アナログがいい!時計のあるオシャレなインテリア特集♪

みなさんのリビングダイニングに、掛け時計はありますか?意外に時計が掛けられる壁がなかったり、最近ではスマホで済ませてしまったりしますよね。オシャレなリビングダイニングには、時計にも手を抜きません。今回は時計のあるリビングをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アナログがいい!時計のあるオシャレなインテリア特集♪
アバター画像

nomacco

ライター

インテリアコーディネーター歴15年です。犬2匹と暮らす主婦でもあります。住む人が居心地いいなと思えることを一番大切にしています。オシャレで素敵なインテリアや、主婦目線で取り入れやすいインテリアもご紹介していきたいと思います。

みなさんのリビングダイニングに、掛け時計はありますか?意外に時計が掛けられる壁がなかったり、最近ではスマホで済ませてしまったりしますよね。オシャレなリビングダイニングには、時計にも手を抜きません。今回は時計のあるリビングをご紹介したいと思います。

時計も大切なインテリア!オシャレなリビングダイニング♪

インテリアのアクセントとコーディネートする

kakko

モノトーンカラーのダイニングです。

ペンダント、家電の色、掛け時計のフレームもブラックでコーディネートしています。

グレーのクロスに浮き立つブラックの時計がオシャレですね。


 

 

フラワーホーム

壁からせり出して付いている掛け時計、とってもかわいらしいですね。

魔女の宅急便に出てきそうな、ノスタルジックな雰囲気の掛け時計です。


 

 

lovelyzakka

こちらもモノトーンコーディネートに時計のフレームを合わせています。

ブリキ調のフレームに、タイル風のアクセントクロス、小物や家電まで意識してきれいにコーディネートしていますね。


 

taka0taka0taka1

シンプルなウッド調の掛け時計です。同系色のウッドブラインドや家具とナチュラルにコーディネートしていますね。


 

letoile__life

真っ白なリビングに、ブラックの家具で統一されたリビングです。

窓上の黒い文字盤の掛け時計が、浮き立つようになっています。

スッキリとしたモノトーンコーディネートですね。


 

時計が主役!オシャレな時計をかけよう♪

アクタス

デザイナーズの時計、サンバーストクロックが主役ですよね。

カラフルでとってもオシャレな掛け時計です。

長針と短針の先のデザインも可愛くてオシャレです。


 

m.04210422

とっても個性的なデザインの振り子時計です。

モノトーンコーディネートが、スッキリとまとまっているので、振り子時計が引き立っていますね。


 

228maco

これも思わず時計に目が行く、デザインです。真っ白な壁を上手く利用していますね。


 

kakko

窓辺に置かれた色違いの鳩時計、かわいすぎます。

定時になると、同時に小鳥が出てくるのが、想像できますよね♪


 

kakko

シンプルなフレームの掛け時計ですが、文字盤のデザインがかわいらしいですよね。時間を確認するのが楽しくなりそうです。


 

SangSang Hoo

文字盤がグリーンで、木のシルエットがデザインされた掛け時計です。

木の家具のインテリアに、ナチュラルな雰囲気の文字盤がうまくシンクロしています。


 

時計を飾る場所を決めよう!

slow.life.works

一見、普通の壁に掛けた時計ですが、文机に座った時に見やすい高さに合わせて掛けてあります。

どんな時に、その時計を見るのか、そういうことも意識して掛けると便利ですね。


 

universtworks

チェストや飾り棚、テーブルの上に置く方法もあります。

ここまで来たら、もうインテリア小物のひとつとして溶け込んでいますね。

この場合は、どんな場所でも時間がわかるように、リビングダイニングの色んな所に何個か置くのがおススメです。


 

 

kakko

こちらも時計がきれいに見える壁がない!

そんな場合に、カウンターに掛け時計を置いています。

フレームも棚の色に合わせると、小物としてインテリアに溶け込みますね。


 

まとめ

リビングダイニングにワンポイント、インテリアとしての時計をご紹介しましたが、いかがでしたか。最近はスマホをどこにでも持ち歩くので、時計に目を向けることが少なくなりましたよね。昔のように、アナログの時計で時間を確認する事も悪くないですよ☆ぜひ、リビングダイニングの時計、見直してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x