無印良品のお掃除アイテムが秀逸♡シンプルで機能的だから長く使える

シンプルなテザインと使いやすさで人気の無印良品のお掃除用品。ポールとアタッチメントに分かれているお掃除システムなどが人気で、たくさんのおうちで愛用されているんですよ。今回はインスタグラマーのお宅で実際に使われているお掃除用品を紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

無印良品のお掃除アイテムが秀逸♡シンプルで機能的だから長く使える
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

シンプルなテザインと使いやすさで人気の無印良品のお掃除用品。ポールとアタッチメントに分かれているお掃除システムなどが人気で、たくさんのおうちで愛用されているんですよ。今回はインスタグラマーのお宅で実際に使われているお掃除用品を紹介していきます。

シンプルで機能的な無印良品のお掃除アイテムで毎日きれいなおうちに

ホウキ&ちりとり

nao_home

こちらはお掃除システムの中でも人気商品のホウキとちりとり。無印良品のちりとりはホウキにぴったりとセットすることができるので、一緒にして玄関などに置いておくと便利です。


 

 

スポンジのアタッチメントを玄関掃除に

nao_home

スポンジのアタッチメントを使うと、玄関の床をラクに拭き掃除できます。これなら床をピカピカにキープできて、明るい雰囲気の玄関でゲストを迎えられますね。ホウキとともに玄関近くに置いておくとマメにお掃除できそうです。


 

手作り洗剤やアルカリ電解水に混ぜて

myha1106

セスキ炭酸ソーダ水や重曹水などの手作り洗剤や、無印良品で販売されているアルカリ電解水にエッセンシャルオイルを混ぜて使う人が増えています。良い香りを楽しみながらのお掃除は気分が上がりそうですね。


 

フローリングモップ

__iii__home

床のお掃除におすすめのフローリングモップは、水拭き用のウェットと乾拭きのドライ用があります。こちらはドライ用でふわふわとしたグレーのモップが見た目もスタイリッシュ。極細繊維のマイクロファイバーがほこりをからめとって、きれいな床をキープできます。


 

スポンジ類もシンプルな無印良品が素敵

universtworks

バススポンジや三層スポンジなどは無印良品らしい白で統一すると、おしゃれですよね。無印良品のスポンジは泡立ちが良かったり、水切れが良かったりと機能面でも使いやすい!と、とても評判が良いんです。


 

お風呂掃除システム

こちらはお風呂掃除用のアタッチメントとポールを、洗濯機の脇にまとめて収納しています。すべて掛けられるように穴が空いているので、フックなどを使ってかけて収納すると乾かすのもラクな上にすぐ使えて一石二鳥ですね。


 

フックでスポンジや洗面所のブラシを収納

ma.yuy___am

ステンレスひっかけるワイヤークリップは色々な場所で便利に使えると人気のアイテム。こちらはスポンジや洗面所を掃除するブラシを引っ掛けて収納できます。使うものを1箇所にまとめて収納できるのはとても便利ですね。


 

ワイヤーカゴにまとめておしゃれに収納

無印良品のワイヤーバスケットは掃除用の洗剤などを用途ごとに分けてしまっておくのにとても便利。ワイヤーの質感がおしゃれな上に、中身がしっかり見えるので使いやすいですね。


 

まとめ

今回は無印のお掃除用品と、用品の収納に便利なアイテムを紹介しました。無印良品のお掃除用品はシンプルでスタイリッシュなだけではなく、機能的で使いやすくお掃除がはかどりますよ。気になるアイテムをぜひ試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x