フィッシュボーンアレンジ特集♡簡単なのにおしゃれ上級者に見える!

フィッシュボーンアレンジ特集♡一見、複雑そうで手が込んでいるように見えるフィッシュボーンですが、コツを掴めば意外と簡単!三つ編みや他の編み込みにはないニュアンスのあるスタイルが楽しめます。今回は、このフィッシュボーンアレンジを大特集。基本の編み方から応用アレンジまで髪型別にご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

フィッシュボーンアレンジ特集♡簡単なのにおしゃれ上級者に見える!

街中で見かけるフィッシュボーン。魚の骨を模したようなボリュームのある編み込みと、コンパクトに束ねられた毛先がキュートなヘアアレンジです。

一見、複雑そうで手が込んでいるように見えるフィッシュボーンですが、コツを掴めば意外と簡単!

三つ編みや他の編み込みにはないニュアンスのあるスタイルが楽しめます。また、繊細で上品なフィッシュボーンは大人女子のアレンジにぴったり。

そこで今回は、このフィッシュボーンアレンジを大特集。基本の編み方から応用アレンジまで髪型別にご紹介していきます。

簡単アレンジ

簡単アレンジ

李佑晉

出典:instagram.com

魚の骨を思わせるボリュームのある編み込みと、しっぽの様なキュートな毛先が特徴のヘアアレンジがフィッシュボーン。

三つ編みや他の編み込みとは違ったニュアンスのあるヘアアレンジは、大人女子の余裕を感じるスタイルです。


 

 

簡単アレンジ2

フィッシュボーンは、とても難しそうにみえますが実はそのやり方は簡単なんですよ。

分けた毛束を交互にかさねていくだけなので、コツをつかむと活用して様々なフィッシュボーンアレンジができるようになります。


 

簡単アレンジ3

編み込みの際のコツは、毛束をクロスさせる際に左右、上下に向かってしっかりと引っ張ること。

そうすることで、きれいな網目のフィッシュボーンを作ることができますよ。

毛束を作りやすいように、髪全体にワックスなどを馴染ませておくのも忘れずに。


 

簡単アレンジ4

フィッシュボーンには、通常の編み方と裏編みがあります。

通常の編み方は、普通にフィッシュボーンにするだけ。裏フィッシュボーンは、普通のフィッシュボーンと逆に編んでいきます。


 

簡単アレンジ5

裏編みと通常のフィッシュボーンを並べて比べると、違いがわかりますね。

そのときのファッションやイベントなど、雰囲気にあった編み方を楽しんでみてください。


 

簡単アレンジ6

髪をブロッキングして分けて編んでいくのも、ニュアンスが出ておすすめのアレンジです。

写真はトップの髪をフィッシュボーン。両サイドを編み込みにしてまとめたヘアアレンジです。程よいボリュームがおしゃれな雰囲気に。


 

簡単アレンジ7

ゆるふわ感抜群のヘアスタイルにフィッシュボーンをあわせても可愛らしいですね。

おくれ毛を作ったり、ルーズにほぐしたりするとさらにおしゃれな印象に。


 

ミディアムヘアアレンジ

ミディアムヘアアレンジ

ロープ編みに真ん中だけフィッシュボーンをプラスしたダウンヘアスタイル。

繊細なフィッシュボーンと大胆なロープ編みのコントラストがおしゃれですね。甘さのあるヘアアレンジはデートにもぴったり。


 

ミディアムヘアアレンジ2

大人女子のツインテールはちょっと抵抗が…。フィッシュボーンのツインテールならそんな心配はご無用。

ニュアンスのあるフィッシュボーンがツインテールでも大人っぽい雰囲気を作ってくれますよ。


 

ミディアムヘアアレンジ3

フィッシュボーンをサイドに寄せたヘアアレンジ。肩から落ちるフィッシュボーンが、顔周りにアクセントをつけてくれています。

毛先を軽くほぐすことでナチュラルな雰囲気を作っていますね。


 

ミディアムヘアアレンジ4

トップはくるりんぱでボリュームを出して、真ん中からフィッシュボーンでまとめたダウンスタイル。

長さの足りないサイドの髪の毛は、フィッシュボーンと一緒にまとめてこなれ感のあるスタイルが完成。


 

 

ミディアムヘアアレンジ5

こちらはトップからフィッシュボーンで編み込んだダウンスタイル。

大きめのフィッシュボーンがリラックスした雰囲気を作ります。程よいボリュームのアレンジがおしゃれですね。


 

ミディアムヘアアレンジ6

フィッシュボーンとくるりんぱを組み合わせたアレンジ。

毛先をお団子にしてまとめたら、おくれ毛のあるうなじが大人っぽいアレンジです。

スッキリしたアップのアレンジはハイネックやストール、着物などとも好相性です。


 

ミディアムヘアアレンジ7

PaPaDoo 仲田あや✂︎

出典:instagram.com

大きめのフィッシュボーンをゴールドのアメピンでアクセント付けして、トレンドライクなヘアアレンジ。

エアリー感のあるフィッシュボーンと直線的なピンのコントラストがおしゃれです。


 

ミディアムヘアアレンジ8

ルーズにまとめると、ふんわりとボリュームがあるヘアアレンジになりますね。

フィッシュボーンを使って編み込むことによって、インナーカラーがちらりと見えておしゃれです。


 

ミディアムヘアアレンジ9

ウェーブのダウンスタイルからのぞく細めのフィッシュボーンがアクセントのハーフアップアレンジ。

縦のラインと横のラインを組み合わせることで、立体感のあるスタイルを作ります。


 

ミディアムヘアアレンジ10

フィッシュボーンとくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジは、難しそうにみえますが簡単にできます。

フィッシュボーンにし、残したサイドをくるりんぱをしてフィッシュボーンの中にいれるだけでおしゃれな仕上がりに。


 

ミディアムヘアアレンジ11

フィッシュボーンアレンジは、グラデーションカラーとあわせてもおしゃれですよ。

毛先にかけて明るくなるグラデーションで、明るい印象に。

爽やかなブルーのバレッタをつけることで、落ち着きもプラスできますね。


 

ミディアムヘアアレンジ12

普通のフィッシュボーンですが、ハイライトを入れることによって可愛らしく、より立体的な仕上がりになりますよ。

おくれ毛を作ることで女性らしく、ほんのり色っぽさを感じます。また、抜け感も演出できますよ。


 

ミディアムヘアアレンジ13

フィッシュボーンとツイスト編みを組み合わせたヘアアレンジは、シンプルながらも女性らしさを感じますね。

結び目のあたりに三角のフレームピンをプラスすることで、ワンポイントとなりおしゃれ度もアップしますよ。


 

ミディアムヘアアレンジ14

ぴょんと跳ねたツインテールは、カジュアルでキュートな印象になりますね。

トップから毛先にかけて明るくなるグラデーションを活かした明るいヘアアレンジです。トップか黒髪なので、落ち着きもありますよ。


 

ミディアムヘアアレンジ15

結婚式やパーティーで使える華やかで上品なヘアアレンジです。

バランスをみながらゴムでとめていくことで、メリハリをつけることができますよ。

結び目にフェザーアイテムをつけることで、トレンド感もアップします。


 

ボブヘアアレンジ

ボブヘアアレンジ

やしまひとみ

出典:instagram.com

サイドの髪を集めてフィッシュボーンにしたボブのダウンアレンジ。

三つ編みより大人っぽいフィッシュボーンで上品に決めていますね。

アクセントにリボンをつけて清楚な雰囲気が素敵です。


 

 

ボブヘアアレンジ2

天野利香 SHEdaikanyamaスタイリスト

出典:instagram.com

両サイドの髪をトップからフィッシュボーンに編んで、毛先をお団子でまとめたボブアレンジ。

ゴールドピンでアクセント付けしたらこなれた雰囲気がおしゃれです。華やかなアレンジはお呼ばれにもおすすめ。


 

ボブヘアアレンジ3

武田 薫

出典:instagram.com

ざっくり分けた髪をフィッシュボーンに編んで、ニュアンスのあるツインテールスタイルに。

フィッシュボーンのツインテールなら、三つ編みのように子供っぽくならないのでスポーツやアウトドアの時もおすすめです。


 

ボブヘアアレンジ4

mika hieda

出典:instagram.com

王冠のようなフィッシュボーン編み込みがキュートなボブのパーマスタイル。フェミニンでエレガントな雰囲気が素敵ですね。

リボンやピンなどのヘアアクセサリーをつけて思い切りガーリーに。


 

ボブヘアアレンジ5

ざっくりすくえるだけフィッシュボーンで編み込んだら、残りの部分には軽くカールをかけて作り込み過ぎないスタイルがキュートなボブアレンジ。控えめなリボンのアクセントが上品ですね。


 

ボブヘアアレンジ6

大きめのフィッシュボーンがこなれた雰囲気をつくるヘアアレンジ。艶感のある編み込みがエレガントな雰囲気です。

パールのバレッタでアクセント付けすれば、ボブヘアでもぐっと清楚に決まりますね。


 

ボブヘアアレンジ7

ひとつ結びのフィッシュボーンもボブの長さだとキュートな雰囲気に決まります。

魚のしっぽを思わせる毛先が動きに合わせて揺れる、ニュアンスのあるアレンジです。


 

ボブヘアアレンジ8

こちらも魚のしっぽがキュートなボブアレンジ。インナーカラーを使った黒髪ボブは、編み込みを加えるととってもおしゃれに見えます。

こなれ感のあるフィッシュボーンで大人の休日のようなスタイルに。


 

ボブヘアアレンジ9

mayu

出典:instagram.com

細身のフィッシュボーンを2本作っておさげにしたスタイル。

ほどよくほぐしておくれ毛を出せばあか抜けた雰囲気に。

リラックス感のあるスタイルでオトナ可愛く決めちゃいましょう。


 

ボブヘアアレンジ10

帽子とも相性がいいフィッシュボーン。

クールなハットとざっくりとまとめたフィッシュボーンでかっこよさをだしつつ、結び目に小さなリボンをつけることでフェミニンさも。

大人の甘さを感じるヘアアレンジですね。


 

ロングヘアアレンジ

ロングヘアアレンジ

フィッシュボーンのシルエットが一番映えるロングヘア。基本から応用まで様々なアレンジがあります。

まずは基本のひとつ結びのフィッシュボーン。エレガントな編み込みが素敵です。

特にアクセサリーをつけなくてもとってもおしゃれに見えますね。


 

 

ロングヘアアレンジ2

くるりんぱの毛先をフィッシュボーンで編み込んだミックスアレンジ。

仕上げに全体をほぐすとエアリー感が出てフェミニンな雰囲気に。

女性らしい柔らかな質感の髪がアレンジをよりキュートに見せてくれます。


 

ロングヘアアレンジ3

両サイドをフィッシュボーンで編み込んだら襟足で束ねてひとつ結びに。

パーマスタイルにぴったりのナチュラルなヘアアレンジです。耳を覆うシースルーバングに大人の色気を感じます。


 

ロングヘアアレンジ4

サイドで編み込んだロングのフィッシュボーン。上品なヘアアレンジもキャップを組み合わせてカジュアルに。

三つ編みよりあか抜けた雰囲気のフィッシュボーンならおさげにしても大人っぽい。


 

ロングヘアアレンジ5

フィッシュボーンを使ったまとめ髪アレンジ。低めの位置でまとめた編み込みがエレガントなスタイルです。

ボリュームのあるヘアアレンジは、デイリーにもお呼ばれにも使えそうなセルフアレンジ。


 

ロングヘアアレンジ6

ヘアアレンジ

出典:instagram.com

フィッシュボーンにスカーフをプラスしてトレンドライクなヘアアレンジ。

繊細なフィッシュボーンに華やかなスカーフを加えることで、ぐっとこなれ感のあるヘアスタイルが作れます。


 

ロングヘアアレンジ7

髪をサイドによせ、フィッシュボーンを使ってまとめると、ナチュラルで大人可愛い雰囲気になりますね。三つ編みとはまた違う印象になります。


 

ロングヘアアレンジ8

arena船橋店

出典:instagram.com

表面だけをフィッシュボーンで編み込んだダウンスタイル。

ゆるふわウェーブと合わせたらガーリーテイストなアレンジに。

結び目は細めのリボンで上品にアクセントをつけて。


 

ロングヘアアレンジ9

Satomi

出典:instagram.com

トップの髪を引き出してボリュームを出すと、もっと華やかなダウンアレンジに。

空気を含んだ大きめのウェーブが女性らしい雰囲気を作ります。

耳をだして顔周りをスッキリさせてメリハリのあるアレンジに。


 

ロングヘアアレンジ10

両サイドから編み込んだフィッシュボーンをセンターでリボン結び。

トレンド感のあるフェミニンアレンジで思い切りキュートに。

花冠のようなエレガントなスタイルはデートにもぴったりです。


 

ロングヘアアレンジ11

フィッシュボーンの編み込みアレンジは、ざっくりと編み込むことで大人っぽさを演出することができますよ。

ヘアアクセサリーを2ヶ所につけることで、アクセントとなりフェミニンな仕上がりになりますね。


 

 

ロングヘアアレンジ12

フィッシュボーンでまとめた髪を、サイドによせるのもおしゃれですね。結び目の小さな白いリボンが大人可愛い雰囲気に。

サイドにゴールドピンをつけることで、華やかさもアップしてワンポイントとなりますよ。


 

ロングヘアアレンジ13

サイドから編み込みまとめたヘアアレンジは、ヘアアクセサリーなどをつけなくとも存在感があり、華やかな仕上がりになりますね。

すっきりとまとめることで、エレガントさも感じる大人のヘアアレンジになりますよ。


 

ロングヘアアレンジ14

ベレー帽などのアイテムとあわせても可愛らしいですね。フィッシュボーンなら、二つ結びにしても幼くなってしまうことがありません。

ぴょんと跳ねた毛先がキュートで、結び目につけたピンもアクセントになりますよ。


 

ロングヘアアレンジ15

くるりんぱとフィッシュボーンを組み合わせたヘアアレンジです。

難しそうに見えますが、どちらも簡単なので不器用さんでもできますよ。

ふんわりとボリュームをだすことで、可愛らしくやわらかな印象になりますね。


 

ロングヘアアレンジ16

ロングヘアならフィッシュボーンアレンジも映えますね。

きれいにまとめたフィッシュボーンですが、所々バランスをみながらほぐすことによって、大人っぽさをプラスできます。サイドにピンをつけて上品さも。


 

ロングヘアアレンジ17

清楚なイメージが強いハーフアップにくるりんぱとフィッシュボーンアレンジをプラスすると、一気に華やかで可愛らしい印象になりますね。

ざっくりとルーズにまとめることで、トップにボリュームをだすこともできます。


 

ロングヘアアレンジ18

さりげなくおくれ毛を作ることで、キュートさを演出できるヘアアレンジです。

髪をフィッシュボーンですっきりとまとめると、さっぱりとした印象になりますね。

おでこもだすことで、爽やかで明るい雰囲気になります。


 

ロングヘアアレンジ19

サイドから編み込み、まとめてフィッシュボーンアレンジを施したハーフアップは女性らしく、存在感があるヘアスタイルになります。

おろした髪にもゆるやかに動きをつけることで、ナチュラルな毛束感も演出できます。


 

ロングヘアアレンジ20

ルーズな編み込みがおしゃれで大人女性にぴったりなヘアアレンジですね。

透明感たっぷりなクリップをつけることで、爽やかさも感じます。

ループ編みも簡単なので、手が凝っているように見えて簡単にできますよ。


 

ロングヘアアレンジ21

サイドから細めのフィッシュボーンをし、まとめたヘアアレンジはエレガントで女性らしい仕上がりになります。

パールピンや花をつけることでアクセントとなり、清楚な印象に。適度にほぐすことも忘れずに。


 

 

ロングヘアアレンジ22

バックをざっくりとほぐすことで、こなれ感も演出できるヘアアレンジです。

こちらは大胆にほぐしていますが、フィッシュボーンで女性らしさも演出できるのでカジュアルすぎず、大人フェミニンな仕上がりになっています。


 

ロングヘアアレンジ23

きれいにまとめたフィッシュボーンアレンジは、首まわりもすっきりとして明るい印象に。

前髪もトップでとめることで顔まわりがさっぱりとして、清潔感も演出できますよ。

シンプルですが、大人可愛いヘアアレンジです。


 

ロングヘアアレンジ24

フィッシュボーンアレンジは、きちんとまとめると式典でも使える上品な雰囲気を作ることもできますよ。

落ち着きのある小さな黒のリボンや、パールピンをバランスよく添えることで上品な大人のヘアアレンジに。


 

ロングヘアアレンジ25

フィッシュボーンだけではなく、三つ編みやくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジはハイライトがちらりとみえておしゃれですよ。

簡単なヘアアレンジを組み合わせるだけで、上品で大人っぽい雰囲気になりますね。


 

ロングヘアアレンジ26

フィッシュボーンアレンジのおだんごヘアです。

普通のおだんごも可愛らしいですが、フィッシュボーンを使うだけでぐっと大人っぽく、おしゃれな印象になりますね。

おくれ毛もほんのり色っぽさも醸しだします。


 

ロングヘアアレンジ27

太めのフィッシュボーンは存在感がありますが、落ち着きもあるので大人女性にもおすすめですよ。

トップやフィッシュボーン部分を少しほぐしてルーズに仕上げることで、抜け感を演出することもできますね。


 

ロングヘアアレンジ28

フィッシュボーンはアップスタイルにすることもできるんです。きれいにまとめることで、さっぱりとした雰囲気になります。

明るいカラーリングでも、低い位置でまとめることで大人フェミニンな仕上がりになりますよ。


 

ロングヘアアレンジ29

クセ毛風パーマを施すと、ふわふわとしていてやさしい雰囲気になりますね。

ただフィッシュボーンを使ってまとめるだけではなく、お団子のように区切りをつけることでメリハリのあるヘアアレンジになりますよ。


 

ロングヘアアレンジ30

フィッシュボーンを使った編み込みアレンジは、上品で落ち着いた雰囲気に。

服とリボンの色をそろえるのもおしゃれなポイントです。

ヘアアクセサリーをつけると、ワンポイントとなり女性らしさもアップしますよ。


 

ロングヘアアレンジ31

ふんわりとまとめたヘアアレンジは、やわらかな雰囲気でエレガントな仕上がりになりますね。

パールピンや白い花をつけることで、清潔感もあり可愛らしい印象になります。きゅっとまとめた毛先もキュート!


 

ロングヘアアレンジ32

落ち着きのあるダークカラーとルーズなフィッシュボーンアレンジの組み合わせは、クールな印象になりますね。

ゆるやかに流した前髪と、サイドに髪をよせることで色っぽさも演出できる女性らしいヘアアレンジです。


 

前髪アレンジ

前髪アレンジ

ひとみん

出典:instagram.com

ショートからロングまでどんな髪形の人でも、気軽に挑戦できるのがフィッシュボーンの前髪アレンジ。

長めに残した前髪を編み込んでサイドで留めるだけで、こなれ感のある前髪アレンジができちゃいます。


 

 

前髪アレンジ2

Ange

出典:instagram.com

長めの前髪を後ろまでフィッシュボーンでヘアアレンジ。トップの程よいボリュームが顔周りを明るくしてくれる前髪アレンジです。

バックスタイルにもアクセントがあるので、立体的な仕上がりになりますよ。


 

前髪アレンジ3

大きめのフィッシュボーンを作り、ルーズにピンで留めた前髪アレンジ。

カジュアルな雰囲気に明るいカラーリングが良く似合います。


 

前髪アレンジ4

なおぴー

出典:instagram.com

ショートカットだって前髪フィッシュボーンで思い切りチャーミングに。

エレガントなゴールドピンで留めて、耳にもピアスをつけたらお呼ばれにもぴったりのアレンジになりますね。


 

結婚式アレンジ

結婚式アレンジ

中川 恵梨子(なかがわ えりこ)

出典:instagram.com

結婚式やお呼ばれにぴったりな、フィッシュボーンを使った華やかアレンジをご紹介します。

繊細でエレガントなフィッシュボーン。上品なヘアアクセサリーをつけるだけでもお呼ばれヘアに。


 

結婚式アレンジ2

はま ゆうすけ

出典:instagram.com

全体にパールやフラワーをちりばめてプリンセスのようなパーティアレンジ。

繊細な編み込みにエレガントなモチーフが良く似合います。清楚な雰囲気のパーティヘアはどんな世代にも好評。


 

結婚式アレンジ3

ナチュラルな大人可愛い結婚式アレンジですね。

フィッシュボーンだけでも充分おしゃれな印象になりますが、バックカチューシャをつけることで華やかさとエレガントさがぐっとアップします。


 

結婚式アレンジ4

よしはらあかね

出典:instagram.com

実は和装にもぴったりなフィッシュボーンのアレンジ。

アップヘアよりもカジュアルな雰囲気が出るので、レストランなどでのパーティにもぴったりです。

パールやリボンで洋テイストを取り入れてモダンに。


 

結婚式アレンジ5

段差をつけたフィッシュボーンの片編み込みをクロスさせてつくるアシンメトリーなアップヘア。

程よく崩してエアリー感を出して。アクセントに付けたお花のバレッタが可憐な雰囲気です。


 

結婚式アレンジ6

トップはボリューミーに、毛先はきつめに編み込んだフィッシュボーンのコントラストが素敵なヘアアレンジ。

色味の違う花のコサージュをつけて、コケティッシュな雰囲気のパーティアレンジに。


 

結婚式アレンジ7

ロングヘアのフィッシュボーンをまとめ髪にしたパーティアレンジ。

襟足にボリュームを持たせてトップはすっきりと。

華やかなシルエットが結婚式にぴったりなアレンジです。


 

 

結婚式アレンジ8

フィッシュボーンをバックカチューシャのようにしたヘアアレンジ。

ボリュームのあるアップヘアに、繊細なアクセントを付けた結婚式アレンジです。

程よくおくれ毛を垂らせば大人の色気も感じます。


 

結婚式アレンジ9

真ん中のフィッシュボーンを裏編み込みとくるりんぱでまとめて、清楚な雰囲気のハーフアップアレンジに。

派手すぎないヘアアレンジは、カジュアルパーティや二次会にもぴったりです。


 

結婚式アレンジ10

フィッシュボーンを使ったまとめ髪は、すっきりとしていてネックレスなどのアクセサリーとの相性も抜群です。

フィッシュボーンにしてまとめることで、華やかな仕上がりになり結婚式などにもぴったりな雰囲気に。


 

結婚式アレンジ11

フィッシュボーンとロープ編みを組み合わせたヘアアレンジは、大人可愛い雰囲気になりますね。

前髪は少し残してあとはバックに流すことで、かっこよさも演出できますよ。存在感もあり、上品さも抜群!


 

結婚式アレンジ12

フェミニンでエレガントなフィッシュボーンアレンジは、大きめのバレッタをつけることでアクセントとなりますね。

バレッタも落ち着きのあるゴールドをチョイスすることで、大人っぽく上品さもぐっとアップします。


 

結婚式アレンジ13

ただフィッシュボーンを使うのではなく、バックにふんわりとボリュームを出すことで可愛らしくやさしい雰囲気になりますよ。

白いリボンをつけることで清潔感もアップし、結婚式にもぴったりのヘアアレンジに。


 

結婚式アレンジ14

くるんとした毛先が可愛らしいヘアアレンジは、シンプルながらも大人可愛い仕上がりになりますね。

波ウェーブにすることで、ゆるゆるとした動きがつき、髪をまとめてもほどよいボリュームをだすことができます。


 

結婚式アレンジ15

低めのまとめ髪は大人っぽく、落ち着きのあるヘアアレンジになりますよ。

フィッシュボーンはインパクトがあるので、華やかなヘアスタイルを作るのにぴったりです。

シンプルなバレッタもワンポイントになりますよ。


 

結婚式アレンジ16

エレガントさをプラスするのにぴったりな、ゴールドピンを結び目につけることで、ワンポイントになりますね。

前髪にくるんとカールをプラスすることで、大人可愛い雰囲気に。トップにふんわりボリュームをだすことも。


 

結婚式アレンジ17

サイドからフィッシュボーンを使った大人可愛い結婚式アレンジです。

フィッシュボーンをしただけの簡単なヘアアレンジですが、充分おしゃれでヘアアクセサリーをつけなくとも華やかな仕上がりになりますよ。


 

セミロングヘアアレンジ

セミロングヘアアレンジ

おくれ毛を作りつつフィッシュボーンをしたダウンスタイルですね。

ちょこんとキュートなフィッシュボーンと、セクシーなおくれ毛のギャップがおしゃれ!

長めの前髪も、大人っぽさを演出するポイントですよ。


 

 

セミロングヘアアレンジ2

フィッシュボーンを使ったまとめ髪は、ほんのりレトロで大人可愛いですね。

低めの位置でまとめることで、落ち着きのある印象になります。

フィッシュボーンで簡単ながらも華やかで、存在感もある仕上がりになります。


 

セミロングヘアアレンジ3

簡単なまとめ髪は、おだんご部分をざっくりとほぐして無造作感をだすことで、クールで大人っぽい雰囲気になりますよ。

サイドから編み込むことで可愛らしさも演出でき、アクセントを加えることもできますよ。


 

セミロングヘアアレンジ4

フィッシュボーンだけを使ったヘアアレンジですが、とてもおしゃれでエレガントな仕上がりになりますね。

サイドをフィッシュボーンにしてから、残った髪をまたフィッシュボーンすることで、大人可愛雰囲気になりますよ。


 

セミロングヘアアレンジ5

ハーフアップ部分にフィッシュボーンをすると華やかで、トップにボリュームをだすことができるので、髪のボリュームが気になる方にもおすすめですよ。

そのままでも充分おしゃれですが、ピンもプラスしてアクセントに。


 

セミロングヘアアレンジ6

逆フィッシュボーンを使ったアップスタイルはエレガントで、すっきりとした印象になりますね。

適度にほぐすことでふんわりとボリュームを出すことも。存在感抜群のフィッシュボーンアレンジですよ。


 

セミロングヘアアレンジ7

逆フィッシュボーンでも、アップスタイルとダウンスタイルでは印象ががらりと変わりますね。

ダウンスタイルは、ぴょんと少しだけ跳ねた毛先がキュートで、上品さも兼ね備えた大人可愛いヘアアレンジになりますよ。


 

セミロングヘアアレンジ8

インナーカラーをいれると、フィッシュボーンを使ったアレンジでちらりとインナーカラーが見えてアクセントになりますよ。

カジュアルなインナーカラーと短めの前髪で、とても可愛らしい仕上がりになります。


 

セミロングヘアアレンジ9

低い位置で髪をまとめると、キャップをかぶっても邪魔になりませんね。

フィッシュボーンを使ったおだんごアレンジは、ボリュームたっぷりでインパクトがあり、大人ガーリーな印象に。ルーズ感もおしゃれなポイントです。


 

セミロングヘアアレンジ10

フィッシュボーンのダウンアレンジは、落ち着きのある大人の女性にぴったりな仕上がりに。

パールピンをつけることで、可愛らしさもぐっとアップします。大きめのヘアアクセサリーを1つだけつけるとワンポイントにも。


 

セミロングヘアアレンジ11

フィッシュボーンに落ち着きのあるボルドーのリボンを一緒に編み込むことで、とても可愛らしくレトロな雰囲気になりますね。

ふんわりと襟足部分にボリュームをだすと、やわらかさもアップしますよ。


 

セミロングヘアアレンジ12

ゆるやかなパーマをかけると大人っぽく、立体感も演出できますよ。

長めの前髪にも動きをつけることで、ほんのりコケティッシュな仕上がりに。

フィッシュボーンですっきりとまとめると、女性らしさもアップしますね。


 

セミロングヘアアレンジ13

サイドからフィッシュボーンにしてまとめ、ローポニーテールにすることで華やかでキュートな仕上がりになりますね。

おろした髪にも動きをつけることで立体感も。ゆるふわ感が大人可愛いヘアアレンジですよ。


 

セミロングヘアアレンジ14

フィッシュボーンを使ったヘアアレンジですが、ゴールドのヘアアクセサリーをつけることできれいめカジュアルな雰囲気になりますよ。

サークル型のヘアアクセサリーでやわらかさをプラスすることもできますね。


 

セミロングヘアアレンジ15

ローポニーテールにしてからフィッシュボーンにすると、メリハリをつけることができます。

大きめのヘアアクセサリーをつけることで、女性らしさがぐっとアップしますよ。ルーズ感をだすと、普段使いにもぴったり!


 

一つ結び

一つ結び

namimoriuchi

上の方はロープ編みをして、途中からはフィッシュボーン編みを毛先までしています。

上と下で編み方を変える事でボリュームを出すことができるので、アクセサリーを付けなくてもゴージャスな印象になりますね。


 

 

一つ結び2

kawamura_takashi_cam

サイドに寄せたこちらの編み込みは一見三つ編みに見えますが、トップのところだけが裏編になっています。

途中からフィッシュボーンに切り替えて、毛先まで編んでいき変化を持たせた、大人アレンジになっていますね。

後ろに1つ編みするのが苦手な方は、サイドに寄せると編みやすくやって簡単にアレンジできますよ。


 

一つ結び3

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

セミロングの長さでフィッシュボーンのアレンジポニーテールをしてます。

フィッシュボーンは毛先を残して1本編んでいき、サイドの髪はくるりんぱして結び目を隠すだけのシンプルなアレンジですよ。オフィススタイルにもラフ過ぎずいいですね。


 

一つ結び4

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

2つのフィッシュボーンを編んだ後に1つに結ぶだけのアレンジです。

アレンジが苦手な方も、2つに分けて編むとやりやすくなりますよ。

自然とボリュームのあるおろし編みになりますね。


 

一つ結び5

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

普通の1つ結びに飽きてしまったら、色々な編み方をミックスしてみてはいかがでしょうか。

フィッシュボーン、ツイスト、編み込みなどを分けて編んだり、途中で編み方を変えたりしてアレンジを楽しんでみるのも新鮮ですね。


 

一つ結び6

flowers_kado

ポニーテールを簡単にアレンジしたいなら、結び目をただ隠すだけではなくて、フィッシュボーンをしてから隠すととても華やかになります。

ほんのひと手間で、いつもと違う印象になって女性らしくなりますよ。


 

一つ結び7

mokuhairsalon

エレガントな編みおろしをフィッシュボーンで作ってみませんか。

フィッシュボーンを駆使して、旬のゆるいスタイルにチャレンジしてみるのもいいですね。


 

一つ結び8

nrksk

ちょっとしたお呼ばれやパーティーにも、ゴージャスさを演出してくれるフィッシュボーン。

魚の骨のように平たい網目になるので、つまんでボリュームを出すのが苦手だという方にも、簡単にボリュームのあるヘアスタイルが作れます。


 

一つ結び9

jam_623_yuuki

ウエディングで人気のプリンセス風アレンジですね。フィッシュボーンの網目をいかして、崩していくと上手くいきますよ。

パールやフラワーの飾りを散りばめたら、あなたもお姫様気分になれますよ。


 

一つ結び10

ciel6850

いくつになってもリボンは女性を可憐に見せてくれます。

このように、落ち着いたカラーのリボンなら大人の女性でも気兼ねなく日常使いがしやすいですね。

フィッシュボーンに合わせるとさらに可愛さ倍増です。


 

一つ結び11

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

フィッシュボーンにリボンアレンジをプラス。シンプルな網目のフィッシュボーンだからこそ、他の編み方を組み合わせやすいのが良いところです。

長さに余裕がある方はチャレンジしてみてもいいですね。


 

 

一つ結び12

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

ゆるい雰囲気がある、フィッシュボーンの編みおろし。

しっかりウェーブを付けなくても、ふんわりとトップがなるように1つに編み込んでいるので、コテをあまり使わなくていいのでお手軽です。


 

一つ結び13

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

フィッシュボーンから始まり、途中でハーフリボンをした落ち着いた雰囲気のアレンジです。

髪飾りを付けなくても、髪でリボンを作っているのでとてもおしゃれに見えます。


 

一つ結び14

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

チェンジブレイドをした編みおろしスタイルです。複雑なように見えて簡単な組み合わせです。


 

一つ結び15

estrela_matsutani

左サイドに髪を持ってきて、1本のフィッシュボーンにしています。

あまり全体にボリュームはだし過ぎずに仕上げているので、小さいリボンを付けても埋もれなくて可愛いですね。

アクセサリーによってボリュームを調整するのが◎。


 

一つ結び16

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

ハーフアップにしたサイドをそれぞれフィッシュボーン編にしていき、毛先のところで1つに束ねて小さいお団子を作っています。

ボブで1つに束ねるのが難しい方は、このようにハーフアップで1つに束ねるのもいいですね。


 

浴衣

浴衣

kawamura_takashi_cam

フィッシュボーンをしてお団子にまとめ上げたアップヘアーです。

先に編み込んでおくことで、お団子を作った時にボリュームがだしやすくなります。

うなじを見せる和服にも似合うアレンジですね。


 

浴衣2

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

白いアクセサリーが可愛い浴衣ヘアアレンジ。

三等分した髪をそれぞれフィッシュボーンで編んでいき、くるくるっと巻いてお団子にしたら完成です。浴衣に映える簡単アレンジですよ。


 

浴衣3

rutica_by_dolce

アクセントでフィッシュボーンを入れたアップスタイル。

全体は波ウェーブでシニヨンを作っておき、残しておいたサイドの髪をフィッシュボーンします。

フラワーを付けたら浴衣にぴったりなアレンジになりますね。


 

可愛い髪型

可愛い髪型

kawamura_takashi_cam

出典:instagram.com

フェミニン系愛されフィッシュボーン。

前髪かも一緒にフィッシュボーンにしていて、かき上げ風なスタイルにも見えますね。

バランスよくつまんで崩していく事で、ゆるふわ感が増します。


 

まとめ

フィッシュボーンの編み込みを使ったオトナ可愛いヘアアレンジをご紹介しました。繊細な網目が美しいフィッシュボーンは、ルーズにまとめても上品な雰囲気を作れるので、大人女子におすすめのアレンジです。

ロングヘアはもちろん、部分編み込みや前髪アレンジでボブやショートでも、キュートにアレンジできるフィッシュボーン。ぜひマスターしてこなれ感のあるヘアアレンジをしちゃいましょう。

こちらのヘアアレンジもおすすめ☆

x