男前インテリアを格上げする!かっこいい照明器具まとめ

最近流行の男前インテリア。かっこよさの決めては何だろう?どうやったらもっとかっこ良くなるだろうか?そんな悩み、照明一つで解決されるかも知れません。男前インテリアを格上げするかっこいい照明をご紹介します。

公開日:2017/11/29
著者:
男前インテリアを格上げする!かっこいい照明器具まとめ

著者名

oyome

oyome

25歳の主婦。注文住宅のハウスメーカーでインテリアコーディネーターを経験しました。元インテリアコーディネーターとしての経験と主婦目線を活かした記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

最近流行の男前インテリア。かっこよさの決めては何だろう?どうやったらもっとかっこ良くなるだろうか?そんな悩み、照明一つで解決されるかも知れません。男前インテリアを格上げするかっこいい照明をご紹介します。

男前インテリアに似合う照明器具

女性にも人気の男前インテリア。照明器具選びを失敗すると、一気に雰囲気が崩れてしまうことも。男前インテリアに似合う照明にはいくつか特徴がありました。

 

裸電球型照明

flymee_official

写真はテーブルの上に置かれたスタンドライト。根元の部分が中に浮いていて、仕組みが気になる不思議なデザインです。シンプルでありながら、インパクトのある照明です。


 

MyPlaceStore

4つ並べて吊るされた電球型のペンダントライト。丸い形ではなく、しゅっとした細長いデザインの電球がスタイリッシュですね。2個だと寂しくなるところを4つすることで、存在感が強調されます。コードのデザインが2種類と違う物が使われています。ゴールドとブラックの2色のソケットですが、コードでも統一感がありこだわった空間に仕上げられています。


 

flymee_official

ころんとした丸いデザインの電球です。かっこいいだけでなく、可愛らしさもかね揃えています。真鍮ゴールドのソケットが、これまたかっこいい男前空間に引き立ててくれます。


 

広告

 

ワイヤーデザイン+裸電球

flymee_official

まんまるの裸電球にシルバーのワイヤーのシェード。インダストリアル感が裸電球だけよりも強くなりますね。ドアの取手や階段の手すり、窓のサッシなどの色がシルバーの場合、写真のようなシルバーのシェードで合わせるのがおすすめです。


 

NARAYA

同じくシルバーのワイヤーのシェードです。1つ上でご紹介した写真のワイヤーシェードは下部が開いているタイプですが、こちらは下部もワイヤーがあり、全体が覆われたタイプです。このようなデザインだと、下にエアプランツなどを飾ることも出来ます。


 

ARTWORKSTUDIO

黒のソケットに細長い裸電球。手前と奥で違うデザインのワイヤーシェードが組み合わせられています。シルバーと比べてブラックの方がぐっと締まった印象ですね。シンプルですが、デザインの違うものを並べることで単調にならずに遊び心も感じられます。


 

yuhe.x.x.x

玄関や外壁に付けるアウトドア用のライト。壁付けなので、今までご紹介したペンダントライトとは違った雰囲気ですね。ブラック・ネイビー、グレー系の外観や木彫、レンガ調の外観に良く似合います。


 

ARTWORKSTUDIO

こちらもペンダントライトです。電球の周りがワイヤーだけでなく、もう一回りガラスで覆われています。ランタンのようなデザインで、他のペンダントライトに比べて、よりアウトドアな印象です。


 

シェードタイプのペンダントライト

ARTWORKSTUDIO

黒のシェードがかっこいいペンダントライトです。裸電球+ワイヤーシェードと比べると重厚感のあるデザインです。キッチンカウンター上は裸電球のペンダントライト。ダイニングは大きめシェードのペンダントライトの組み合わせなども似合います。その場合はシェードやソケット、コードの色を揃えると統一感が出てかっこ良くまとまります。


 

ARTWORKSTUDIO

こちらもブラックシェードのペンダントライトです。ペンダントのデザインが一つ上のシェードよりも広がって横に大きく、縦に薄いデザインです。上のシェードよりも少しスッキリとした印象です。シェードの形により、光の広がり方が変わります。部屋の大きさや照らしたい範囲などを考えて選ぶようにしましょう。


 

NARAYA

ガラスタイプのシェードです。光がガラス全体へも広がり、前の写真とは印象が全然違いますね。ガラスタイプのシェードの方が山小屋などに似合うアウトドア感を感じます。また、アンティークの雰囲気にも似合いそうですね。下方向だけでなく、全体に広がる光が暖かみをかんじます。


 

 

スポットライト

株式会社Standard

ブラックのスポットライトがダイニングテーブル上に設置されています。コンクリートうちっぱなしの壁にぴったりのかっこいい雰囲気ですね。スポットライトは角度が調整できるので、照らしながら調整することで、陰影を楽しむことが出来ます。


 

スタンドライト

ARTWORKSTUDIO

小さめサイズならばデスクの上に置いたり、大きめのサイズならフロアライトとして使用しても素敵です。メインの部屋を照らす照明器具というよりは、雰囲気を出すための照明や必要な時に照らす用として使うのに丁度いいと思います。


 

renovelife1000

お部屋の雰囲気は、男前インテリアではないですが、飾り棚の上に置かれたスタンドライトがクールでかっこよくグリーンを照らすように置かれています。


 

まとめ

男前インテリアに似合う、男前インテリアを格上げするようなかっこいい照明器具をご紹介いたしました。部屋の照明器具1つで部屋の雰囲気がぐんと変わります。部屋全体はかっこいいの照明を選び間違えてしまうと、かっこ良くまとまらないことも。最後に照明を選ぶ際のポイントをまとめます。

男前インテリアを格上げする照明のポイント

  • ペンダントライトを吊るすなら複数で
  • 色は迷ったらブラックを
  • 周りの金属の色に合わせると統一感がでる
  • インダストリアルな雰囲気の強い照明を選ぶこと
  • 部屋の大きさ、照らしたい範囲にあった照明を

是非、かっこいいお気に入りの照明器具を見つけてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!