これ100均!?最近の100円ショップ・300円ショップのクオリティがすごい☆

インスタグラムを見ていると「#ダイソーパトロール」「#セリアパトロール」「#セリパト」なんてハッシュタグがあるほど、100均の商品を見てまわるのが好きな人ってたくさんいますよね。実際に、最近の100均ってコスパもクオリティも高くて、侮れません。今回は、そんな100円商品・300円商品をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これ100均!?最近の100円ショップ・300円ショップのクオリティがすごい☆
アバター画像

komame.m

ライター

シンプルインテリアと収納が好きで、”丁寧な暮らし”と”ゆる家事”という言葉に弱い主婦です。双子を含めた3人の息子たちと、いかに心地よい暮らしができるかを日々考えています。

インスタグラムを見ていると「#ダイソーパトロール」「#セリアパトロール」「#セリパト」なんてハッシュタグがあるほど、100均の商品を見てまわるのが好きな人ってたくさんいますよね。実際に、最近の100均ってコスパもクオリティも高くて、侮れません。今回は、そんな100円商品・300円商品をご紹介します。

100均の代名詞ともいえるダイソー

usan.22

おしゃれステーショナリーブランド「HAY(ヘイ)」のクリップとよく似た、通称「HAY風クリップ」。シンプルなのにホールド力もしっかりしていて、とても100均とは思えない一品です。サイズは大小、カラーもゴールドとブロンズの2色展開しています。普通の手帳も、このクリップを付けるだけでなんだかオシャレになるから、フシギ!


 

 

lovelyzakka

ダイソーの連結できるスラックス&スカートハンガーは、シンプルに整理収納したい方の味方なんです。なぜなら、ハンガー同士を連結できるから。少しずつ下の方に重ねて収納していくので、場所を取らずにたっぷり収納できるんです。無駄のないフォルムで全てがシルバー色なところも、クローゼットの中がすっきりと見えるポイントですね。


 

pipicoc

可愛いネコちゃんがお布団のように被っているカフェカーテン。発売当初はインスタでも盛り上がっていた、北欧風デザインです。他にも鍋つかみやティッシュカバー、エプロン、クッションカバーなど多数のアイテムが販売されています。


 

mario.15.89

シンプルで実験好きにはたまらない(?)ビーカーは、調理にもってこい。耐熱ガラスだから、キッチンでも気兼ねなく使えるところもいいですよね。150ml、100ml、50mlと3つのタイプがあります。小さめですが、合わせ調味料を作るのにはぴったりのサイズなんですよ。


 

xsayo.x

こちらは、ダイソーの300円商品のリュック。リュックが300円で買えるなんて驚きですよね!もちろん機能性もよく、外側にポケットがあり、ファスナーも両開きなんです。ワンポイントとなっているカモフラージュ柄は、リメイクかと思いきや、もともと付いているんだそう。この値段ならガシガシ使っても平気ですね!お得すぎる一品です。


 

おしゃれ100均といえば、セリア

yukiyuki.07

かわいいお弁当グッズといえば、セリアです。パッケージだけでなく、カップやお皿など豊富に取り扱っています。普通のお弁当箱も良いけれど、こんなパッケージに詰めるとデリっぽくなって、雰囲気も変わりますよね!使い捨てだから軽くて、食べ終わったら重ねてコンパクトになります。遊び疲れて帰っても、洗い物がないというのも嬉しいですよね。ちなみにランチボックスは、他の100円ショップでも販売しているので、色々と探す楽しみもありますね。


 

yukiyuki.07

セリアのNYスタイルの食器は、シンプルな中に可愛さもあって、食卓を元気で楽しいイメージにしてくれます。幼児食に使うと、お子さんも喜んでくれて、もりもり食べてくれますよ!


 

emi___97

インテリアとして飾ってもおしゃれなミニカーは、セリアだって気づきません!お子さんのおもちゃとしても、オブジェとしても楽しめますね!


 

haruharu2418

セリアの窓に貼り付けるフィルムは、日光が当たるとキラキラ光ってとっても綺麗なんです。接着も簡単で、霧吹きで濡らした窓に貼り付けるだけ。目隠しにもなるから、カーテンをつけたくない窓に貼るのもいいですね。


 

モノトーングッズが豊富なCan Do

emi___97

キャンドゥの化粧水ボトルは、ポンプタイプとスプレータイプがあります。どちらもダイヤカットが女性らしいパッケージで、使うたびにキュンとしそうですね♡お手持ちの化粧水を詰め替えてもいいですが、詰め替えタイプのものを使うと、よりお得です。


 

__.izu

キャンドゥのネットバッグは、一時期流行りましたよね!夏にファッションとして使う人が多いですが、エコバッグや、お子さんの砂場おもちゃ収納に使っている人も。中に合わせる袋で印象も変わるのが楽しいですよね。


 

3COINS(スリーコインズ)

ここからは300均一ショップのスリーコインズの商品をご紹介します。

 

_mojyu_

夏場に大活躍する蚊取り線香ケースは、ブラックカラーがなんともオシャレ。夏ならではの、アクティブ・アウトドアなイメージにピッタリですよね。男前インテリアにもよく馴染みます。黒いので、線香の煙が色素沈着しても目立たないのもいいところ。蚊取り線香の色を隠せるのも利点ですね!


 

 

emi___97

こちらは蚊取り線香ケースのデザイン違いと、虫除けカバーです。市販の虫除けって、シンプルな商品もあるものの、どうしても生活感が出てしまいます。だからカバーで隠してしまえるというのは嬉しいですね。


 

emi___97

黒い石でできたお皿「スレートプレート」は、一気に食卓がグレードアップするとして人気のアイテム。ですがお値段もいいので、なかなか手が出ないという人も多かったのではないでしょうか。でも最近では3COINSや100円ショップでも取り扱いを始め、センスの高い人たちから支持されています。スレートプレートってただの黒い皿…ですが、食べ物をこれにのせるだけで、より美味しそうに見える魔法のようなプレート!しかも黒って食材を引き立てる色だから、SNS映えもするんです。3COINSではこのスクエアと、サークル(丸)の2パターンあります。お手入れも楽なので、1枚は持っていたいアイテムです!


 

_mojyu_

カッティングボードは、いまや100円ショップでも手に入りますが、3COINSのものはしっかりした作りで、食材を置いたり小鉢を並べてプレートにしたり、熱々のスキレット鍋を置いたりと、とっても使えるんです。実用的なだけでなく、フォトジェニックな商品だから、ついつい写真を撮りたくなりますよ♪木目が一つ一つ違うので、店頭でよく見比べてお気に入りを探してくださいね!


 

universtworks

木製のカッティングボードは、DIYにもつかえます!転写シールなどでお好みにアレンジして、インテリアでも楽しみたいですね。


 

xsayo.x

インスタでも話題となった、食パン型のプレート。パン好きにはたまらない商品です。トーストをのせる人が多く、中にはこのプレートにぴったりな山型食パンを作っちゃった!という人も。でものせるのはパンだけではなく、スイーツやくだもの、サラダやご飯ものだって可愛く盛れちゃうんです!プレートの他に、コースターやカッティングボードもあるので、テーブルコーデが楽しくなりそうですね


 

まとめ

100〜300円の商品をご紹介しましたが、いかがでしたか?最近の100均や300円ショップは本当にクオリティが高く、コスパもいい商品が多いですよね。店舗に行くときの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x