大人の女性におすすめ!美容院でオーダーしたくなるお呼ばれヘア特集♡

結婚式やちょっとしたパーティーなどに着ていく服や髪型、悩みますよね。自分でアレンジしようか、せっかくだから美容院を予約しようかなども。そんな時におすすめの、美容院でオーダーしたくなるヘアアレンジを集めてみました♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人の女性におすすめ!美容院でオーダーしたくなるお呼ばれヘア特集♡
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

結婚式やちょっとしたパーティーなどに着ていく服や髪型、悩みますよね。自分でアレンジしようか、せっかくだから美容院を予約しようかなども。そんな時におすすめの、美容院でオーダーしたくなるヘアアレンジを集めてみました♪

美容院でオーダーしたくなるお呼ばれヘア。大人の女性におすすめのヘアアレンジをご紹介!

_tamonomono_

最近オーダーで人気の高いプリンセス系のダウンアレンジ。

編み込みを組合わせたアレンジは、自分でやるのは難しいですよね。少しルーズに仕上げているのも可愛い♡

2次会などカジュアルな席にもぴったりで、ヘアアクセをプラスすればさらに華やかに。


 

adobe.mashu

着物にもおすすめのヘアアレンジ。ヘアアクセを変えるとワンピースなどの洋装の時にもおすすめ。

低めの位置の落ち着いたアレンジですが、ルーズな仕上げにしてあるので硬い印象にもなりすぎず可愛いですね。


 

 

yuta_kon529

こちらも編み込みを加えた低めの位置の落ち着いたアレンジ。こちらは浴衣に合わせていますが、洋服にもおすすめ。

首回りがすっきりした洋服の時は、少しおくれ毛を出すと抜け感も出て可愛くなります。


 

kasumi0829

アップにしたり、うなじを出すのに抵抗のある人って意外といますよね。

そんな時におすすめなのがこちらのようなハーフアップ。毛先を巻いているので華やかにもなり、顔周りはスッキリしているのできちんと感も。

大人の女性は全体におろすダウンスタイルにするよりも、ハーフアップくらいのほうがおすすめ。


 

kasumi0829

トップがふんわりしたお団子アレンジ。低めのお団子アレンジは地味になりやすいですが、こちらのようにふんわりボリューム感があると華やかに。

おくれ毛を出すのもおすすめ。おくれ毛の量は少なめのほうがキレイに見えます。


 

kana_miyazaki_care

編み込みのスッキリアレンジ。毛先ではなく中間にリボンを結んでいるのも可愛いですね。
暖かい季節はレースやシフォンのリボンを、秋冬はベロア系のリボンがおすすめ。


 

toshi201

何本もの編み込みを組み合わせたダウンアレンジ。結婚式など長時間ヘアスタイルを長持ちさせたいときなどにもおすすめ。

アップにすると肩がこるとか、頭皮が痛くなりやすい人もダウン系のアレンジがおすすめです。


 

toshi201

ボブやセミロングの人にもおすすめのヘアアレンジ。

えりあしを編み込みやツイストにすると、短い髪の人でもまとまりやすくなります。

少し大きめのバレッタなどがあると華やかになっておすすめ。


 

toshi201

お仕事系のパーティーなどの時におすすめなのがこちら。落ち着いた印象に見える低めのアレンジで地味になりすぎないのもいいですね。

少し華やかに見せたいときは、ヘアアクセをプラスするのがおすすめ。


 

toshi201

ルーズ感が女らしいシルエットのヘアアレンジ。

明るめのカラーで高めの位置にボリュームを出すと、派手な印象になりすぎてしまいますよね。

20代など若い時は華やかで可愛いですが、30代の大人の女性がやるにはちょっと・・・。低めのアレンジがおすすめです!


 

toshi201

ボブの人におすすめのハーフアップアレンジ。編み込みをプラスしているのと、毛先のカールで華やかに。
リボンは細めのものを選ぶのがおすすめ。


 

0611akihiro

ふんわり感が可愛いアレンジ。ワンピースなどと合わせると相性がいいスタイルです。

大ぶりのアクセサリーをつけるときと、首回りの空きが少ない時はおくれ毛は少なめで。

首回りがすっきりした洋服の時は、少し多めにおくれ毛を下すとバランスがよくなります。


 

 

mitsumaru1006

2次会などカジュアルな時におすすめのアレンジ。

そこまでキッチリしなくてもいい時は、このくらいのルーズ感がちょうどいいですね。


 

mitsumaru1006

ツイストを入れたシンプルなアレンジ。すっきりしたアレンジなので、シンプルなワンピースなどにも相性が良さそう。

バックカチューシャなどのヘアアクセも相性がよく、華やかになります。


 

___er_5m

肩の出るタイプの洋服の時は、ダウンアレンジとの相性が良いですね。

ハーフアップや編み込みアレンジなどもおすすめです。シンプルなヘアアクセも、他のピアスやネックレスとのバランスもとりやすくなります。


 

___er_5m

シンプルながらも可愛いアレンジ。すごいキッチリとしすぎてもなく、だらしなくも見えない。
ちょうどいい抜け感のあるスタイルです。


 

まとめ

可愛いアレンジがいっぱいで悩んでしまいますね。大人の女性でロングの人は特にダウンスタイルでお呼ばれに行くのはNG!!

時々見かけるのですが、毛先も巻かずにおろしている、ノーメイクの人いますよね。ハーフアップでもいいので、少しアレンジを加えてみては?

そしてメイクも苦手な人は美容院にお願いするのもいいですよ。意外とメイクを予約するお客様は多く、周りの人からも評判が良かったなどといった感想を聞くことも。いつもお願いしている美容師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

x