空間に溶け込む時計。お部屋の雰囲気に合わせたアナログ時計の選び方!

時間を確認するための時計。私たちの生活にはなくてはならないものですよね。その上、アナログ時計は部屋のインテリアとしても、重要なポイントとなるアイテムです。お部屋のインテリアの雰囲気に合った、自然と空間に溶け込む時計を選べたらいいですね。そんなアナログ時計の選び方を一緒に考えていきましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

空間に溶け込む時計。お部屋の雰囲気に合わせたアナログ時計の選び方!
アバター画像

UMI.O

ライター

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

時間を確認するための時計。私たちの生活にはなくてはならないものですよね。その上、アナログ時計は部屋のインテリアとしても、重要なポイントとなるアイテムです。お部屋のインテリアの雰囲気に合った、自然と空間に溶け込む時計を選べたらいいですね。そんなアナログ時計の選び方を一緒に考えていきましょう。

シンプルなお部屋にはモノトーンの時計がぴったり

グレーの壁に溶け込んだ時計

kakko

シンプルなお部屋には、やはりシンプルな時計がよく合います。こちらのお部屋もグレーや黒、白を基調としたシンプルなインテリアのお部屋ですね。グレーの壁に掛けられた、シンプルなモノトーンの時計。部屋の雰囲気にぴったり合っています。


 

 

余計なものはいらないシンプルなアナログ時計

kakko

短針長針だけのシンプルな白い時計。余計な機能などは一切ない、シンプルを極めた時計ですね。白い壁によく合い、ミニマムインテリアのお部屋の雰囲気にマッチしそうな時計です。


 

白の壁のアクセントとなる時計

ジャーナルスタンダードファニチャー

プレートのような黒い時計は、白のレンガ調の壁との相性が抜群ですね。シンプルながらも、どこかおしゃれでかわいらしい雰囲気になっています。


 

英数字のシンプルな時計

hiiiiironn

英数字を使ったシンプルなモノトーンの時計。インテリア雑貨のように、椅子に置いておくだけでも、洗練されたかっこよさが伝わってきます。


 

白の壁には白が溶け込みやすい

hill_zzz

白い壁に白い時計、白い雑貨たち。とてもシンプルな空間ですね。こだわりのホワイトインテリアのお部屋です。


 

公園にある時計のようにシンプル

rnh__1024

こちらは無印良品で販売されている人気の時計、「公園の時計・ミニ」です。カラーは他にブラックがあり、そちらもとてもシンプル。小さいので窓際にポンと置いておくだけでもかわいらしいですね。


 

ナチュラルインテリアには木を使った時計がおすすめ

ナチュラルで温かみのある時計

kakko

ナチュラルインテリアには、木製の時計がよく合います。こちらは数字もとてもかわいらしく、柔らかい雰囲気のある時計ですね。


 

子ども用の時計がかわいらしい

e_y_s61314

子ども用のおままごとキッチンの横に置かれた時計です。長針の読み方も書かれてあり、子どもの時計の勉強にも役立ちそうな時計ですね。こちらも枠が木製で、ナチュラルな雰囲気があります。


 

アースカラーのグリーンを使った時計

SangSang Hoo

アースカラーであるグリーンは、ナチュラルインテリアによくマッチする色です。シンプルに数字は”3”だけ書かれた時計で、おしゃれですね。


 

時計も家具の色と合わせて

rnh__1024

時計枠の木の色は、周りの家具の色などに合わせるといいでしょう。こちらのお部屋も、チェストやダイニングテーブルの色に合わせた時計をかけており、空間に溶け込んでいます。


 

置時計も木製のものを

kakko

こちらの木製の置時計は鳩時計です。時間になると丸い穴から鳩がぽんっと出てきます。窓際に置いておきたい、かわいらしい時計ですね。


 

アンティークインテリアには少しシャビーな時計を

シャビーシックな時計がかっこいい

slow.life.works

アンティークインテリア、レトロな感じの雰囲気のお部屋には、時計もアンティーク調のものが似合うでしょう。こちらにあるのも、少しシャビー感が感じられる時計です。


 

 

どこか懐かしさを感じる時計

slow.life.works

昔おばあちゃんちにあったような、どこか懐かしさを感じるレトロな時計です。家具の雰囲気とも合い、部屋に溶け込んでいますね。


 

グリーンの中に溶け込む置時計

みどりの雑貨屋

エレガントな雰囲気が感じられる時計。壁掛け時計ですが、置時計として、グリーンと一緒に置いておくのもおしゃれです。


 

壁装飾雑貨のひとつとして溶け込む

xsayo.x

こだわりのある壁装飾雑貨と、バランスよく並んだ時計です。インテリア雑貨のひとつとして、楽しみながら時計も選びたいですね。


 

シャビー感がかっこいい置時計

universtworks

手前のアイアンがシャビー感を出している、かっこいい置時計ですね。他の雑貨と並べて飾り棚や、棚の上に置いているだけでもおしゃれです。


 

空間を楽しみたい方には個性的な時計を

木の形をした時計

monocoto_scrap

個性的なデザインの時計に惹かれたら、部屋のアクセントとして飾るのもいいですね。こちらは、グリーンの木の葉っぱの部分が時計となった個性的な時計です。


 

昔ながらのレトロな振り子時計

slow.life.works

昔ながらの振り子時計です。レトロな感じがとてもおしゃれですね。時計の雰囲気やカラーに合わせて、他の雑貨などを選ぶのもいいでしょう。


 

太陽のような元気さの伝わる時計

アクタス

子ども部屋の太陽のような元気さが伝わる時計です。カラーもとても個性的ですね。リビングにかけてもかっこよさそうです。


 

両方から時間が確認できる両面時計

フラワーホーム

表からも裏からも時間が確認できる両面時計です。ヨーロッパのとある街角にありそうな、おしゃれな時計ですね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。空間に溶け込み、インテリアの一部のようになった時計たち。時間を確認するための道具としてだけではなく、おしゃれに時計のデザインを楽しみませんか。デジタル時計も便利ですが、昔ながらのアナログ時計には、インテリアに馴染みやすいというメリットがあります。部屋に合った素敵な時計を選びたいですね。

こちらもおすすめ☆

x