可愛い子供部屋にしたい!壁にこだわった素敵なキッズルームをご紹介

子供ができたら、可愛い子供部屋にしてあげたいですよね。そんなあなたに、壁にこだわった可愛い子供部屋をご紹介します。これから建てる方、建築予定や、リフォームの予定のある方におすすめな子供部屋の写真です。

2017/10/25 更新
著者:
可愛い子供部屋にしたい!壁にこだわった素敵なキッズルームをご紹介

著者名

oyome

oyome

25歳の主婦。注文住宅のハウスメーカーでインテリアコーディネーターを経験しました。元インテリアコーディネーターとしての経験と主婦目線を活かした記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

子供ができたら、可愛い子供部屋にしてあげたいですよね。そんなあなたに、壁にこだわった可愛い子供部屋をご紹介します。

壁紙で可愛い子供部屋をつくる!

これから建てる方、建築予定や、リフォームの予定のある方におすすめな子供部屋の写真です。

クロス

k1kazu

写真は幅広のボーダーのクロスをアクセントクロスとして使用しています。1面だけアクセントで飾り棚も強調されています。


 

広告

 

フラワーホーム

この写真は部屋全体が黄色のクロスで、1面が花柄のクロスになっています。床が白なので、色を沢山使っていてもうるさくなりすぎないですね。


 

株式会社Standard

クローゼットの中だけアクセントクロスになっています。頻繁にクローゼットを開けたくなりますね。クローゼットの中に色や柄のアクセントクロスを使用する場合、ホワイトのクロスのときよりも、クロスの色や柄が洋服に影響して、クローゼット内での洋服の見え方が変わってきます。このことを理解しておくことをおすすめします。


 

SquareWallsticker

ピンクのクロスは女の子におすすめですね。可愛らしい雰囲気が強調されます。また、このくらいの淡いピンクだと、アクセントクロスだけでなく、部屋全体に使用してもしつこくならないのでおすすめです。ウォールステッカーを貼る場合も、真っ白の壁よりもピンクの壁の方が可愛く見えますね。


 

SquareWallsticker

こちらもおなじくピンク色ですが、ストライプの柄です。全面ピンクよりも少し大人っぽい印象になります。こちらも、アクセントクロスだけでなく、部屋全体に使っておおすすめです。


 

mayo.ai.home

グリーンのアクセントクロス。男の子にも女の子にもおすすめの色です。アクセントクロスで部屋が明るく、また、優しい雰囲気になっています。


 

lovelyzakka

板を貼った用なシンプルなクロス。基本は白が良いけど、ちょっぴり変化を付けたい人にお勧めです。大人になってからもコーディネートしやすい柄です。


 

壁紙の注意点

クロスの張り替えの目安は5〜10年と言われています。丁寧に扱っている人は10年以上同じクロスの場合も。クロスの汚れや、よれ、隙間が目立つようになったとき、機能の効果がなくなってきたときがクロスの張り替え時です。派手で可愛いクロスも取っても魅力的ですが、子供が大きくなって自分の好みじゃないことを主張して変えたがる可能性もあります。将来的なことを考えると、柄物クロスにしておくよりも単色クロスの方が、好みが分かれにくいように思います。クロスは一生ものでなく、いつか張り替えるもの!そう思って選ぶと柄物も挑戦しやすいですね。

壁をペンキで塗る

slow.life.works

お子さんが居て、一緒にお家作りを楽しむのにペンキで壁を塗るのは素敵ですね。家を建てる際の素敵な思い出にもなります。また、色を変えたくなったときも自分でできるのは楽しいですね。


 

今あるお部屋を可愛くする!

既存の子供部屋のクロスを変えるのはそうそう簡単ではありません。そんな人にはウォールステッカーがおすすめです。

壁だけでなくドアをアレンジ

SangSang Hoo

生き物柄のウォールステッカーを壁でなくドアに貼っています。壁の色に合わせたブルー系でまとめています。お部屋をごちゃつかせたくない人はドアの1カ所に集中させるとスッキリさせられます。


 

SangSang Hoo

同じくドアにウォールステッカーを貼っています。大きなウォールステッカーでインパクトもあり可愛らしいですね。マフラーをしているので冬仕様でしょうか。季節ごとにかえるのも可愛いですね。


 

壁にアクセント!ウォールステッカー!

SangSang Hoo

星の王子様のウォールステッカーで壁を可愛らしくしています。キャラクターものだと、雑多な感じがしてしまいオシャレに見せるのが難しいですが、このウォールステッカーは色もシンプルでオシャレに見えますね。お子さんが好きな絵本だったらとても喜んでもらえそうですね。


 

 

SquareWallsticker

ブラックの星、ゴールドの丸いウォールステッカーを貼っています。シンプルですが、真っ白な壁と比べて華やかで可愛らしくなりますね。


 

SquareWallsticker

誕生日会用のウォールステッカーでしょうか?フラッグがカラフルでとっても可愛いですね。子供の誕生月など期間を決めて飾ると特別感がでて良いかもしれませんね。


 

SquareWallsticker

カラフルでファンタジーなイラストのウォールステッカーです。壁は一般的なシンプルなホワイトですが、ウォールステッカーで一気に華やかで可愛らしい空間になっていますね。


 

SquareWallsticker

こちらは七夕の笹に短冊や飾りがついたウォールステッカーです。一緒にはったりして楽しめそうですね。ウォールステッカーは貼ってはがせるので季節ごとのステッカーで飾ると部屋も華やかになり、お子さんも楽しめますね。


 

まとめ

建築中の方向けに、クロスで部屋を可愛くする方法と既にある子供部屋を可愛くする方法をご紹介しました。最近では、様々な種類のウォールステッカーやクロスの上から塗れるペンキなどが販売されています。既にあるお部屋も工夫次第でとっても可愛く変身できるので、是非あきらめずにトライしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!