インスタ映えする秋から冬のデコレーション特集♡こなれ大人女子のセンスや発想の参考にしよう♪

こなれ感溢れる秋から冬のデコレーションを厳選、Tipsもひとさじ添えてご紹介します。それらを参考に、お家の中にインスタジェニックなところを作って、インスタにアップ♡ これからの時季、更に気分が上がる「もの」や「こと」を増やし、よりハッピーに日々過ごしてはみませんか。

2017/10/19 更新
著者:
インスタ映えする秋から冬のデコレーション特集♡こなれ大人女子のセンスや発想の参考にしよう♪

著者名

umekuliy

umekuliy

昔も今もインテリアが好きな海外在住主婦です。時にはこちらで得た視点なども取り入れながら、少しでも皆さまのお役に立つ記事をお届けできたらと思っています。

今やインスタグラムのある生活に、私たちもすっかり馴染んで来ていますよね。無意識のうちにインスタ映えしそうな被写体を見つけようとしていたり、出かける時にはインスタ映えしそうなところにしたり。そして、インスタジェニックな被写体に出会った時、また、投稿をし「いいね」やコメントが集まったりすると、とっても嬉しくなったりしませんか?アップされた写真を見て、幸せな気持ちや楽しい気分をシェアさせても貰えますし、プラスな思いになれることが増えたのは嬉しいことですよね。さらに増えたら。。そんな思いから、今回は、秀逸センスや柔軟な発想で、インスタサイズの世界観も素敵に演出している、海外の大人女子の方たちのインテリアデコレーションにフォーカスしてみようと思います。こなれ感溢れる秋から冬のデコレーションを厳選、Tipsもひとさじ添えてご紹介します。それらを参考に、お家の中にインスタジェニックなところを作って、インスタにアップ♡ これからの時季、更に気分が上がる「もの」や「こと」を増やし、よりハッピーに日々過ごしてはみませんか。

#キャンドル

katarinaolsson

可愛いゴーストたちから、キャンドルの光が放たれてて何ともキュート。かぼちゃも白で、シーズナルイベントの取り入れ方が、大人女子のこなれ感感じるデコレーションで素敵ですね。ミニツリーを背後に配置し、クリスマスもさりげなく先取り。長い期間楽しめる演出にも、こなれ大人女子を感じませんか。


 

広告

 

katarinaolsson

発想に、思わず感嘆の声を発してしまいそうなデコレーション。エルメスの箱をハロウィンカラーと捉え、無造作風に積み上げ、バックに配しています。クリスマスはカルティエの箱などもよいでしょう。この発想と無造作な演出からの抜け感、参考にしたいですね。


 

#ハンギング

_lisa_dawson_

アイビーを絡ませた枝を天井から吊り下げ、その枝にプランターと一緒にさりげなくハロウィンのオーナメントもハンギング。プランターと一緒に吊るすことが、さりげなさを感じさせるポイントになっています。オーナメントを変えればクリスマス仕様に。棚の上のグリーンの配置の仕方にもこなれ感を感じませんか。どちらも取り入れてみたいですね。


 

suburbansalon

ウォールペーパーの木の枝から、マクラメのハンギングプランターが吊り下がっています!そして、それにはもみの枝が。透明のベースがあり、そこにもみの枝を入れているのではないかと思います。一年中活用できるアイディアではないでしょうか。発想の柔軟さがあるからこそのデコレーション、圧巻です!


 

alexandravrennes

マクラメハンギングをこのようにする秀逸センスに脱帽です!お部屋全体から感じるこなれ感を、この演出が格上げしています。ハロウィンやクリスマスには、キャンドルを囲むようにリースを配し、紅葉や実もの、もみの枝をデコレイトしたり、ハンギング部分に演出を加えても良いかもしれません。ただ、その際は風など考慮して設えてくださいね。


 

#イルミネーションライト

home_and_happiness

BOHOスタイルのお家の一角。流木風の枝と麻ひもで星を作り、シンプルなイルミネーションライトを無造作に掛け、ナチェラルさと抜け感から空気も感じられます。フレーム内のモノトーンシンプルなツリーの画の何ともいえないさりげなさ。引き算により、素敵な空間がプロデュースされていますね。


 

futurenordichome

ナチュラルモダンなビーチサイドのインテリアがなんとも素敵ですよね!イルミネーションライトとキャンドルを無造作に置いている感じが心温まる雰囲気を醸し出しています。このようなこなれ感たっぷりな空間には、シーズナルイベントものも、さりげなく少し配するくらいがよさそうです。


 

#リース

moody_magpie

スッキリとしたフォルムの鹿のオブジェの首に、さらりと掛けてあるラフに作った感じのリース。お部屋の見せ場にありますので、これだけで、一気にクリスマス感がお部屋全体に醸し出されます。トナカイに見えてきますよね。斜め前からの構図、インスタ映えしそうです。最近、海外で再ブーム中の牛のスカル系のこのようなオブジェ。取り入れた際には、こちらにもリースをかけるとクリスマス仕様になりそうです。


 

emily_katz

マクラメを見事に組み合わせた、この発想のセンスにため息が出てしまいそう。ボヘミアンテイストのお部屋でなくても、取り入れたくなりませんか。リースにハロウィンを感じる小さなオーナメントやリボン、ポンポンファーなどをラフにデコレーションしたりすれば、ハロウィンから楽しめそうです。


 

susshf_myhome

リースとキャンドルスタンドのフォルムが似てて、統一感を感じ、スッキリとした印象。リースをこのように飾ると、また素敵ですね。こちらですと、飾る際に穴を開けたりする必要もありませんので、賃貸のお家でも気軽に取り入れられますね。


 

mykindofstyling

上級センス溢れる、トラディショナルモダンなお家のリースデコレーション。両扉への伝統的なデコレーションスタイルが重厚感や格式の高さ、そしてシンメトリーから安定感も感じられます。リースは引き算されたアレンジで、洗練された印象を放っています。まさに、トラディショナルとモダンの見事な融合といった趣。両扉の家具などに応用できそうです。


 

#フラワー

susshf_myhome

最近目にする、クリスマスフラワーとしての真紅のアマリリス。葉に見立てたもみの枝が華やかさも演出し、投げ入れのフラワーアレンジのような、こなれ感を醸し出しています。お正月にも活用できそうなこのスタイル、ぜひ取り入れたいですね。


 

 

#スター

katarinaolsson

ブラックのペーパーオーナメントの真ん中に、置かれているモスの入ったベース。その中に無造作に小さなスターたちが!この細部にまでの抜かりなさに感服です。こなれている感じしませんか。さりげなく、目に留まるところに置きたいですね。


 

#枝のツリー

katarinaolsson

こなれ感感じるディスプレイではないでしょうか。この柳のような枝をセレクトしたことにより、自由な曲線から抜け感を感じます。こちらに、動きと柔らかさや温かさ感じる羽だけをシンプルに飾り、それらがこなれ感に繋がっていると思います。イベントごとに小物を少し取り入れるだけで、大人女子のさりげないシーズナルディスプレイになりそうです。


 

#羽のツリー

katarinaolsson

借景含め、統一感あるカラーに、計算し尽くされた配置。インスタサイズの世界観が完璧なほどにプロデュースされています。窓際の白い羽のツリーが、ふわりとした雪をイメージさせてくれますね。インスタ映え確実なお家の一角でしょう。


 

#ミニツリー

susshf_myhome

ツリーに何も飾らない潔さに加え、全てがシンプルにまとまってて、こなれ感をとても感じます。このこなれ見せのスキル、分けてもらいたいですね。


 

susshf_myhome

朝日が降り注ぐ爽やかな冬のキッチン。太陽からパワーを貰えて1日楽しく過ごせそうです!赤の透明感あるキャンドルスタンドも元気をくれそう。窓枠をフレームと捉えたらリアルな画になるこの構図、参考にしたいです。


 

まとめ

海外の大人女子の方たちの、さりげなさ感じる秋冬デコレーション、いかがでしたでしょうか。備わっている素晴らしいセンスに、少し視点を変えた柔軟な発想が、一層こなれ感を醸し出しているのではないかと思います。より幸せな気持ちで過ごせるように、まずはお家の中にインスタジェニックなところを作ってみましょ♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!