洋服を厳選して冬支度。快適ライフはクローゼット整理から

気付いたらクローゼットに洋服が溢れかえっている…そんなことはありませんか?店頭やインターネットで購入しては、売り…の繰り返し、気に入っているものはいつまでたっても処分出来ない…今回はそんなクローゼットの整理術をご紹介します。一度手放してしまえばすごく楽!心まで晴れやかな気分になります♪

公開日:2017/12/01
著者:
洋服を厳選して冬支度。快適ライフはクローゼット整理から

本当に着る洋服を厳選

気付いたらクローゼットに洋服が溢れかえっている…そんなことはありませんか?私は洋服が大好きで店頭やインターネットで購入しては、売り…の繰り返しでしたが、圧倒的に購入の頻度の方が高く、気に入っているものはいつまでたっても処分出来ない…そんな日々を脱却すべく、ようやく諸々手放すことが出来ました!一度手放してしまえばすごく楽!心まで晴れやかな気分になります♪

クローゼットがキレイになると気分が上がる

株式会社Standard

一旦衣替えをする際に、クローゼットに入っている洋服を全部出してみましょう。気分で壁紙をDIYしても良いと思います。ちらっと見える壁紙も素敵です。好きなテイストに替えるだけでもテンションがあがりますね。


 

広告

 

lovelyzakka

小物や洋服の色でモノトーン風に整頓してもキレイですし、ぎゅうぎゅう詰めではないので、取りやすくゆとりがありますね。ハンガーを細めのものにかえると、よりスタイリッシュな印象にもなります。


 

qc_stor

デザイン性の高いハンガーだと、チープな洋服もちょっと高級に見えてしまうかも…?ほぼ毎日といっていい程クローゼットは開け閉めすると思うので、キレイにしておくと、やっぱり気持ちが良いものです。


 

katarinaolsson

カラフルな洋服であれば、高さやアイテム別に分けて収納するとまとまりよく見えますね。これだけ収納スペースがあると、つい沢山洋服を買ってしまいそうですが…


 

meguri.k

出典:instagram.com

冬ものコート類はかさばるので、もしスペースがあるなら、別のクローゼットにまとめて収納してもよさそうですね。引出しには、ニットや小物類をいれておいたり、工夫次第で使いやすくなりそうですね!


 

ラベルで見やすく

moe9646

出典:instagram.com

一見整理できたように見えても、どこの引出しに何が入っているか、一目でわからないと本当に使いやすい収納とは言えません。そこで、可愛くわかりやすくラベルを貼って収納している例を紹介します♪


 

universtworks

オリジナルデザインで、自宅でラベルも作れます♪ラベル紙に必要なタイトルを入力し、印刷すればオリジナルラベルの完成。これだけで統一感が増しますね!


 

mee.239

ラベルのかわりに、チェキなどでモデルの写真を撮って分類しても分かりやすくかわいいですね!ぱっとみても分からないケースに入っているシューズには最適です。


 

Yuu

出典:instagram.com

こちらも可愛らしく、シルエット画像を用いたシールでキレイに収納されています。クリアタイプの引出しだと中の洋服が見えるので、統一感を出したいなら、目隠しに包装紙をつけたり、厚紙を切り抜いてつけるとすっきりします。


 

見せる収納

ᴀᴄᴏ

出典:instagram.com

もともと雰囲気のあるおうちだと思うのですが、同系色の小物や洋服で、出していても全く違和感がありません。柔らかい印象&仕上がりになっています。


 

 

ᴀᴄᴏ

出典:instagram.com

こちらも同様ですが、お子さんに着せるお洋服もこうやって飾ると作品のように見えますね。これだとお子様も喜んで着替えてくれるかも?しれませんね。


 

emi___97

こちらはモノトーンバージョンです。さっと週末に着る洋服をかけておいたり、おうちに帰ってきてすぐにきがえられる部屋着をかけておいても便利ですね。


 

mario.15.89

ベッドルームに、シャツやコート、スーツなどをかけておくラックがあっても素敵です。このままスチームもかけられますし、邪魔になりにくいスリムなタイプのラックなので、掃除もしやすそうですね。スチーマーやほこり取り、消臭スプレーなど、よく使いそうなものを置いておくと使いやすそうです。


 

クローゼットにもスペースを

ayumi._.202

クローゼットにスペースが出来ると、本当に気持ちがいいです!衣替えがすでに終わった人も、クローゼットがもしパンパンになってしまっていたら、もう一度必要な洋服を見直してみると新しい発見があるかもしれません。


 

扉を開けて、すっきり整頓されているクローゼットを見ると気も引き締まりますね!明日は何を着ようかな…とコーディネートを考えるのも楽しめるのではないでしょうか


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。限られた収納スペースでも、必要なものを上手に取捨選択すれば、スペースがうまれ、見た目もすっきりすること間違いなしです♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!