これ100均!?最近の100円ショップ・300円ショップのクオリティがすごい☆

インスタグラムを見ていると「#ダイソーパトロール」「#セリアパトロール」「#セリパト」なんてハッシュタグがあるほど、100均の商品を見てまわるのが好きな人ってたくさんいますよね。実際に、最近の100均ってコスパもクオリティも高くて、侮れません。今回は、そんな100円商品・300円商品をご紹介します。

2017/10/27 更新
著者:
これ100均!?最近の100円ショップ・300円ショップのクオリティがすごい☆

著者名

komame.m

komame.m

シンプルインテリアと収納が好きで、”丁寧な暮らし”と”ゆる家事”という言葉に弱い主婦です。双子を含めた3人の息子たちと、いかに心地よい暮らしができるかを日々考えています。

インスタグラムを見ていると「#ダイソーパトロール」「#セリアパトロール」「#セリパト」なんてハッシュタグがあるほど、100均の商品を見てまわるのが好きな人ってたくさんいますよね。実際に、最近の100均ってコスパもクオリティも高くて、侮れません。今回は、そんな100円商品・300円商品をご紹介します。

100均の代名詞ともいえるダイソー

usan.22

おしゃれステーショナリーブランド「HAY(ヘイ)」のクリップとよく似た、通称「HAY風クリップ」。シンプルなのにホールド力もしっかりしていて、とても100均とは思えない一品です。サイズは大小、カラーもゴールドとブロンズの2色展開しています。普通の手帳も、このクリップを付けるだけでなんだかオシャレになるから、フシギ!


 

広告

 

lovelyzakka

ダイソーの連結できるスラックス&スカートハンガーは、シンプルに整理収納したい方の味方なんです。なぜなら、ハンガー同士を連結できるから。少しずつ下の方に重ねて収納していくので、場所を取らずにたっぷり収納できるんです。無駄のないフォルムで全てがシルバー色なところも、クローゼットの中がすっきりと見えるポイントですね。


 

pipicoc

可愛いネコちゃんがお布団のように被っているカフェカーテン。発売当初はインスタでも盛り上がっていた、北欧風デザインです。他にも鍋つかみやティッシュカバー、エプロン、クッションカバーなど多数のアイテムが販売されています。


 

mario.15.89

シンプルで実験好きにはたまらない(?)ビーカーは、調理にもってこい。耐熱ガラスだから、キッチンでも気兼ねなく使えるところもいいですよね。150ml、100ml、50mlと3つのタイプがあります。小さめですが、合わせ調味料を作るのにはぴったりのサイズなんですよ。


 

xsayo.x

こちらは、ダイソーの300円商品のリュック。リュックが300円で買えるなんて驚きですよね!もちろん機能性もよく、外側にポケットがあり、ファスナーも両開きなんです。ワンポイントとなっているカモフラージュ柄は、リメイクかと思いきや、もともと付いているんだそう。この値段ならガシガシ使っても平気ですね!お得すぎる一品です。


 

おしゃれ100均といえば、セリア

yukiyuki.07

かわいいお弁当グッズといえば、セリアです。パッケージだけでなく、カップやお皿など豊富に取り扱っています。普通のお弁当箱も良いけれど、こんなパッケージに詰めるとデリっぽくなって、雰囲気も変わりますよね!使い捨てだから軽くて、食べ終わったら重ねてコンパクトになります。遊び疲れて帰っても、洗い物がないというのも嬉しいですよね。ちなみにランチボックスは、他の100円ショップでも販売しているので、色々と探す楽しみもありますね。


 

yukiyuki.07

セリアのNYスタイルの食器は、シンプルな中に可愛さもあって、食卓を元気で楽しいイメージにしてくれます。幼児食に使うと、お子さんも喜んでくれて、もりもり食べてくれますよ!


 

emi___97

インテリアとして飾ってもおしゃれなミニカーは、セリアだって気づきません!お子さんのおもちゃとしても、オブジェとしても楽しめますね!


 

haruharu2418

セリアの窓に貼り付けるフィルムは、日光が当たるとキラキラ光ってとっても綺麗なんです。接着も簡単で、霧吹きで濡らした窓に貼り付けるだけ。目隠しにもなるから、カーテンをつけたくない窓に貼るのもいいですね。


 

モノトーングッズが豊富なCan Do

emi___97

キャンドゥの化粧水ボトルは、ポンプタイプとスプレータイプがあります。どちらもダイヤカットが女性らしいパッケージで、使うたびにキュンとしそうですね♡お手持ちの化粧水を詰め替えてもいいですが、詰め替えタイプのものを使うと、よりお得です。


 

__.izu

キャンドゥのネットバッグは、一時期流行りましたよね!夏にファッションとして使う人が多いですが、エコバッグや、お子さんの砂場おもちゃ収納に使っている人も。中に合わせる袋で印象も変わるのが楽しいですよね。


 

3COINS(スリーコインズ)

ここからは300均一ショップのスリーコインズの商品をご紹介します。

 

_mojyu_

夏場に大活躍する蚊取り線香ケースは、ブラックカラーがなんともオシャレ。夏ならではの、アクティブ・アウトドアなイメージにピッタリですよね。男前インテリアにもよく馴染みます。黒いので、線香の煙が色素沈着しても目立たないのもいいところ。蚊取り線香の色を隠せるのも利点ですね!


 

 

emi___97

こちらは蚊取り線香ケースのデザイン違いと、虫除けカバーです。市販の虫除けって、シンプルな商品もあるものの、どうしても生活感が出てしまいます。だからカバーで隠してしまえるというのは嬉しいですね。


 

emi___97

黒い石でできたお皿「スレートプレート」は、一気に食卓がグレードアップするとして人気のアイテム。ですがお値段もいいので、なかなか手が出ないという人も多かったのではないでしょうか。でも最近では3COINSや100円ショップでも取り扱いを始め、センスの高い人たちから支持されています。スレートプレートってただの黒い皿…ですが、食べ物をこれにのせるだけで、より美味しそうに見える魔法のようなプレート!しかも黒って食材を引き立てる色だから、SNS映えもするんです。3COINSではこのスクエアと、サークル(丸)の2パターンあります。お手入れも楽なので、1枚は持っていたいアイテムです!


 

_mojyu_

カッティングボードは、いまや100円ショップでも手に入りますが、3COINSのものはしっかりした作りで、食材を置いたり小鉢を並べてプレートにしたり、熱々のスキレット鍋を置いたりと、とっても使えるんです。実用的なだけでなく、フォトジェニックな商品だから、ついつい写真を撮りたくなりますよ♪木目が一つ一つ違うので、店頭でよく見比べてお気に入りを探してくださいね!


 

universtworks

木製のカッティングボードは、DIYにもつかえます!転写シールなどでお好みにアレンジして、インテリアでも楽しみたいですね。


 

xsayo.x

インスタでも話題となった、食パン型のプレート。パン好きにはたまらない商品です。トーストをのせる人が多く、中にはこのプレートにぴったりな山型食パンを作っちゃった!という人も。でものせるのはパンだけではなく、スイーツやくだもの、サラダやご飯ものだって可愛く盛れちゃうんです!プレートの他に、コースターやカッティングボードもあるので、テーブルコーデが楽しくなりそうですね


 

まとめ

100〜300円の商品をご紹介しましたが、いかがでしたか?最近の100均や300円ショップは本当にクオリティが高く、コスパもいい商品が多いですよね。店舗に行くときの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!