掛けかえるだけでお部屋がお洒落に☆ちょっぴりモダンな掛け時計10選

ご自宅ではどんな時計をお使いですか?お部屋のコーディネートに合う時計をお使いになっているでしょうか。時計一つ変えただけでも、お部屋の印象は違うものです。ごく僅かですがご紹介致します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

掛けかえるだけでお部屋がお洒落に☆ちょっぴりモダンな掛け時計10選

ご自宅ではどんな時計をお使いですか?お部屋のコーディネートに合う時計をお使いになっているでしょうか。時計一つ変えただけでも、お部屋の印象は違うものです。ごく僅かですがご紹介致します。

お部屋の顔になるアイテムなんです!

トレヴィスクロック

普通の文字盤の周囲を、デフォルメされた数字が配置された、一風変わった時計です。アーバンライフには持って来いのデザインで、リビングにベストマッチ。少しエッヂの利いた時計をお探しなら。


 

 

ロベストンクロック

文字盤が両サイドに配された時計。こちらもリビング向けの時計ですが、配置の仕方はあなた次第です。どちら側からも時間のわかるこの時計なら、どちら側にいても時間がすぐわかりますね。


 

ブラウンクロック

家電で有名なメーカー、ブラウンの時計。オフィスのようなお堅い場所から、ご自宅での使用まで、デザイン性も追随を許さない仕上がりの時計ではないでしょうか。こちらはホワイトもあります。


 

HORNクロック

こちらは純日本製。職人さんの技が光ります。色は4色から選べ、画像はカッパー。色によって、お部屋の雰囲気も変わりますね。どんなお部屋にも似合うと思いますので、センスがものを言うかも?


 

エキクロック

メトロクス

出典:instagram.com

なんと札幌駅のコンコースの時計を再現したものなんです。こんな時計をご自宅で使用できたら楽しいですよ。おススメは書斎やダイニングです。鉄道マニアじゃなくても機能性に充分満足の時計です。


 

フィン・ユール ウォールクロック

こちらも秀逸、木のお皿のようなウォールクロック。真っ白な壁にも良く合います。ご自宅で使うなら、リビングなんかにどうでしょうか?お洒落感が増しますよ。


 

小さな時計

一言で可愛らしい時計です。もともと壁掛け用に作られた斬新なデザインですが、専用スタンドを使うことで置時計にリアレンジ。洗面所などに使ってみたいと思う一品。


 

アルネ・ヤコブセン ウォールクロック シティーホール

ルードブレ市庁舎に設置されていたオリジナルのクロック。それを忠実に再現して出来た時計がこれです。壁掛けだけど、オブジェのように使うのお洒落だと思いませんか?


 

JUNGHANS(ユンハンス)ウォールクロック

画像のようにアーティスティックな絵と一緒に飾るとお洒落感が増しますね。クラシカルより、近代的な絵が合う気がします。リビングに素敵な絵とともに使用してみてはいかがですか?


 

アルネ・ヤコブセン ウォールクロック

ガラスケースの湾曲もお洒落で、ちょっとした模様替えには持って来い。ローマ数字のモダンな掛け時計はキッチンやダイニングにぴったり。シンプルでありながら、機能性も充分です。


 

まとめ

お目に留まった時計はありましたでしょうか?掛け時計も千差万別、色々なデザインがありますよね。今回は掛けると印象の変わりそうな時計をご紹介してみました。参考になれば幸いです。

こちらもおすすめ☆

x