質感がポイント!大人可愛い雰囲気を作る「ゆるウェーブボブ」をご紹介☆

大人可愛いふんわりとしたボブヘアは、異性にも同性にも好感を持たれるヘアスタイルですよね♪どんなファッションもオシャレで女性らしくまとめるゆるウェーブボブヘアを作るポイントは、スタイリングの時に作る髪の質感です!今回はそんなボブヘアを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

質感がポイント!大人可愛い雰囲気を作る「ゆるウェーブボブ」をご紹介☆
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

大人可愛いふんわりとしたボブヘアは、異性にも同性にも好感を持たれるヘアスタイルですよね♪どんなファッションもオシャレで女性らしくまとめるゆるウェーブボブヘアを作るポイントは、スタイリングの時に作る髪の質感です!今回はそんなボブヘアを、テイスト別に紹介していきます。

ふんわり可愛いボブヘアを作ろう♪

フェミニン

chibow

毛先を内巻きにしてひし形のフォルムを作ったフェミニンスタイルです。毛先にボリューム感を持ってくることで、小顔効果にもなりますよ♪前髪は厚みを作り、ワンカールにしてスタイリングすると艶感も生まれ女性らしい雰囲気に。


 

tominaga002

ニュアンスカールのフェミニンスタイルです。ダーク系カラーのボブヘアは重たい印象になりがちですが、毛先を軽く巻いてからウェットにスタイリングすることで、抜け感と可愛さを演出することができますよ♪前髪は眉の高さに合わせて少し短めにすると、より可愛らしい雰囲気に。


 

 

inocchi87

ニュアンスウェーブの艶感スタイルです。ツヤ感のあるレッドブラウン系のカラーは、大人っぽくかつ可愛い雰囲気になれる優秀カラーです!サイドをゆるく巻いてエアリーに仕上げます。前髪は軽くシースルーバング風にカットして抜け感を出しましょう♪


 

hirosession

毛先を外ハネにしたボブスタイルです。ゆるくニュアンスをサイドの髪につけてから、毛先だけをコテで巻き外ハネにしていきましょう。フェミニンな中にも少しカジュアルのテイストがプラスされるので、こなれ感を出したい方にお勧めです!前髪も少しだけ巻いてあげることで女性らしい雰囲気になりますよ。


 

koyahair

シースルーバングと内巻きの、大人っぽいフェミニンスタイルです。毛先は内巻きにして揃えて、女性らしい雰囲気に仕上げます。シンプルですが顔周りは少し外ハネにすることで、可愛いだけじゃない大人っぽい雰囲気を作れますよ♪前髪はシースルーバング風にセットして少し長めに下せば完成です。


 

大人っぽいレディテイスト

nanuk_ueki

リップラインでカットした女優さん風ボブヘアーです。少し毛先の重みを残したボブヘアは、毛先を内巻きにしてボリューム感を出しましょう。そうすることでレトロでオシャレな雰囲気に!前髪は根本部分を立ち上げてから、かきあげバング風にするとより大人っぽい洗練された印象に。


 

shimadamasakatsu

シンプルで上品なワンレンボブスタイルです。少し全体の重みを残したまま、毛先を内巻きにしてまとめることで女性らしく上品にまとまりますよ♪前髪は流しバングにしておろし、サイドの髪を耳にかけてアレンジするとすっきりとしたバランスに仕上がります。


 

inocchi87

切りっぱなしの毛先に、少しニュアンスを加えたボブヘアです。軽くウェット感つけることで女性らしく柔らかい印象に。前髪は横分けバング風に整えて、大人かわいい雰囲気を作りましょう♪毛先は少し手櫛でラフにするだけでもオシャレにまとまりますよ。


 

takahirohirano1425

顔周りを巻いた華やかなボブヘアーです。少し重さのあるボブヘアは、顔周りの髪を外に流す様にコテで巻いて動きをつけることで、顔の印象が華やかになりますよ!前髪はショートバングを合わせると、抜け感のあるオシャレな雰囲気に。


 

カジュアルテイスト

nanuk_ueki

トップから毛先までをランダムに巻いたカジュアルスタイルです。毛先までを少し強めに巻いてから、全体をエアリーにスタイリングして外人風な印象に仕上げましょう♪スタイリングの時も下から空気を入れるようにすることがポイントです!


 

toshinoriiii

黒髪のニュアンスボブヘアです。黒髪のボブヘアは大人っぽくシックな印象になりますよ。毛先とサイドを少しコテで動きをつけてから、ラフにスタイリングします。サイドの髪を耳にかけてあげると、こなれ感のある雰囲気に♪ショートバングを合わせても、黒髪ボブはもっとおしゃれな雰囲気になるのでオススメです。


 

 

adobe.mashu

ゆるくパーマをかけたナチュラルウェーブヘアです。黒髪ボブはサイドにパーマをかけて、ゆるさを出すと大人かわいい雰囲気に。また、毛先を外ハネにして少しカジュアルさを出しましょう!前髪はショートバングにして、少し毛先を斜めに流すようにスタイリングすれば完成です。


 

capatani

毛先にボリューム感を残した、ショートボブヘアです。台形の形になっているので、毛先を軽くランダムに巻いてふんわりと仕上げるだけで、おしゃれな雰囲気になりますよ♪重さがあるので首もすっきりと長く見せることができます。


 

nanuk_ueki

レトロな雰囲気が可愛いボブヘアです。リップラインで毛先をカットしたボブヘアは、毛先をゆるく巻いてふんわり感を作りましょう。前髪はショートバングにカットし、表面が2段になる様に少しレイヤーをつけると、立体感が出ておしゃれな印象になりますよ。


 

c_ts44

ナチュラルな女性らしいウェーブスタイルです。レイヤーが入ったボブヘアは毛先を外ハネにして、サイドの髪はふんわりとランダムに巻き毛束感を出しましょう!大人の可愛らしさとラフなニュアンスを合わせることで、グッとおしゃれな雰囲気になりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性にオススメなゆるウェーブボブヘアを、テイスト別に紹介してきました。毛先だけを軽く巻いたり、サイドにニュアンスをつけて全体をエアリーにスタイリングするだけでもオシャレなこなれ感が出せるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x