簡単アレンジヘアで大人可愛く♡テイスト別ハーフアップアレンジ特集!

簡単で大人可愛いアレンジヘアといえば、ハーフアップが人気!簡単にできる、かつボブヘアでもハーフアップアレンジが可能なのでチャレンジしやすいアレンジです。顔まわりの髪をスッキリとまとめるので、上品な印象にもなるのでオススメです♪今回はそんなハーフアップアレンジを、テイスト別に紹介していきます。

2017/11/09 更新
著者:
簡単アレンジヘアで大人可愛く♡テイスト別ハーフアップアレンジ特集!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

簡単で大人可愛いアレンジヘアといえば、ハーフアップが人気!簡単にできる、かつボブヘアでもハーフアップアレンジが可能なのでチャレンジしやすいアレンジです。顔まわりの髪をスッキリとまとめるので、上品な印象にもなるのでオススメです♪今回はそんなハーフアップアレンジを、テイスト別に紹介していきます。

上品で女性らしいハーフアップがオススメ!

カジュアル

watanabeyoshiaki

シンプルにハーフアップにし、お団子でまとめたカジュアルアレンジヘアです。下ろした髪をゴムに全て通さずに作るお団子なので、簡単に作ることができますよ♪お団子を作ったゴムの部分を隠すように、バレッタで留めれば完成です。


 

広告

 

koyahair

ボブヘアもハーフアップにアレンジすれば、大人かわいい雰囲気になりますよ♪ざっくりと手櫛でハーフアップの髪をまとめてカジュアルなお団子をつくります。下ろした残りの髪は、毛先だけに軽くニュアンスをつけセミウェットに仕上げれば、こなれ感のある雰囲気に。


 

koyahair

サイドを編み込みにしたカジュアルなハーフアップスタイルです。前髪も全て上げて編み込んで行くので、おしゃれな雰囲気になりますよ!ハーフアップに結んだ後は、トップの髪を少しつまんでふんわりと出すことがポイントです。


 

fuente_matsutani

後れ毛を出すように、少し髪を多めにハーフアップでまとめた大人かわいいアレンジです。下ろす髪の量を少なくすることで、おフェロな雰囲気を作り出すことができます。下ろした髪の毛はゆるく巻いて、フェミニンに仕上げましょう!前髪は横分けにすると大人っぽくまとまりますよ♪


 

フェミニン

kaor.is2

くるりんぱアレンジを加えた、ゆるいハーフアップアレンジです。トップからサイドの髪をすべてハーフアップとして結ぶのではなく、サイドから毛束を2つを作ってからくるりんぱアレンジするとこなれ感が出ますよ♪低めの位置で結ぶことによって、少しルーズな雰囲気で大人かわいい印象に!


 

shota_cherir

ゆるふわカールのハーフアップアレンジです。ハーフアップに結ぶ前に髪全体をコテで軽く巻いて、動きをつけましょう♪その後ハーフアップにしてからラフなお団子をつくります。結んだ後にお団子部分を少し崩すように、軽く束感を出すことがポイントです。顔周りに少し遅れ毛を作るとフェミニンに仕上がります。


 

kasumi0829

トップからゆるく編み込みを加えたハーフアップアレンジです。つむじのあたりから毛束を2つ作り、それぞれを緩く編み込んで行き、下ろします。その後にサイドの髪と合わせて1つに結ぶことで、おしゃれなハーフアップアレンジの完成です♪結んで下ろした髪は軽く巻いてあげると、かわいい雰囲気になりますよ!


 

mokuhairsalon

低めの位置でお団子にハーフアップした、ルーズなオレンジヘアスタイルです。ハーフアップにまとめた髪に少し編み込みを加えてから、1つにお団子でまとめましょう!そうすることで普通のお団子よりも華やかな印象になりますよ。おろした毛先はゆるくニュアンスをつけて、カジュアルに仕上げれば完成です。


 

mitsumaru1006

ツイストと軽い編み込みで、ハーフアップ風にアレンジしたヘアスタイルです。おでこより少し高めの位置からツイストしながら、ハーフアップになるように後ろに毛束を持ってきましょう。そして片方の毛束と合わせて1つに結べは完成です。普通のハーフアップよりもも、トップにボリューム感が出るのでフェミニンな雰囲気になりますよ♪


 

エレガンス

nrksk

軽く結び目を編み込んで、ボリューム感を出したハーフアップアレンジです。ハーフアップアレンジは、上品な印象を演出できるので結婚式などにもお勧め!髪全体を少しきつめに巻いてからまとめると、まとめやすくなりますよ。ゴムで結ぶのではなく華やかなバレッタなどで髪を留めて完成です。


 

 

mokuhairsalon

少しルーズなふんわり感が、華やかな印象のあるハーフアップアレンジです。髪全体をトップから毛先にかけてゆるくニュアンスをつけましょう。耳の上あたりからサイドの髪を取り、三つ編みをしながら後ろに持ってきて1つに結びべば完成です。普通のハーフアップよりも、エレガンスな雰囲気が出るのでオススメです。


 

kazutoyo136

ショートボブヘアもハーフアップアレンジなら、エレガンスで大人っぽい雰囲気になりますよ♪髪全体に軽くニュアンスをつけてからハーフアップに結び、くるりんぱとアレンジを加えます。ハーフアップした結び目の部分には、バレッタなどを留めて華やかにしましょう。おろした毛先は外ハネにして少し動きを出すと、より顔の印象が華やかになりますよ!


 

shoji83

くるりんぱを二回重ねた、こなれ感のあるハーフアップアレンジです。少なめにとった毛束をくるりんぱにし、それを2回繰り返します。そうすることでボリューム感とこなれ感を演出することができますよ!結んだ後はトップの上を少しふんわりと立ち上げるようにして、アレンジを加えると結婚式などパーティーにもぴったりのアレンジに♪


 

asuka_wakita

軽く編み込みをして後ろに奥行きを出したアレンジスタイルです。ふわりと後ろにボリューム感を出すように編み込んでハーフアップ風に仕上げます。普通のハーフアップよりも、華やかな印象になるのでどんなファッションにもオススメですよ♪結び目を隠すように、少し大きめのバレッタなどで華やかさをプラスしましょう。


 

watanabeyoshiaki

くるりんぱを加えたハーフアップアレンジは、華やかなヘアスタイルです。髪全体にニュアンスをつけてから、くるりんぱにします。その後残った髪をくるりんぱの下に持ってきて、軽く編み込みようにゴムの部分を隠します。降ろした髪のトップのふんわり感のバランスで、華やかな印象になりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?簡単で上品なハーフアップアレンジをテイスト別に紹介してきました。シンプルなハーフアップも素敵ですが、くるりんぱやツイストを加えたり、お団子にするだけでももっとオシャレな雰囲気になりますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!