これを買っておけば間違いなし!無印良品の本当に役立つグッズ特集★

可愛くてシンプル、使いやすい商品ばかりの無印良品。今回はそんな無印良品の中でも本当に役に立つグッズを紹介していきます!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これを買っておけば間違いなし!無印良品の本当に役立つグッズ特集★

大人気の無印商品

可愛くてシンプル、使いやすい商品ばかりの無印良品。今回はそんな無印良品の中でも本当に役に立つグッズを紹介していきます!

ポリプロピレン

xsayo.x

無印に行く人なら、3人に1人は持っているのではないかと思われる、ポリプロピレンの収納ケース。開けやすく、色んな組み合わせも出来、シンプルで丈夫。どこのお部屋に置いてもマッチする優れものです。私は食材ストッカーとして使用しています。


 

 

e_y_s61314

色んな形やサイズのものがあるので、クローゼットのお片付けにも役立ちます!


 

hill_zzz

ベッド下のデッドスペースにも活用。シーツの替えや寝具グッズを置いておけるスペースとしても使えますね。


 

ダストボックス

qc_stor

スッと縦長のダストボックスも大・中・小とサイズ展開があり、用途によってベストなサイズを選択出来るのが素敵です。ダストボックスだけではなく、小物入れとしても使用出来るので優秀です。小サイズでも、お手洗い用のブルーレットの詰め替え用が3つ程入るので、ちょっとしたストック用品入れとしても活用出来ますよ。


 

簡単★壁につけられるシェルフ

yori0515

無印の壁につけられるシェルフは簡単に設置可能です★痕も残りにくく、耐久性もあるため、安心して小物を設置出来るのも良いですね。色味もナチュラルテイストで、サイズも選べるのでお好きなシェルフを選べます。


 

サランラップ&アルミホイルホルダー

さ き

出典:instagram.com

無印のサランラップ&アルミホイルホルダー。小さめ用・大きめ用にも対応出来るサイズ展開です。市販のラップだと色味がバラバラで可愛くない・・という時もこちらのストッカーを使うと見た目もスッキリ統一されるので、GOODですね!


 

クリアボックス

つづる

出典:instagram.com

右側のクリアボックス。こちらも無印で展開されているものですが、ストック置きとして重宝します。洗面台に置いても、化粧品ストックとして活用しても◎。


 

伸縮自在のホウキ

mayo.ai.home

お掃除グッズも充実している無印。中でも便利なのが画像右にあるホウキ。玄関周りは短めのホウキで。外やベランダなどは柄を長くして・・。伸縮自在なのでとっても便利です!また、柄・ホウキ・ちりとりにそれぞれ穴があいているので、フックにかけて収納出来るのも良いですね!


 

まだまだある、便利掃除グッズ

irodori.0306

バケツも無印の手にかかればこんなにおしゃれ!掃除が楽しくなりそうです。 スポンジも真っ白のものが展開されているのでインテリアとしてもGOOD。しっかりした材質なので長く使える実用性もかねたスポンジ。


 

ウッドボックス

ayumi._.202

無印のウッドボックスもとっても素敵です。バスルームに置いてもよいですし、小物入れとして使用も出来ます。しっかりした作りなので丈夫です。私も数年前に複数購入しましたが、全く問題なく使えています。見た目も可愛いです★


 

e_y_s61314

おもちゃBOXにしても素敵ですね!入れるだけ収納にすれば、お片付けも簡単です♩


 

 

目隠しBOX

つづる

出典:instagram.com

無印の目隠しBOX。その名の通り目隠しになる引き出し。半透明のボックスだと中がやっぱりちょっと透けてしまいますが、こちらは柄があるので中もそれほど透けません。


 

ジップロック

myha1106

無印のジップロックは頑丈なので、ちょっとかさばる小物やコード類を収納するのに最適です。もちろん旅行用品を入れたり食材ストックとしても活用出来ますが、ぐちゃっとなりやすい小物などの収納に是非使ってみてください。


 

myha1106

半透明のケース。ファスナー型とアタッシュケース型があります。アタッシュケースの方は取っ手がついているので、お子様でも楽々持ち運び出来ますね。リビングで使用するアイテムを入れるのにも便利です^^


 

バスソルト&石けんケース

228maco

バスソルトも豊富です。容器もシンプルで主張しないデザインなので見せて収納しても良さそうです!石けんケースも水切りがついているため、旅行にも持っていけるのがうれしいですね。


 

まとめ

無印グッズはシンプルで機能的で可愛いものが多いので、どれを買おうか迷ってしまいますよね。今回は、私も購入したことがあり実際使って便利だった商品を紹介いたしました。気になる商品が次々と販売されているため、また使って便利だったものを紹介したいと思います♩

こちらもおすすめ☆

x