっぷり。読みたい本をたくさん近くに置いて、1日中読書ができそうですね。
隠れ家のようなスペース
階段下の背の低いスペースに本棚とチェアを置いて、こじんまりとした読書スペースに。隠れ家のようなスペースは、誰にも邪魔されず読書に集中できそうな場所ですよね。
ベッドの横に
ベッドの横に本棚を置いて。シンプルな本棚にあわせるように、収納している本も全部ホワイトやベージュといったカラーに統一しています。色々な画像や活字の入った本は、インテリアの邪魔になってしまうことも。でもカバーなどで見た目を統一してしまえば、おしゃれに雰囲気になりますね。
まとめ
本棚や読書スペースに特徴があるインテリアコーディネートをご紹介しました。どのインテリアも本をそばにおいて生活するのにぴったりなものばかりでしたね。今回の内容を参考にぜひ快適な読書生活を楽しんでくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物