ボブ・ショートのハーフアップアレンジ特集!簡単に出来るおしゃれなアレンジをご紹介☆

ボブ・ショートヘアの人が簡単にヘアアレンジ出来てしまうハーフアップは、おしゃれがたくさん楽しめます。中途半端な長さでアレンジしてもワンパターンになってしまうという人はぜひ参考にしてくださいね。ボブ・ショートヘアのハーフアップをご紹介します。

公開日:2018/05/07
著者:
ボブ・ショートのハーフアップアレンジ特集!簡単に出来るおしゃれなアレンジをご紹介☆

ボブ・ショートヘアの人でも簡単におしゃれなヘアアレンジを楽しめる、ハーフアップアレンジ。中途半端な長さでアレンジしてもワンパターンになってしまう…という人はぜひ参考にしてくださいね。ボブ・ショートヘアのハーフアップアレンジをご紹介します。

ふんわりウェーブでハーフアップ

ショート

ふんわりとウェーブのかかったショートヘアを、ルーズなハーフアップスタイルに!ガーリーな仕上がりですね。

外ハネと内巻きをワンカールしてミックスしています。ナチュラルな演出が簡単に出来て素敵なヘアスタイルですね。


 

広告

 

軽くカールをかけた髪を細かく分けて、ゴムでまとめたハーフアップ。シースルーバングでさわやかなイメージを演出しています。

アッシュカラーを使っていて、立体感がよく出ていますね。これからの季節におすすめのヘアスタイルです。


 

細かいウェーブのショートヘアでハーフアップをすると、編み込みをしたような感じでとても素敵なヘアアレンジになりますね。

後れ毛が、色っぽさをプラスして女性の魅力あふれる演出をしています。結婚式などにもおすすめ♪


 

ふんわりとしたハーフアップを作っています。トップを少し引き出してボリュームを出していますね。

ヘアカラーを明るめにして外国人風に演出しています。カジュアルでかわいい感じに仕上げていますね。


 

ゆるーいウェーブを作って、ふんわりとしたハーフアップスタイル。トップより少し下からねじってアレンジをしています。

トップのボリュームもふんわり感がプラスされていておしゃれですね。ハイライトカラーでおしゃれな仕上がりに♪


 

ボブ

ふんわりとしたウェーブが魅力的なハーフアップ。ウェーブがかかっているとねじりもしやすいので、簡単にハーフアップが作れてしまいます。

肩につかないくらいのボブヘアスタイルでエレガントな雰囲気を演出しています。


 

ゆるいウェーブでハーフアップを作って、ガーリーな雰囲気を演出しています。後れ毛を多く残して柔らかさとふんわり感をアップさせたヘアスタイル。

ボブヘアにウェーブをかけると、何もしなくても動きがあっておしゃれに見えますね。


 

ウェーブをかけてふんわりしたヘアに、くるりんぱを使ってアレンジしたハーフアップ。とても手の込んだように見えますね。ガーリーなスタイルを演出しています。


 

ウェーブのふんわり感が、エレガントにもフェミニンにも見えるヘアスタイル。サイドをランダムに留めてハーフアップを。外ハネにして動きをつけて遊び心をプラスしています。


 

優しい感じのハイライトとウェーブをミックスさせたヘアをハーフアップスタイルに!

パステルカラーのピンクを使ったバレッタで留めて、おしゃれな女の子を演出しています。デートにおすすめのヘアスタイルです♪


 

ハーフアップでお団子を作ってアクセントに

ショート

前髪をフリンジバングになるようにとって、残りの髪をハーフアップ。すべて結んでしまわないで、途中で留めてお団子を作ります。

簡単に出来るので試してみてくださいね。ナチュラルなイメージに演出できますね。


 

 

ゴールドの華やかなアクセサリーを使ってお団子を作っておしゃれな演出をしています。短めのショートで、かわいいお団子が♪

大人っぽい仕上がりが素敵です。ヘアアクセサリーでイメージの変化を楽しめますね。


 

高めの位置でお団子を作ってハーフアップ。かなり短めのショートでもできるヘアアレンジですね。落ちてくる髪は、ヘアピンで留めています。

ハネ感があって動きのあるヘアスタイルで元気な女の子の印象に!


 

ゆるふわっと魅力的なハーフアップを作っています。襟足の髪の毛で、低めのお団子でまとめてエレガントなヘアスタイルを演出しています。

ハイライトカラーできれいなグラデーションが引き立ちますね。


 

お花を咲かせたようなお団子のハーフアップ。落ちてくる髪をゴールドのヘアピンをクロスさせて留めて、おしゃれなヘアスタイルを演出しています。

コテでクルンクルンとした髪を作ってまとめていますよ。


 

ボブ

サイドから編み込んでお団子を作ったハーフアップ。とても手の込んだように見えて、おしゃれ度もセンスもアップするヘアスタイルを完成させていますね。

後れ毛をくるくるっとさせた感じもかわいらしい印象に♪


 

トップにお団子をきれいに作ったハーフアップ。耳よりちょっと上から髪をまとめて個性的なおしゃれを楽しんでいますね。

ブルージュとハイライトカラーを取り入れて、グラデーションが素敵なヘアスタイルです。


 

肩に髪がつくくらいのボブヘアでハーフアップをして、お団子を作っています。後れ毛をプラスして色っぽい演出をしていますね。

イルミナカラーでフェミニンな印象に仕上げています。パープルのアクセサリーで魅力的な女性に!


 

トップに盛った感じのボリュームあるお団子を作って、個性的な演出をしています。デザインのおしゃれなヘアアクセサリーをアクセントにしていますね。


 

クルンと花を咲かせたようなお団子を作ったハーフアップ。ゴールドのヘアピンを格子になるように留めておしゃれな演出をしていますね。

トップからサイドにかけて、少し引き出してルーズさ出して魅力的なヘアスタイルにしています。


 

編み込みでハーフアップ

ショート

ショートのハーフアップはなんだか難しそうと思うかもしれませんが、ウェーブのかかっている髪で、こんな素敵な編み込みが出来てしまいます。

すっきりとしていてエレガントな雰囲気を演出していますね。


 

 

2段に分けて編み込んだおしゃれなハーフアップに、白の花柄デザインのヘアピンとバレッタで留めておしゃれな演出をしています。

大人かわいい仕上がりに!ゆるめに編み込んで、遊び心をつけたヘアスタイルですね。


 

こちらは、2段に分けて大きめの編み込みをしているハーフアップ。立体感のある素敵なヘアスタイルを完成させていますね。

黒髪につや感があって、女性らしさを演出しています。後れ毛が色っぽさをプラスしていますね。


 

短めのショートヘアは、トップを編み込まずにサイドだけを編み込んで、おしゃれなハーフアップの演出をしています。

程よいウェーブでトップを編まなくても気になりませんね。全体的にまとまりのある仕上がりです。


 

トップのちょっと下あたりから編み込んで、フェミニンなハーフアップを作っています。ウェーブがふんわりと優しい感じの仕上がりですね。

ナチュラルなヘアスタイルは、浴衣とも相性抜群です。夏にピッタリなのでお祭りやイベントにおすすめですよ。


 

ボブ

サイドから編み込んで、トップを引き出してボリュームのあるハーフアップを作っています。肩につくかつかないかくらいのボブで素敵なおしゃれを!

ちょっとしたアクセントにゴールドのヘアピンをつけると、結婚式などにも使えますね。


 

サイドからねじり編みをして、編み終わりをくるっと巻き付けて留めています。

ボタンのようなヘアアクセサリーをつけて、黒髪が引き立つ演出をしていますね。毛先に動きをつけて、かわいい仕上がりのヘアスタイルに!


 

流れるようなサイドからの編み込みで、すっきりとしたハーフアップ。これからの季節に、さわやかさを演出できるヘアスタイルですね。

耳周りと生え際にハイライトを入れて、おしゃれ度を上げています。


 

ルーズに2段に編み込んだハーフアップ。ルーズな感じがフェミニンな印象を演出していますね。

パーティーや結婚式にもおすすめ。ゆるふわっとさせて柔らかくやさしい仕上がりにしていますね。


 

サイドをねじり編みにしてハーフアップをしています。白のリボンで結んでガーリーなスタイルに!黒髪のツヤがとても魅力的ですね。

黒髪のハーフアップは、清楚なイメージもあるので、デートにはピッタリのヘアスタイル♪


 

ヘアアクセサリーでハーフアップの魅力をプラス♪

ショート

トップにボリュームを出して耳あたりからねじって編み込んだショートのハーフアップ。

ゴールドのバレッタで留めてパーティースタイルにヘアアレンジしています。短くても、素敵なアップスタイルを演出していますね。


 

 

ブルーのターバンが大人かわいい演出をしています。くるっと一回りまくだけの簡単ハーフアップアレンジです。

リーゼント風に仕上げていて、かっこよく決めていますね。バングも編み込んでおしゃれのプラスも♪


 

華やかさが魅力的なショートのハーフアップアレンジ。かわいい花飾りを散りばめてガーリーな演出をしていますね。

着物ともよく合うヘアスタイル。ショートで魅力的なヘアスタイルができるのはうれしいですね。


 

ヘアピンをクロスさせて、おしゃれなハーフアップに仕上げていますね。黒髪に、白のヘアピンをつけてアクセントに!

かわいいヘアスタイルを演出していて、おしゃれ度も上がりますね。内巻きにふんわりとしたカールも魅力的♪


 

鮮やかなスカーフをショートヘアに巻きつけてハーフアップに!シンプルなファッションにアクセントとして引き立つ演出をしています。

スカーフのデザインで、いろいろなスタイルが楽しめるのはうれしいですね。


 

ゴールドのヘアピンをクロスさせてアクセントに!くるくるとトップでまとめて、ハーフアップスタイルにアレンジしています。

パッツン前髪で若々しい、かわいらしさを演出していますね。ハイライトカラーで外国人風に♪


 

パールのヘアアクセサリーをつけて華やかなハーフアップを作っています。ウェーブとアッシュカラーで立体感とボリュームのあるヘアスタイルに。

華やかさを演出しているスタイルは、結婚式などでも使えますね。


 

ブラウンのリボンでハーフアップスタイルを仕上げています。

トップから編み込んで、ハイライトカラーがとても引き立つヘアスタイルを演出しています。後れ毛をヘアピンで留めてすっきりとした印象に!


 

エレガントなバレッタで留めてハーフアップを作っています。大きめの白のバレッタは、黒髪におしゃれなアクセントになりますね。

素敵なヘアスタイルの完成♪。大人かわいい演出をしています。


 

ヘアアクセサリーいらず!自分の髪でリボンを作ってアレンジしたハーフアップ。

ヘアアクセサリーのような感覚で楽しめるヘアスタイルですね。おしゃれの上級者としても見られて素敵な演出ができます。


 

ボブ

華やかなピンクの花のヘアアクセサリーで留めてハーフアップに!

あごラインのボブは、すっきりとした印象とヘアアクセサリーを取り入れてフェミニンな演出をしています。

ドレスアップをして、結婚式や二次会にピッタリのヘアスタイルですね。


 

 

エレガントでシックなヘアアクセサリーでハーフアップして、落ち着いた雰囲気に仕上げています。黒髪によく合っていますね。

トップをゆるふわっとさせて、おくれ毛を出して大人っぽい演出をしています。


 

サイドから大きめの編み込みをして、黒のリボンのバレッタで留めておしゃれなアクセントにしています。お嬢様スタイルの完成ですね。

明るめのヘアカラーも魅力的で、ナチュラルさが引き立つ演出をしています。


 

遊び心満載のヘアアクセサリーでとてもおしゃれな演出をしています。

サイドからねじって留めたハーフアップに、葉っぱデザインのバレッタを!ちょうちょのヘアアクセサリーを散りばめて、かわいらしさをプラス♪


 

トップからサイドにかけて編み込んで、花柄モチーフのヘアアクセサリーをサイドに留めたヘアスタイル。

外ハネにしたハーフアップは、動きがあって元気な女の子のイメージがありますね。とてもおしゃれでかわいい仕上がりの演出です。


 

スターフィッシュのヘアアクセサリーで、ハーフアップを留めておしゃれな演出をしていますね。

ゆるく編み込んで、やさしさを出してウェーブで柔らかい印象に仕上げたヘアスタイル。ナチュラルなスタイルは、好印象が持てますね。


 

パステルカラーのピンクのリボンでハーフアップをして、ガーリーなヘアスタイルに!前髪をねじって手の込んだおしゃれを。

ゴールドのヘアピンで女の子らしさをプラスしています。多めにとった後れ毛をクルンとさせてかわいらしい印象に♪


 

大きめに2段にねじって、きっちりとバレッタで留めたハーフアップは、とてもナチュラルで素敵なヘアスタイルですね。

ブラウンカラーで落ち着いたヘアも光の加減で違った雰囲気を演出できます。


 

落ち着いた色合いのリボンを使ってハーフアップをしています。無造作に仕上げて抜け感が魅力的な演出をしていますね。白のトップスと合わせてナチュラルなスタイルに♪


 

ミルクティーベージュのヘアカラーに、べっ甲のバレッタとカラフルなヘアピンでおしゃれにハーフアップ。波ウェーブでフェミニンな演出をしています。透明感が素敵ですね。


 

三つ編みで大人ガーリーに

ショート

nendo.sesuku.tanaka

出典:instagram.com

トップをざっくりとルーズに編み込んで、両サイドはねじりながら編み込みと合わせます。

ふんわりと引き出したら、ショートヘアとは思えないほど手の込んだ仕上がりになりますね。リボンをつけてさらに華やかに!


 

 

左の画像がショートヘアのアレンジです。きつめに編み込みをした、きちんと感のあるハーフアップスタイルになっていますね!

ショートヘアで編み込みづらいときはワックスをつけると編みやすくなります。


 

トップと両サイド3方向からの三つ編みを合わせて、可愛らしくリボンを♪

ふんわりとしたスタイルなので、キレイに編み込めなくても気にしなくて大丈夫です。おくれ毛も可愛らしいニュアンスに!


 

ボブ

yuta.ok

出典:instagram.com

三つ編みとロープ編みがコラボしたアレンジ。合わせた髪を更に三つ編みにしているところが、オリジナリティが出ていいですね!明るい髪色と華やかなアレンジは、好感度バツグンです。


 

toshi201

出典:instagram.com

大きくざっくりと合わせた髪の下に、両サイドから細かく編んだロープ編みを合わせて髪留めをつけて出来上がり!

簡単アレンジでキレイ目ハーフアップになります。お呼ばれにもセルフアレンジで行けますね。


 

ラフ感がとても可愛らしく活発なイメージの編み込みスタイル。

気取らない雰囲気で、ポップな服装にはもちろんですが、ヘアアクセサリーをお花やパールに変えるとパーティシーンもOKですよ!


 

nendo.sesuku.tanaka

ウェーブヘアなら、編み込みをゆるふわな雰囲気にするのもお手の物♪

トップと両サイドからの編み込みで後ろ姿はとても華やかですが、正面からの姿はいつもよりボリュームダウンしていてキリっとした印象になりますね。


 

yuta.ok

出典:instagram.com

アシンメトリーが印象的です!なかなか思いつかないアイディアかもしれませんね。

ストレートヘアでの編み込みアレンジはとても清楚な感じがして、好印象を与えてくれること間違いなしです!


 

asuka_wakita

髪の毛が細かったり柔らかかったりで、つむじでパカッと髪が分かれてしまう人におすすめです!

後ろではなくサイドに編み込みをもってくるだけで、お悩みが解消できますよ。


 

fumiko.0928

出典:instagram.com

こちらもアシンメトリーな編み込みのハーフアップスタイルです。

グラデーションカラーの髪色をキレイに見せることができるのも編み込みだから♪リボンをつけると若々しい印象にできますね。


 

daisuke_5511

出典:instagram.com

スタイル自体はとてもシンプルですがトップの髪の毛を引き出して、ヘアアクセサリーをつけるとふんわりと華やかな印象に早がわり!リボンとドレスのコーディネートも楽しいですね。


 

三つ編みアレンジを動画でご紹介

三つ編みを3本つくり、少しルーズな感じに引き出して3本合わせて留めただけで簡単にハーフアップスタイルが完成します。

一見とても複雑そうに見えますが、実はとても簡単ですのでお試しくださいね!


 

 

ストレートのボブはそのままでもステキですが、たまには違うスタイルもいいですよね!

ゆるーく編み込みをしてゴムを毛先で隠すだけのアレンジで、いろいろなシーンで使えるので便利ですよ。


 

トップの髪の毛を丸く取ってきつめに三つ編みつくります。

その三つ編みをくるりんぱすると、とっても可愛いハーフアップスタイルが完成します!本当に簡単にできて可愛さがアップです。


 

トップを三つ編みにして、その下をねじねじしながら合わせてくるりんぱ。合わせた毛先は三つ編みの下に隠してしまっています。

毛先には動きがある方がよりキュートな印象になりますね。


 

まずトップの髪をゴムで留めてから両サイドを三つ編みしながら後ろで合わせ、留めていたトップの髪を三つ編みにしてお団子をつくります。

とても簡単で三つ編みを3つしか使っていません。


 

簡単ハーフアップアレンジを動画でご紹介

サイドの髪をゆるくヘアゴムで留めてフィッシュボーンを両サイドにつくり、後ろで合わせてヘアアクセサリーをつけたら完成です。

ヘアゴムのみでつくれてしまう、お手軽さが魅力的ですね♪


 

トップの髪を留めるところから始めるので、すごく簡単にできますよ♪

あとは両サイドからねじねじして後ろで合わせるだけなので、慣れたら5分もかからず完成しますね。ヘアアクセサリーで冒険してみるのも楽しいですね。


 

LOOPさん(@loop_hair_kounan)がシェアした投稿

こちらもトップの髪を留めてからなので、難しくないですよ!

留めた髪の下のこめかみ辺りの髪を両サイドから持ってきて、後ろで合わせくるりんぱをしたらほぼ完成です。

ゴムもたったの2本で、こんなにステキなスタイルに早がわりできます♪


 

ねじねじをして両サイドから2本ずつ合わせただけで、こんなに可愛くなりました!

ねじるだけで簡単なので、覚えるとさまざまなアレンジに応用できますね。可愛く変身してしまいしょう♪


 

まとめ

いかがでしたか?ハーフアップは、簡単だけど女の子らしいヘアスタイルでフェミニンにもガーリーにも演出ができますね。いろんなヘアアクセサリーで、雰囲気の違った感じも楽しめてしまうのでおしゃれをたくさん楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆