海外インテリアで人気のグリーン♪フレッシュからシックまで、様々なグリーンインテリアをご紹介します

自然界に存在する緑色は、見ているだけでも疲れが癒えて、リラックスできる色ですよね♪海外ではそんな緑色をメインとしたインテリアづくりをしている方も多いようですよ。そこで今回は、海外のおしゃれなグリーンインテリアをご紹介します。日本ではあまり紹介されていない色使いが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

2017/11/11 更新
著者:
海外インテリアで人気のグリーン♪フレッシュからシックまで、様々なグリーンインテリアをご紹介します

著者名

ai

ai

シンプルライフを目指した部屋づくりがマイブームですが、次は何を飾ろうか妄想するのも、また楽しみの1つ。シンプルライフや実践したいDIY・100均活用法、憧れのインテリア等をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

自然界に存在する緑色は、見ているだけでも疲れが癒えて、リラックスできる色ですよね♪海外ではそんな緑色をメインとしたインテリアづくりをしている方も多いようですよ。そこで今回は、海外のおしゃれなグリーンインテリアをご紹介します。日本ではあまり紹介されていない色使いが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

リビングルーム

fleamarketfab

こちらは、ボタニカル柄の壁紙を使ったインテリア例。黄緑色がフレッシュな印象を与えてくれていますよね!黄緑色は、春の温かさや若葉を連想させてくれる温かみのある色なので、取り入れやすいオススメカラーなんです!また、窓が大きく、たっぷりと日差しを取り込むことができているので、明るくリラックスした雰囲気に♪

モスグリーンのソファはビーンズ型の曲線的な座面が可愛らしいデザイン。ソファの華奢な足に合わせて、手前の椅子も細身のデザインの物を配置しています。


 

natasha.designs

こちらは、美しいピーコックグリーンが映えるインテリア。ピーコックグリーンと淡いブルーグリーンのツートンカラーの壁に合わせて、中央には滑らかなクジャク色のクッションが貼られた椅子が配置されています。この青みがかった孔雀色は、部屋に高貴な印象を与えてくれるカラー!

その青みグリーンの部屋に、さらに深みを与えてくれているのは、ガラスドアの枠やカーペットに使われているボルドー色。渋みのある反対色を使うことで、奇をてらったブルーグリーンの部屋に、落ち着きを持たせてくれています。


 

広告

 

nordic_by_maag

こちらはベルベット素材のソファをメインとしたインテリア。高級感のある光沢を帯びたベルベットに、大人らしい渋さを与えてくれているのが、モスグリーンです。写真のように、暗い色調の部屋でも、ベルベット素材なら光を帯びて、魅力的な高級感を演出してくれますよ♪

また、壁際に深みのある落ち着いたグリーンの植物を飾って、落ち着いたテイストを補強しているところも、真似したいポイントです。


 

mykindofstyling

黒い壁の部屋に緑色のアイテムを合わせるなら、写真のように、地色が黒のボタニカル柄小物もおすすめですよ♪黒をメインにするとシックな印象になりますが、ボタニカル柄はナチュラルな印象をプラスしてくれるので、張り詰めた黒いインテリアにも、リラックスした雰囲気が生まれますよ☆


 

nordic_by_maag

こちらはソファも壁も同色のモスグリーンにしたインテリア例。モスグリーンの面積が多いシンプルなインテリアは、大人っぽいモダンな印象になりますよね♪あまり使われない色味なので、装飾を加えずに、写真のようにシンプルなインテリアを楽しむのも良いでしょう。


 

artynads

こちらは壁やメインのソファに深緑を使用している写真。ピーコックグリーンも高貴な印象でしたが、こちらのように深みを増した深緑なら、より大人な落ち着いた空間になりますよ!メインカラーを生かしながら、ブルー系のクッションやファーを置いたり、観葉植物を飾ったりして、色味を補強しています。

また、深緑一色すると寒色系で寂しい印象になってしまいますが、ルームライトやキャンドルの光で温かみをプラスすることで、寂しい印象をなくし、うまくリッチな大人の空間演出をしていますね。


 

デスク回り

natasha.designs

こちらは、デスク回りのインテリアの一例です。大胆なボタニカル柄も、白と組み合わせることで爽やかでシャープな印象になっていますね♪

写真のように、ボタニカル柄はさっぱりと清潔感のあるホワイト、そして同じ自然色を持つ木の素材と相性抜群なので、随所にこうした調和するアイテムを使うと、洗練された爽やかなグリーンインテリアを完成させることができますよ☆


 

comedowntothewoods

同じボタニカル柄でも、ピンク色をベースにすると、女性らしさと温かみがプラスされて、柔らかい印象に。こうした柔らかい印象とベルベットのふんわりした手触りがマッチするので、写真のようにベルベット素材のチェアは、柔らかい印象づくりをしたいなら、ぜひ投入してほしいアイテムですね☆


 

ベッドルーム

_finntage

こちらは緑色を使ったベッドルームの写真。深みのあるグリーンの壁が、大人っぽいシックな印象ですよね♪このシンプルな壁に合わせたいのは、ハンギングのグリーンアイテム。ベッド周りは布団などで物を落とさないように、シンプルにしておきたい場所でもありますから、天井から吊るすタイプのグリーンは、ベッドルームに植物を置きたい時にうってつけの方法なんです♪少し長めの葉が面白みのあるグリーンを飾って落ち着いたグリーンの部屋に遊び心が加わっていますよね。

他にも、クッションなどのファブリックアイテムに緑色を使うことで、おしゃれでシンプルなグリーンインテリアが完成しました♪


 

_finntage

こちらも緑色の壁紙を使ったベッドルームの一例です。こちらの写真では、壁に細身のシンプルなアイアン棚を取り付けて、空間の上部にグリーンを飾っていますね。グリーンを多めにすると、葉の形や斑などの風合いが楽しめるよりナチュラルなインテリアになります。

掛布団にはこっくりイエローを選ぶことで、落ち着いたグリーンの空間にメリハリのある元気な印象をプラスしています。


 

nordic_by_maag

こちらは黒地にボタニカル柄がシックな印象のベッドルーム。壁紙を暗めの落ち着いた印象にしている一方で、ベッドフレームやサイドテーブルはナチュラルな木の素材で温もりが出ています。大人らしさと柔らかさが同居した、バランスの取れたインテリアになっていますよね♪

また、この写真では、ナチュラルで柔らかい印象をプラスするため、小物として瓶に植物を飾ったり、ルームライトを置いたりしています。シンプルさを生かしたベッド周りにするなら、このようにアイテム数を抑えて、その存在感を際立たせるのがおすすめですよ。


 

natasha.designs

こちらも黒地に細かい花やボタニカル模様を施した、特徴のある壁紙のインテリア。個性的な柄なので、部屋全体に使用せずに1面のみに使用しているところがポイントですね。シンプルナチュラルなベッドの脚部分には、ラタンのソファを置いてくつろげるスペースを広めにとり、リラックスムードを高めています。このように、個性的な柄には反対にごく爽やかなシンプルデザインの家具を加えると、バランスの取れたインテリアにできますよ。個性的な柄にトライしてみたい時は、部屋の全体を見ながら投入するのがおすすめです!


 

キッチン

_finntage

また、海外ではキッチンの壁にグリーンを選んでいる方も♪もともと野菜を調理するキッチンは緑色と親和性がありますから、緑色は実はキッチンにも合いやすい色なんです。

また、人気のナチュラルなカフェインテリアでは、写真のような木皿や木製のまな板を使いますよね。緑はこうしたナチュラル素材とも好相性なので、皿などのキッチンウェアを、見せる収納にしてもピッタリマッチしますよ☆


 

 

植物は一番簡単にグリーンを取り入れられるアイテム

comedowntothewoods

こちらは、深みのある緑色がきれいなガラス製のフラワーベース。そこに黄緑色が鮮やかな花を生けて、インテリアに加えています。花瓶や植物は、一番手軽にグリーンをインテリアに取り入れられるので、今のインテリアにまずはグリーンを置いてみたい、という方には絶対おすすめですよ♪また、写真のように白い花も一緒に生けることで爽やかさが出るとともに、多くのインテリアのテイストともマッチしやすくなるので、花を購入する際には合わせて買うと良いでしょう。


 

jtcollings

こちらは、植物の鉢植えをたくさん飾ることで、グリーンの印象を強調したインテリアの例です。重厚感のあるテーブルを一点置いたシンプルな部屋も、多彩な植物を飾ることで賑やかになりなっていますよね♪また、植物の優しくナチュラルなテイストを加えることもできています。


 

まとめ

今回は海外でも人気のグリーンインテリアをご紹介しました。ナチュラルで優しい印象のあるグリーンですが、海外では、その色の高貴さやシックさに着目したおしゃれなインテリアが、たくさんあるんですね♪多彩な表情をもつグリーンのインテリア例が、次にトライするインテリアの参考になれば幸いです♪また、緑色を取り入れる方法として一番簡単なのが、植物を飾るアイディアです。一つ飾るだけでも部屋が生き生きとして癒されるので、ぜひひとつ置いてみてはいかがでしょうか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!