フィッシュボーンアレンジ特集♡簡単なのにおしゃれ上級者にみえる!

一見、複雑そうで手が込んでいるように見えるフィッシュボーンですが、コツを掴めば意外と簡単!三つ編みや他の編み込みにはないニュアンスのあるスタイルが楽しめます。また、繊細で上品なフィッシュボーンは大人女子のアレンジにぴったり。今回は、このフィッシュボーンアレンジを大特集。基本の編み方から応用アレンジまで髪型別にご紹介していきます。

2017/08/19 更新
著者:
フィッシュボーンアレンジ特集♡簡単なのにおしゃれ上級者にみえる!

街中で見かけるフィッシュボーン。魚の骨を模したようなボリュームのある編み込みとコンパクトに束ねられた毛先がキュートなヘアアレンジです。一見、複雑そうで手が込んでいるように見えるフィッシュボーンですが、コツを掴めば意外と簡単!三つ編みや他の編み込みにはないニュアンスのあるスタイルが楽しめます。また、繊細で上品なフィッシュボーンは大人女子のアレンジにぴったり。そこで今回は、このフィッシュボーンアレンジを大特集。基本の編み方から応用アレンジまで髪型別にご紹介していきます。

簡単アレンジ

李佑晉

出典:instagram.com

魚の骨を思わせるボリュームのある編み込みとしっぽの様なキュートな毛先が特徴のヘアアレンジがフィッシュボーン。三つ編みや他の編み込みとは違ったニュアンスのあるヘアアレンジは大人女子の余裕を感じるスタイルです。


 

フィッシュボーンは、とても難しそうにみえますが実はそのやり方は簡単なんですよ。分けた毛束を交互にかさねていくだけなので、コツをつかむと活用して様々なフィッシュボーンアレンジができるようになります。


 

109cad5c0f8ee-600x600

編み込みの際のコツは、毛束をクロスさせる際に左右、上下に向かってしっかりと引っ張ること。そうすることできれいな網目のフィッシュボーンを作ることができますよ。毛束を作りやすいように髪全体にワックスなどを馴染ませておくのも忘れずに。


 

フィッシュボーンには、通常の編み方と裏編みがあります。通常の編み方は、普通にフィッシュボーンにするだけ。裏フィッシュボーンは、普通のフィッシュボーンと逆に編んでいきます。


 

裏編みと通常のフィッシュボーンを並べて比べると、違いがわかりますね。そのときのファッションやイベントなど、雰囲気にあった編み方を楽しんでみてください。


 

髪をブロッキングして分けて編んでいくのもニュアンスが出ておすすめのアレンジです。写真はトップの髪をフィッシュボーン。両サイドを編み込みにしてまとめたヘアアレンジ。程よいボリュームがおしゃれな雰囲気に。


 

ゆるふわ感抜群のヘアスタイルにフィッシュボーンをあわせても可愛らしいですね。おくれ毛を作ったり、ルーズにほぐしたりするとさらにおしゃれな印象に。


 

広告

 

ミディアムヘアアレンジ

ロープ編みに真ん中だけフィッシュボーンをプラスしたダウンヘアスタイル。繊細なフィッシュボーンと大胆なロープ編みのコントラストがおしゃれですね。甘さのあるヘアアレンジはデートにもぴったり。


 

大人女子のツインテールはちょっと抵抗が……。フィッシュボーンのツインテールならそんな心配はご無用。ニュアンスのあるフィッシュボーンがツインテールでも大人っぽい雰囲気を作ってくれますよ。


 

フィッシュボーンをサイドに寄せたヘアアレンジ。肩から落ちるフィッシュボーンが顔周りにアクセントをつけてくれています。毛先を軽くほぐすことでナチュラルな雰囲気を作っていますね。


 

トップはくるりんぱでボリュームを出して、真ん中からフィッシュボーンでまとめたダウンスタイル。長さの足りないサイドの髪の毛はフィッシュボーンと一緒にまとめてこなれ感のあるスタイルが完成。


 

こちらはトップからフィッシュボーンで編み込んだダウンスタイル。大きめのフィッシュボーンがリラックスした雰囲気を作ります。程よいボリュームのアレンジがお洒落ですね。


 

フィッシュボーンとくるりんぱを組み合わせたアレンジ。毛先をお団子にしてまとめたらおくれ毛のあるうなじが大人っぽいアレンジです。スッキリしたアップのアレンジはハイネックやストール、着物などとも好相性です。


 

PaPaDoo 仲田あや✂︎

出典:instagram.com

大きめのフィッシュボーンをゴールドのアメピンでアクセント付けしてトレンドライクなヘアアレンジ。エアリー感のあるフィッシュボーンと直線的なピンのコントラストがお洒落です。


 

ルーズにまとめると、ふんわりとボリュームがあるヘアアレンジになりますね。フィッシュボーンを使って編み込むことによって、インナーカラーがちらりと見えておしゃれです。


 

架桜 凛@MISHIO

出典:instagram.com

サイドで2本つくったフィッシュボーンをアメピンで留めたダウンスタイル。1本のフィッシュボーンよりボリュームが出るのでぐっと華やかな印象になります。ジグザグに留めたアメピンがおしゃれ。


 

ウェーブのダウンスタイルからのぞく細めのフィッシュボーンがアクセントのハーフアップアレンジ。縦のラインと横のラインを組み合わせることで立体感のあるスタイルを作ります。


 

フィッシュボーンとくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジは難しそうにみえますが簡単にできます。フィッシュボーンにし、残したサイドをくるりんぱをしてフィッシュボーンの中にいれるだけでおしゃれな仕上がりに。


 

フィッシュボーンアレンジは、グラデーションカラーとあわせてもおしゃれですよ。毛先にかけて明るくなるグラデーションで、明るい印象に。爽やかなブルーのバレッタをつけることで、落ち着きもプラスできますね。


 

普通のフィッシュボーンですが、ハイライトを入れることによって可愛らしく、より立体的な仕上がりになりますよ。おくれ毛を作ることで女性らしく、ほんのり色っぽさを感じます。また、抜け感も演出できますよ。


 

フィッシュボーンとツイスト編みを組み合わせたヘアアレンジはシンプルながらも女性らしさを感じますね。結び目のあたりに三角のフレームピンをプラスすることで、ワンポイントとなりおしゃれ度もアップしますよ。


 

ぴょんと跳ねたツインテールは、カジュアルでキュートな印象になりますね。トップから毛先にかけて明るくなるグラデーションを活かした明るいヘアアレンジです。トップか黒髪なので、落ち着きもありますよ。


 

結婚式やパーティーで使える華やかで上品なヘアアレンジです。バランスをみながらゴムでとめていくことで、メリハリをつけることができますよ。結び目にフェザーアイテムをつけることで、トレンド感もアップします。


 

 

ボブヘアアレンジ

やしまひとみ

出典:instagram.com

サイドの髪を集めてフィッシュボーンにしたボブのダウンアレンジ。三つ編みより大人っぽいフィッシュボーンで上品に決めていますね。アクセントにリボンをつけて清楚な雰囲気が素敵です。


 

天野利香 SHEdaikanyamaスタイリスト

出典:instagram.com

両サイドの髪をトップからフィッシュボーンに編んで毛先をお団子でまとめたボブアレンジ。ゴールドピンでアクセント付けしたらこなれた雰囲気がおしゃれです。華やかなアレンジはお呼ばれにもおすすめ。


 

武田 薫

出典:instagram.com

ざっくり分けた髪をフィッシュボーンに編んでニュアンスのあるツインテールスタイルに。フィッシュボーンのツインテールなら三つ編みのように子供っぽくならないのでスポーツやアウトドアの時もおすすめです。


 

mika hieda

出典:instagram.com

王冠のようなフィッシュボーン編み込みがキュートなボブのパーマスタイル。フェミニンでエレガントな雰囲気が素敵ですね。リボンやピンなどのヘアアクセサリーをつけて思い切りガーリーに。


 

ざっくりすくえるだけフィッシュボーンで編み込んだら、残りの部分には軽くカールをかけて作り込み過ぎないスタイルがキュートなボブアレンジ。控えめなリボンのアクセントが上品ですね。


 

大きめのフィッシュボーンがこなれた雰囲気をつくるヘアアレンジ。艶感のある編み込みがエレガントな雰囲気です。パールのバレッタでアクセント付けすればボブヘアでもぐっと清楚に決まりますね。


 

ひとつ結びのフィッシュボーンもボブの長さだとキュートな雰囲気に決まります。魚のしっぽを思わせる毛先が動きに合わせて揺れる、ニュアンスのあるアレンジです。


 

こちらも魚のしっぽがキュートなボブアレンジ。インナーカラーを使った黒髪ボブは編み込みを加えるととってもおしゃれに見えます。こなれ感のあるフィッシュボーンで大人の休日のようなスタイルに。


 

mayu

出典:instagram.com

細身のフィッシュボーンを2本作っておさげにしたスタイル。ほどよくほぐしておくれ毛を出せばあか抜けた雰囲気に。リラックス感のあるスタイルでオトナ可愛く決めちゃいましょう。


 

帽子とも相性がいいフィッシュボーン。クールなハットとざっくりとまとめたフィッシュボーンでかっこよさをだしつつ、結び目に小さなリボンをつけることでフェミニンさも。大人の甘さを感じるヘアアレンジですね。


 

 

ロングヘアアレンジ

フィッシュボーンのシルエットが一番映えるロングヘア。基本から応用まで様々なアレンジがあります。まずは基本のひとつ結びのフィッシュボーン。エレガントな編み込みが素敵です。特にアクセサリーをつけなくてもとってもおしゃれに見えますね。


 

くるりんぱの毛先をフィッシュボーンで編み込んだミックスアレンジ。仕上げに全体をほぐすとエアリー感が出てフェミニンな雰囲気に。女性らしい柔らかな質感の髪がアレンジをよりキュートに見せてくれます。


 

両サイドをフィッシュボーンで編み込んだら襟足で束ねてひとつ結びに。パーマスタイルにぴったりのナチュラルなヘアアレンジです。耳を覆うシースルーバングに大人の色気を感じます。


 

サイドで編み込んだロングのフィッシュボーン。上品なヘアアレンジもキャップを組み合わせてカジュアルに。三つ編みよりあか抜けた雰囲気のフィッシュボーンならおさげにしても大人っぽい。


 

フィッシュボーンを使ったまとめ髪アレンジ。低めの位置でまとめた編み込みがエレガントなスタイルです。ボリュームのあるヘアアレンジはデイリーにもお呼ばれにも使えそうなセルフアレンジ。


 

ヘアアレンジ

出典:instagram.com

フィッシュボーンにスカーフをプラスしてトレンドライクなヘアアレンジ。繊細なフィッシュボーンに華やかなスカーフを加えることでぐっとこなれ感のあるヘアスタイルが作れます。


 

髪をサイドによせ、フィッシュボーンを使ってまとめるとナチュラルで大人可愛い雰囲気になりますね。三つ編みとはまた違う印象になります。


 

arena船橋店

出典:instagram.com

表面だけをフィッシュボーンで編み込んだダウンスタイル。ゆるふわウェーブと合わせたらガーリーテイストなアレンジに。結び目は細めのリボンで上品にアクセントをつけて。


 

Satomi

出典:instagram.com

トップの髪を引き出してボリュームを出すともっと華やかなダウンアレンジに。空気を含んだ大きめのウェーブが女性らしい雰囲気を作ります。耳をだして顔周りをスッキリさせてメリハリのあるアレンジに。


 

両サイドから編み込んだフィッシュボーンをセンターでリボン結び。トレンド感のあるフェミニンアレンジで思い切りキュートに。花冠のようなエレガントなスタイルはデートにもぴったりです。


 

フィッシュボーンの編み込みアレンジは、ざっくりと編み込むことで大人っぽさを演出することができますよ。ヘアアクセサリーを2ヶ所につけることで、アクセントとなりフェミニンな仕上がりになりますね。


 

フィッシュボーンでまとめた髪を、サイドによせるのもおしゃれですね。結び目の小さな白いリボンが大人可愛い雰囲気に。サイドにゴールドピンをつけることで、華やかさもアップしてワンポイントとなりますよ。


 

 

サイドから編み込みまとめたヘアアレンジは、ヘアアクセサリーなどをつけなくとも存在感があり、華やかな仕上がりになりますね。すっきりとまとめることで、エレガントさも感じる大人のヘアアレンジになりますよ。


 

ベレー帽などのアイテムとあわせても可愛らしいですね。フィッシュボーンなら、二つ結びにしても幼くなってしまうことがありません。ぴょんと跳ねた毛先がキュートで、結び目につけたピンもアクセントになりますよ。


 

くるりんぱとフィッシュボーンを組み合わせたヘアアレンジです。難しそうに見えますが、どちらも簡単なので不器用さんでもできますよ。ふんわりとボリュームをだすことで、可愛らしくやわらかな印象になりますね。


 

ロングヘアならフィッシュボーンアレンジも映えますね。きれいにまとめたフィッシュボーンですが、所々バランスをみながらほぐすことによって、大人っぽさをプラスできます。サイドにピンをつけて上品さも。


 

清楚なイメージが強いハーフアップにくるりんぱとフィッシュボーンアレンジをプラスすると、一気に華やかで可愛らしい印象になりますね。ざっくりとルーズにまとめることでトップにボリュームをだすこともできます。


 

さりげなくおくれ毛を作ることで、キュートさを演出できるヘアアレンジです。髪をフィッシュボーンですっきりとまとめると、さっぱりとした印象になりますね。おでこもだすことで、爽やかで明るい雰囲気になります。


 

サイドから編み込み、まとめてフィッシュボーンアレンジを施したハーフアップは女性らしく、存在感があるヘアスタイルになります。おろした髪にもゆるやかに動きをつけることで、ナチュラルな毛束感も演出できます。


 

ルーズな編み込みがおしゃれで大人女性にぴったりなヘアアレンジですね。透明感たっぷりなクリップをつけることで、爽やかさも感じます。ループ編みも簡単なので、手が凝っているように見えて簡単にできますよ。


 

サイドから細めのフィッシュボーンをし、まとめたヘアアレンジはエレガントで女性らしい仕上がりになります。パールピンや花をつけることで、アクセントとなり、清楚な印象に。適度にほぐすことも忘れずに。


 

バックをざっくりとほぐすことでこなれ感も演出できるヘアアレンジです。こちらは大胆にほぐしていますが、フィッシュボーンで女性らしさも演出できるのでカジュアルすぎず、大人フェミニンな仕上がりになっています。


 

 

きれいにまとめたフィッシュボーンアレンジは首まわりもすっきりとして明るい印象に。前髪もトップでとめることで顔まわりがさっぱりとして、清潔感も演出できますよ。シンプルですが、大人可愛いヘアアレンジです。


 

フィッシュボーンアレンジは、きちんとまとめると式典でも使える上品な雰囲気を作ることもできますよ。落ち着きのある小さな黒のリボンや、パールピンをバランスよく添えることで上品な大人のヘアアレンジに。


 

フィッシュボーンだけではなく、三つ編みやくるりんぱを組み合わせたヘアアレンジはハイライトがちらりとみえておしゃれですよ。簡単なヘアアレンジを組み合わせるだけで、上品で大人っぽい雰囲気になりますね。


 

フィッシュボーンアレンジのおだんごヘアです。普通のおだんごも可愛らしいですが、フィッシュボーンを使うだけでぐっと大人っぽく、おしゃれな印象になりますね。おくれ毛もほんのり色っぽさも醸しだします。


 

太めのフィッシュボーンは存在感がありますが、落ち着きもあるので大人女性にもおすすめですよ。トップやフィッシュボーン部分を少しほぐしてルーズに仕上げることで、抜け感を演出することもできますね。


 

フィッシュボーンはアップスタイルにすることもできるんです。きれいにまとめることで、さっぱりとした雰囲気になります。明るいカラーリングでも、低い位置でまとめることで大人フェミニンな仕上がりになりますよ。


 

クセ毛風パーマを施すと、ふわふわとしていてやさしい雰囲気になりますね。ただフィッシュボーンを使ってまとめるだけではなく、お団子のように区切りをつけることでメリハリのあるヘアアレンジになりますよ。


 

フィッシュボーンを使った編み込みアレンジは、上品で落ち着いた雰囲気に。服とリボンの色をそろえるのもおしゃれなポイントです。ヘアアクセサリーをつけると、ワンポイントとなり女性らしさもアップしますよ。


 

ふんわりとまとめたヘアアレンジは、やわらかな雰囲気でエレガントな仕上がりになりますね。パールピンや白い花をつけることで、清潔感もあり可愛らしい印象になります。きゅっとまとめた毛先もキュート!


 

落ち着きのあるダークカラーとルーズなフィッシュボーンアレンジの組み合わせは、クールな印象になりますね。ゆるやかに流した前髪と、サイドに髪をよせることで色っぽさも演出できる女性らしいヘアアレンジです。


 

 

前髪アレンジ

ひとみん

出典:instagram.com

ショートからロングまでどんな髪形の人でも気軽に挑戦できるのがフィッシュボーンの前髪アレンジ。長めに残した前髪を編み込んでサイドで留めるだけでこなれ感のある前髪アレンジができちゃいます。


 

Ange

出典:instagram.com

長めの前髪を後ろまでフィッシュボーンでヘアアレンジ。トップの程よいボリュームが顔周りを明るくしてくれる前髪アレンジです。バックスタイルにもアクセントがあるので立体的な仕上がりになりますよ。


 

大きめのフィッシュボーンを作りルーズにピンで留めた前髪アレンジ。カジュアルな雰囲気に明るいカラーリングが良く似合います。


 

なおぴー

出典:instagram.com

ショートカットだって前髪フィッシュボーンで思い切りチャーミングに。エレガントなゴールドピンで留めて、耳にもピアスをつけたらお呼ばれにもぴったりのアレンジになりますね。


 

結婚式アレンジ

中川 恵梨子(なかがわ えりこ)

出典:instagram.com

最後は結婚式やお呼ばれにぴったりなフィッシュボーンを使った華やかアレンジをご紹介します。繊細でエレガントなフィッシュボーン。上品なヘアアクセサリーをつけるだけでもお呼ばれヘアに。


 

はま ゆうすけ

出典:instagram.com

全体にパールやフラワーをちりばめてプリンセスのようなパーティアレンジ。繊細な編み込みにエレガントなモチーフが良く似合います。清楚な雰囲気のパーティヘアはどんな世代にも好評。


 

ナチュラルな大人可愛い結婚式アレンジですね。フィッシュボーンだけでも充分おしゃれな印象になりますが、バックカチューシャをつけることで華やかさとエレガントさがぐっとアップします。


 

よしはらあかね

出典:instagram.com

実は和装にもぴったりなフィッシュボーンのアレンジ。アップヘアよりもカジュアルな雰囲気が出るのでレストランなどでのパーティにもぴったりです。パールやリボンで洋テイストを取り入れてモダンに。


 

段差をつけたフィッシュボーンの片編み込みをクロスさせてつくるアシンメトリーなアップヘア。程よく崩してエアリー感を出して。アクセントに付けたお花のバレッタが可憐な雰囲気です。


 

トップはボリューミーに、毛先はきつめに編み込んだフィッシュボーンのコントラストが素敵なヘアアレンジ。色味の違う花のコサージュをつけてコケティッシュな雰囲気のパーティアレンジに。


 

ロングヘアのフィッシュボーンをまとめ髪にしたパーティアレンジ。襟足にボリュームを持たせてトップはすっきりと。華やかなシルエットが結婚式にぴったりなアレンジです。


 

フィッシュボーンをバックカチューシャのようにしたヘアアレンジ。ボリュームのあるアップヘアに繊細なアクセントを付けた結婚式アレンジです。程よくおくれ毛を垂らせば大人の色気も感じます。


 

 

真ん中のフィッシュボーンを裏編み込みとくるりんぱでまとめて清楚な雰囲気のハーフアップアレンジに。派手すぎないヘアアレンジはカジュアルパーティや二次会にもぴったりです。


 

フィッシュボーンを使ったまとめ髪は、すっきりとしていてネックレスなどのアクセサリーとの相性も抜群です。フィッシュボーンにしてまとめることで、華やかな仕上がりになり結婚式などにもぴったりな雰囲気に。


 

フィッシュボーンとロープ編みを組み合わせたヘアアレンジは、大人可愛い雰囲気になりますね。前髪は少し残してあとはバックに流すことで、かっこよさも演出できますよ。存在感もあり、上品さも抜群!


 

フェミニンでエレガントなフィッシュボーンアレンジは、大きめのバレッタをつけることでアクセントとなりますね。バレッタも落ち着きのあるゴールドをチョイスすることで、大人っぽく上品さもぐっとアップします。


 

ただフィッシュボーンを使うのではなく、バックにふんわりとボリュームを出すことで可愛らしくやさしい雰囲気になりますよ。白いリボンをつけることで清潔感もアップし、結婚式にもぴったりのヘアアレンジに。


 

くるんとした毛先が可愛らしいヘアアレンジは、シンプルながらも大人可愛い仕上がりになりますね。波ウェーブにすることで、ゆるゆるとした動きがつき、髪をまとめてもほどよいボリュームをだすことができます。


 

低めのまとめ髪は大人っぽく、落ち着きのあるヘアアレンジになりますよ。フィッシュボーンはインパクトがあるので、華やかなヘアスタイルを作るのにぴったりです。シンプルなバレッタもワンポイントになりますよ。


 

エレガントさをプラスするのにぴったりなゴールドピンを結び目につけることで、ワンポイントになりますね。前髪にくるんとカールをプラスすることで、大人可愛い雰囲気に。トップにふんわりボリュームをだすことも。


 

サイドからフィッシュボーンを使った大人可愛い結婚式アレンジです。フィッシュボーンをしただけの簡単なヘアアレンジですが、充分おしゃれでヘアアクセサリーをつけなくとも華やかな仕上がりになりますよ。


 

 

セミロングヘアアレンジ

おくれ毛を作りつつフィッシュボーンをしたダウンスタイルですね。ちょこんとキュートなフィッシュボーンと、セクシーなおくれ毛のギャップがおしゃれ!長めの前髪も、大人っぽさを演出するポイントですよ。


 

フィッシュボーンを使ったまとめ髪は、ほんのりレトロで大人可愛いですね。低めの位置でまとめることで、落ち着きのある印象になります。フィッシュボーンで簡単ながらも華やかで、存在感もある仕上がりになります。


 

簡単なまとめ髪は、おだんご部分をざっくりとほぐして無造作感をだすことで、クールで大人っぽい雰囲気になりますよ。サイドから編み込むことで可愛らしさも演出でき、アクセントを加えることもできますよ。


 

フィッシュボーンだけを使ったヘアアレンジですが、とてもおしゃれでエレガントな仕上がりになりますね。サイドをフィッシュボーンにしてから、残った髪をまたフィッシュボーンすることで、大人可愛雰囲気になりますよ。


 

ハーフアップ部分にフィッシュボーンをすると華やかでトップにボリュームをだすことができるので、髪のボリュームが気になる方にもおすすめですよ。そのままでも充分おしゃれですが、ピンもプラスしてアクセントに。


 

逆フィッシュボーンを使ったアップスタイルはエレガントで、すっきりとした印象になりますね。適度にほぐすことでふんわりとボリュームを出すことも。存在感抜群のフィッシュボーンアレンジですよ。


 

逆フィッシュボーンでも、アップスタイルとダウンスタイルでは印象ががらりと変わりますね。ダウンスタイルは、ぴょんと少しだけ跳ねた毛先がキュートで、上品さも兼ね備えた大人可愛いヘアアレンジになりますよ。


 

インナーカラーをいれると、フィッシュボーンを使ったアレンジでちらりとインナーカラーが見えてアクセントになりますよ。カジュアルなインナーカラーと短めの前髪で、とても可愛らしい仕上がりになります。


 

低い位置で髪をまとめるとキャップをかぶっても邪魔になりませんね。フィッシュボーンを使ったおだんごアレンジはボリュームたっぷりでインパクトがあり、大人ガーリーな印象に。ルーズ感もおしゃれなポイントです。


 

フィッシュボーンのダウンアレンジは、落ち着きのある大人の女性にぴったりな仕上がりに。パールピンをつけることで可愛らしさもぐっとアップします。大きめのヘアアクセサリーを1つだけつけるとワンポイントにも。


 

 

フィッシュボーンに落ち着きのあるボルドーのリボンを一緒に編み込むことで、とても可愛らしくレトロな雰囲気になりますね。ふんわりと襟足部分にボリュームをだすと、やわらかさもアップしますよ。


 

ゆるやかなパーマをかけると大人っぽく、立体感も演出できますよ。長めの前髪にも動きをつけることで、ほんのりコケティッシュな仕上がりに。フィッシュボーンですっきりとまとめると、女性らしさもアップしますね。


 

サイドからフィッシュボーンにしてまとめ、ローポニーテールにすることで華やかでキュートな仕上がりになりますね。おろした髪にも動きをつけることで立体感も。ゆるふわ感が大人可愛いヘアアレンジですよ。


 

フィッシュボーンを使ったヘアアレンジですが、ゴールドのヘアアクセサリーをつけることできれいめカジュアルな雰囲気になりますよ。サークル型のヘアアクセサリーでやわらかさをプラスすることもできますね。


 

ローポニーテールにしてからフィッシュボーンにすると、メリハリをつけることができます。大きめのヘアアクセサリーをつけることで女性らしさがぐっとアップしますよ。ルーズ感をだすと、普段使いにもぴったり!


 

まとめ

フィッシュボーンの編み込みを使ったオトナ可愛いヘアアレンジをご紹介しました。繊細な網目が美しいフィッシュボーンはルーズにまとめても上品な雰囲気を作れるので大人女子におすすめのアレンジです。ロングヘアはもちろん、部分編み込みや前髪アレンジでボブやショートでもキュートにアレンジできるフィッシュボーン。ぜひマスターしてこなれ感のあるヘアアレンジをしちゃいましょう。

 

こちらのヘアアレンジもおすすめ☆

シェアしよう!