セリアの木目調リメイクシートが人気!家中を自分好みにDIYする方法教えます♪

DIYをするときに外せないアイテムとなったリメイクシート。新しい柄もどんどん発売されていますが、定番の木目調は今も人気継続中!今回は、セリアの木目調リメイクシートを素敵にDIYをしている実例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアの木目調リメイクシートが人気!家中を自分好みにDIYする方法教えます♪
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

DIYをするときに外せないアイテムとなったリメイクシート。新しい柄もどんどん発売されていますが、定番の木目調は今も人気継続中!貼るだけでおしゃれでかわいい空間を作れます。不器用な人でもシールタイプのリメイクシートを使えば、お部屋の模様替えを楽しめますよ!今回は、セリアの木目調リメイクシートを素敵にDIYをしている実例をご紹介します。

セリアのリメイクシートを使ってDIYを楽しむ方法

お風呂のフタに

pafe777

出典:instagram.com

リメイクシートをお風呂のフタに貼ってDIY。水濡れに強いリメイクシートは、お風呂場にも使えます。お風呂場に木目があるだけで温かみのある空間になりますね。


 

 

キッチンに

あい

出典:instagram.com

キッチンにある吊り戸棚や食器棚の扉にリメイクシートを貼っています。備え付けの吊り戸棚と、後から買った家具に同じリメイクシートを貼ることで、統一感が出ておしゃれですね。


 

壁面に

Kei

出典:instagram.com

リメイクシートを壁面に貼っている方は多いのではないでしょうか。セリアのリメイクシートには、古材のような風合いの木目調シートもあるんですよ。壁面はお部屋の面積の多くを占めるので、雰囲気をガラッと変えることができますね。


 

ドアをリメイク

kazu

出典:instagram.com

おしゃれな壁紙の子ども部屋は、棚の扉にリメイクシートを貼ってDIY。ウッドスターの風合いと似ているリメイクシートなので、お部屋にもマッチしています。


 

キッチンに

sumo

出典:instagram.com

キッチンにあるタイル貼りの壁面にリメイクシートを貼っています。水を扱うキッチンでもリメイクシートは使えますよ。本当の板を貼るとカビてしまうことがありますが、リメイクシートなら濡れても大丈夫なのが嬉しいですね。


 

和室をリメイク

佐藤安希子

出典:instagram.com

壁面にリメイクシートを貼ったというこのお部屋。実は元々和室だったんですよ。畳はカーペットを敷けば隠せますが、壁はなかなか隠しきれません。しかし、リメイクシートを壁面に貼れば、和室だったとは思えませんね!


 

ヘリンボーン柄

yuka

出典:instagram.com

セリアには最近とても人気が高いヘリンボーン柄もあるんですよ。こちらの商品は壁用のキッチン汚れ防止シートなのですが、トイレの扉に貼って男前に。ヘリンボーンの木目がおしゃれですね。


 

廊下の壁面に

yuka

出典:instagram.com

お部屋やキッチンだけでなく、廊下の壁もリメイクシートを貼ればおしゃれな空間を作れます。こちらのリメイクシートは、温かみのある白い木目が素敵。英字のプレートなどをディスプレイして、インダストリアルなテイストに。


 

まとめ

セリアの木目調リメイクシートを使った素敵なDIY実例をご紹介しました。木目調でも色の種類があるので、自分のお部屋のテイストに合ったものを選べるのが嬉しいですね。飽きたらはがせるのがリメイクシートの利点なので、セリアでお安く手に入れて、家中を自分好みにリメイクしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x