大きくなってもお気に入り♪オトナかわいいキッズルーム特集!

子供部屋でもかっこよくキメたい!子供の小さい間は、カラフルでかわいいキッズルームにしたいな。でも、小学生になってお勉強するときにこのお部屋ってどうなの?お友達を呼ぶのが恥ずかしくなるお部屋にしたくないな。そう思われる方は多いと思います。そんな方に必見、大きくなっても嫌いにならない!

公開日:2017/09/27
著者:
大きくなってもお気に入り♪オトナかわいいキッズルーム特集!

著者名

nomacco

nomacco

インテリアコーディネーター歴15年です。犬2匹と暮らす主婦でもあります。住む人が居心地いいなと思えることを一番大切にしています。オシャレで素敵なインテリアや、主婦目線で取り入れやすいインテリアもご紹介していきたいと思います。

子供部屋でもかっこよくキメたい!子供の小さい間は、カラフルでかわいいキッズルームにしたいな。でも、小学生になってお勉強するときにこのお部屋ってどうなの?お友達を呼ぶのが恥ずかしくなるお部屋にしたくないな。そう思われる方は多いと思います。そんな方に必見、大きくなっても嫌いにならない!今回はシンプルで作る、オトナかわいいキッズルームをご紹介します。

シンプルがポイント!オトナかわいいキッズルーム特集♪

モノトーンコーデでつくるキッズルーム

アクタス

木目調の家具とブラックのチェアとペンダントが、基本カラーのインテリアです。壁紙も真っ白で清潔感もあるので、暗い感じにはなりませんよね。


 

広告

 

maiikkoo2016

こちらはかなり大人っぽいインテリアに仕上げています。白黒のモノトーンでインダストリアルっぽくキメていますが、星柄のベッドカバーが可愛らしいですよね♪男の子の憧れの子供部屋で、お友達に自慢したくなりそうです。


 

xsayo.x

ラグは子供っぽくなくて、クッション性の高いシンプルなものを選びましょう。ジョイントマットをモノトーンにコーディネートするものオススメです。


 

SquareWallsticker

ホワイトと木目調のモノトーンが基本のお部屋です。ブラックはポイントカラーとして使っています。淡いグレーやベージュでコーディネートすると少し優しい印象になります。ホワイトの分量が多いので、パステルカラーも合わせやすいインテリアになっています。


 

SquareWallsticker

壁面インテリアも大切です。ワンポイントあるだけで、アイキャッチになって、スッキリしますね。モノトーンでもかわいらしいイラストにこだわると、子供らしくなります。


 

SangSang Hoo

こちらも壁面インテリアです。子供部屋にも、ウォール収納にお気に入りの小物を飾ったりしたいですよね。ウォールステッカーがとっても楽しそうなインテリアにしてくれています。


 

おもちゃ収納はシンプルに

xsayo.x

おもちゃを収納する家具を、白でシンプルなデザインでまとめています。ごちゃごちゃするカラフルなおもちゃは、なるべく見せない収納にするのがポイントです。


 

暮らしのほとり舎

ナチュラルにまとめたインテリアには、カゴの入れ物におもちゃやぬいぐるみを収納。こちらは、カラフルなおもちゃもさりげなく飾っているように見えますよね。シンプルな白いカゴがポイントです。


 

kabegamiyahonpo

おもちゃは全部、モノトーンカラーのレゴケースに片づける。トイストーリーの世界にいるようで、お片付けも楽しくなるかもしれません♪


 

大きくなっても使える!シンプルクロスで変化をつけよう♪

k1kazu

一面だけを、グレーのボーダー柄に。極太ボーダーが可愛らしさのポイントです♪木のスターオブジェやビビットピンクの家具の、かわいらしさをより引き立ててくれています。


 

kabegamiyahonpo

日本では難しいかもしれませんが、一面レッドのウォールペイントです。モノトーンの小物や、ウッド小物を壁面に飾るとオトナかわいい空間になります。一面だけなら冒険してもよさそうです♪


 

 

株式会社Standard

でも、やっぱり奇抜なクロスは冒険かな、という方にはこちら!新築なら、クローゼットの中をオトナかわいいクロスにしてみませんか?秘密基地みたいで、きっと子供たちも気に入ってくれるはずです。お片付けが大好きなお子様になるかもしれません♪


 

ウォールステッカーやアートで楽しく子供らしさを表現しよう♪

SangSang Hoo

身長も測れる、星の王子さまを壁面インテリアにしています。シンプルな中にも子供らしさが欲しいですよね。はがせるウォールステッカーなら、安心して楽しめますね。


 

SquareWallsticker

ウォールステッカーでナチュラルなグリーンを表現しています。シンプルな白インテリアの中にも、楽しさと優しさが感じられますね。


 

SangSang Hoo

子供らしい、かわいいパステルカラーはアートで取り入れるとインテリアもまとまりやすいですね。ベースがシンプルコーディネートなので、ワンポイントで楽しめます。ファブリックパネルを季節で交換しても、楽しいキッズルームになりそうです。


 

まとめ

シンプルで作る!オトナかわいいキッズルームをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。子供のおもちゃや道具は、カラフルなものが多いです。その分シンプルなインテリアでまとめると、お部屋はスッキリとした空間になります。成長しても楽しく使えるキッズルームつくってみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!