本格的な秋になってきて、お部屋の中でも秋の雰囲気を楽しみたくなってきましたね。でも何をどう使えば秋の雰囲気が出るおしゃれなインテリアになるのか悩んでしまいませんか?今回は簡単に秋の雰囲気を出すことができるナチュラルなアイテムを使ったオータムインテリアをご紹介します。
ナチュラルな素材を使ったオータムインテリア
プリザーブドのリーフを使って
プリザーブド加工したアイビーを使ったシャビーな雰囲気のリース。同系色の木の実を使って装飾しているので、小物を使って変化をつけられますよ。クリスマスが近くなってきたら、赤い木の実などをつけてもかわいくなります。
簡単に
大きなリースは作るの面倒だし、飾るスペースもない…。というときには、こちらのアイディアはいかがですか?ドライにした植物のツルをくるりと丸めて飾るだけなので簡単ですよ。
クルミの殻で
クルミなどの木の実も秋を感じさせてくれるアイテムですよね。なかなか殻つきのクルミを購入することはないですが、こんなふうにインテリアに使えるなら、一石二鳥!おいしいクルミを食べたあとはかわいい雑貨作りをしてみましょう。
木の実のアパートメント
こちらは木の実を種類別にビンの中に入れて飾っていますよ。木の実をビンに入れて飾るだけなので、子供と一緒に作ってもいいですね。ビンにぴったりの棚もシャビーな雰囲気でかっこいい。
小さなパンプキン?
小さなパンプキンのように見えるのは、プッカポッドという木の実。インド原産のもので、最近ではホームセンターやネットショップで見かけるアイテムです。そのまま飾っても可愛いのですが、ぎゅうぎゅうにくっついたリースはさらにかわいいですね。
古道具とともに
古道具のような雰囲気のアイテムと一緒にドライフラワーをディスプレイ。ガラスの容器に入れたドライフラワーだけでは秋の雰囲気が弱いですが、長年使いこまれたような金属製のアイテムと一緒だと、ダークな雰囲気になって秋っぽさを感じますよ。
たくさん集めて
メッシュフレームを使ってドライフラワーや木の実を天井からハンギング。少しずつ飾るよりもこんなふうにたくさん集めて飾った方が、秋の収穫時期をむかえた森のような雰囲気になりますよ。下にディスプレイしているシャビーなアイテムとの相性もいいですね。
まとめ
インテリアの中に秋の雰囲気を醸し出すことができる、ナチュラル素材を使ったディスプレイをご紹介しました。秋は夜が長くなるシーズンですね。家で過ごす時間をこんなアイテムの手作りの時間に使って、オータムインテリアを楽しんでみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物