空間に溶け込む時計。お部屋の雰囲気に合わせたアナログ時計の選び方!

時間を確認するための時計。私たちの生活にはなくてはならないものですよね。その上、アナログ時計は部屋のインテリアとしても、重要なポイントとなるアイテムです。お部屋のインテリアの雰囲気に合った、自然と空間に溶け込む時計を選べたらいいですね。そんなアナログ時計の選び方を一緒に考えていきましょう。

2017/10/30 更新
著者:
空間に溶け込む時計。お部屋の雰囲気に合わせたアナログ時計の選び方!

著者名

UMI.O

UMI.O

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

時間を確認するための時計。私たちの生活にはなくてはならないものですよね。その上、アナログ時計は部屋のインテリアとしても、重要なポイントとなるアイテムです。お部屋のインテリアの雰囲気に合った、自然と空間に溶け込む時計を選べたらいいですね。そんなアナログ時計の選び方を一緒に考えていきましょう。

シンプルなお部屋にはモノトーンの時計がぴったり

グレーの壁に溶け込んだ時計

kakko

シンプルなお部屋には、やはりシンプルな時計がよく合います。こちらのお部屋もグレーや黒、白を基調としたシンプルなインテリアのお部屋ですね。グレーの壁に掛けられた、シンプルなモノトーンの時計。部屋の雰囲気にぴったり合っています。


 

広告

 

余計なものはいらないシンプルなアナログ時計

kakko

短針長針だけのシンプルな白い時計。余計な機能などは一切ない、シンプルを極めた時計ですね。白い壁によく合い、ミニマムインテリアのお部屋の雰囲気にマッチしそうな時計です。


 

白の壁のアクセントとなる時計

ジャーナルスタンダードファニチャー

プレートのような黒い時計は、白のレンガ調の壁との相性が抜群ですね。シンプルながらも、どこかおしゃれでかわいらしい雰囲気になっています。


 

英数字のシンプルな時計

hiiiiironn

英数字を使ったシンプルなモノトーンの時計。インテリア雑貨のように、椅子に置いておくだけでも、洗練されたかっこよさが伝わってきます。


 

白の壁には白が溶け込みやすい

hill_zzz

白い壁に白い時計、白い雑貨たち。とてもシンプルな空間ですね。こだわりのホワイトインテリアのお部屋です。


 

公園にある時計のようにシンプル

rnh__1024

こちらは無印良品で販売されている人気の時計、「公園の時計・ミニ」です。カラーは他にブラックがあり、そちらもとてもシンプル。小さいので窓際にポンと置いておくだけでもかわいらしいですね。


 

ナチュラルインテリアには木を使った時計がおすすめ

ナチュラルで温かみのある時計

kakko

ナチュラルインテリアには、木製の時計がよく合います。こちらは数字もとてもかわいらしく、柔らかい雰囲気のある時計ですね。


 

子ども用の時計がかわいらしい

e_y_s61314

子ども用のおままごとキッチンの横に置かれた時計です。長針の読み方も書かれてあり、子どもの時計の勉強にも役立ちそうな時計ですね。こちらも枠が木製で、ナチュラルな雰囲気があります。


 

アースカラーのグリーンを使った時計

SangSang Hoo

アースカラーであるグリーンは、ナチュラルインテリアによくマッチする色です。シンプルに数字は”3”だけ書かれた時計で、おしゃれですね。


 

時計も家具の色と合わせて

rnh__1024

時計枠の木の色は、周りの家具の色などに合わせるといいでしょう。こちらのお部屋も、チェストやダイニングテーブルの色に合わせた時計をかけており、空間に溶け込んでいます。


 

置時計も木製のものを

kakko

こちらの木製の置時計は鳩時計です。時間になると丸い穴から鳩がぽんっと出てきます。窓際に置いておきたい、かわいらしい時計ですね。


 

アンティークインテリアには少しシャビーな時計を

シャビーシックな時計がかっこいい

slow.life.works

アンティークインテリア、レトロな感じの雰囲気のお部屋には、時計もアンティーク調のものが似合うでしょう。こちらにあるのも、少しシャビー感が感じられる時計です。


 

 

どこか懐かしさを感じる時計

slow.life.works

昔おばあちゃんちにあったような、どこか懐かしさを感じるレトロな時計です。家具の雰囲気とも合い、部屋に溶け込んでいますね。


 

グリーンの中に溶け込む置時計

みどりの雑貨屋

エレガントな雰囲気が感じられる時計。壁掛け時計ですが、置時計として、グリーンと一緒に置いておくのもおしゃれです。


 

壁装飾雑貨のひとつとして溶け込む

xsayo.x

こだわりのある壁装飾雑貨と、バランスよく並んだ時計です。インテリア雑貨のひとつとして、楽しみながら時計も選びたいですね。


 

シャビー感がかっこいい置時計

universtworks

手前のアイアンがシャビー感を出している、かっこいい置時計ですね。他の雑貨と並べて飾り棚や、棚の上に置いているだけでもおしゃれです。


 

空間を楽しみたい方には個性的な時計を

木の形をした時計

monocoto_scrap

個性的なデザインの時計に惹かれたら、部屋のアクセントとして飾るのもいいですね。こちらは、グリーンの木の葉っぱの部分が時計となった個性的な時計です。


 

昔ながらのレトロな振り子時計

slow.life.works

昔ながらの振り子時計です。レトロな感じがとてもおしゃれですね。時計の雰囲気やカラーに合わせて、他の雑貨などを選ぶのもいいでしょう。


 

太陽のような元気さの伝わる時計

アクタス

子ども部屋の太陽のような元気さが伝わる時計です。カラーもとても個性的ですね。リビングにかけてもかっこよさそうです。


 

両方から時間が確認できる両面時計

フラワーホーム

表からも裏からも時間が確認できる両面時計です。ヨーロッパのとある街角にありそうな、おしゃれな時計ですね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。空間に溶け込み、インテリアの一部のようになった時計たち。時間を確認するための道具としてだけではなく、おしゃれに時計のデザインを楽しみませんか。デジタル時計も便利ですが、昔ながらのアナログ時計には、インテリアに馴染みやすいというメリットがあります。部屋に合った素敵な時計を選びたいですね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!